18_zjc1ytixy2vhnwyzo
21303_101683656_3297463243631265_8427687830116892672_n

PROFILE

それぞれの価値観や違いを楽しみ、笑顔で自分らしくご機嫌な ピンクゴールド世代を増やすこと

ひと、もの、ことを結ぶ縁側二スト/自分好き育成コーチ

小金丸奈緒美

「ひと・もの・ことを結ぶ縁側二スト」 

 

 「きちんと、ちゃんと、しっかり」の完璧主義で「まだまだ思考」の頑張り屋のピンクゴールド世代(50代後半から60代)の女性に、すっかり後回しにして、時には置き去りにしてしまっている自分とのパートナーシップの結び直しを。

 ハッピー♡ラッキーが押し寄せる思考習慣・行動習慣のバージョンアップをサポートしています。

 

 わたしにとって縁側とは・・・

 家庭の中にありながら、外に開かれた場所としての「縁側」の存在。

 ちょっと一休みのおじいちゃん、回覧板を持ってきた隣のおばちゃん、薬の行商のお兄ちゃんも集まって、ほんのひと時おちゃ飲み話。

 「縁側」はリビングのようでもあり、誰もが立ち寄っていけるオープンカフェのような場所。そこではみんな笑顔で、それぞれの話を聞いている。人と人をつなぐ場、自分の言葉でじぶんを表現する場、価値観の違いや感じ方の違いをゆったりと受け取れる場所。

  絵本セラピスト・魔法の質問認定講師としての活動の中で、自分の考えを自由に語れる、人それぞれの感じ方や表現のしかた・受け取り方の違いを楽しみあう、なにかあってもなくても立ち寄れる「安心・安全な場所」がまさに「縁側」だと感じる。

 

 夢は、リアルな「縁側」をつくること。さらに「縁側」のようにほっこりと安心できる人、場を作る人であろうと日々精進中。

 「縁側ニスト」を育成し日本中、世界中に「縁側」コミュニティを・

 

 

児童厚生員・米国NLPマスタープラクティショナー・TCマスターカラーセラピスト・カラータイプアドバイザー・魔法の質問認定講師・魔法の質問読書会ファシリテーター・魔法の質問キッズインストラクター・魔法の質問カードマスターインストラクタートレーナー・魔法の質問ライフストーリーテラーインストラクタートレーナー絵本セラピスト®・笑いヨガリーダー・わらべうたベビーマッサージインストラクター・セルフダイアログカード®認定講師
PR
smtp08