23495_無題
21501_161118不動産投資家育成協会ロコ_12
Expert
Award50

2021年 年間売り上げ TOP 50

PROFILE

不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る

一般社団法人不動産投資家育成協会

 一般社団法人不動産投資家育成協会は、「不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る」を理念に掲げ、年齢、性別、職業、年収、資産状況のいかんにかかわらず、より多くの方々が不動産投資を学び、共通の価値観を持つ仲間たちと共有する場と機会を提供する不動産投資家の団体です。当協会は、不動産を所有しているかどうかは関係なく、どんな方であっても不動産投資によって資産形成をしたいという方に門戸を開いています。

 現在600名以上の会員が、札幌から九州まで日本全国に在籍しています。年齢層は20代~60代と幅広く、職業も会社員、公務員の方を中心として、自営業者、個人事業主、会社経営者、医師、税理士などの士業、専業主婦や学生など非常に幅広い職業の方が在籍しています。

協会員紹介

代表理事

21510_151007_alm_012-s1

不動産投資で安定した暮らしを実現し、未来の人生を創る

不動産鑑定士
一般社団法人不動産投資家育成協会 代表理事
アセットライフマネジメント株式会社 代表取締役
1972年7月生まれ、横浜出身、早稲田大学法学部卒

大学卒業後、就職氷河期で就職に失敗した経験をバネに、合格率2%の難関国家資格である「不動産鑑定士」を取得し、大手不動産会社で1,000件以上の鑑定評価を行う。その後、メガバンクに華麗なる転身をするものの、在職時に過酷なノルマに耐え切れず、体調を壊したことをきっかけに、労働収入以外の「お金を増やす仕組み」の必要性を痛感し、不動産投資をスタート。

2011年に不動産投資で賃料収入年間4,000万円の資産を築き、働かなくても生活に困らない「経済的自由」を実現。
現在、ファイナンスや税務にも精通する全国でも数少ない不動産鑑定士として活躍。一方、セミナー講師としては受講者が全国各地から延べ2,000名を超え、600名を超える不動産投資家を擁する一般社団法人不動産投資家育成協会の代表として、投資家の育成、投資教育の普及に努める。
野村不動産アーバンネット、東急リバブル等の大手企業や全国賃貸住宅新聞、HOMES、商工会議所等の団体から講演依頼が入る人気講師。

どんな人でも【知識ゼロ、貯金ゼロでも5年間で現金資産1億円を築ける】という独自の投資理論は、将来に不安を感じるサラリーマン、OL、主婦、学生などの大家予備軍にも多大な人気がある。
フジテレビ『ダウンタウンなう』に出演(2015年5月)。その他、『クローズアップ現代』、『TOKYOFM』、『NACK5』、『週刊ダイヤモンド』、『日経アソシエ』、『女性セブン』、『女性自身』、『週刊プレイボーイ』、『夕刊フジ』、『週刊SPA』等のメディアからの取材多数。

著作は現在15冊、13万部突破。代表作に「不動産投資 一棟目の教科書」「新世代大家 完全実行マニュアル」(ともに自由国民社刊)など。

マスター認定講師

マスター認定講師

長政 豊(ながまさ ゆたか)

22227_print300dpi
Professional

会社にだけ収入源を依存しないことで人間関係を改善する

非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 理事/認定講師

大学卒業後、素材系メーカーに就職し、激しい開発競争とリーマンショックの大規模リストラを生き残り10年以上が経過した頃、上司に別室に呼び出され「君が開発した商品を海外で本格量産することに決まった。ついては君がその工場の責任者となって立ち上げて来てほしい。」と告げられる。現地に赴任してみると課題山積の状態であったが、約2年後には目標の数値に到達させる。

そんなとき、知らぬ間に仕事の負荷が限界を超え、体調を崩し休職する。この出来事で、人生のこと、お金のこと、仕事のことを真剣に見直すことになる。たまたま手に取った書籍をきっかけに長岐隆弘氏に出会う。知識ゼロ・経験ゼロの状態から、その教えを忠実に再現することで不動産投資を開始。8カ月間に3億5千万円の融資を引き出し、不動産投資のキャッシュフローが会社員の給与を超える。

現在、不動産投資の素晴らしさを特に理不尽な上司や会社に悩む会社員に伝えるべく、一般社団法人不動産投資家育成協会の認定講師として活動を開始。

研究開発職会社員として身につけた根気強さ・調査分析力、海外工場の責任者として身につけたチーム作りや対立解消術を元に「会社員」「不動産投資家」「講師」として活動の幅を広げている。

マスター認定講師

高市 亮(たかいち りょう)

21977_s-プロフィール写真2
Expert

「会社や国に依存せず、個人の力で生きていける!」そんな起業家を1万人創出する!

 
・非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師、理事
・商品の魅力を100%に引き上げる「1秒コンセプト・メーカー」
・LYO株式会社代表取締役

大学を卒業後、安定した会社員生活を求め電機メーカーに就職。
技術者としてモノづくりに従事していたが、会社の業績悪化によるリストラの危機を経験したことをきっかけに、会社に 依存しない収入源を築くため不動産投資を開始。
全くの投資未経験からの開始で、数々の失敗を重ねながらも、不動産投資家育成協会との出会い、その中での成長もあり、開始から4年で講師にステップアップ。

不動産投資との出会いにより自分の人生が大きく広がったことから、現在は「より多くの人々の可能性を広げる支援をしたい」という想いから、認定講師として活動する他、600 名以上の会員を持つ不動産投資家育成協会の企画・運営にも関わる。

個別にも300名以上、総額150億円以上の相談を受けてきた経験から、「人の悩みの本質的な部分を見出し、お客様の自発的な行動によって解決していく」スタイルを確立。顧客は会社員だけでなく、経営者からの引き合いも多い。

出版実績として、 2016 年 3 月に「銀行員が教える 一生困らないお金の増やし方」を出版。これまでセミナー講師として 100 回講演以上登壇、参加人数は延べ 1000 名以上。

現在は講師業以外にも、執筆、マーケティング、ブランディング支援など幅広く活動を行っている。
加えて、講師の育成にも力を注ぎ、講師の出版、メディア出演、講演活動、講座開催の成功もサポートしている。

【著作】
・銀行員が教える 一生困らないお金の増やし方 (2016年、総合法令出版)
・不動産投資一棟目の教科書 (2018年、自由国民社)
・新世代大家完全実行マニュアル (2018年、自由国民社)
・不動産投資の講師で年収1000万円稼げるわけ (2018年、秀和システム)
・2018-2019年版不動産投資エリアデータブック (2018年、秀和システム)

【メディア出演】
・週刊ダイヤモンド 2018年9月8日号
 →特集記事にて専門家として記事提供

【講演実績】
・大手不動産会社での講演(提携講師)
・資産形成大規模セミナーにて300人の前で登壇
 
 
不動産投資で得られたメリット、お客様の事例、
最新情報などメインの情報発信はこちらのメルマガで
行っています!
 
↓ ↓ ↓ 
 
https://resast.jp/subscribe/88156/906746
 

マスター認定講師

成田 勉(なりたつとむ)

10159_ペイントで軽く
Professional

不動産投資は再現性がありますがカモにされる人が多すぎる!正しい知識と実践をお世話します

不動産投資家育成協会
名古屋支部長
著作「高校中退父さんのみるみるお金が増える不動産投資の授業」がAmazon不動産カテゴリー1位獲得!三省堂名古屋高島屋店ビジネス書ランキング1位!
富裕層向けサイト「幻冬舎ゴールドオンライン」連載
全国講演実績多数

宅建士、第2種電気工事士、防火管理者、ホームステージャー2級、電話級無線通信士、調理師などの資格をもつ
1966年生まれ。名古屋市出身。不動産投資家として多くの手法を実践し、
総投資188戸現在所有142戸。家賃売上1.2億円。一人法人の講師業で年商2500万円

「高校中退父さんのみるみる収入増える不動産投資の授業」でAmazonランキング1位を獲得。
https://amzn.to/3vK0qxS
中古本の値が下がらずいまだに売れ続けるロングセラーを記録中。

賃貸住宅新聞社「家主と地主」地方発オーナーズコラムを5年担当。
「高利回り 新築不動産投資の学校」
「借金地獄寸前だった僕が月収300万円になった4つの投資術」
「特区民泊で成功する!民泊のはじめ方」
「3年間で1688室埋めたコンサルタントが教える空室対策術」
「不動産投資エリアデータブック」
「サラリーマン大家でもなれる不動産投資の講師で年収1000万円稼げるわけ」
「空室はお金よりアイデアです」など多くの著書に寄稿

共著に「不動産投資一棟目の教科書」「新世代大家実行マニュアル」がある。

主催する不動産投資家育成協会スクールでは知識ゼロから学んだ門下生が
続々と大家さんになれて成果率は8割近くにのぼる。

経済的に豊かになると心も豊かにやさしく生きられる。
そんな信条のもと門下生を10年後も未来の友達作りと考えている。

全国で講演家として活躍。
賃貸住宅フェア、エイブルオーナーズセミナー、岡山大家塾、東京大家塾、広島大家塾、福山大家塾、北海道大家塾、新築不動産投資の学校、不二興産セミナー、サンワード貿易セミナー、北陸不動産投資支援会、不動産投資サロンなど講演実績多数。

元認可外保育園園長、トマスゴードン博士の親業訓練講座、岸英光のコーチング、家庭心理学を学び多くの子育て家庭を見てきた経験から投資だけでなく「子どもがイキイキ伸びる方法」を提唱する。

マスターインストラクター

マスターインストラクター

いなみ しょうこ(いなみ しょうこ)

26254_img_3569

働くお母さんが経済的、時間的、精神的自由を手に入れ、理想の人生を生きる社会を実現する。

●非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 シニア認定講師
●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター
●親勉マスターインストラクター
●キッズマネーリテラシーインストラクター

ワーママ歴13年目、小3と中1娘の母。大手メーカーの女性管理職。
2010年、長女の育休明けに、会社員だった夫が仕事を辞め、自分が一家の大黒柱となる。子育てしながらフルタイムで働くも、貯金を切り崩しながらの生活に不安を感じ、別の収入を得る方法を模索する。
複業として、楽しく遊ぶように学ぶ子に育つ「親勉」と出会い、講師をスタート。
2年間で1000名の親子に親勉を伝え、トップ講師となり年商8桁を達成する。

一方で、コロナをきっかけに、会社に依存しない収入の柱を築くため、不動産投資家育成協会に入会する。
自分が働かなくても安定した収入を得られる方法を知り、協会で学んだメソッドを元に、元々保有していた区分マンションを売却するなど、資産の見直しを行っている。

ワーキングマザーが複業を通して、経済的、時間的、精神的自由を手に入れ、
家族との時間、自分の理想の収入や人生を手に入れられるサポートを精力的に行っている。

マスターインストラクター

高橋 わこ(たかはし わこ)

40149_71651426_383234515951531_4235815747974070272_n

家族みんなで幸せな大家になる

●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家マスターインストラクター
・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・日商簿記

不動産業界歴15年目
1989年1月生まれ、B型
東京都浅草出身、商業高校卒。
28歳の時、千葉県に中古の戸建てを購入し大家さんをスタート。


小学2年生の時、父が病気になり実家が倒産、
夫婦喧嘩が絶えず両親が離婚したことから

「はやく自立したい!」との思いで
高校卒業後すぐ社会人となりその後25歳で結婚。


妊娠中に夫が600万かけて
専門学校に通いだし収入が一気に半分になり生活が困窮


「このままの働き方だと
 死ぬまで夫に依存することになる!」


「自分がガムシャラに働かなくても
お金を稼げる仕組みを作りたい!」との思いから


28歳の時に、不動産投資家育成協会に入会。
協会入会後、3ヶ月で中古の戸建てを
1戸購入し大家デビュー。


高卒で貯金が少なく、
派遣で社会的信用が低い状態でも
大家さんになれた私自身の経験を活かし、


・家族の夢を応援したい!
・子どもに誇れるワクワクする人生を生きたい
・将来の不安をなくしたい



だけど、
「何から手を付けていいかわからない」


そんな悩みを持つ

普通のお母さんが大家さんになる方法を学ぶことで

精神的、経済的な自由を手にする
一歩を踏み出すサポートしたい!

という思いでインストラクター活動を行っている。



今、お母さんがお金の知識を学んで
子どもに伝えることができたら、
子どもの人生の選択肢を増やしてあげることができます。



モットーは
「わからない」と思ったら得意な人に聞く!
「人は変えられない、でも自分は変えられる」
「すべて肥やしに!失敗してもただじゃ起きない」


1600人以上のお母さんが読んでいる
「マイホーム購入・売却の不安がスッと消える!
【失敗しないマイホーム】お金の法則を教えます♪
7日間無料メール講座」
↓ ↓ ↓ 

https://system.faymermail.com/forms/7917

グランドシニア認定講師

グランドシニア認定講師

横山 顕吾(よこやま けんご)

22228_2106ウチコミ!タイムズジ・オーナー
Professional

賃貸ライフを分譲ライフへ! 借主に所有者同様のマンションライフを提供する大家!

マンション管理士、管理業務主任者、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、JREC公認不動産コンサルタント、賃貸経営アドバイザー、防火管理者、損害保険募集人資格 広島市内の企業に就職し、広島にて不動産投資を始める。不動産投資向き物件を判定する”目”と自作の今後30年判定ツールを組み合わせ、複数の金融機関から長期間固定金利フルローン融資を受ける環境を確立。その環境を活かし、毎年複数物件のファミリー向け分譲マンションを購入運用し、6年で分譲マンション32物件、戸建4物件、野立て太陽光4区画で資産総額3億円超となる。

グランドシニアインストラクター

グランドシニアインストラクター

やぐち あん(やぐち あん)

16667_unnamed4

子育て中の母が経済的自由を得て、わが子のマネーリテラシーを高め、のびのびした人生を応援できる。

●不動産投資家育成協会 シニア認定講師
●ゼロイチ大家グランドシニアインストラクター
●親勉シニアインストラクター
●親勉チビーズシニアインストラクター
●キッズマネーリテラシーインストラクター
1982年2月生まれ 星座はうお座 動物占いはこじか
岩手県出身、新潟大学大学院卒

田舎の母子家庭で育ち、一生働けるよう、手に職をとの母の思いで、医療専門職の進路を選び、必死に勉強し国家試験に合格。

ワーママ歴11年。地方在住、小6長女、小3長男、小1次男、1才三男の4児の母で10歳年上の会社員の夫と6人家族。

フルタイム勤務で時間がないワーママでも、効率よく子どもに勉強を好きになってもらいたい、自ら楽しく学ぶ子になって欲しいとの想いで、親勉&親勉チビーズシニアインストラクターとなる。

コロナ禍を経て、不登校児や発達凸凹の小学生を抱え、子育てと仕事のバランスに悩む。労働収入以外での、「稼ぐ力」の必要性を強く感じ、お金の学びを始める。学校では教えてくれない「お金」の知識は子ども達に必要と思い、まずは自分自身が身につけたいと一念発起する。

2021年4月より不動産投資家育成協会にて勉強を始め、2021年7月に神奈川県の一棟アパートを購入。2022年3月に埼玉県に築浅アパートを購入。年間600万円以上の家賃収入を得ることに成功する。現在、3棟目の購入を検討中。

講師業を始め11年、大学生700人指導や、妊婦さんから小学生の親子へ親勉&親勉チビーズをお伝えし、国内海外からの受講生さんを含め、1000名以上の参加実績を持つ。

