20015_zjbjnwq0mtc5ymq4z
20015_screenshot_20211105-115951
Professional

PROFILE

曼荼羅は心の花、神聖幾何学は魂の記憶、創造の原点。知れば知るほど面白く終わりのない幾何学の世界をお伝えしています。

れー夢

れー夢。曼荼羅・神聖幾何学ナビゲーター

にいぬま れい子

2010年にパステルアートに出逢い、2011年に曼荼羅アートの伝授を受け同じ時期に神聖幾何学の存在を知りました。

この美しい、曼荼羅アート、幾何学の世界をコンパスを使わないでどうやったら簡単に描けるか、自分なりに型紙を研究し、表現を模索してきました。当時はまだ、神聖幾何学を描かれているかたも少なく、少ない情報の中神聖幾何学模様、フラワーオブライフを描く方法を確立し【れー夢式】として講座にました。

れー夢式を考えたもともとの考えは【面倒くさいことはしたくない!】でした。その考えが良かったのか、絵が初めての方も気軽に楽しく描くことができると喜びを感じてくださる方もたくさんいらっしゃいます。

どうぞ皆様のこの楽しい曼荼羅アートや幾何学の世界・パステル夢アートの世界をお楽しみください。

  

保有資格等
*

れー夢式パステル曼荼羅アート考案

れー夢式神聖幾何学模様アート考案

糸かけ神聖幾何学 等各種考案

糸かけデザイン研究所公認糸かけ師

雅号「岳雪(がくせつ)」

*

プロフィール

 

絵を描きたいけれど、私には無理ってあきらめていませんか?

パステル曼荼羅アートは、夢をかなえてくれる魔法のような描き方です。

 

 

レッスンホームページはこちら

神聖幾何学は「note」で更新中

 

20210703_071826_0000.png

パステルを削り、指でスーっと色をいれていく。
優しく温かい風合いのパステル
に魅せられて心が喜ぶままに描いています
はじめまして。れー夢式を考案しました、にいぬま れい子です。
 
2010年にパステルアートに出逢い、2011年に曼荼羅アートの伝授を受け同じ時期に神聖幾何学の存在を知りました。
 
この美しい、曼荼羅アート、幾何学の世界をコンパスを使わないでどうやったら簡単に描けるか、自分なりに型紙を研究し、表現を模索してきました。当時はまだ、神聖幾何学を描かれているかたも少なく、少ない情報の中神聖幾何学模様、フラワーオブライフを描く方法を確立し講座にました。
 
そうして、私自身が楽しんで描いている曼荼羅アートを気に入って習いたいといってくださる方が現れ少しずつですが、着実にれー夢式を楽しんで下さる方が増え、今では外国の方にも楽しんで貰っています。
れー夢式を考えたもともとの考えは【面倒くさいことはしたくない!】その考えが良かったのか、絵が初めての方も気軽に楽しく描くことができると絵を描く喜びを感じてくださる方もいらっしゃいます。
 
れー夢式パステルって?
私がパステルアートを楽しみながら描いているときに自然と生まれてきた。
れー夢考案のパステルアート技法の総称です。(パステルメニュー一覧)


どうぞ皆様のこの楽しい曼荼羅アートや幾何学の世界・パステル夢アートの世界をお楽しみください。