https://analytics.google.com/analytics/web/?hl=ja#realtime/rt-overview/a100034960w146773304p151602027/ 山田啓子 (やまだけいこ) - リザスト
PR
PR
21722_banner_image
19961_dsc_0562

PROFILE

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

山田啓子

厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?

子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。

そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。

そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。

掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)

今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。

そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。

非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。

ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?

何かお伝えできることがあると思います。

そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?

保有資格等
産後ケアリスト1級

チャイルドマインダー

MCS認定マザーズティーチャー

ISD個性心理学インストラクター