子育て中のお母さんへ、仕事と育児との両立で悩むお母さんへ、お勤め以外の貯金の仕方やポイ活や資産形成の方法をわかりやすくお伝えします。そして母だけでなく、その子達もマネーリテラシーを高めて、のびのびと人生を謳歌する力を手にして欲しいと願っております。

▼▼▼子育てと教育とお金のエトセトラ・無料メルマガにてお届けします▼▼▼
https://system.faymermail.com/forms/340

グランドシニアインストラクター

青葉 あゆみ (あおは あゆみ)

40226_9027c037-5bdd-4321-af3b-38cfddd4b110

三世代のマネーリテラシーの向上を図り、サステナブルな相続を実現する。

●ゼロイチ大家グランドシニアインストラクター
●ファイナンシャル・プランナー
●3世代で取り組む介護予防体操「にこトレ」主催
愛知県出身、埼玉県在住
夫、小学生の娘、3人暮らし

愛知の片田舎、2人姉妹の長女、小さな頃から父が先祖代々の土地を守るため、平日はサラリーマン、週末は畑を耕し、草を取り苦労する姿を見て育つ。
不動産=①固定資産税がかかる②管理が大変③争族を引き起こすものと刷り込まれて成長する。

学生時代は中国留学を経験、大学卒業後、メーカー社員となる。海外出張に忙しい生活から、結婚を機に転居。都内、一部上場企業 秘書室パート勤務。プレワーママ時代、働き方に疑問を抱き出産後は育児に専念。働くことが難しい状況への不安から1番低コストの自己投資、資格取得で気持ちを紛らわす。5年間で7つの資格を取るも、得られたのは合格証書だけ。

社会から取り残される不安から娘が幼稚園に入園するタイミングで扶養内パートとして復職するも、毎日、自転車で全力疾走!幼稚園バスを追いかける日々。これでいいのかなと自問する日々。この頃にFP資格を取得し、税金や資産形成について学び始める。

定年退職直後の父が病に倒れたことをきっかけに、これ以上の争族を起こさないために学び始めた不動産の知識。そこで初めて知る土地の価値。不動産の知識を得たことで土地を活かしていくことが豊かな人生を送る手段になることを痛感。

現在FPとして5ヶ月で350名のお母さんたちとお金の話を通して、家計の見直し講座を開催、また年間4800名の方々の生活を支える介護予防トレーナーとして勤務。現状の介護の現場から感じる様々な矛盾を踏まえ、3世代の架け橋である「ママ」が資産形成に自ら楽しんで取り組むことが、お子さんのマネーリテラシーを高め、親御さんの資産を守り、サステナブルな相続を実現を可能にします。

扶養内パートでも大家さんになりたい方、望んでいないが、相続のために大家さんにならなくてはいけない方どちらの方の気持ちにも寄り添いご家族皆さんが豊かで健康な人生を送るお手伝いをします。

グランドシニアインストラクター

吉永 有希(よしながゆき)

41779_13

◇不動産の知識や資産形成方法を知り、親子で心もお金も豊かな未来を手に入れよう!

吉永有希(よしながゆき)
東証一部上場企業の経理部門で働くワーママ兼大家。
小5娘、年長息子、2児の母。
大家歴5年、資産形成歴20年

芸術家の両親のもと、ボーナスとは無縁の環境で育つ。
小6の頃「今日は父のボーナス日だから高級寿司へ行くの!」
という友達の言葉をきっかけに、会社員に憧れを持つ。(笑)
憧れを叶えるため、大手企業入社を目標とし夢を実現。

配属先の経理部では、株式投資など資産形成に意識の高い上司・先輩が多く、その影響もあり、給与天引貯蓄・株式投資・投資信託を20年以上コツコツ実践して資産形成してきた。FXにも挑戦し、短期間で30万円程の利益を出すも、リーマンショックで一瞬にして150万円を失い、ハイリスクハイリターンの怖さを身をもって実感。FXからは手を引く。

結婚と同時にマイホーム購入を決めた際、独学で不動産について学び、苦難のすえ資産価値の高い持家を購入することに成功。資産形成のおかげで住宅ローンも効果的に完済。10年間住んだ持家は、購入時の価格で売却可能であったため、同エリア賃貸住まいと比べ2000万円程得する結果となった。現在その持家を賃貸することで年間200万円程の手取り家賃収入を得ており、タダの持家が既に900万稼いでくれて、資産価値高い不動産の良さを実感している。大家さん5年目。
みなさまには苦労なく資産価値高いマイホームを手に入れてほしいとの思いから「0円マイホームシェア会」を主催し、マイホーム購入時に重視するとよいポイントや注意点をお伝えする活動をしている。

娘が持病で6ケ月以上の休校を余儀なくされ付添いが必要になったこと、また自分自身も体調を崩したことが重なり一時休職することに..。

この経験がきっかけで、会社に依存する働き方を見直したいとの思いが強くなり、大家さん(不労所得)良さを実感している事から、不動産投資家育成協会に入会し、資産形成強化と一棟アパート購入に向け積極的に活動中。労働収入だけに頼らない収入柱強化を目指している。

不動産や資産形成は正しい知識を学ぶか否かで、数十万~数千万も損得する可能性があります。学ぶか・学ばないか、知っているか・知らないか、により大きな差が発生します。
親がしっかり学び、子供たちへ知識や資産を継承することで、家族の人生がより豊かになる、と思っております。
再現性高い資産形成方法を効率的に学ぶ機会をご提供する事で皆さまのお役に立てればと思い、インストラクター活動をしています。当協会で学びあなたやご家族の夢を叶えませんか?

シニア認定講師

26254_img_3569

働くお母さんが経済的、時間的、精神的自由を手に入れ、理想の人生を生きる社会を実現する。

●非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 シニア認定講師
●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター
●親勉マスターインストラクター
●キッズマネーリテラシーインストラクター

ワーママ歴13年目、小3と中1娘の母。大手メーカーの女性管理職。
2010年、長女の育休明けに、会社員だった夫が仕事を辞め、自分が一家の大黒柱となる。子育てしながらフルタイムで働くも、貯金を切り崩しながらの生活に不安を感じ、別の収入を得る方法を模索する。
複業として、楽しく遊ぶように学ぶ子に育つ「親勉」と出会い、講師をスタート。
2年間で1000名の親子に親勉を伝え、トップ講師となり年商8桁を達成する。

一方で、コロナをきっかけに、会社に依存しない収入の柱を築くため、不動産投資家育成協会に入会する。
自分が働かなくても安定した収入を得られる方法を知り、協会で学んだメソッドを元に、元々保有していた区分マンションを売却するなど、資産の見直しを行っている。

ワーキングマザーが複業を通して、経済的、時間的、精神的自由を手に入れ、
家族との時間、自分の理想の収入や人生を手に入れられるサポートを精力的に行っている。
32249_62aac0f7-f43b-4dcb-87fd-fd98e1ce6253

叶うよ!"ホッ"と一息、自分時間。ママこそ、隙間時間で大家さん♪

・非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 シニア認定講師
・合同会社 coco chouette 代表社員

看護師としてフルタイムで働き、訪問看護を 1 月120 件以上、いろんな方をサポートしている。

3 児の母で、育児に仕事と忙しいなか、子どもから夜勤がいやと泣かれたことをきっかけに、家でできる仕事を模索し始める。

思いつきで FX に挑戦し、ビギナーズラックで 50 万貯まった頃、東日本大地震が発生。数時間で100 万の大損失!!

これではダメだ!と真剣に考え始めた際、訪問看護で利用者さんの貧富の差に気づき、その大きな要因であった不動産所得に興味を持つ。

知識・経験ゼロの私も、不動産投資家育成協会で勉強し、わずか3ヶ月で大家デビュー!
毎月増えていく通帳を見て、一瞬で消えることのない「安定した不労所得」に喜びを感じ、3年後に子どもを家で「おかえり」と迎えることを目標に、ワクワク不動産投資中。

今後の生活・教育費・老後資金、何より時間の自由獲得に希望が持てた経験から、

『同じような悩みを抱えるママや女性に安心を届けたい』

という想いで認定講師として活動している。
22226_リザスト用

副業による安定収入で豊かな暮らしを実現する

一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
大阪支部長

1961年5月生まれ、大阪府出身。
大阪府立花園高校卒業後、地元の石切農協(現JA大阪中河内)に就職。
肥料・農薬等の販売業務を10年経験した後、貯金・保険の営業を担当する。そこで最愛の妻と知り合い36歳で結婚。
4人の子供に恵まれ幸せな家庭生活を送りかけた矢先、農協の広域合併により状況が一変する。45歳を過ぎ収入が減少する中、会社だけに依存する生き方に疑問を感じる。          
そんな中、たまたま本屋で手にした不動産投資の書籍で「不労所得」の文字を目にする。
融資というレバレッジを効かせた投資方法に感銘し、49歳で全く知識がないところから不動産投資の勉強を始める。物件探しを始めて6か月、念願の賃貸マンション1棟を購入する。
しかし購入直後に入居者の退去が続き、家賃収入が減少し自己嫌悪に陥る。また仕事上では人事異動による慣れない職場環境に悩む中、家庭面でも問題が続発し精神的に苦しい日々が続く。

「何とかこの状況を脱却しよう」と不動産投資の書籍を読み続け、不動産収入でサラリーマンを卒業するには、レバレッジを効かした規模拡大しかないと、法人を設立し、融資期間が長くとれる賃貸マンションの購入を目指す。銀行融資がなかなか出ない状況が続くが、近隣の金融機関全店へのヒアリングを重ね、融資交渉を何度も繰り返し、6か月で5棟の連続購入に成功する。
銀行融資を重視した戦略で物件を買い続けた結果、購入件数は18棟となる。
2017年、家賃年収が3億円となり目標であったサラリーマンを卒業する。

現在は、「自分の夢を叶える」ため、一人でも多くの人に経済的自由と時間的自由を掴んで欲しいと、一般社団法人不動産投資家育成協会の認定講師となり、サラリーマン時代に経験した融資・保険・税務知識を武器に、サラリーマン大家の育成に励む。

著作  「不動産投資はチームプレイでうまくいく!」 (合同フォレスト)

シニア認定講師

嵐 孝志(あらし たかし)

23231_リザスト用008

あなたの想いを形にし、あなたの夢を実現します。

『お金』と『時間』と『心』の余裕を生み出し、
  より豊かな暮らしへ導きます。

副業・起業コーチ&コンサルタント
一般社団法人お金のソムリエ協会 認定講師
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
中小企業診断士


大学卒業後、現在も勤める建設会社で働き出します。
皆で協力して大きな事やり遂げる、やりがいのある仕事でしたが、
残業、休日出勤、ストレスも多く大変でした。

そんな会社生活が7,8年たった頃
仕事人間だった父親の会社が倒産し、途方に暮れる父親を目の当たりしました。


『このまま会社の給料に依存した生活で大丈夫なのか?』
『時間の自由、心の自由がない生活をこのまま一生続けていくことでいいのか?』
『だけど、今の会社でやっている大きな仕事もやりがいがありやり続けたい。』

との思いから

収入面と精神面で会社に依存しなくてもいいように
給料以外にも副収入を得ることに取り組み始めました。

そして、それまでの経験を活かし、
副業でコンサルタントやコーチングを始めます。

しかしながら、稼ごうと思えば思うほど、
自分の時間が無くなるというジレンマから、
ストックを活用した収入を得たいと思い
株やFXに手を出し、何百万円という損失を出し失敗します。

そんな中、自宅用に購入したマンションを貸し出すことをきっかけに
不動産投資を始めました。

その後、一人で細々と続けていましたが、自分一人でやることに行き詰り感があり、
『このままでは成長はないなぁ』と感じていたところ

・究極のコンサルタント養成講座
・不動産投資家育成協会
・お金のソムリエ協会

に出会い、成功者から直接学び、同じ想いをもった仲間と切磋琢磨することで、
加速度的に成長することができました。

そして今では給与収入、個人事業収入、不動産収入、プライベートカンパニーと
四つの収入の柱を持つことができました。

そして、精神的に会社に依存しなくて済むようになり、心の余裕が出たせいか、
会社でも好きなことができるようになり、その結果、会社でのポジションも上がり、
給与も上がりました。
その結果、会社に縛られるのでなく、会社を活用する働き方、生き方が
できるようになりました。

この経験から、改めてしっかりした所から学ぶことの重要性に気づき、
同時に、同じようなことで悩む方に対し、自分の経験や学んだことを伝え助けたい
という思いが強くなり、認定講師となり自分でも講座を開くようになりました。


私は、今でも会社に勤めながら、自分のビジネスをやっています。
そして、このやり方をずっとやっていきたいと思っています。


会社員としては、企業や社会的な大きな問題や課題を解決することで、
大きく社会に貢献できる。
そして、多くの仲間と協力しながら大きな事を成し遂げる充実感、
達成感が得られる喜びがある。

個人としては、困っている方や小さな会社の悩みに対し、自分自身がきめ細やかに
対応することで、大切な想いを叶え、人の役に立つことができる。
そして、お客様に直接感謝され、自分の役立ち感、存在意義を直接感じられる
喜びがある。

という、ふたつの喜びを両方味わうことができるからです。

私は、
会社でも個人でも好きな仕事し、より生き生きと働くことで
『お金』と『時間』と『心』の余裕を生み出し、
より豊かな暮らしができる人々をもっと増やしていきたいと思います。


FP技能士3級
1級管工事施工管理技士
1級電気工事施工管理技士
藤沢流直系 手相鑑定士

認定講師(東京第1支部)

認定講師(東京第1支部)

長谷川 博史(はせがわ ひろし)

22222_002

「時間的」「経済的」「健康的」な不安から解放

税理士 不動産投資で「経済的」「時間的」な不安から解放

税理士
一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
株式会社フロー 代表取締役
1973年1月生まれ、千葉県出身、中央大学経済学部卒

大学卒業後、税理士事務所、コンサルティング会社を経て2014年独立開業。

税理士として相続税、不動産所得の申告をする傍ら、自らも資産管理会社を設立し不動産投資を実践し、不動産に精通する税理士として従事するとともに、不動産投資家育成協会の認定講師として投資家の育成に取り組む。
また銀行、商工会等でセミナー講師を務める。

認定講師(東京第1支部)

青山大樹(あおやま だいき)

39414_21-02-26-21-34-03-666_deco

経営者の方にお金の心配をせずに生活してもらう

不動産投資家育成協会認定講師
柔道整復師
鍼灸師 こんにちは!不動産投資家育成協会の青山と申します。

私の本業は接骨院経営です。

そんな私がなぜこんな活動をしているのでしょうか?

きっかけは高熱でした。40度の熱で座薬を飲みながらの仕事・・・こんなことをいつまで続けていくのだろう?

そんな時に出会ったのが不動産投資家育成協会でした。
勉強を重ねて私は不動産投資に挑戦することになりました。

しかし、当時私は中小企業の経営者で前期400万円の赤字という
不動産投資には悪性腫瘍が全身転移したような状態でした。

何度も諦めかけましたが、そんな時に助けてくれたのが
「メンター(講師の先生)」そして「仲間」の存在でした。

的確なアドバイスと励ましのおかげで
こんな私でも不動産を取得することに成功しました。

この素晴らしい協会を是非皆さんに知ってもらいたい!
そして引退の難しい中小企業の経営者ですが、一緒に引退への道を探したい!

