18_zjc1ytixy2vhnwyzo
Logo_flower
22978_1a8f5176-d225-4025-aad6-c9d5fcfaa0c3
Professional_s

PROFILE

内なる声と共に平安と喜びを生きるための心のあり方をお伝えします

ともだ未佳

ソウルナビゲーター

 

 子供の頃から「自分は何者か?」を問い続け、大学では心理学を専攻。卒業後は安心安定を選択し国内系信託銀行と外資系証券会社に勤務。結婚後は米国で約2年半過ごし、様々な文化や価値観に触れる。

 

 帰国後はTOEICスコア925を活かして英語講師をしながら色彩心理やパーソナルカラーを学び、自分探しを続ける。出産を経て「良妻賢母」という観念で育児に専念するが、安定した生活にも満たされない自分に苦しむ。

 

 子育てが一段落したのを機に英語、イメージコンサルティングを学び直し、新たにコーチングも学ぶ。が、学びを重ねても何も始められない自分に絶望する。そんな時、西洋占星術に出会い、自分の生まれ持つ資質や人生の方向性を知り、真逆の人生を歩んでいることに衝撃を受ける。そこから一生懸命頑張ってきたのに現実が思うようにいかなかった原因を徹底的に探究し、始めは星読みカウンセラーとして起業。現在は非二元論をベースに人の真理を見抜き、人生物語と一体化せず生きるためのカウンセリングや星読みを提供している。

 

 お客様からは、「冷え切った離婚寸前の夫婦が信頼し合える間柄に」「普通のOLが夢だったカウンセリングサロンで独立」「不登校の子供が3ヶ月で登校するように」など、喜びの声多数。

 

 「自分の本質を認識し、相対的現実社会を賢く軽やかに生きる」ための叡智を分かち合う活動をしている。

・立教大学文学部心理学科 卒業
・日本こころカウンセリング協会
 ヒプノセラピスト養成講座 修了
・Happy Spiral Academy
イメージコンサルタント ディプロマ取得
・日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー 一級 認定
smtp06