18_zjc1ytixy2vhnwyzo
23696_185109577_369951134428529_9076072470377110780_n
Professional_s

PROFILE

自らの夢をかなえる子どもたちを育成する子育てコーチング。東京・佐賀で活動。本業は医師。食と健康のエキスパートとして皆さまにより健康で楽しい人生を送っていただくお手伝いをしたいと思い日々活動しています。

ひろわたりひさこ

都内で13歳男子の子育てをしながら、総合病院に勤める勤務医として忙しい日々を送っています。

 シングルマザーということもあり、ワンオペ育児と仕事の両立は常に時間との闘い!

 とはいえ、子どもの成長にとって出来る限りで最善のことはしたい。

 

 そんな中、食べるトレーニングキッズアカデミー協会(通称:食べトレ)と出会い、毎日食べるものへの悩みが晴れていくのを感じました。

 もともと食べることが大好きで、美味しいもの、健康な食事への興味関心はあったのですが、それゆえに日々の食事に悩んでいたところもあって。

 食事ってこだわればこだわるほど、奥が深いし、かといって深みにはまって身動きが取れなくなるのもつらい。(大雑把な性格上、細かいことにこだわれないってのもある。笑)

 でもこれでいいのかな、という不安はつきまとっていたのです。

 そんなところから抜け出すきっかけを作ってくれたのが食べトレ。

 

 まだまだ試行錯誤の連続ではありますが、出来たらたくさんの人に食べトレを知ってもらって、より多くの人の悩みを解消するお手伝いが出来たら、と思いインストラクターになりました。

 食べトレのこと、食事のこと、その他いろんな豆知識などお送りしたいと思っていますので、興味のあるところをのぞいていただけると嬉しいです。

 もしも感想、ご意見、ご質問など頂けるととっても喜びます。

医学博士
smtp06