そんな思いでこの活動を行っております。

認定講師(東京第1支部)

かやま まさひろ()

39416_顔写真ビックリマン-シンプル40%

サラリーマンが会社に頼らず生きていく! 不動産投資・賃貸経営のノウハウと罠の回避方法を受け伝え、一人でも多くの人に、その人らしく生きてもらいたい

人材紹介会社で転職の相談にのるかたわら、不動産賃貸事業会社を運営しています。

- 年間家賃売上5000万円、東京・埼玉・千葉にRC3棟53戸、返済比率49%
- 非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師
- 人材紹介会社に通算19年勤務、2000名の転職相談、累計200名の転職を斡旋
- 元特定非営利活動法人キャリアカウンセリング協会 キャリアカウンセラー

終身雇用だと思って入社した会社が、リーマンショックで800人から300人になった時、
給与以外の収入源に興味を持つようになりました。

2011年、退職金も交通費もない、ほぼ歩合給の人材紹介会社に転職しました。
転職して5年間夫婦で倹約生活を続け、娘が生まれた3年後、収益不動産を購入しました。
1棟目を購入するまで、何度も手を出してはいけない物件を、買いそうになりました。

現在は東京・埼玉・千葉にRC3棟53戸、コロナ禍でほぼ満室経営を維持しています。
給与以外の収入源を確立できたことで、一段と自分らしく振る舞えるようになりました。

これまでは転職を考える人に、求人や会社を紹介してきました。
これからは会社だけに頼らずに生きていこうと考える人に、不動産投資のノウハウをお伝えいたします。

認定講師(東京第1支部)

清水 隼人(しみず はやと)

44443_リザスト

サラリーマンを副業と思える精神的余裕を得て,自己実現を目指す!

一般社団法人不動産投資協会 認定講師
IT系技術インストラクター
IT系技術認定講師
不動産管理法人 代表取締役
東京都在住
1973年7月生まれ、大阪府出身、国立大学国際文化学科卒

大学卒業後、約25年間一貫してIT企業にて技術職に従事する。
サラリーだけではない、労働収入以外の収入の重要性を感じ
副業に携わるが、結果が出なかったり、出ても継続の難しさに
頭を抱える日々が続く。

35歳の時にとあるきっかけから、サラリーマンでも不動産投資が
可能な事を知り、長期資産形成の一環として捉え、猛勉強しながら、
不動産投資のスタートを切る。不動産投資家としての様々な経験を
積みながら42歳の時には国内外合わせて約4,000万円の賃料収入を得る
までになり、サラリーマン収入が副業となり、また自分が本当に
やりたい仕事ができるようになり、自分らしく充実した人生が送れる
ようになる。

仕事ではインストラクター、講師業務が得意としており、自身の人生に
やりがいと充実をもたらしてくれた不動産投資。次のやりがいとして
これから始める投資家のために自身の経験、知見が一助になればと思い
不動産投資家育成講師となる。

認定講師(東京第2支部)

認定講師(東京第2支部)

小笠原豊(おがさわら ゆたか)

27680_yutaka_ogasawara

快適な住居の提供と地域への社会貢献

非営利一般社団法人不動産投資家育成協会

 2017年に実家の母親の病気が見つかり入院、同時期に父親の認知症も発症し実家の介護が必要になり将来への不安が急にやってきた。
 ちょうどその時に長岐さんの本と出会い、協会へ入会しベーシック講座の最中に2棟まで買い進めることができた。
 しかし、1年も経たぬ間に1棟目の物件に瑕疵が数件見つかり大規模の修繕が必要となり自分の手持ちの資金でやりくりをしたが大きな手出しがあった。その後、
新たな不動産業者の出会いがあり3棟目の購入ができた。この間も管理会社等の関係性の改善で順調に経営が出来きる様になった。講義では聞いて知っている事も実際にはサラリーマンと介護を行なっている状態ではなかなか行動ができない事も多くあった。副業での不動産投資では失敗は大小必ず付いてくる。それもでコミュニケーションを欠かさず関係の改善をすることで大家業を上手くやって行けることをお伝えできる講師を目指します。

認定講師(東京第2支部)

品川 龍仁(しながわ たつひと)

27674_img_7635

人生に不動産という"相棒"を

不動産鑑定士
不動産投資家(家賃年収1,500万円)
不動産プロデューサー 非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
東京都出身。不動産鑑定士として年間100件超の全国の不動産の鑑定評価を実施。25歳の時に貯金ゼロ、コネなしで不動産投資を開始し、現在3棟36戸のマンションを経営。常時満室稼働を実現し、家賃年収1,500万円。レンタルスペース4室運営。
不動産の専門家としての分析力を武器に、1人でも多くの人に不動産を人生の”相棒”としてもらい、豊かな人生を実現すべく活動している。
運営ブログ
https://resyokudo.com/

認定講師(東京第2支部)

やました ちえこ(やました ちえこ)

31953_104290740_700597800779890_322315396997460233_n

アラフィフ&高齢出産パートママでも夫婦で協力して家族みんなで幸せに!!

●非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 シニア認定講師
●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター
●親勉インストラクター
●パートタイムで働きながら大家さん
(2022年中に家賃収入を得る予定現在進行中♡)

1975年3月生まれ 
アラフィフ×高齢出産(40歳)×パートタイムママ大家

真面目、倹約家、6歳年上北海道根室市出身ごくごくふつうの会社員の夫
料理、歴史、ダンス好き将来の夢はシェフ。6歳小1男の子の3人家族。


35歳で結婚。不妊治療を得て40歳で1人息子を出産。
やっと授かった1人息子と3人で暮らし。

結婚10年目、夫が何をしてもイライラし離婚危機を迎える。

今後の家族夫婦関係を見つめ直し
夫、子供と3人で“笑って暮らしたい”と思うようになる。

そんな矢先、コロナ禍の2020年5月、突然夫が働きすぎで体調を壊し仕事に行けなくなる。
マジメで倹約家の夫は、漠然としたお金の不安があるもののお金を増やす方法を知らず貯蓄のみ。いくら貯蓄しても不安は消えなかったそんな時に休職することになり益々不安が募り悪循環。

笑って暮らすためにはどうしたらいいか。

夫の不安を解消するために5時間のパートタイム勤務から8時間勤務に変更。労働時間は増えたものの思うように収入は増えない。夫の安心も得らない。そしてこれから増えていく子供の教育費、自分たちの老後の資金、親の介護に不安が尽きず別の収入を得る方法を模索する。

そんな時大家さんという働き方を知り、
2021年4月より不動産投資家育成協会に入会。

貯金だけでないお金に働いてもらうという方法がある。今までコツコツ貯金をしてきたお金で資産を増やすことが出来る方法があることを知り漠然とした不安から安心に変わりました。夫も少しづつ老後の資産形成には不動産が一番手堅いと感じるようになり今では夫の協力を得て夫婦で都内に新築1棟アパートを購入に至ります。(現在進行中)

資産形成は、時間を味方につけるので
早く始めるのがいいと思いますが

そうは言っても時間は戻せません。

私のようなアラフィフ×高齢出産×パート主婦でも
夫の協力を得て大家さんになることが出来た経験談を交えながら

アラフィフママの不安を解消していきたいと思っています。

認定講師(東京第2支部)

やぐち あん(やぐち あん)

16667_unnamed4

子育て中の母が経済的自由を得て、わが子のマネーリテラシーを高め、のびのびした人生を応援できる。

●不動産投資家育成協会 シニア認定講師
●ゼロイチ大家グランドシニアインストラクター
●親勉シニアインストラクター
●親勉チビーズシニアインストラクター
●キッズマネーリテラシーインストラクター
1982年2月生まれ 星座はうお座 動物占いはこじか
岩手県出身、新潟大学大学院卒

田舎の母子家庭で育ち、一生働けるよう、手に職をとの母の思いで、医療専門職の進路を選び、必死に勉強し国家試験に合格。

ワーママ歴11年。地方在住、小6長女、小3長男、小1次男、1才三男の4児の母で10歳年上の会社員の夫と6人家族。

フルタイム勤務で時間がないワーママでも、効率よく子どもに勉強を好きになってもらいたい、自ら楽しく学ぶ子になって欲しいとの想いで、親勉&親勉チビーズシニアインストラクターとなる。

コロナ禍を経て、不登校児や発達凸凹の小学生を抱え、子育てと仕事のバランスに悩む。労働収入以外での、「稼ぐ力」の必要性を強く感じ、お金の学びを始める。学校では教えてくれない「お金」の知識は子ども達に必要と思い、まずは自分自身が身につけたいと一念発起する。

2021年4月より不動産投資家育成協会にて勉強を始め、2021年7月に神奈川県の一棟アパートを購入。2022年3月に埼玉県に築浅アパートを購入。年間600万円以上の家賃収入を得ることに成功する。現在、3棟目の購入を検討中。

講師業を始め11年、大学生700人指導や、妊婦さんから小学生の親子へ親勉&親勉チビーズをお伝えし、国内海外からの受講生さんを含め、1000名以上の参加実績を持つ。

子育て中のお母さんへ、仕事と育児との両立で悩むお母さんへ、お勤め以外の貯金の仕方やポイ活や資産形成の方法をわかりやすくお伝えします。そして母だけでなく、その子達もマネーリテラシーを高めて、のびのびと人生を謳歌する力を手にして欲しいと願っております。

▼▼▼子育てと教育とお金のエトセトラ・無料メルマガにてお届けします▼▼▼
https://system.faymermail.com/forms/340

認定講師(東京第2支部)

安達 俊介(あだち しゅんすけ)

44488_1_center_350

30代会社員でもなれる大家さん。家賃収入で会社に縛られない働き方を目指しましょう!

○非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師
・ファイナンシャルプランナー2級
・日商簿記
 
大学卒業後、大手メーカーに入社。
5年前、第2子誕生に合わせ埼玉県の郊外に新築一戸建てを購入。
しかし、その直後に職場の人事異動で業務内容と勤務地が変更になり、これまで積み上げたキャリアが全く役に立たない業務内容と往復4時間の通勤時間になる。
 
働き方に大きな疑問を抱くも、住宅ローンの返済や子供の教育資金など今後の出費を考えると、会社からの給料に依存せざるを得ず、そんな状況に危機を感じるようになる。
 
給料以外の収入源を得るため、2021年に不動産投資家育成協会に入会。
不動産投資を学び始めて3か月で新築アパートを購入しサラリーマン大家デビュー。
 
自分が働かなくても毎月、家賃収入が入ってくることで経済的な不安が軽減され、働き方に対する考え方や価値観を見直すきっかけになった。
会社に対しても自ら異動願を提出したところ、希望が通り往復4時間の通勤からも解放され、さらに管理職に昇格。
 
これからは複業が当たり前になる時代。
働き世代、子育て世代の会社員だからこそ、不動産投資の魅力を知り、選択肢の一つとして考えてもらいたいという思いから認定講師として活動中。

認定講師(名古屋支部)

認定講師(名古屋支部)

平松 シゲオ(ひらまつ しげお)

27046_img_3820

小さな自営の経営者に、時間とお金の自由が生まれる不動産投資を知ってほしい

・創業130年老舗建築工務店代表
・一級建築士
・宅地建物取引士
・非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師 
 
名古屋で自営の小さな工務店で建築業を営んでいる平松シゲオと申します。

長くやっていることだけが取り柄の小さな会社なんですが、私の不動産賃貸業との出会いもこの仕事からです。

お客様に古くからアパートを運用されている方がいますか、口では『入るかどうか分からないから最低で直しておいて』とおっしゃっいますが、お金払いはケチケチしないし、裕福そうなんです。

これが不動産賃貸業つまり『大家さん』の旨みだと気づいた瞬間でした。

家業の建築業は頑張って大きくしようとして、数年前にモデルハウスを2棟建てました。

工事が進むにつれ借入はどんどん膨らみ、新規の受注も取れないし、分譲でも売れる見込みが立たず、心配な日々が続きました。

そんなときに頼りになったのは、会社名義で所有していた古いアパートでした。

その後なんとかモデルハウスを売却することができ、ご縁で入会した不動産投資家育成協会の教えを学んで、アパートを2棟、戸建て1棟を購入することができました。

嬉しいことにこのアパートたちはコロナで仕事が途切れがちな今もしっかりお金を運んでくれています。

小さな自営の経営者こそ、時間とお金の自由が生まれる不動産賃貸業を知って欲しいと思います。

認定講師(名古屋支部)

瀬尾 英志(せお えいじ)

27676__20190818_112911

仲良く絆が深い!そんな我々のコミュニティで、わいわいがやがや熱い議論を日々交わしながら あなたの経済的自由の第一歩を踏み出しませんか?

・1985年生まれ 男性 岐阜県在住
・既婚 子供2人
・不動産物件保有数:3棟。合計12戸
・不動産投資家育成協会 名古屋支部所属  認定講師
・不動産投資は、税理士の妻と二人三脚

 子供は宝、育児も全力投球。楽しみは毎週木曜日のヤングジャンプ発売日にキングダムを読むこと、 認定講師の瀬尾 英志(せお えいじ)です。
 製造系メーカーでの技術職時代、会社での上司への報告、うまくできずよく怒られました。嫌でした。会社での仕事のやり方・ビジョン、共感できませんでした。自分には他にやるべきことがあるのではないか?会社を辞めたい、会社員以外の道でも生きていけるようにしたい、強く想いました。
 そんなときに、名古屋の不動産投資のカリスマ 成田勉 講師に出会うことができました。
 指導を受けて見つけた北海道の札幌に立地する1棟アパート、買付を入れ融資を申し込んだものの1ヶ月返答待ち、結局お断り、落ち込みました。
 しかし、その後情報を得た築浅鉄筋コンクリートの1棟マンション、全国で10~20人買いたいという手が上がりました。ライバルには開業医もいました。私は当時33歳、ライバルに対して年収が劣る私でしたが、自分の頑張りと、仲間の力添え、そして何より成田講師のお力を受けることで、融資決定1番手を獲得!物件を購入することができ、会社を辞めて自分のやりたいことをやるための第一歩を踏み出しました。
 その後は、名古屋支部長の成田勉 講師の誘いで私はリーダーとなり、私より後に入会した方々と一緒に物件購入活動に携わり合計6棟と区分1戸、総投資額2.5億円以上の案件に関与、経験を積みました。
 “親しみやすさ”と”ミスをしないためのシステム構築”が私の特徴・得意技です。一緒に活動し、負けない物件を“絶対”買いましょう!

