29755_banner_image
27124_20141027_780_pp

PROFILE

もう迷わない!ワンランク上のしあわせ子育てを応援します

しあわせおやこ教室 オーナー

~ LaLa Baby ~  中澤映子

.

 .

 幸せなはずの育児なのに…先回りし過ぎたり、後始末に終われたり、なんだか叱ってばかり。

 一日を無事終えるだけで精一杯、、息子が幼児期の頃の私の姿です。

 

 しかし、あるとき転機が訪れます。モンテッソーリ教育にふれた日の息子(当時2才)は落ち着きがあり、生き生きとして見違えるよう。何故だろう?

 

 のちにご縁あってモンテッソーリ0~3歳教師として学ばせていただき、子どもの育つ力は実に神秘的であり、悩みを成長の喜びに変える方法がここにあることを実感しました。

 「ママも子どもも もっと幸せになれる!多くの悩めるママたちにお伝えしたい」と温め続けた想いを形にしたおやこ教室が LaLa Baby です✨

 

 

 ・子どもがどのように育っていきたいのか親が予習すること

 ・子どもにとって心地よい関わり方や敏感期を知ること

 ・成長、発達に合った環境を整えること

 これらによって育児が何倍も楽しくスムーズになるだけではなく、子どもの持つ潜在的な能力や可能性がぐんと拡がります。

 

 ・幼少期にしっかりした愛着関係を築くことが健やかな成長発達の根幹である

 ・秩序の敏感期の欲求を満たし、五感を刺激、子どもの好きな事柄が凝縮されたスキンシップ方法

 を考えたとき

 

 助産師さん考案の「わらべうたベビーマッサージ」を「モンテッソーリ教育」と並行して育児に取り入れることで、お子さんの姿や親子のあり方が大きく変化すると実感しています。

 

 

 数々の"幸せな子育てのヒント"をモンテッソーリ教育の理論と自らの経験を交えながらレッスンの中でお伝えしています。何か一つでも気付きを得てママの心が軽く前向きに、ホッと温かい気持ちになれますように願っています。

*超少人数制 0歳からはじめる親子教室
  LaLa Baby 主宰
*わらべうたベビー&キッズマッサージインストラクター
 企業派遣講師資格保有
(NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会)
*モンテッソーリ認定教師 0歳~3歳
(日本モンテッソーリ教育綜合研究所)
*保育士
PR
smtp06