18_zjc1ytixy2vhnwyzo
24959_b775960a-9580-49a9-a668-64fb3108d9dc
Professional

PROFILE

生まれたての赤ちゃんも、おかあさんも、おとうさんも、家族も、誰だって…笑顔の毎日を過ごして欲しい。喜同愛楽になれるヒントがきっとみつかる。

ことだま鑑定師&トッポンチーノ製作士&思考整理師

しまぶくろ わかな

40歳という節目で、

 働き方の見直しとこれまでの経験や学びを活かし社会に貢献できないか?

 を考え思い綴った自己理念。

 

 【どんな環境で育ったとしても、自分を信じ続け、生きる力/活きる力をもち、恥じることなく歩む子どもたちを創り育てる。】

 

 【子どもたちの成長に必要な、子育てをする大人の意識を豊かにし笑顔を増やす。】

 

 そのためのツールとして、

 ひらがなの新姓名判断である『ことだま鑑定』で自分を信じ好きになる人を増やす。

 生まれたての赤ちゃんから安心と秩序を持つ自分の居場所『トッポンチーノ』でおかあさんと赤ちゃんの笑顔を増やす。

 

 私の経験や共感覚力を活かし、具体的ですぐできることを御伝えしていくことで、社会へ還元していきたいと活動しています。

 

 

 【私を知ってもらう半生】

 シングルマザー家庭で真面目に明るく4人家族で仲良く育つ。

 高校時代から変わらず尊敬しているのは母と姉。

 幼稚園生の時に緘黙症と高機能自閉症疑いと言われる。

 小学4年生頃に緘黙症を克服。

 喋るようになってからはよく喋る(笑)

 幼馴染や親友・同級生・関わってきた大人や先輩方の支えや教えがありコミュニケーションや社会と関わることを学ぶことができた。

 中学高校時代からバイトし、給料と学費支払いなど自分で稼ぐを学ぶ。

 高卒ながら、石油会社や通信会社など大手企業で勤務。

 その他、美容エステティシャン、金融公庫や通販企業に勤務したり、ラウンジホステスなども経験。

 さまざまな業務の内容や濃密さや県外勤務や出張も務めていきながら、社会人いじめも含め、たくさんの経験やたくさんの人との出会いから学び氣づき糧になっている現在。

 お酒も嗜み、安室奈美恵さん・DREAMS COME TRUEさんが好き。

 自分を愛し活かすことを考えるようになってからは、LOVEmySELFなBTS ARMYとなる。

 出会いと結婚は二十代であったが、なかなか子宝に恵まれず不妊治療と幾度の流産を経験。

 流産と母の看護と逝去が重なった三十路はとにかく辛く心がずれていた。

 私が超仕事人間を辞めたとたんに、高齢出産38歳で子宝授かり、現在8歳男児1人の母である。

 そんなプライベートも全て経験となり糧になっている。

 

 そんないろんな経験や糧を

 『私の「知っている。」は、誰かの「知らない。」』精神で仕事に活かしている。

水蓮流ことだま鑑定師®︎
トッポンチーノ製作士
思考整理師

プロフィール

◎どんな環境で育ったとしても、自分を信じ続け、
 生きる力/活きる力をもち、恥じることなく歩み
 成長する子どもたちを創り育てる。

◎子どもたちの成長に必要な、子育てをする大人たちの
 意識を豊かにし、大人たちから笑顔を増やす。

その理念のもと、

ひらがなによる姓名判断 ことだま鑑定®

あかちゃんの魔法のおふとんトッポンチーノ

頭の中を一緒に整理する思考整理師

をツールとしてつかいながら、

私の経験や共感力を活かし、具体的ですぐできることをお話ししていくことで
社会へ還元していく活動をしています。



smtp08