認定講師(名古屋支部)

市川 敬士(いちかわ けいじ)

32251_ご依頼似顔絵_白1

自分の可能性を拡げたい人をサポートする

もう一度自分の可能性を信じたい方へ

・非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師

大学卒業後、企業に就職し「頑張って働けば報われる」との想いから懸命に働くが、仕事も家庭も上手くいかず、離婚し、一番大切に思っていた子供と離れて暮らすことに。

これを機に、自分の限られた時間を「大切な人のため」「本当にやりたいこと」に使うことを決心し、自分の想いを叶えるための方法として不動産投資を知り、当協会に入会する。

初心者にも関わらず、土地の購入から始める新築一棟アパートに着手するが、土地の融資を工面することができず絶対絶命の危機に直面する。
その際、成田支部長の協力を得ることで、危機を脱し無事一棟アパートを取得。
現在は毎月手残り25万円の不動産収入を得ている。

自身の辛かった経験と、不動産投資を通じて自信を取戻すと共に人生の可能性を拡げることができた経験から、講師として自身と同じような境遇の方をもう一度再起させたいと思っている。

認定講師(名古屋支部)

伊東公一(いとうこういち)

39415_イラストプロフィール

「時間」「お金」「人間関係」の自由を求めて。建築業界20年以上の実績と経験を活かして再現性のある手法で不動産投資を成功へと導く

非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
一級建築士
宅地建物取引士
インテリアコーディネーター

外壁の改良・開発、設計、現場監理、建築行政(建築基準法、都市計画法、公共建築工事など)に従事
建築業界20年以上の実績と経験が強み

国立大学大学院修了後、大手住宅メーカーに就職
外壁の改良・開発、設計、現場監理を経験
痛勤電車でも仕事をこなす激務からの解放、そして今しかない家族との時間を優先するため転職を決意

年収200万円ダウンで転職した先は、個人の努力・成果が反映されない旧態依然の年功序列組織
年収減を補うため株・FX・社債に手を出すも約400万円の損失を被る

再現性のある収入の柱を求めていた頃、不動産投資育成協会とつながり、名古屋支部長の成田先生に師事

入会4か月で中古アパート1棟購入
その後、協会の新築スキームをトレースし、土地購入から設計まで自ら行う新築アパートに挑戦
できあがりの新築とは異なるオリジナルのプランで金融機関にプレゼンし、融資を2件続けて獲得

「こんな部屋を探していた!」と入居者様に喜んで頂けるオリジナルのプランを日々探求し、
空室待ちの行列ができるアパート・マンションのブランド化を目指す

認定講師(名古屋支部)

石垣 幸治(いしがき こうじ)

27673_写真

小さな資産家を育成すること

税理士科目(法人税・消費税・簿記論・財務諸表論)
日商簿記検定1級 非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会認定講師
独立4年目の本業経営コンサルタント。前職で超長時間労働、理不尽な上司、退職金なし、退職金替わりに積み立てた自社株制度も会社都合で廃止され、予期せぬ700万円を中古ワンルームマンション購入したことが不動産投資のきっかけ。退職後成田先生と出会い「満室経営」と「負けない物件」を学ぶ。1年で新築を含む3棟アパートを購入し、都市型ミニアパート戦略を実践中。小さな資産家・マネーリッチかつタイムリッチを目標とし、その手法を広めたいと考えている。

認定講師(名古屋支部)

河原 ひろき(かわはら ひろき)

44522_img_3421

不動産の力で経済的、時間的自由を手に入れて幸せな人生を送れる仲間を増やしたい

一級建築士、一級施工管理技士 1984年香川県生まれ。愛知県在住。
建築系の大学を卒業し、大手建築メーカーに就職。
一級建築士、一級施工管理技士の資格を取得し現場監督として激務ではあるが順調に社内ポジションと給与が上がっていき幸せに思えるサラリーマン生活を送っていました。

しかし順調に思えたサラリーマン生活も働き方改革の名のもとに見かけの残業時間が減り(サービス残業増加)給与が減少。激務は変わらず。
また社内ポジションが上がるにつれて見えてきた不毛な派閥争いや高い成果を上げても半年毎にゼロに戻され再スタートするラットレースに嫌気が差し始めました。

一度しかない人生をこの会社に捧げて終わるわけにはいかないと一念発起し独学で不動産の勉強を始め、その一年後に名古屋市内に木造アパートを新築しました。
そのアパートからはじめて家賃収入を得た時には今までサラリーマンとしては味わった事のない充実感、達成感を味わう事が出来ました。
ここから一気に不動産賃貸業へのモチベーションがあがり不動産投資家育成協会に入会する事となりました。
経験のある先輩大家から学び同期の仲間たちと切磋琢磨する事で飛躍的に大家として成長する事ができました。
入会して約半年後には愛知県内に中古木造アパートを2棟購入することが出来、給与収入以外にしっかりとした収入の柱を手に入れる事ができました。
まだまだ規模は大きくないですがこの先の自分の成長と規模拡大が自分で楽しみで仕方がありません。
不動産賃貸業はしっかり学べば本当に楽しい、自分の経験やスキルを多くの人に伝えたいと思い認定講師になりました。

認定講師として皆さんのお手伝いをしながら共に成長し、幸せな人生を送れる仲間をたくさん増やしていきたい。
一人で豊かになるよりも仲間がいた方が絶対楽しい!!

そんな想いで講師として活動しています。

認定講師(広島支部)

認定講師(広島支部)

藤田 慶司(ふじた けいじ)

44481_似顔絵_藤田慶司_20220717

人生100年時代に対応できる『権利収入』を、サラリーマンしながら作ろう!

大学卒業後、製造業に就職し、
結婚して娘も生まれた幸せな生活もつかの間、
娘が1歳になった時に転属となり、
単身赴任で海外勤務となりました。
 
現地人は夕方5時に退社して友人や家族と
人生を謳歌しているのに、
日本人の自分達は深夜0時過ぎの電車に乗って
帰宅する毎日。
「妻や1歳の娘を残した異国の地で、
 自分はいったい何をしているのだろうか?」
「家族より会社のために生きているのでは?」と、
働く意義、人生や家族 について
考えるようになりました。
幸い、数年後に希望が通って転属となり、
残業80時間/月の忙しい中でも、
家族との幸せな生活を取り戻すことができました。
 
しかし、今度は会社の経営破綻で
リストラが始まりました。
幸いにも私は会社に残ることができましたが、
残業がゼロになり給与は大幅に減りました。
自分の努力だけではコントロールできない
会社員としての宿命と、
会社員は思っていたよりも安泰ではない
ということを知りました。
 
子供の大学費用、ボーナス減額、リストラ、
介護離職、退職金制度の廃止、年金問題など
不安は尽きません。
給与以外で、生涯を通して毎月得られる収入
(セーフティネット)が必要だと
考えるようになりました。
そんな折に『毎月得られる家賃収入』は
『権利収入』になることを知りました。
 
2019年(50歳)に当協会で学び始めてからの
3年間で、会社員として働きながら
不動産資産(合計59戸 3億5千万円)を積み上げ、
会社の給与より多いキャッシュフローを
得ることができるようになりました。
 
今は、将来への不安が軽減され、社会貢献のために
取り組みたいことなど
自分自身で自分の人生をデザインすることができる
可能性を感じて充実しています。
過去の自分と同じような、
会社にしがみついて自分や家族よりも会社の都合に
合わせざるを得ない会社員を、
少しでも救うことができればと、
当協会の認定講師としての活動も開始しました。

認定講師(広島支部)

東山 ともみ(ひがしやま ともみ)

44549_写真10

不動産投資に興味はあるけれど不安…最初の一歩のヒント♡

不動産投資家育成協会 認定講師 こんにちは♡
不動産投資家育成協会認定講師の東山ともみです。
私も不動産投資に興味はあったものの何も分からない事からくる不安と恐怖で
何年も動けずにいました。
学習し不動産の知識がつくことで不安も恐怖もなくなります。
なくなるどころかワクワクします。
最初の一歩のきっかけに♡

認定講師

22225_56837337_2164731440315260_7532508747462082560_n1
Professional

経済的自立を目指し不動産投資で「豊かな生活」を手に入れたい方々を応援する

非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師
非営利型一般社団法人 お金のソムリエ協会 認定講師
賃貸不動産経営管理士
ファイナンシャル技能士2級
ABH認定ヒプノセラピスト
センセーションカラーセラピスト
HAPPY.BLEND株式会社 代表取締役
岡山県出身

高校卒業後、地元の建材メーカーに就職。
30才で課長昇進、名ばかり管理職となり、
無給残業が月100時間超えとなる。
 
40才台になり収入不安と将来不安とで
サラリーマン生活に限界を感じる。
 
そこで、副業を考え自己啓発に励む中、
「金持ち父さん」本に出会い「お金に働いてもらう」
というワードに衝撃を受ける。
 
忙しく時間のないサラリーマンにとって
不動産投資は最適の副業と考え、
2000年から開始し8年間で区分マンション
とアパートで計35戸を取得。
 
しかし、リーマンショックで5年間の停滞期がくる。
その間、株式投資と中古車ネット販売を手掛けことごとく失敗。
 
2013年、紹介の土地を購入し
高利回りの新築アパートを建築。
 
その経験から人脈の重要性を再認識し、
チームで仕事をするスタイルに転換。
 
その後5年間で80戸を取得し、
太陽光発電も低圧19基の投資実績をあげる。
 
 
2017年定年退職するが、目標以上の安定収入が
確保でき経済的・時間的自由を手に入れ、
自由で豊かな生活を実現する。
 
現在、家賃と売電収入は年間1億円を超える。
対象は新築及び中古で、木造・鉄骨・RCの1棟物から
区分、戸建、倉庫など、幅広い分野で実績を残す。
 
 
■今後の人生の役目を考え、将来不安を抱いている
現役サラリーマンの方々に対し、経済的自立を目指す
サポートが出来ればと思い認定講師となる。
 
副業としての不動産投資を通じて将来不安から
解放され、お金を通じて家族の幸せを実現し、
真に豊かな人生を手に入れられるよう
サポートする活動をミッションとしている。
 
 
趣味:旅行、ゴルフ、囲碁、ダイビング
好きな色:黄色、オレンジ
モットー:自分がしてもらって嬉しいことを人にしてあげる
目標:100才まで現役。夢:宇宙旅行
 
著書「サラリーマンが空き時間の大家業で月30万円を手に入れる!」
(セルバ出版)アマゾンランキング1位獲得
雑誌取材(週刊ダイヤモンド)
 
東京、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、岡山、出雲など
全国各地で不動産セミナー講師実績あり。
24163_dh1a7899-3

複雑に見える不動産投資は、正しい知識で、シンプルに。

一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
宅地建物取引士
管理業務主任者
ファイナンシャル・プランニング技能士
第2種電気工事士
 
大学卒業後、メーカーで約20年間、主に経営企画系業務に従事。
自分の人生の大切な時間を切り売りしている、という焦燥感から、早くからサラリーマン脱出願望を持つ。子供の病気を転機に、時間的自由を求め、不動産投資をスタート。
当初は「人口減少」「家賃下落」「事故や天災」などマイナス面ばかり懸念して、前に進めない状態が長く続きましたが、正しい知識を得ていくに伴い、不動産投資における普遍的な知識や判断軸を持つことができ、資産規模を拡大。2016年に目標とする「給与収入以上のキャッシュフロー」を達成してサラリーマン脱出を実現。念願としていた時間的自由を得る。

正しい知識や判断軸を持つことで、複雑で不確実に見える不動産投資はシンプルに捉えることが出来きます。

書籍出版や各地でのセミナー活動も行い、講演内容やコンサル指導法のわかり易さには定評を得ている。
誠実に丁寧に、指導、サポートさせていただきます。
22515_yuto201912

「自分らしい自由な人生を歩もう!」をモットーに、お金や人生に対するマインドブロックを解消し、幸せな未来を創るお手伝いをしていきたい。

非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 認定講師

・不動産投資家、手相研究家
・静岡出身、湘南在住
・宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士

私が不動産投資に興味を持つようになったきっかけは、2010年に購入した自宅マンションでした。

当時、生涯年収に対する住宅ローン総額の占める割合の高さへの危機感に後押しされ、2012年3月に不動産投資を本格的にスタートした。しかし、物件調査&現地調査に注力するものの、投資対効果が得られる物件に出会うことができなかった。

実は、その原因は、お金に対するマインドブロックでした。このマインドブロックを解消するのに、その後5年もの歳月を費やし、これまでの区分物件から一棟物件への不動産投資へと方針転換した。

その後、綿密なシミュレーションと物件ヒアリングを経て、ようやく静岡と横浜に一棟物件とのご縁に恵まれ、晴れて大家さんデビューを果たす。

しかしその喜びも束の間、静岡の物件が購入直後から空室率50%となり、家賃収入=銀行返済という危機的な状況に陥ってしまう。

その後、管理会社にローラー作戦的に600部のチラシを配布してもらったり、静岡の賃貸仲介会社30社に自ら定期的に訪問して密な信頼関係づくりに努めて、入居者募集に注力した。

その甲斐あって、12月~4月の繁忙期に無事に満室化を達成!管理会社との二人三脚の賜物だが、自分自身の大家力アップにつながる貴重な経験だった。

現在「自分らしい自由な人生を歩もう!」をモットーに、不動産投資家と手相家を育成する講師業を通じて、ご縁あって出会う方々のお金や人生に対するマインドブロックを解消し、幸せな未来を創るお手伝いをしている。

【メディア掲載実績】
・週刊ダイヤモンド 2018年9月8日号
 ⇒https://amzn.to/2LrZ31F
23234_picsart_08-25-07

不動産投資によって幸せな人生を確立する

一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
宅地建物取引士
家主の会会員

 バブル時自宅マンション購入、バブル崩壊後にマンション買替えで大損し、買換えマンションローンと残債の二重ローンに追われる日々が続く。子供の塾や予備校、大学など教育費で不動産投資に回せる資金は全くない状態。
 5年前に若干の個人年金が貯まるが、FP(ファイナンシャルプランナー)主催のセミナーに参加し、個人年金はほとんど利息もなく増えないことを学ぶ。FPに変額保険を勧められるも、53歳という年齢から年数が短くメリット少ないため不動産投資に転換する。
 1室目はベッドタウンに中古ファミリーマンション購入し賃貸に出す。現在は区分マンション1Rとファミリータイプの計5室と築古テラスハウス1室所有。不動産投資家育成協会並びに複数の家主の会セミナーなどに参加し、日々学びながら築古物件を買い進めている。
23233_masaki

不動産投資を通してスタートアップを支援する

一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師

大学卒業後にIT系の会社に就職、その後、転職、スキルアップし、ビジネスコンサルタントとして活動。東京での単身赴任時に、複数のセミナーからアパマン経営に出会い、岡山での市場調査、パートナー発掘を行い、岡山でのアパマン経営の成功を確信し、大家業のスタートを決意しました。

1棟目の物件取得にあわせて2003年12月に不動産賃貸会社を設立。2004年3月から2008年12月までの約5年間で12棟368戸の物件を取得。取得価格は17億円、家賃収入は2億8500万円。その後も購入、売却で利益確定を行いながら、現在では、居住用マンションだけではなく、コンビニ、飲食店舗、商業ビル、メガソーラーを所有しています。

『街を元気に、人にやさしく』というテーマで入居率が低い、管理状況が良くないなど課題の多い中古一棟物件をチームで十分な事前調査の元に購入し再生していたが、再生のノウハウを活かし、最近は、新築デザイナーマンションを多く手掛けています。 また、複数のパートナーとのwin‐winの「チーム」で付加価値のあるアパマン経営を実施すると共にチーム内での大家を含めたスタートアップを支援しています。
27849_15621605_109252466240816_7780541607242182964_n1

2代目大家が経験した不動産投資のメリット・リスクを伝えたい。

不動産鑑定士(登録予定)、ホームインスペクター(住宅診断士)、宅地建物取引士、競売不動産取扱主任者、不動産投資家育成協会講師  父親を亡くし経済的な不安を感じた中学生が、収入が無くなって大家業を始めた母親を支えられるようにならなければと都市銀行(三和銀行・現三菱UFJ銀行)に入行しましたが、いつかは独立することを頭の片隅におきながら懸命に仕事をしてきました。
 そんな中、一緒に会社を作ろうと話していた義兄が急死、母親が建てたアパートが老朽化し建て替えせざるを得ないことも重なって本格的に大家業に取り組み始めました。その為、母親が建てていたアパートや貸家の他、新たにアパートを取得するのと並行して不動産についての勉強も本格化し宅地建物取引士、ホームインスペクター、競売不動産取扱主任者、不動産鑑定士等の資格も取得していきました。
 母親が建てた貸家では、入居者の家庭崩壊でお子さんがバットを振り回して壊滅的に壊されたり、長期間滞納を放置され裁判沙汰になったこともありました。そうした際も管理会社は効果的な対応をしてもらえず、管理をお願いしていても最後は大家が全ての責任を負わないといけないものと思い知らされた経験から不動産についての最低限の知識は必要と感じています。
 空室リスクの少ない不動産を購入して入居者とのトラブルもなければ、不動産投資は手間がかからず収入の得られる事業ですが、そのような不動産を見分ける力は事業者である大家が身につける必要があるものと思います。
 
