18_zjc1ytixy2vhnwyzo
Logo_flower
20077_スクリーンショット2023-02-2310
Professional_s

PROFILE

看護師のメンタルヘルスコンサルタント【わたし、創り/ 好きな自分で生きていく】

シータヒーリング®サイエンスインストラクター     看護師のメンタルヘルスコンサルタント

丹下尚美

1997年正看護師取得。24年間病院に勤め、内科・外科・手術室・救命センター重傷集中治療部・ホスピスを経験。

 

 看護師11年目、不規則で多忙な勤務、数多くの急変や延命治療に関わり、死生観と向き合うことにも限界を感じる。

 自身の体調にも影響を及ぼし、不整脈・体重減少・PMS などに苦しみ転職をする。

 心身症状を整えるため、アロマセラピーや心理学を学びケアを始め、2013年シータヒーリング®︎に出会い、2018年インストラクターの最高峰を取得。

 シータヒーリング®︎から潜在意識やスピリチュアルな知識を学び、自分と向き合うことで全ての心身症状が改善。

 

 心(潜在意識)と体(臓器や病気)の関係性に対して哲学的な視点で向き合うことで、自分の魂の軸とずれた生き方をすることが体の不調につながっていたことに気がつく。

 看護師として、これまでとは違った角度で体や病気のことを捉えるようになり、これらの知識を多くの医療従事者に伝えたいと思ったことがきっかけで、2018年看護師と両立しながらシータヒーリング®︎のインストラクターとして起業する。

 

 これまで、セミナー講師実績8年 、個人セッション1000件以上 、講座開催実績70件 、生徒数延べ100人以上の実績がある。

 

 人間関係をよくしたい、自己理解を深めたい、自分を変えたい、ヒーリングテクニックを学びたい30~40代の女性を中心に、特に美容関係者や医療従事者にも定評がある。

 

 生徒クライアント様より、

 ・知らなかった思い込みや、思考のクセを手放すことができた。

 ・心理学では理解できなかったことが、シータヒーリング ®︎ の瞑想と精神哲学で腑に落ちることができました。

 ・自分を生きる自信が芽生えてきました。

 ・人生が楽しくなってきました。

 

 という声を得る。

 近年では、看護師のメンタルヘルスのアプローチや精神世界や哲学を伝えていく活動も始めている。

 

保有資格等
【資格】
・正看護師
・メンタルヘルスマネジメント
・IFAアロマ国際セラピスト
・コーチングフォーセルフ
・シータヒーリング®サイエンスインストラクター
【開催できるクラス】
基礎DNA/応用DNA/DIG DEEPER
豊かさと願いの実現
ソウルメイト 
インチュイティブアナトミー
病気と障害
ワールドリレーションズ
リレーションシップ1.2.3.4
DNA3
レインボーチルドレン
ゲームオブライフ
アニマル
プラント
smtp08