21541_banner_image
19794_ベビートイ2級講座・岐阜-コピー2
Professional

PROFILE

ママの幸せが子どもの幸せを作るという理念のもと、日本中の子どもたちの健やかなる成長と幸せのために、子どもに関わる全ての人へ向けて日本知育玩具協会のメソッドをお伝えしています。

小林麻以子

現役の保健師として赤ちゃんからお年寄りまで、地域の方々と関わる仕事をしています。特に乳幼児相談や新生児訪問の仕事に多く関わり、現代のママならではのリアルな悩みに寄り添っています。具体的にママができることを必ずお伝えしていくことで、相談に来られたママからは、喜びと安心の声をいただいています。

また、女性が 妊娠・出産・育児 の時期を安心して過ごせるようにサポートしたいという想いを形にするべく、子育てママサポート事業「月のりぼん」を三重県津市に立ち上げました。サロンには”よいおもちゃや絵本”を揃え、たくさんのママと子どもたちに笑顔になってもらう各種イベントを行っています。

日本知育玩具協会の認定講師となり、子どもの発達をより細かくみられるようになりました。良いおもちゃや絵本と出会い、夢中で遊ぶ子どもたちの姿に感動できるようになりました。見守るまなざしの眼で確かに導いていくことにやりがいを持ち、子育ての軸に悩むママや保育士さんへ幸せな子育てを広げたい。小さな塊から大きな輪へ、私と一緒に育てていきましょう。

保有資格等
看護師・保健師

日本知育玩具協会認定

・ベビートイマイスター

・キッズトイマイスター

・知育玩具マイスター

・キュボロマイスター

・ドイツゲームインストラクター®︎