 長年の大家として、メガバンクの本店審査役としての経験などを背景に、お金の不安をなくす不動産を購入し、幸せな大家となっていくことをサポートしていきたいと思って、不動産投資家育成協会の講師となりました。
 
 
24162_20181106kn

投資家マインドを拡げていく

全ての人を、投資家にしたい



大学卒業後、メーカにエンジニアとして25年勤務後、不動産投資家として独立。
現在は専業大家。

サラリーマン時代、上司と衝突ばかりで鳴かず飛ばず。そのストレスから退職することを決意。1年後、サラリーマン時代の倍近いキャッシュフローを得ることを確認し、それを実現した。

「最初に物件を買うまでに、本を10冊ほど読んでました。でも全然、不動産投資を理解していなかったと思います。」

購入した最初の一棟目は、入居付けや建物の管理的には全く問題のない物件でした。しかしながら、資産価値が乏しいゆえに、次の一棟の購入にあたって、銀行からの融資承認が得られる状態ではなくなっていたのです。
そこから猛勉強を開始し、問題点を解消。その後の半年で中古アパート9棟購入、新築建設を開始して、サラリーマン生活に終止符を打ちました。

「日本では、従業員になるためだけの教育をうけ、60歳まで、人生を切り売りしながら生きていくのが標準のようにされていると思います。僕はそこを、変えていきたい。投資家になることによって、全ての人が、自分で自分の人生を生きて行くようになってもらいたいとと思います。」

自分らしく生きること、
慎重かつ大胆に、とにかく行動すること、を大切にしています。

23229_img_3018

20年以上薬剤師として患者さんのお役に立とうと思い仕事を行って参りました。これからも同様に人の為に役立つ仕事を続けてゆきます。

一般社団法人 不動産投資家育成協会認定講師、薬剤師、鍼灸師、英検3級 コロナの発生時期である2019年からシンガポールに移住を決断。
広島の薬剤師(主に漢方薬)である漢方大家さん。
1961年広島生まれ。広島市内を中心に4棟20室を所有。
1988~1992年 中国留学時代の4年間に中国国内やアジア各国へのバックパッカーも経験。その時より世界各大陸各地に約30年に渉る人脈を持つ。

現在の保有物件はRC4階建1棟、木造3階建1棟、3戸テラスハウス1棟、戸建1棟。
医療業界に20年以上従事経験しておりましたが、その傍ら相続により賃貸経営を2001年より継続。
コロナの発生時期からは、海外に在住しながら自主管理を続けながらも入居率は95%越えを継続中。

平成24年に生活をより安定化させるために家族と法人を設立。
新築物件は間取りプラン、工法、建材、請負契約書、仕様等を相談しながら建築会社へ提案して行く方法を実践。
更に複合的に税金、損保、維持管理費用等を削減させ、数十年先経費等を見越しての新築物件の計画の立案。不動産経営の自己管理を通じて得た様々なノウハウを駆使して僅か2年で3棟の新築物件を建築。

最近は入居者の退去前や内見無しで入居者がほぼ決まる傾向にあり。
日本投資家育成協会の公認講師として活躍し、皆様へ「成功する賃貸経営」をお手伝いしたいと考えております。
39417_池邉こうき

経済的自由を目指す方へ 不動産投資で資産形成を教えることで社会に貢献する。

一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
宅地建物取引士
1970年生まれ。熊本県出身。
大学卒業後、教育機関に20年間勤務。労働収入以外の収入を得るため株や不動産投資の勉強をはじめる。

2014年に格安の区分マンションを購入したのをきっかけに、不動産投資でさらなる資産形成にめざし、 2015年1棟アパート、1棟マンション購入を中心とした法人スキームで資産規模4棟で2億6000万円超を達成、セミリタイアに成功する。

2016年熊本地震を経験し、苦難を乗り越えRCマンション不動産経営に本気に取り組む。

現在は実業家として会社経営をしながら、コロナ禍の中でも不動産投資の魅力を伝えるべく不動産投資家育成協会認定講師として教育事業にも参加している。
39418_img_3443

不動産投資で失敗しない様に

非営利型一般社団法人不動産投資家育成協会 認定講師
2級建築士
1級土木施工管理士 19才の時に親の事業の失敗により自宅売却、家族で賃貸住宅に入居。その時お金の大切さを実感しました。36才の時に相続した家を売却、土地を購入、老後の年金の補填になれば良いと思い1棟RC収益マンション(1室に家族居住)を建設しました。5年後1階のテナント、2室退去してキャッシュアウト、南側に1棟収益マンション建設となり絶望する中不動産投資の勉強を開始、アパートローンがあることを知り収益マンションを購入していきました。7年前にサラリーマンを退職、専業大家になり自由な時間ができ大家業に専念出来る様になり良かったと思っています。アパート経営で失敗する人を減らしていきたいと思います。

インストラクター

31953_104290740_700597800779890_322315396997460233_n

アラフィフ&高齢出産パートママでも夫婦で協力して家族みんなで幸せに!!

●非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 シニア認定講師
●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター
●親勉インストラクター
●パートタイムで働きながら大家さん
(2022年中に家賃収入を得る予定現在進行中♡)

1975年3月生まれ 
アラフィフ×高齢出産(40歳)×パートタイムママ大家

真面目、倹約家、6歳年上北海道根室市出身ごくごくふつうの会社員の夫
料理、歴史、ダンス好き将来の夢はシェフ。6歳小1男の子の3人家族。


35歳で結婚。不妊治療を得て40歳で1人息子を出産。
やっと授かった1人息子と3人で暮らし。

結婚10年目、夫が何をしてもイライラし離婚危機を迎える。

今後の家族夫婦関係を見つめ直し
夫、子供と3人で“笑って暮らしたい”と思うようになる。

そんな矢先、コロナ禍の2020年5月、突然夫が働きすぎで体調を壊し仕事に行けなくなる。
マジメで倹約家の夫は、漠然としたお金の不安があるもののお金を増やす方法を知らず貯蓄のみ。いくら貯蓄しても不安は消えなかったそんな時に休職することになり益々不安が募り悪循環。

笑って暮らすためにはどうしたらいいか。

夫の不安を解消するために5時間のパートタイム勤務から8時間勤務に変更。労働時間は増えたものの思うように収入は増えない。夫の安心も得らない。そしてこれから増えていく子供の教育費、自分たちの老後の資金、親の介護に不安が尽きず別の収入を得る方法を模索する。

そんな時大家さんという働き方を知り、
2021年4月より不動産投資家育成協会に入会。

貯金だけでないお金に働いてもらうという方法がある。今までコツコツ貯金をしてきたお金で資産を増やすことが出来る方法があることを知り漠然とした不安から安心に変わりました。夫も少しづつ老後の資産形成には不動産が一番手堅いと感じるようになり今では夫の協力を得て夫婦で都内に新築1棟アパートを購入に至ります。(現在進行中)

資産形成は、時間を味方につけるので
早く始めるのがいいと思いますが

そうは言っても時間は戻せません。

私のようなアラフィフ×高齢出産×パート主婦でも
夫の協力を得て大家さんになることが出来た経験談を交えながら

アラフィフママの不安を解消していきたいと思っています。

インストラクター

宮下 まさみ(みやしたまさみ)

44637_img_20220811_143531

普通の主婦でも大家さんに!経済的不自由から解放されて、自由を手に入れませんか?一緒に実現させましょう!!

●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター

神奈川県在住
夫、中2長男、小3次男、年中三男との5人家族

サラリーマンの父、専業主婦の母の下、長女として一般的な家庭に生まれるも、6歳の時に父が脱サラをして自営業になり、母も朝から晩まで働くという環境に激変し、自身も小学生ながら看板娘として品出しやレジ打ちをして育つ。
その後時代の変化により、経営の浮き沈みを高校生で体感したため、
自身は四大卒業し、一部上場の機械メーカーに就職。

営業職、勤続8年目に結婚、2年後に妊娠し、勤続丸10年を目前に出産のため退職。

もともと子どもが大好きだったので、子育てに専念し、5年後次男、さらに4年後に三男を出産。男の子三人、年の差育児で専業主婦を10年以上続けることとなる。

末っ子が幼稚園に入ったころには周りのママ友はパートなど仕事を持つ人が増えだしたこと、3人の息子たちの教育資金に一抹の不安を感じ、働きに出ることを検討してみるものの、やりたい仕事も見つからず、10年以上ものブランクにより一歩が踏み出せずにいた時に、普通の主婦でもやり方を学べば大家さんになれる方法があることを知り、自分でも家族のために収入の柱を増やしたいと思いゼロイチ大家を受講。

今は大家さんではないけど、近いうちに大家さんになるために勉強を継続しています。

私のような家族のために少しでも収入を増やしたいと思っているママさんに、学べば手に入るワクワクの不動産の世界へ一歩を踏み出すお手伝いをしたいと思っています。
ぜひ一緒に夢を実現させましょう!

インストラクター

せきりか()

43141_facebook_1649923775647_6920281891893261797

経済的余裕、自由を得て、子どもの【やりたい】を応援できる母になる

・ゼロイチ大家インストラクター
・親勉チビーズグランドシニアインストラクター
・親勉インストラクター
・キッズマネーリテラシーインストラクター
幼稚園教諭歴15年2000人以上の子ども達と関わる。専業主婦歴9年。起業歴1年。小4女子・小2男子・4歳男子の母。
幼稚園で主任を務め仕事にやりがいを感じ、楽しくて仕方なかったが、転勤族の夫についていくために泣く泣く退職。
専業主婦になり、社会からの疎外感を感じつつも、子育てが私の仕事だと専念。
しかし、経済的自由がない中、夫からの「専業主婦のくせに。」「稼いでから文句言え。」などの言葉に、私だってやればできる。経済的自由を手にして、夫の目を気にせずに子どもたちのやりたいことをやらせてあげたい。と、いう気持ちから一念発起で起業。
協会内で最速。1年でトップ講師となる。


経済的敵自由を手に入れるも、もし、働けなくなったら、また元の状態に戻ってしまうと不安が大きくなり、安定した収入を得るため、不動産を学び大家さんを目指す。


お母さんが、子育てに悩んだ時、知識や方法だけでなく、子どもの夢を応援してあげられる経済的余裕も手に入れられるよう、子育てのトータルサポーターとして活動している。
40072_received_271585331635762

子育てに仕事にと忙しいお母さんでも、あきらめず進んだ先に豊かなになる選択がある!働いて稼ぐだけでない、マネーリテラシーを高め、安定的で豊かな生活を方法を考えていきます。

・不動産投資家育成協会 ゼロイチ大家インストラクター
・親勉インストラクター
・キッズマネーリテラシーインストラクター 自営する親の影響で手に職をもつこと、そして、これからの日本経済の事や、自立した女性になるように、若いころの苦労は勝手でもせよ!言われてきました。大学は理系大入学し、国家試験も取得。

新卒後から働き続けた15年間。正社員として、資格を活かし働きはじめた20代のころ、業務に追われ体力的に限界を感じる。パートで働き、時間的なゆとりは得ても、時給計算の給与で収入は大きく減った経験。また結婚後に子どもが1歳半から働くが、3歳に知った発達障害の診断、療育と子どものため、仕事を時短と働き、当時の世帯年収を増やしたくても働けないもどかしさ、子育てや家事がお金に換算されない歯がゆさを感じた。

今、シングルマザーとなって、定期預金金利0.001%では先々損をすると知り、為替預金、投資信託など始めるが失敗も多かった。当時銀行からの連絡が何度か来るのが、苦痛となりそれ以上の投資も騙される感覚がありできなかった。当時、お金の知識がない私は、自分のようなタイプでは向かないと思っていた。

しかし、コロナもあり、働いて収入をアップさせていく限界や、また子ども持病もあり、今後資産を増やす選択はしなくてはいけないと決意をした。そして、将来子どもが自立できるように学校では教わらないお金の教育を学んで、会社へ行って働くばかりでない選択にできるよう、キッズマネーリテラシーインストラクター、遊びながら勉強する親勉インストラクターとして活動。
それ以外にも安定的に収入・資産を増やしていくゼロイチ大家を学び、今まで自分が考えて動いていたことには間違いなく確かなものと確信し、自分でも資産作りのための仕組みづくりができ、お伝えしようとゼロイチ大家インストラクターとして活動し始めました。

今、ここからがスタートと考えられる時間を有効に、さらに資産形成をしていくこと。
また、仕事や子育てで、時間がない!忙しい!と感じているお母さんにこそ、
働くばかりが稼ぎ方ではないと知ってもらうきっかけづくりをお届けし、心のゆとりや時間のゆとりが生まれるように伝えていきたいと思います。

インストラクター

釘田まきこ(くぎたまきこ)

41836_8bbfd92a-783f-4d45-87d8-5000c967f031

子育てママの家計の不安解消

熊本県出身。4才娘がいるシングルマザー。大学時代に教員免許を取得。卒業後は一般企業に勤務。不規則な勤務で体調不良となり、その後専門学校に通い直し、国家資格を取得。現在はフルタイムで病院勤務し、在職8年目。
2020年7月に豪雨被害で実家が半壊状態に。仕事、家事、育児に加えて、実家の家問題に直面。今後、相続の問題にも直面した時に判断できる知識を得たいと考えていた時にゼロイチ大家講座に出会う。
教育資金や老後資金の準備のために、給与収入以外の柱を得るために投資、大家業の学びをはじめた。
43147_完成36

ママにもできる 不動産投資 経済的な余裕も時間も手に入れるために一緒に勉強しませんか?

●一般社団法人不動産投資家育成協会 ゼロイチ大家インストラクター
●CFP(ファイナンシャルプランナー) 
●損害保険大学課程専門コース認定取得者(税務・法律)
●宅地建物取引士合格
神奈川県出身、神奈川県在住
夫、中学3年生の息子、小学6年生の娘の4人家族
ワーママ歴15年、FP歴18年

大学卒業後ゼネコンに入社
とても働きやすい環境だったが物足りなさを感じ、資格取得のため
仕事の後に学校に通う。

宅地建物取引士、CFPを取得し保険代理店に転職。

収入を得ること=労働と考え、働いてお金を稼ぐ方法しか知りませんでした。

育休・産休明けてから毎日保育園に子供を預けフルタイム勤務。
いつもヘトヘト。時間の余裕が全くなく、自問自答しながら働き続ける。

子供より先に家を出て、子供より後に家に帰る。

でも本当は子供達を「行ってらっしゃい」と送り出し
「お帰りなさい」と迎えてあげたいと常日頃思っていました。

コロナ禍で今後の働き方を改めて考えたとき、これ以上仕事を増やすのは難しい。
これから教育資金もかかるが、子供達にはいろんな選択肢を与えてあげたい。
労働収入以外で安定した収入を得る方法を模索している中、大家さんという働き方があると知る。

時間の余裕、経済的な余裕を得るために資産形成の方法を自らも日々学び続け
同じような悩みを持つママ達に伝えていきたい。

そしていつか収益物件を購入し大家さんを目指したいと思っています。

今からでも遅くありません。
一緒に資産形成の方法学びませんか?

