26562_mtfkztgzzgq2nwzlndnkztqwzwezmtfjnjuxotqzzje
24267_dsc05474
Professional

PROFILE

『食』を通じて、人の自然な本来の姿を見つけ 幸せになることや 我が使命を生きる人を増やします

食べるを通じて心身を整える 料理家・食養生サポーター

中村 祥子

大学で社会福祉を学び、児童養護施設の指導員として働くが、ストレスで体調を崩し退職、その後は目標を見失い、職を転々とする。

 そんな中で導かれるように、北海道の農作業のアルバイトに従事。

 広い大地での畑作業から自然のエネルギーを享受し、自分を取り戻し始める。

 

 そこでの体験がきっかけとなり、東京に戻り、休日に家庭菜園をしながら、児童養護施設の調理場で働き始める。

 食べてくれる人を思いながらの調理は、味以上に料理に力が含まれるることを学ぶ。

 

 その後37歳で結婚。40歳で娘を出産。

 母乳の詰まりや乳性炎の繰り返しでNG食材が増え、食事に対して不安を持つと同時に、食と身体の関係について、と我が身をもって体験する。

 

 卒乳をきっかけに食養や雑穀料理の学びをスタート。

 動物性食品と添加物をただ抜く優しいだけの食事ではなく、自然に沿ったいのちをつなぐ真のごはんのあり方にたどり着く。

 紆余曲折しながらも、実践することで、自分や家族の体調管理の成果を実感する。

 

 2018年から、ご自宅に出張して食養料理教室をスタート。

 今までのべ400名に、お食事を提供。

 

 活動を通じて「今のカラダを作っているのは過去の食事とココロの状態」との思いを強くする。

 

 現在は

 お料理教室やお料理代行、ケータリング活動

 をしています。

 

 お客様からは

 ◎身体に優しいのに美味しくて簡単に作れるようなメニューが増えて嬉しい!

 ◎義務だった料理が楽しみに変わった

 ◎料理を食べたらデトックスが半端ない

 ◎いつもの調味料なのに、調理の香りが全然違って、美味しい

 など嬉しいお声をいただいている。

 

 

 

 

 

・調理師
・ミールフレップエキスパート合格
smtp08