29208_yjdlzgqyogi0mje0ytmzywm2ngvin2q5ogflntfimgm
26622_5f123a45-ccda-40ff-b124-0acaf0b304dc
Professional

PROFILE

更年期症状だって ゆるりといこう 薬膳・漢方の入口、東洋の知恵をお伝えします。

ティーセラピスト

福井 靖恵

自らの経験を通じて、心身ともに健康で豊かな人生を送るためのヒントを提供しています。生年月日や漢方・薬膳などの要素を活かし、お客様に最適なアドバイスを提供する「風水薬膳®ティーセラピスト」として、心と体の土台づくりのお手伝いをしています。

 

 また、建設コンサルタント会社での経験を経て、企業・自治体において13年以上の事務業務経験を積みました。お客様のニーズに合わせた柔軟かつ正確な対応はもちろんのこと、お客様の業務の効率化や改善にも積極的に取り組んできました。その経験を活かし、ビジネス成果を最大化するためのサポートを提供しています。

プロフィール


✨想いを届ける私になろう✨
薬膳茶と思考整理で夢実現のお手伝い

毎日に追われ、他の人ファーストでいると、自分の気持ちを置いてけぼりにしがち。
あなたの気持ち私に教えてほしい。
「こんな夢があるんだよね~」を思いだそう。思い出したら前進あるのみ!


ティーセラピスト

わたしは長い間、自分の「ない」ばかり見てきました。

20代のうつ・摂食障害以降、結婚離婚、妊娠・育児のたびに心も体も疲れていました。


2017年

出雲大社参道で90年以上続く老舗漢方薬局の4代目
堀ママこと堀江昭佳氏の考案した「風水薬膳®基礎講座1」を偶然見つけ仙台市で受講。

自分に「ある」部分を確認できたことから
心と体を両方の視点から整えていく風水薬膳®の学びを深めていくことに決め


2019年、青森県で1人の、一般社団法人 日本漢方薬膳協会認定
「風水薬膳®ティーセラピスト」になりました。

生年月日や漢方・薬膳などの要素を活かし、心と体の土台づくりのお手伝いをしています。




ビジネス効率化アドバイザー

小学生時代から家にあったパソコンやワープロを使い、パソコン歴は35年になります。

大学時代には、卒論の作成や吹奏楽部の総会資料づくりにも取り組みました。

その後は建設コンサルタント会社での経験を経て、

企業・自治体において13年以上の事務業務経験を積んできました。


お客様のニーズに合わせた柔軟かつ正確な対応はもちろんのこと、

お客様の業務の効率化や改善にも積極的に取り組んできました。

その経験を活かし、ビジネス成果を最大化するためのサポートを提供しています。


オンライン・リアル両方で、パソコン操作や各種ソフトウェアの使い方など、

幅広いITサポート業務に携わりながら

「ほっとできるけど、必要な後押しは的確にしてくれる」と喜びの声をいただいています。


現在、「株式会社リモットさん」オンライン秘書スタッフとしても活動中。
多忙なベストセラー著者の秘書業務、地元企業の事務代行、Zoomサポートなどにも携わっております。




◆受注案件

・SNSサイト修正
・オンラインセッションの文字起こし
・思考整理のための、アウトプット内容文字起こし
・動画編集
・オンライン動画講座コンテンツ作成(teachable、mosh)
・オンライン講座サポート
・セミナー、講演会開催サポート
・お申込みフォーム作成
・チラシ、名刺作成
・テキスト、卒業証書作成
・企業様のWeb記事ライティング
・秘書業務
・スケジュール管理
・パソコンの使い方サポート
・Zoomの使い方
・Canva使い方
・リザスト初期設定、構築レッスン





取得資格・スキル


日本漢方薬膳協会認定、風水薬膳®茶師
すまいるすごろくコーチング コーチ

オラクルカードリーディング(輝く大人の魔法使い学校 0期卒業生)
魔法の質問キッズインストラクター

 

コンピュータサービス技能評価試験
 ・ワープロ部門 2級
 ・表計算部門 2級

 

(建設コンサルタント時代)
二級土木施工管理技士
技術士第一次試験合格
測量士補




好きなこと、好きなもの

おいしく吞むこと・食べること
卵・バターなしのおやつづくり
朝市・産直
書店
文房具
てしごと
ココロとカラダの学び
音楽(吹奏楽、ウクレレ)

smtp06