インストラクター

南 チヒロ(みなみちひろ)

41834_4feed834-3cc1-4e39-aaa3-56b0e31ba144

アラフォー主婦の経済的自立を応援

ゼロイチ大家インストラクター
四柱推命鑑定士
マインドブロックバスター®︎ インストラクター
AEAJアロマテラピーアドバイザー 主婦のお金も貯金も不動産知識もZEROから始める資産形成

お母さんていいよね
何にもしてなくて
好きなことできる

主婦って暇だよねいいよね
何にもしなくていじゃん

こんなことを言われ
内心では
名前のない
ちょっとしたことを
黙々とやっている
それが専業主婦なんだよ
と叫んでみる

世の中との接点がなかった分
将来への不安が募るばかり
学ぼうとすることすら怖かった
そんな、平凡だった主婦ライフから

田舎に引っ越して三か月で一転
一家の大黒柱が一年間の寝たきり状態

一家の大黒柱の主人の体が、命が心配と同時に
お金の心配は切っても切れない

どーするんよ?この先?
から始まった
資産形成

セカンドライフプランはもうお考えですか?
一昔前の60歳定年して悠々自適で
平均寿命の80歳を安心しても変えられそうですか?
あなたは子供に何を残したいですか?
「お金の教養」
学校教育では、
お金の教養は身につかないのが現状
お金さえあれば、勉強しなくても
幸せになれるわけではないけど
お金がないと、できないこと
心の余裕がなくなるってあると思います。
学校では学ぶことが出来ない
これから大人になっていく我が子にそして自分に
手渡したいお金の守り方と増やし方、考え方

知らないから怖い!の壁を越えて
お金がお金を稼ぐ方法から学び
不動産の知識をゼロから学び

資産形成していきましょう















家族保有物件
都内1LDK①
都内分譲3LDK①
カルフォルニア 戸建て①

43187_アバター

アラフィフからでも間に合う! 老後の不安解消サポーター

●ゼロイチ大家インストラクター
・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー2級
・大家歴7年
横浜市在住、小1息子と夫の3人家族。1972年生まれの高齢出産ママ。


大卒後に勤めていた正社員の仕事を辞め、夢だったワーキングホリデーでオーストラリアへ♪
帰国後に派遣で働いていた会社で正社員登用の話が。待遇を聞くと、なんと派遣の時とほぼ同額の給与。新卒で入社した同年齢の女性の約半分!
このままの働き方ではダメだと考えていたとき、本屋で不動産投資の本に出会った。

コレだ!と思い仕事を辞め、宅建士・FP2級を取得し、手始めに区分マンションを購入。
これから物件を増やしていくぞ~!と意気込んでいたら、諦めていたはずの妊娠。そして出産。
初めての育児で体力気力を奪われ、不動産投資のことなど考える余裕なし。。。

数年が経ち、考えてみたら、息子が小学6年生のときに夫は定年を迎える。
教育費はどうする?老後資金も貯めなくては!貯金はいくらしておけば安心?
私が働けばいい?でも、専業主婦が長い私がどれだけ働けるの??そもそも、夫に経済的に依存して遠慮しながら生きていくのはイヤ!…とモヤモヤしたまま50代に突入。
そんな中、叔母が高齢者施設に入ることに。叔母の年金では入れる施設が限られ、受け入れ先探しにとても苦労したことを知る。

お金の問題に頭を悩ませていたとき思い出したのが、特に頑張っていないのに毎月振り込まれていた家賃収入。
そしてゼロイチ大家講座を受講し、大家業の魅力を再認識した。


老後に漠然とした不安を抱えつつ、どう行動に移せばいいか分からない方々のサポートをしたいと思い、インストラクターになりました。
仲間がいれば行動し続けられます!一緒に学んでいきましょう!

インストラクター

藤原理視(ふじわらりみ)

41837_顔2

お金の不安を取り除くお手伝いをします!

ゼロイチ大家インストラクター 大阪府出身。岩手県在住。
9歳の時に両親が離婚し、その後、家庭の事情で小中高の間に引っ越しを
4回経験。マイホームに強く憧れを抱き、27歳の時に実家を購入。
その後30歳で結婚して、岩手県へ。

34歳で娘を出産。娘が2歳の時に夫が詐欺に合い、コツコツ貯めていた貯
金がほぼ0になる事を経験。その後娘が小1の時に夫の母親が脳出血で倒
れ介護の負担で貯金が貯まらず、お金に不安を抱える生活が続きました。

またこれまでに、夫の仕事の都合で3回引っ越し、現在も借家に住んでい
ます。
現在、小6の娘の子育てをしながら、夫の仕事の事務を手伝っていますが
自分でも収入を増やして、自立していきたい。
そんな中、ゼロイチ大家の講座に出会いました。
投資の世界の事を全然分からない自分が不動産投資の勉強をさせて頂いて、
不動産以外の資産形成の事も学び、知る事の大切さを学びました。

知って実践していくことで、お金の不安が消えていく。
そのお手伝いをしていきたいと活動しております。

インストラクター

はた りえ(はた りえ)

17355_理恵プロフィール

1石3鳥!不動産保有で保険不要・教育資金&老後資金も準備!お金や時間にしばられない自分らしい人生の選択。

●非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター
●親勉シニアインストラクター
●2級ファイナンシャルプランナー技能士
●トータルライフコンサルタント
●日商簿記
●不動産投資歴21年
●東京近郊に区分マンション3軒保有

新潟市出身・東京都在住。外資系勤務の夫と中学受験をした中2男子の母
国立大学経済学部卒業後、金融にかかわる仕事がしたくて機関投資家である生命保険会社に総合職として入社。
運用部門を希望するも残念ながら配属されず、社員教育・営業・顧客対応部門に従事。

高いお給料をいただくも、
人間関係と過重労働でトレードマークの笑顔が消え、体を壊すかもしれないという不安と
2年ごとの転勤でこのままでは家庭をもつことができないかもという二重の不安から
13年務めた会社を早期退職という形で退社する。

退職直前に2軒の区分マンションを購入。
在職中に購入していたものと合わせて保有不動産3軒。

退職後、2度の世界1周旅行を経てすぐに結婚。専業主婦となる。
勤労収入はなくなるも、貯金をくいつぶすのではなく、
私の代わりに夫と不動産が働いてくれている環境に感謝しながら
子育てに専念する。

10年のブランクを経て、
営業や社員教育をしていた時のスキルを活かし
2017年、我が子を賢く育てたい全国のお母さんたちに「親勉」を
教え始め、人気講師として活躍中。

さらに、2021年不動産投資育成協会と出会い、
ほったらかし運用だった不動産投資は、
知識の有無により、プラスの価値にもマイナスの価値にもなると改めて知り、
金持ち母さんになるべく不動産投資を学びなおし中。

出産後、いまさら正社員に復帰するのが難しいと諦めているお母さんにも
経済的自由を持つことができる大家という選択肢を知ってほしくて
不動産のゼロからイチを学ぶゼロイチ大家インストラクターとしても活動中。

趣味:旅行。食べ歩き。語学学習。クイズ。算数パズル。



インストラクター

よこや なみ(よこや なみ)

43165_profile

時間とお金に自由な人生を! シングルマザーでも大家さんで豊かになる。

ゼロイチ大家インストラクター 1975年生まれ。出身・在住は名古屋市。
教育関係事務職ワーママ歴15年。
高1息子と少6娘(私立中学受験生)のシングルマザー。



性格は走りながら考えるタイプ。
その場を和ませるムードメーカー。
動物占いはチャレンジ精神旺盛なひつじ♪



公務員の両親・共働き家庭に育つ。
37歳で離婚、子ども1歳と5歳の2児のシングルマザーとなる。毎日子どものお迎えは19時過ぎ、目の前の子育てと仕事で時間的余裕がない日々が続く。
子どもたちがどんどん成長し、支出が増えるなか、定収入でやりくりする毎日。



二人目の育休中に建てた自分名義のマイホームのローンの早期返済が、生活の不安を取り除く一番の方法と信じ、ボーナスや余剰金全額で繰り上げ返済し続ける自転車操業的生活。



気が付けば貯金はゼロ(-_-;)
アラフィフにして、子どもの教育資金や将来への備えがなく、子どもたちの教育費や退職後の生活に、
漠然とした不安をおぼえるように。



そんななんか、偶然に電話がかかってきた保険の営業マンからファイナンシャルプランの見直ししたことがきっかけで、今後の人生に必要なお金となりたいライフスタイルについて真剣に考え始める。



同じタイミニグでゼロイチ大家を知り、資産形成し不労収入をつくり、時間とお金に自由な人生を手に入れることを決意。
同じ境遇のシングルマザーやワーママでも「シングルマザーでも大家さんで豊かになる。」をモットーに、ゼロイチ大家インストラクターとなる。



2022年中に収益のあがる不動産を手に入れるべく、勉強中♪

インストラクター

ひはら ふみこ()

43326_スクリーンショット48

不動産投資+資金形成を学べば、本当にやりたいことに専念することができる

●ゼロイチ大家インストラクター 
●パンツの教室インストラクター
フルタイム+休日夜間オンコールで働く現役医療専門職 小2息子、2歳息子の二児の母


母子家庭で育ち、母親が自身にいくつも生命保険をかけていたことから、
出産後は何の疑問もなくお金が貯まったら貯蓄型生命保険に入る、を繰り返す。
2021年10月より不動産投資家育成協会にて資産形成のセミナー受講を始める。
家族が保有する物件についての確定申告を手伝っているにもかかわらず、
「減価償却」という単語を知らず、セミナー講師であった長岐代表に絶句される。
その後更正の請求を行い、50万円以上の税金が戻ってくることとなる。


自分自身の資産状況を見直すと、手取り収入の3分の1以上を毎年保険商品に費やしていることがわかり、解約を決意。その資金を元手に賃貸用分譲マンションを購入し、不動産投資を開始する。解約した保険のうち、学資保険では235万円を一度だけもらえる契約であったのに対して、不動産投資を行うことにより毎年それ以上の家賃収入が得られる状況が見えており、子供の教育費の目処を立てることができている。職場異動による給与の変動にもビクビクすることなく、精神的安寧を保つことができ、自己投資を惜しまずに自分が今本当にやりたいことに専念することができていると感じている。

日々お忙しい方にこそ、ぜひ不動産投資を含めた資金形成に取り組んでいただきたいと思います。
ぜひご一緒に学んで行きましょう。

インストラクター

あべやすこ()

43720_アイコン

お母さんが安心して仕事と育児に向き合えるような資産形成をお手伝いします

ゼロイチ大家インストラクター

埼玉県出身、神奈川県在住
夫、3人の子供と暮らすフルタイムワーママです。

仕事は好きで続けたいけど、もし急に仕事ができなくなったら収入が減って困る・・・
そんな時、長岐代表のメルマガに出会い、大家さん業で安定した収入の柱を増やすことに可能性を見出す。

不動産の知識ゼロから始め、学び続けられる仲間がいる環境で大家さんデビューを目指し日々奮闘中です。
お母さんが安心して仕事や子育てに向き合えるよう、資産形成について一緒に学びませんか?

43180_column20170126_01

資産形成は気付いた時が始め時。 時間を味方につけて経済的・精神的に自立した生き方を子供に見せたい。 新しいチャレンジは一人で抱え込まずチームで乗り換えよう!

1973年生まれ 広島県出身 大阪在住
ワーママ歴28年、10歳・7歳2児の母。
国内と海外に不動産を所有。

サラリーマンと専業主婦のごく普通の堅実・節約モットーの家庭に育った堅実家タイプ。
結婚後に堅実に貯金を続けたものの32歳の時に夫が商社を脱サラ
出口の見えない不妊治療も重なった経済的不安から、とにかくひたすら会社に尽くし必死に働く毎日・・。
仕事で転勤者社宅対応業務や借上社宅業務を数百件と行う中で、
大家業の世界を知ったものの、自分には縁遠い世界だと勝手に思い込んでいました。


現在では2児のアラフィフ母となり、将来の教育費に関する経済的不安と離れて暮らす親のこともあり、
早期退職する決断もできず、仕事と育児の両立ジレンマが拭えない状態が続いていましたが、
不動産について学び始めることで世界観が一変。


会社員の肩書きがなくても自分の力で生きていける選択肢を持つことが、これからの時代に必要な力であり、
その生き方を実践し子供に見せる事こそ、親の自分ができる最大のプレゼントでないかと思い、
今不動産についてゼロから学んでいます。


子供の教育資金の資産形成、老後生活資金で子供たちに負担をかけたくない、
資産形成には時間を味方につけることが必要なので、気付いた時が始め時です。
知らないから怖いのは知識がないから。一人で抱え込まずに一緒に学んで行きましょう。

プライベートでは国内と海外に不動産を所有していますが、現在所有の不動産を売却し、
一年以内に新たに不動産を所有することを目標に学びを重ねていきたいと思います。
44327_似顔絵 笑顔

資産形成をすることで、子どもを産むこと、子どもを育てること、遺産相続を諦めるママを減らしたい

非営利型一般社団法人 ゼロイチ大家インストラクター
国家資格 福祉職4種所持 現在、福祉職フルタイムワーママとして働いています。
夫と小学生の子どもと3人で大阪に住んでいます。
小さい時から子どもが好きだったので、たくさん子どもを産み、育てたかったのですが、なかなか恵まれず、不妊治療を経ての待望の子どもを授かり、出産しました。
その後も何度か治療に挑戦するも、高額の不妊治療費に頭を悩ませ、このままでは家計が破綻すると治療を諦め、現在に至ります。
我が家のように経済的な問題で不妊治療や子育て、子どもの教育費に頭を悩ませることなく、経済的、時間的、精神的自由を手に入れられる環境作りを皆さんと一緒に勉強していきたいです。
また、漠然とせまる遺産相続の知識も不安なく習得し、安心して相続を迎えられるように準備をしていきたいと思っています。

インストラクター

柚月 彩良(ゆづき さり)

44238_69c2cbe2-0e99-46f5-bb24-03f498fef0f6

あなたの人生の彩りを良くするお手伝いをいたします☆

四柱推命鑑定師
整理収納アドバイザー2級
東京都在住。
自営業の夫を持つ。
悠々自適、自由気ままに暮らしていましたが、コロナ禍で生活が一変。
夫の健康管理、高齢義両親の介護、従業員さん達の雇用確保、欠員の補充…
私の体一つでは全てに対応しきれないことを実感し、
今までの働き方に対する常識では
この世の中を渡っていけないのではないか…と
危機感を覚えました。

大家業の可能性に大いなる魅力を感じ、この世界に飛び込みました。
不労働収入を得ることを目標に、日々学びながら、精進して参ります。
迷えるあなたの、人生の彩りを良くするお手伝いをできたら素敵だな、と
思っています。

インストラクター

たけだひより(たけだひより)

