18_mzk5owi0y2qxmjgyy
26739_9b2ab5a6-00ed-4daa-b6b5-56610b8f1bcd
Expert

PROFILE

古い鍼灸師のイメージを壊し、もっと社会で活躍できる鍼灸師を育成する

顔のたるみ・歪み改善の専門家

間柴靖裕

幼少期より野球をしており、自身の怪我の経験からリハビリや治療ができる柔道整復師、鍼灸師を目指す。資格取得後、鍼灸整骨院にて勤務し、スポーツトレーナーとしての活動も行うが、自身の開業を考えた時に、時代と逆行する保険診療に疑問を感じ自費診療を取り入れることを決意。

当時まだ広まっていなかった「美容鍼灸」に興味を持ち、日本美容鍼灸マッサージ協会代表の上田隆勇と出会い、顔だけに鍼をする美容鍼じゃなく、全身治療しながら顔の悩みを改善する「上田式美容鍼灸」を広めたいと思い、認定講師の資格を取得。

述べ3000人以上の顔の悩みと向き合い、食いしばりやストレス、姿勢の影響などから顔が歪んでいる方がとても多く、なんとか改善したいと様々な小顔矯正セミナーを受講。だが歪みを取るものは少なく、歯科医の顎関節矯正の講演を受講し、これまでの理論と組み合わせた『顔の整体』を開発。

これまで北海道から鹿児島まで、全国の受講生が多くの喜びの声を上げていただいている。

また、『薬に頼りすぎない社会を作る』という協会理念のもと、鍼灸師が活躍することがその近道になり、もっと鍼灸師が活躍する社会を作ろうと鍼灸業界の発展のため尽力中。

保有資格等
柔道整復師 鍼灸師

日本美容鍼灸マッサージ協会認定講師

ファイテンビューティーアドバイザー