26741_banner_image
24410_43432fed-acba-493c-9c85-0809f0cfffad
Professional

PROFILE

家族に応援されながらビジネスを躍進させるSNS活用術

オンライン起業サポーター

山本カレン

【山本カレン(やまもとかれん)】

オンライン起業サポート

Dr.カレンのテクニカルサポートサロン主宰

新潟県出身・富山県在住

田舎の三世代同居

思春期男子2人の母

《専業主婦からオンライン起業家へ》

2018年11月 専業主婦のままSNS起業塾入塾

2019年8月  SNS起業塾の講師として活動

2020年3月  フリーランスのオンライン起業家として活動

主に、オンラインのテクニカルな部分のサポートを得意とし、オンライン講師として2年間で約220名の起業家をサポート。

現在は、【講師のためのテクニカルサポート】をメインに、講師として活動されている方のSNS関係・web周りなどを整え、さらなるビジネスの躍進をサポートしている。

起業塾や専門家にはサポートできない初歩的な事や細かい部分を丁寧にサポートする、オンライン起業ドクターとして活動中。

《これからのビジョン》

私の本当の目的は、幸せな家族を増やすこと。

自分で選択肢を増やし、行動することで自分の未来に希望をもっている〝お母さん〟を増やすこと。

自分に自信をもって幸せを感じながら生きるため(さらに家族を幸せにするため)のツールとして、オンラインが必要であれば、いつでもDr.カレンにお任せください。

プロフィール

【山本カレン(やまもとかれん)】

・新潟県出身 富山県在住
・オンライン起業サポート
・Dr.カレンのビジネス診断 主宰


《専業主婦からオンライン起業家へ》

2020年、年間200名を超える起業家のビジネス診断し、
クライアントさんが気づけていない点を独自の視点で探り下げ、
秘密のカルテから悩み解決をする。
また、相談者のビジネスに必要なツールを診断し、
可能性を広げ成果にこだわる結果主義者。

起業前は普通の専業主婦。
初めての起業は2017年の物販、
思い描くような成果ではなく気づいたら450万の赤字。
いま思い返せば、
ビジネスを知らなすぎたゆえの当然の結果だと理解できる。
「負けに不思議の負けなし」
その後、自分の不足点、隙間を埋めるためにゼロからビジネスを猛勉強。
同時に自分の資質、価値観、あり方を見つめなおし「得意と強み」に気づく。
失敗から学んだ経験とビジネス知識、マーケティング手法で起業家の問題解決。
口コミ、紹介が絶えないことで講座開催告知後は即日満席が続いている。

 


《Dr.カレンのビジネス診断を作った理由》

以前、起業塾に所属していた際に気づいた、結果がでる人とでない人の大きな差。
その原因の一つがSNSに対する苦手意識。
SNSの得意不得意がその後の成長速度に影響が出ること。
と同時に、最初の「0→1」がクリアできれば、
その後、大差は生じないことに気づく。


テクニカルな部分(SNSの使い方)と、
そのテクニックを使ってビジネスの全体像を【形】にしていくこと、
どちらも必要だと実感し、
両方向からのサポートを受けられる場として、Dr.カレンのビジネス診断を作る。


例えるなら、起業塾は総合病院。Dr.カレンのビジネス診断は町の診療所。
多種類にわたるSNS媒体のファーストステップや小さな問題を解決する。
さらにステップアップを目指す場合は専門の先生をご紹介している。

 


《Dr.カレンのビジネス診断内のサービスを受けるとこんな問題解決ができます》

・苦手なSNSが使えるようになります。
・あなたに必要なSNS媒体が見つかります。
・あなたのビジネス全体像が把握できます。
・自分の商品を戦略的に作ることがデキます。
・自主開催セミナー、講座が開催できるようになります。
・売れるクロージング(セールス)知識が身に付きます。
・ターゲットを絞り、高額商品が売れだします。
・影響力ある先生ポジションで活躍できます。
・わたし、Dr.カレンと知り合えワクワクが30%増えます。


モットーは、『行動だけが人生を変える』
Dr.カレンが、今、あなたに必要な“行動”を診断します。
思い込みを外し、可能性を広げて、まだ見ぬ景色を一緒に見ませんか?