44206_d8b2a1af-5c2f-4fd6-ba84-d4f056bca603

みんなでお金の勉強、みんなで豊かになる

たけだ ひより。島根県出身、広島県在住。
医療専門職の進路を選択し、国家資格を取得しました。
現在副業禁止の会社に勤めて17年、小3女子と年中男子の 2 児の母でワーママ歴8年になります。
現在交代勤務がある会社に勤めており、育児短時間勤務制度を利用しているため、夜間勤務を免除してもらっています。年中の子供が小学生になる2年後は制度の利用ができなくなってしまい、夜間勤務も行わなければならなくなります。2年後は特に子供との時間が取れなくなってしまい、小一の壁にぶち当たってしまうことが目に見えています。主人は主人で副業をしており、子供との時間や家族との時間が取れない可能性もあり、子供が体調を崩してしまうと私自身が休みを取らざるを得ない可能性もあるため、働き方や労働収入以外でのお金を稼ぐ力について考えはじめ、勉強を始めました。
また、現在は分譲マンションを購入して暮らしていますが、主人の実家は戸建て住宅、山、田んぼとあり、今後相続の問題が発生することが予想されます。もしかしたら、介護のために主人の実家に帰る必要が出てくるかもしれません。その時に今住んでいるマンションをどうすればよいか、また今後の相続の問題にも対応できるように知識を得たいと思い、ゼロイチ大家講座を受講しました。
ゼロイチ大家講座を受講し、子供にいろいろな働き方があるということや投資、大家業など子供とともに自分のマネーリテラシーについて考えるようになり、今後もお金について話をしたり、知識をつけていきたいと思い、インストラクターになろうと思いました。

インストラクター

もりのかずこ(もりのかずこ)

42980_o1080108014882271408

不動産投資で経済的、時間的、精神的自由を得て、自分のなりたい人生へ…働くママへ伝えたい

看護師歴25年、大家業で自由を手に入れ家族の健康を守りたい。

・非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会ゼロイチ大家インストラクター
・小6と小1女児と夫と4人暮らし
・京都在住、実家は三重県で親の介護もそろそろです…

急性期病院で25年夜勤のある看護師として、様々な方を看護させて頂いている。

2児の母で。仕事と育児と家庭の両立を夫や周りの協力でしてきたが、1昨年前より整備士である夫が体調を崩し今まで通り仕事ができなくなり、一家の大黒柱になる。子どもの将来の教育費や老後の資金について不安になり、夫に頼らず、精神的、時間的、経済的余裕を得たいと思い大家さんを目指し学びはじめた。

私は三重県出身で京都在住で、実家の両親も高齢で病気がちだが看護師として夜勤もこなしているとなかなか帰省できず、時間と経済的精神的な自由が欲しいとさらに思い、不動産投資をしたいと思った。大家業について右も左も分からず、ゼロイチ大家講座受講し大家業の基本を学び、不動産購入に向けて貯蓄や学習をし準備中である。

結婚して20年だが、なかなか子どもに恵まれず、不妊治療をし出産し高齢出産のため、長女11歳次女6歳でまだまだ養育費も子どもとの関りも必要だが、夫や両親のサポートも十分に得られない状況である、私のように不規則勤務で仕事、家事、育児に追われ、ハードな仕事や精神的にもストレスも多い方に少しでも精神的、時間的、経済的余裕が持てるよう大家さん業を勧めていきたい。

インストラクター

咲花ほしの(さきはなほしの)

27391_e8ce6062-77f6-4202-a347-26facb5d9420

自己理解と対話を通して親子が豊かに楽しく共育ちできる「今」を作る

教育歴20年
民間の塾講師を経て
離島から大規模校まで小中高12校
のべ5,000組以上の親子と
関わってきた経験を持つ

小中高教諭一種免許保有
ゼロイチ大家インストラクター見習い
親勉チビーズインストラクター
日本セルコントロール協会認定講師
として活動準備中
複雑性PTSD支援者養成講座受講済み ワーママ歴6年目
6歳息子と3歳娘、同い年夫の4人家族
  
 
民間の塾講師歴5年
小中高全ての校種で教育に携わり20年
のべ5000組以上の親子の皆さんに
関わらせていただきました
 
 
フルタイムで働きながら
土日など休日を利用して
独学でコーチングを学び
教育の現場で日々実践
対話を中心に自己理解できるお子さんを増やしたい
親子の橋渡しになりたいと決意
 
 
ゼロイチ大家インストラクター見習い
親勉チビーズ協会インストラクター
日本セルコントロール協会認定講師
石田勝紀主宰Mama cafe認定ファシリテーター
複雑性PTSD支援者養成講座受講済み
 
 
と、子育て中のママさんのお悩みやお困りごとに
少しでも力になれるよう修行中です
 
 
教育に携わる中で
幼児期の家庭教育や
ご家庭の経済状況が
思春期や人生に大きく影響を及ぼす場面を
何度も目の当たりにしてきました
 
 
幼児期の子どもとの関わりは
10年後から答えが出始める
だからこそ 子どもが小さい
幼児期のうちに 
悩める親御さんを助けて
笑顔で過ごせるファミリーを増やしたい
そう願って細々と活動しています
 
 
親世代の相続争いに小学生の頃から巻き込まれたり
なのに親から金銭教育をあまり受けずに
マネーリテラシーがないまま 大人になり
家計のやりくりがうまくいかずに
借金をしてしまった経験あり
 
 
そんな自身の経験を活かして
マネーリテラシーを上げるために
自分が資産構築するだけでなく
私のように悩んでいる方を助けたくて
ゼロイチ大家インストラクターになることを決意しました
 
 
子どもだけでなく、親だけでもない
「共(とも)育ち」を通して
子どもも大人も一緒に学びあう機会を作りたい
 
 
共に自己理解し
共に対話し
心身ともに豊かに楽しく過ごす
そんな人を増やしたくて活動しています
 
 
ここまで読んでいただき
ありがとうございます!
43483_kao

子育てに忙しいママこそ知ってほしい 『自分ではなくお金が働く資産作り』をサポートします

埼玉県在住。夫、9歳長女、7歳次女、2歳長男のいる5人家族
結婚を機に専業主婦になり、現在は扶養内パートに属する

小4の時、貸しビルオーナーである大叔父の会社跡継ぎのため両親が養子縁組を行い、今まで面識がなかった人を『おじいちゃん』と呼んでほしいといわれ衝撃を受ける

毎月家族総出でビル掃除を手伝い、一緒に旅行をするなど親睦を深めていたが、ビルの収益欲しさに大叔父と親しい人達が経営に両親が関わらないように画策し始める

3.11をきっかけに老築化したビルをマンションに建て替えと、まるでドラマでも見ているかのような壮絶展開な後継者争いと相続争いが起こる
いくつもの裁判を経て経営権は父のものとなったが、相続争いの裁判は数年経過した現在も進行中

このような状況を目の当たりにし、『資産があると揉めるんだ、不動産って怖い』と感じる私は普通の家庭がいいと強く思い保守的に生活
結婚後当たり前のようにマイホームを建て専業主婦として子育てに奮闘

子育ては大変だが平穏な日々を送っているある日
夫に多額の借金があることが発覚!

家族の通帳を眺め将来に絶望を感じたが、夫の両親が立替えてくれ全額返済
借金返済のために働かなくては!と焦っているところ、
扶養内パートとしてマンションオーナーの父に雇ってもらえることになり、
【不動産の強みの不労所得】の恩恵を感激しながらうける

争いが生まれる不動産は怖いと感じていたが、人生のピンチの時に身内の家賃収入があるおかげで生活を助けてもらえた

結婚後子育てに関することしか興味がなかったが、このような経験から身内に大家業をしている人がいるのに無知な自分が勿体ないと考え大家になってみたいとゼロイチ大家講座を受講

三人の子供を育てながら自分の収入を増やして自立していきたいと考えたとき
夫の属性は頼らず、小さい金額からでもスタートさせたいと思い勉強中

『大家業なんて他人事』と思っている方に、お金に働いてもらう不労所得の仕組みを伝え、仲間がいれば学び続けられ、【自分事】にできるサポートを致します!
43369_screenshot_20220507-231332~4

家族のやりたいことを叶えるために、経済的・時間的・精神的自由を手に入れることを目指します。

愛知県在住
夫、息子(2歳)と3人暮らし
フルタイムワーママ1年目

裕福ではない家庭で育ち、就職時には奨学金で数百万円の借金を抱えていました。
就職後数年で奨学金を完済した後は、資産形成を考えることもなく、やりたいことにお金を使ってしまう日々を過ごしていました。

育休をきっかけに、子育てや資産形成の勉強を始め、
本業のみでは、家族みんなのやりたいことを叶える経済的・時間的・精神的自由を得ることは難しいと思いました。
何も知識のないところからゼロイチ大家講座で不動産について学び、継続的に学べる環境を求め、インストラクター養成講座を受講しました。
よろしくお願いいたします。

インストラクター

おのふみか(おのふみか)

43254_1651241529056

資産形成を学び、労働収入以外の収入を目指しやりたいことを応援できる家族になる。

千葉県に夫と年長息子と暮らしてます。
大学卒業後医療系の職で働きました。最初の職場で人間関係のストレスを感じ、めまいや金縛りに苦しみ退職。
専門職のためすぐに就職でき次の職場では楽しく働けました。ただ忙しく結婚しこのまま続けられないと思い退職して、不妊治療のためにパートになりました。

無事に授かるも2歳で発達障害と診断される。療育に通ったり、自分自身息子にできることはないかと勉強をはじめました。
今後学校に普通に通えるのかという不安と息子のやりたいことは応援したいという気持ち。
平日はワンオペでこれ以上働く時間は増やしたくないと思ってる中、不動産投資に出会いしっかり学ぶためにインストラクターになろうと受講しました。
資産形成を学び伝えられるよう活動していきます。

インストラクター

紫藤なお(しとう なお)

42895_img_20220530_140503_988

将来お金の心配をしなくてすむように、資産形成をしていくこと。

親勉チビーズインストラクター 東京都の離島在住。横浜市出身。
夫、中2、小3の息子の4人家族。

兼業農家をしており、5年程借りていた不動産(畑)を令和3年購入。

実家、義実家共に相続問題を抱えていることや、
将来の資産形成について継続的に学ぶ為、
「ゼロイチ大家インストラクター」になりました。

良い物件を見つけて、大家業もチャレンジしていきたいです!






42994_03934673-912f-4290-ac93-6d0430f76a11

働くママに心の余裕を。親子の笑顔を増やしたい

埼玉県在住
夫、息子、娘の4人家族です。

保育科を卒業し、子ども達の笑顔が溢れる保育の道へ。
結婚後も仕事を続け、子ども達を保育園に預けながら、現在は時短勤務。

子どもが産まれたら、賃貸よりも持家の方が良いはず!と思い込み、特に勉強もせず、出産を機に新築マンションを購入。
しかし、産休・育休・時短勤務で収入が減り、住居費が家計を圧迫している事に気づく。
保育の仕事では、これ以上の収入は見込めないと悩み、新しい収入の柱を探していた時『ゼロイチ大家』と出会いました。
ゼロイチ大家講座を受講し、労働収入以外の資産形成を学び、家族でお金について話し合う機会も増えました。
家族でマネーリテラシーを高め、親子の笑顔を増やしたいと思っています。
お母さんが安心して仕事、子育てができるよう、資産形成についてゼロから一緒に学びませんか?

インストラクター

ながせ ようこ()

42201_fb_img_1645587623130

専業主婦でもはじめられる大家さんへの第一歩!

小5、年長の姉妹をもつ2児の母。
10年間、建設会社で経理の仕事に就く。
その後、長女の出産を機に専業主婦となり、現在に至る。

昨年、実父から相続について話しをされたのをきっかけに
不動産について考えるようになりました。
また、不動産相続についての基礎知識も特になく
主人とも全く話しを したことがなかった事から
ゼロイチ大家を受講し、勉強しました。
さらに継続的な勉強も必要と思い、
インストラクター講座の受講を決意しました。
よろしくお願い致します!

インストラクター

たくみ かおり(たくみ かおり)

41919_20210206_193105_1_1

心と体を大切に、ゆとりある生活を実現する

ファイナンシャルプランナー 兵庫県在住。
5才の娘、夫、義母の4人暮らし。

自由を愛するアラフォーです。


地元は熊本で
幼少期に2回
独身の時に福岡で6回引越ししていて(びっくり💦)
結婚を機に兵庫県へ。
(一ヶ所にとどまれない運命か。。)


高卒で、今まで派遣社員で働いていたが
親戚のおばさんのお誘いで
晴れて正社員に。

ただ、気付けば土日の休みを返上して働いたり
夜にアポが入れば仕事に行ったり
振替休日をとっても
お仕事のお電話が入ったりの営業のお仕事で、、
(自由を好む私にとっては営業のお仕事が合っているかもしれないんですけどね)


なんだか頭を休ませて
ゆっくり出来ないなぁ

働きすぎて病気になりたくないなぁ

いつまでこのペースで働けるかなぁと

不安に思っているところに
全く今まで無縁だった
不動産投資に出会い
ゼロイチ大家インストラクターに。


心と体を大切にをモットーに
気持ちにゆとりのある生活を目指し
日々邁進中です。
41833_1643628955784

労働収入いがいの安定した収入所得を目指している方々に不動産の購入方法を伝える

ゼロイチ大家インストラクター 2月生まれ、大阪府出身
事務職勤務

中学生時代から学校のプログラムで海外に留学し、
高校、大学と数回の留学を経験しました。

大学時代にニュージーランドに留学した際、
ニュージーランドの環境が良すぎたせいで(医師いわく)
日本に帰って来てからアレルギーを発症。
一時は白米しか食べられない状況になります。

それ以来、体があまり強くなくなり、
9時-5時の会社で働くも体が着いていかず転職を繰り返す日々…。

やっとのこと、知り合いの紹介で完全フレックス制の現会社に就職し、
自分のペースで無理なく働くことができるようになりましたが、
ある日、ふと今の仕事をいつまで続けられるのか不安に…。

そんなモヤモヤをかかえながら、毎日を過ごしていると、
ふと目に留まった、“大家さん”の文字。

はじめは、不動産なんて怖くて買えない…と考えていましたが、
自分なりに調べてみると、怖いのは“不動産を買うこと”ではなく、
“勉強もせず無知のまま不動産を買うこと”であることに気付きました。

まだ結婚もしておらず、
子どももいない状況から不労収入を築いていると、
この先体調で働けなくなったとしても、
子どもが産まれて仕事ができなくなったとしても、
安心して暮らしていけるでは…!?と考え、
時間もお金も自由に使える今こそ!と思い、
思い切って不動産の勉強をはじめることにしました。

勉強すればするほど、当初の不安がどんどん消えていき、
今でも、大家さんになることを夢見て、日々勉強を続けています。

インストラクター

金野 ゆか(きんの ゆか)

41806_photo31

子育て中、子育てと仕事を両立しているお母さんが、収入の柱を増やして【経済的・時間的・精神的・体力的】にゆとりをもてる方法

・きもの着付け講師、調理講師、耳つぼ施術
・診療報酬請求事務、介護職員初任者研修課程
・危険物取扱乙種4類、簿記、弓道2段

群馬県在住
小5長男、小3次男、小1長女、年少三男、転勤族の夫、夫の両親の8人家族。今では珍しい大家族。

11年間専業主婦をしていました。
1人目を妊娠してから夫に依存していた私。不安から様々な資格を取得。
半年の就活を経て、現在は資格を活かし嘱託職員として働いている。

私が子供の頃、実家は副業でアパート経営をしていました。私は部屋の掃除や庭の掃除をお金が入るのだから頑張ろう!と楽しみながら手伝っていました。改修工事に大金がかかり最終的には手放すことに。
現在(実家)は庭の一部を駐車場として賃貸しています。これも大家の仕事。

私は同居する為にリフォーム。新築が建てられる程の金額がかかり''ゾッ!''としたこと覚えています。
子供の頃から大家業の経験があっても正しい知識が必要!!

