26598_nmu3otu5mmfmotfjnddlnmfhzdi1otk1zjmxmdnln2e
Logo_flower
24295_mjlhzmjizwy2njjjyjfmnwzmnzu1ndyymjm3njcwyjq
Expert_s

PROFILE

あなたの強みを自信に変える専門家

松本美和@自己理解トレーナー

松本美和

自己理解トレーナー松本美和。

 

 看護師として病院に勤務したのち結婚し、三人の子育てをしながら28年にわたってピアノ教室を主宰。依存的な生徒に悩んでいた時コーチングを学び、子どもとの関わりに悩む親のメンタル面もサポートする。また、教育委員会、金融機関、上海の日本人学校にて「やる気を引き出すコミュニケーション講座」など開催し、1600時間を超える個別セッションも提供する。

 

 

 多くの働く女性と関わる中で、十分なキャリアがあるにも関わらず、出来ない事ばかりに目を向ける人が多いことに驚く。強み発掘や自己基盤心理学を取り入れてセッションしたところ、「受講生が増えた」「子どもが自主的になった」など現状が好転したケースが続出。その後、講師のオファーやセッション依頼が殺到したことから、この経験をもとに「働く女性のための自己実現メンタルトレーニング」として体系化する。

 

 

 クライアントからは「人の視線が怖い気持ちを克服でき、週一で対面講座を開催できた」「保護者との関わりが苦手だったのに、“勇気づけ講座”を連続開催できるようになった」「不登校だった子どもが難関私立中学に受かった」など喜びの声多数。自身も講師として「子育て講座」「女性の生き方講座」などのセミナーを約300回自主開催し、全国から招致されるようになる。

 

 今後も、自信のない働く女性の強みを発掘し、自分らしく生きるためのセッションやセミナーを拡大予定。

 国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コ―チ、Gallup認定ストレングスコーチ、マザーズコーチ。

 趣味はアフタヌーンティめぐりと吉方位に出向くこと。東京都北区在住。

 

国際コーチング連盟(ICF)認定プロフェッショナルコーチ(PCC)
Gallup公認ストレングスコーチ、
マザーズコーチジャパン認定グランドマスターコーチ
コーチングプラットフォーム認定コーチ

プロフィール

自己実現トレーナー@松本美和

強みを活かし、主体的な生き方にさせる専門家

看護師として病院に勤務したのち結婚し、
三人の子育てをしながら30年以上にわたってピアノ教室を主宰。



依存的な生徒に悩んでいた時コーチングを学び、
子どもとの関わりに悩む親のメンタル面もサポートする。


また、教育委員会、金融機関、上海の日本人学校にて
「やる気を引き出すコミュニケーション講座」など開催し、
現在では医療従事者や、製薬会社、グローバルメーカーのマネージャー層を中心とする
400名以上に1600時間を超えるコーチングを行う。

目の前の課題解決に留まらず、自己基盤を整えることで
表層的な課題の背景にある根本的な課題を扱うことを重視。
自分とじっくり向き合い「自分らしさ」を取り戻すことによる自己実現をサポートする。


       
多くの働く企業人と関わる中で、十分なキャリアがあるにも関わらず、
人と比較しては、自身のキャリア形成に悩む人が多いことに驚く。

強み発掘や自己基盤心理学を取り入れてセッションしたところ、
「自分のやりがいについて考えるようになり毎日が楽しくなった」
「部下が自主的に動くようになり仕事がやりやすくなった」
「上司にNOと言えるようになった」

など現状が好転したケースが続出。


それまでは、講師や子育てに悩む母親だけのサポートだけだったが
企業でのサポートをきっかけにセッション依頼が殺到。

根深いコンプレックスの解消と未来に向けてのアプローチのために
セッションだけでなく、自己理解の学びをパッケージにした
4か月プログラム「自己理解を深めるコーチングプログラム」も展開している。



国際コーチング連盟プロフェッショナル認定コ―チ、
Gallup認定ストレングスコーチ、
コーチングプラットフォーム認定コーチ
マザーズコーチジャパングランドマスターコーチ。

前職は循環器病等集中治療室(CCU)看護師

趣味はアフタヌーンティめぐりと吉方位に出向いての御朱印集め。
三人の母
東京都北区在住。



プロフィール動画はこちら

smtp06