25317_njaxmgjjyta1y2zkmmq1njy1ndqyyzzizjgxzwuxzda
23169_300511kano089a
Expert_s
Award51

2021年 年間売り上げ TOP 100

PROFILE

AI×Web3の力で「優しい世界」を創る

AI実践家、コーチ

加納 敏彦

AI実践家、コーチ、お金の専門家

 

 2018年、金融商品を販売しない完全中立なお金のアドバイザーとして、大手金融機関から独立。

 

 🔸相続・資産運用から結婚・離婚の相談、AIやNFTを活用した副業・起業の相談まで、真の願望を実現させるコーチングを行っている。

 

 🔸企業向けにはChatGPTの社内導入コンサルティングや研修、NFTを使った資金調達のサポートなど、最新技術を使った業績アップや社員教育に力を入れている。

 

 🔸学生向けには、椙山女学園大学2024年前期の選択必修科目「社会関与プロジェクトB」においてゲスト講師を務め、AIを活用した社会参画とキャリア形成をテーマに学生を指導。学生団体のAI活用のアドバイザーも務めるなど、社会で活躍する次世代の育成にも取り組んでいる。

 

 AIとWeb3が進化した未来に、資本主義の先の「優しい世界」を創るというビジョンの実現に向けて精力的に活動中。

 

 著書

 『今こそ稼げるChatGPT入門』

 『3分でわかる!お金「超」入門』

  『親・身内が亡くなった後の届出・手続きのすべて』(きずな出版)

 『NFT・メタバース・DAOで稼ぐ!』(かんき出版)

 金融やAIなどの難しいテーマを、わかりやすく易しく解説した文章で人気になっている。

プロフィール

北海道大学を卒業後、教育出版社勤務を経て、コーチ業・講師業で独立。
このとき、SNSを駆使したWeb2.0的マーケティングを確立しました。

33歳で、大手金融機関からスカウトされ、ファイナンシャルプランナーに。
全社の年間優秀賞「金賞」を5年連続で受賞。
マネージャーでもチームの総合評価で、トップ1%になりました。

41歳で、完全中立のお金とビジネスの専門家として2度目の独立。
Web3のムーブメントの台頭により、「分散」「自律」をもとにした
「優しい世界を創る」という自身のビジョンを確立しました。
「Web3時代のお金の専門家」に本格的にシフト中です。

DAOを実践・研究する相互支援チーム「DaoDao.Tokyo」創設メンバー。
分散型の対等な関係によって個性と才能を活かして価値を生み出そうと、仲間と実践中です。
NFTビジネスコンサルタントとしても活動しています。

AIについても研究と実践を深めています。
ChatGPT活用コンサルティング、企業への導入セミナー
AI開発会社のサービス開発と資金調達のアドバイザーなどをしています。

【これからの時代のお金とビジネス相談室】(無料Facebookグループ)
を立ち上げ、AIとWeb3をかけ算した稼ぎ方を発信中です。
1500人超のメンバーで盛り上がっています。ぜひこちらもご参加ください。

著書

『ゼロから稼げるChatGPT入門』2024年3月(きずな出版)
『NFT・メタバース・DAOで稼ぐ!』2023年5月(かんき出版)

『3分でわかる! お金「超」入門』2020年12月(きずな出版)
『親・身内が亡くなった後の届出・手続きのすべて』2023年2月(きずな出版)

smtp08