不動産投資家育成協会に出合い同じお金でも違う活用方法があることを知り、収入の柱を増やすため奮闘中!

コロナ禍で突然の学校閉鎖!初めてのオンライン授業!我が子は出来るのだろうか?
仕事を休み有給残日数を気にしたり、最悪ダイレクトにお給料が減る!?

それでも子供が夢に向かって頑張ろうとしていたら、応援したいですよね。
私は子供に簡単に夢を諦めてほしくないです。親の経済力が追い付かず諦めてほしいなんて言えない。私にできることをして子供の夢や家族の幸せを叶えるためゼロイチ大家インストラクターの活動をしています。

子育て中、子育てと仕事を両立しているお母さん、収入の柱を増やして【経済的・時間的・体力的・精神的】にゆとりがもてるよう応援します!!
27231_1l3a6730-edit-crop-full

心のやすらぐ居場所づくり

マインドブロックバスター公認インストラクター
ゼロイチ大家 インストラクター
1967年生まれ 
群馬県前橋市(元富士見村)出身
22年間 会社員 
2009年退職

2010年マインドブロックバスターと出会う
2011年マインドブロックバスターインストラクターで起業

今は個人事業主で
自分が動いて売上を上げる
ビジネス

もし動けなくなったら
売上は0円

でも
これまでは
どうしたらいいか
わかってなかった。


大家に興味持ち
ゼロイチ大家を知り

大家で不労所得を
得られたらと考え

一緒に学びチャレンジしたいかた
仲間になりませんか。


でも
実はこれまで
不動産はあやしい
難しい騙されそう
実は悪い印象持ってました。



でもお金持ってる人は
不動産もってるのも知ってる
余裕があるから出来る。

私なんかになかなかできないことと
ハードル高いと
ずっと思っていた。


元は会社員で
人間関係で悩み心身を壊し
仕事ができなくなり
辞めたとき

ホントは
その数年前
仕事辞めたくても
収入がゼロでは
辞められない・・

起業して
なかなか売上あがらなかった時も

もし自分が働かなくても
収入があったら
どんなに心強かったかと
今は強く思う。


この先
いつなにが起きるかは
わかりません

もし
月5万副収入があったら
いいな
いまからでも
チャレンジしようと決め

私がゼロイチ大家
受講しました。



私はこれまで不動産について
そんな知識ないので
やさしく
わかりやすいか

ゼロイチ大家で講師されてるかたが
ゼロから初めてるので

それなら
私もと受講した


ゼロイチ大家
インストラクターで
活動し
学びを重ね

2022年は
学びを基に
不動産買う事を
目標にしてます。

もし働けなくなったらを
私のように
54才で考えるより
たとえ1年でも
早く学んで居たらと
おもわずにいられません

もし過去に戻れるなら
30年前から大家の勉強します。
41865_canvas

安心安全な不動産事業の始め方、運用をお伝えします。

1級管工事施工管理技士
1級建築工事施工管理技士
各種建設業資格
人生に必要な“衣食住“、その内の”住“についての重要な分野の不動産業で住む方、貸す方、仲介される方を幸せにします。

1級管工事施工管理技士
1級建築工事施工管理技士
各種建設業資格
を持つ建設業サラリーマンゼロイチ大家インストラクター
仕事柄自前でのリフォーム、業者さんとの繋がりを活かし、
サラリーマンを続けながら法人で不動産賃貸業を営んでいます。
また2代目大家として先代から50年を超える実績があります。
これまで安全安心の経営を続けてきた経験をお伝えして行きます。
41784_e30b2df7-135c-4995-be90-846205708f92

自営業の忙しい方に、もう一つの収入の柱を

ゼロイチ大家インストラクター
日商簿記
損害保険募集人一般試験 基礎単位、自動車保険単位、障害疾病保険単位 合格 福岡県在住。
15歳長男、11歳長女、8歳次男の三人のお母さん。

夫との出会いを機に、サラリーマンから自動車整備工場の奥さんになる。
はじめは夫の両親が経営をしていたので、あまり会社経営というものを意識せずに経理事務の仕事をしていたが、7年前に義父が急死したことにより急変。
会社に関するすべての仕事を負うことになったが、親世代の顧客は高齢により減る一方で、経営は年々悪化。そんな先行きが見えない中で事業を継承する。

『もしかして3年後には倒産してしまうかもしれない』という不安の中、『うちは倒産しても良い会社だろうか?』と考え、『うちみたいな良い会社が、誰にも知られずに倒産するのはもったいない!』との思いから、どうやったら集客できるかを模索。
そんな中、㈱LITAのPR塾を受講し、SNS集客やPRを学び、少しずつ新規顧客を増やしていく。その結果、以前は一年に1~2件だった新規の問合せが現在は毎日のように入り、安定した会社経営ができるようになる。

しかし、仕事が増えると利益も増えて経営は安定するが、その分働く時間も増えていき、週6日休まず働く夫のことが心配になる。
『働く時間=収入』ではこれから先、ケガや健康に左右され収入が途絶えることもありえるし、夫の身体も心配だと思い、自動車整備工場をやりながらでもできる副業を探し出す。
そんな中、小室尚子先生のメルマガから不動産投資のことを知り、夫のアパート相続の問題もあったので講座を受講。

2020年10月から学び始め、2021年6月に賃貸用分譲マンションを購入。
安定した家賃収入を得られて会社経営にもプラスになるが、働く時間がほぼ0で本業に全く影響しないことに感動する。

その後、自営業の忙しい方にもできる不動産投資をたくさんの方に知っていただきたい、との思いからゼロイチ大家インストラクター講座を受講。
収入の柱を、もう一つ増やせる仕組みをお伝えしている。

インストラクター

杉田 万起(すぎたまき)

39877_プロフィール2

忙しいママでも大家になれる。家賃収入で経済、心、時間の余裕を得る。

●ゼロイチ大家インストラクター
●稼ぐノート術講師

東京出身、神奈川県在住。
5歳(男の子)のママ、会社員。

20代の頃にロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん、貧乏父さん』を読み、
不動産による不労所得を得る生活に憧れを抱くが、
自分とは別世界の話だと、一旦は諦める。

貯蓄にも投資にも興味をもたず、
海外旅行など余暇にお金と時間を費やし、
なんとなく20〜30代を過ごす。

40歳過ぎに子どもを授かり、保育園に通い始めると、
毎月のように発熱や風邪など様々な病気にかかり、
有給の残日数を気にしつつ、
仕事を休んで看護する日々が続く。
現在の働き方にモヤモヤを感じ始める。

子どもが2歳になった頃、発達凸凹があることがわかり、
小学校入学後、親の何らかのサポートが必要になっても
身軽に対応できるよう、
収入の柱を増やす手段を探し始める。

そして、亡くなった祖父が所有していた不動産物件の遺産分割調停や、
当時住んでいた賃貸物件の大家都合による立退交渉といった
不動産に関連する出来事が続き、法律などを調べるうちに
不動産について興味関心が再び高まり、
不動産投資についての勉強を始める。

子どもには、お金の管理が不得意な自分のようにはなってほしくない。
子どもの教育資金や自分の老後資金を貯めたいけど、どうすればわからない。
(これ、全て私です)

といったお母さんでも、ご自身が今からマネーリテラシーを高め、
子どもにも早いうちからマネー教育をすることで、
子どもの働き方や生き方の選択肢が増える。

そんなお母さんが増えて欲しいという想いから、
認定講師として活動している。
35961_fb_img_1612788970147

目指すは 子どもの好きを全力で応援できるお母さん!

ゼロイチ大家インストラクター

東京都 大田区出身、在住
夫、5歳の息子と暮らす会社員のフルタイムワーママです。

人事異動や転勤、家族の都合など、、、ずっと働きたいけど、働き続けるのが難しい状況にもし陥ったら、、

こどもには好きな事を精一杯やらせてあげたい!!
とはいえ、、留学したい、医学部行きたいとか言われたら、いくらかかるの!? 等々。

こどもの好きを全力で応援する!為にも
マインドだけじゃ、現実的じゃないでしょ。。
なんて事を考え、お給料とは別の収入源を模索し始めました。

そんな時に、大家さん業で安定した収入の柱を増やすことに可能性を見出し、継続的に学べるコミュニティにひかれ、ゼロイチ大家のインストラクターになりました。

「不動産所得=怪しい」
「不動産所得=怖い」

と思って二の足を踏んでいた方こそ
お母さんが安心して仕事や子育てと向き合えるように
将来の資産形成の一つとして「不動産投資」の方法を
一緒に学びませんか?

インストラクター

ほし ゆみこ(ほし ゆみこ)

44272_eb60030a-d46f-49ac-829b-2864b9422ea9

お金と資産形成の学びで、頑張りすぎな生きかたに少しの余裕を。

『人生100年時代。お金と資産について学べば、人生いつからでもリスタート出来る!!』

ジェットコースター人生で学んだ
ゼロイチ大家インストラクター ほしゆみこです。

5歳の娘がいるシングルマザー。
総務人事経理の管理職、日商簿記2級、
フルタイムワーママ。
1978年、岩手県うまれ。
自身の仕事で日本各地を転勤したのち、静岡在住。
趣味は城・神社めぐり(石垣フェチ)、ドライブ旅、グルメ、ミュージカル鑑賞。



個人事業の家にそだち、経済的事情から希望の大学への進学を諦め、学費免除可能な地元の国立大学へ。
学生時代に派遣社員登録をして多くの仕事を経験し、日本中を旅したことで、「人の倍努力して実力で収入を得たい!」と、大手アパレルに就職。


上京し、店長を経て社内最速でバイヤー管理職に。
国内外を飛び回り、やりがいも収入も得たが、残業三昧で休みなしの生活に、家庭ももって仕事も続けたいと、結婚と同時に独立。



同業の夫と自営で服屋を始めるが、店の運営に買付、人事経理事務、銀行とのやりとりでますます多忙に。経営が厳しくなると、休みなく働くのに時給に換算すると500円にもならず、貯金を切りくずす日々…。


子どもが欲しくて結婚したのに、
利益の出ない個人事業主でらお金も人生もコントロール出来ない…お金に振り回されず生きたい!と、簿記や税務を学び、税務署や財務事務所のパートを経て、税理士事務所勤務。休みは自営業を手伝うがそれでも自転車操業な生活…。



40歳を目前に、ようやく出産できた矢先、自営業が破綻。
貯金ゼロになり、産後4か月で一家の大黒柱に。
夫は負債の返済で精一杯。
会社員に戻り、乳飲み子を育てながら深夜まで仕事。
ワンオペ家事育児で睡眠3時間の生活を2年間過ごしたことで、
生活を変えるには、お金に働いてもらわなければ!と痛感し、ポイ活や投資の学びを始め、資金を貯めて計画的に転職、離婚。



現在は総務経理の管理職。
会社決算や財務を担当し、年末調整や社会保険、助成金や保険と、収入や資産にかかわる知識を深め、仕事を楽しんでいるが、頼れる人がいない土地でのシングルマザー生活…これ以上の労働は出来ない!と感じていた頃、
会社保有の不動産業務を担当し、その不労所得の仕組みに興味をもち、ゼロイチ大家講座を受講。

資産価値のあるマイホームや不動産を得るべく、学んでいる。


余裕のない生活で、先を考えることすら出来ない頑張りすぎな人も、
少しずつお金について学ぶことで、絡まった糸をほぐすように人生を変えていける!と身をもって感じています。
いきなり不動産、ではない人も、今ある生活やお金を見直し学ぶことで、すこしでも余裕のある人生を実現しましょう。
ゼロイチ大家で一緒に学んでみませんか?



インストラクター

かみやせいこ()

44428_24058469_s

家族がお金の心配をしなくても、やりたいことができる資産形成のサポート

兵庫県出身 兵庫県在住
夫・娘の三人暮らし
パート主婦


実家が自営業で収入が不安定なこともあり、母の勧めで医療の世界に進む。
最初の学校を卒業後、病院に就職しコツコツと貯金をはじめる。
20代の頃、はじまったばかりの投資信託を購入するが十数万円の損出をだす。
その後、仕事の幅を広げたいと思い看護学校に入学。
自分で貯めたお金を切り崩しながら卒業する。改めてお金の大切さを感じる。
看護学校卒業後、病棟勤務になり夜勤がつらく体を壊し退職へ。
自由に働きたいと思っていたのに、うまくいかないことを実感する。

その後、子供が生まれ、教育資金や老後のお金について不安が募っていたところ、ゼロイチ大家の講座を知り不動産について学びはじめる。
不動産は、お金持ちや地主がするものと思っていたので、ママでも大家になれると知り、私でもできるかもと思い受講する。

お金は大事だけど、なんで大事なの? 
多くの女性のお金の不安をなくせるような活動をしていきたいと思っています。
44436_66381997-8cd6-49b9-85f6-60d34a2f6ae9

風の時代— 好きなところで働き、自分らしく大切に生きる—

埼玉県出身、アメリカ在住9年
ハワイ大学卒業
バイリンガル育児中のフルタイムワーママ

内気だった幼少時代とは逆に30歳の時ワーキングホリデー制度にて海外で1年生活。
帰国後も海外で働く&移住の夢を諦められず、好きなホテルのキャリアも諦め、単身アメリカで働くことを実現。国際結婚し、移住の夢は叶ったが、現実は厳しく、30代で初めて大学生になることを決意。日本とは逆で卒業するまでが過酷で精神的に病むも大学を卒業、高齢出産する。現地の会社でフルタイムで働くが、コロナの影響で物価の高い土地での生活や子供の将来、日本の家族のことに不安を感じる。その不安から子供の将来の選択を広げるためにも複数の収入の柱をと考えるようになる。10年以上の海外&日本でルームシェアの経験、アメリカでの大家さんの経験もあることから不動産に興味があり、色々と模索中、ゼロイチ大家に出会う。海外在住であることから、違った視点で、将来不安を感じるワーママに好きなところで自分らしく生きるをモットーに発信していきたいです。日本とのデュアルライフ実現のため、海外在住大家さんを目指している。

インストラクター

ふるみゆきこ(ふるみゆきこ)

44533_dsc_0803

ママに経済的、精神的自由を!!

日商簿記1級 新潟県出身 東京在住
ワーママ歴6年目 小学6年(中学受験予定)娘の母。

大学に行きたいと言ったら「女が大学に行ってどうする?」と言う男尊女卑の祖母がいる家で育ち、短大ならと言われ氷河期世代のため就職の事を考え手に職をと考え専門学校で簿記1級の資格を取得し新卒で大手レコード会社へ就職。順風満帆な生活が続くと思いきや仕事の量も責任も増え激務に、結婚することが決まり家庭との両立が難しいと考え、周囲からもったいないと言われるも退職。
自分で稼いだお金でないため自由に使えない不自由さを感じ始めた先、妊娠が発覚し専業主婦を継続。働きたい気持ちが募り、子供が小学校を上がるのを機に仕事再開を決意し就職活動を始める。
子供がいて時間的制約があり残業ができない、仕事のブランクがあるため正社員で働く事は難しく、派遣で働き始める。子供がいると派遣としての働き方も良いいかもと派遣を続けていた矢先、新型コロナにより派遣先の業績が大幅に悪化し派遣切りに合う。この時初めて不安定な派遣としての働き方に不安を感じ正社員を目指し就職活動開始。その頃、ゼロイチ大家の講座を知りインストラクターとなる。
正社員として採用が決まった後、健康診断で入院が決まる。すぐに退院するもその経験から働けなくなったら?と言う不安から、経済的、精神的自由なママになる事を目指し勉強中。