18_zjc1ytixy2vhnwyzo
18820_img_4371
Expert_s

PROFILE

子供達と地球の健康と未来を守ることに繋がる「発酵想いやりごはん」で貴方の夢を応援する!

麹発酵料理研究家

やぶうちまき

千葉県市川市にて14歳10歳の娘と夫との4人暮らし。

 ホールフード×発酵の「発幸力」×愛情で

 暮らし丸ごと、家族みんなの人生が変わる「発酵想いやりごはん」

 発酵料理教室 Natural Kitchen YURA を主宰

 

 自分や大切な家族が今日も元気に過ごせるようにと心を込めて作ったら

 おにぎり一つであってもちゃんとそのエネルギーが

 食べる人にも、素材にも伝わって

 より一層美味しくなり食べる人を幸せにします。

 味噌だって醤油だって同じように仕込んでも熟成させる環境や作り手の想いで

 全然違う味に仕上がるのが面白いところです。

 美味しい自家製発酵調味料の力を借りて

 微生物の息づかいや生産者さんの想いを感じながら

 自分と家族へ作る愛情ご飯が「想いやり発酵ごはん」です。

 

 「麹」は愛の微生物。お料理を美味しくしてくれるだけではなく

 ストレス抑制作用、抗アレルギー作用、土壌浄化作用まであるのです。

 麹歴16年以上の私が塩麹や甘酒・手前味噌から各国料理・米麹酵母のパンまで

 心を込めて美味しいワクワクをお届けします。

 

 二人の娘は外食よりおうちごはんが好きで薬を使うことなく、健康に育っています。

 私自身の花粉症もいつの間にか軽くなり、今はほとんど気にならない程度です。

 

 台所と自然は繋がっています。そして、私たちも自然の一部です。

 自分や家族の健康と同じように川や海や森の健康を想い

 志を同じくする素晴らしい生産者さんを応援します。

 お野菜は手に入る限りオーガニックや自然栽培のもの

 お魚は天然のものお肉も安全な飼料で育ったものを使用します。

 

 You are what's you eat.「毎日 何を どのように いただくのか」

 この積み重ねが貴方が自分で人生の舵を取ることを助け

 子供たちと地球の未来を守ることに繋がると信じています。

麹の学校認定講師
ホールフード協会パートナーシップ校
インナービューティー美腸マイスター
自動書記セラピスト
食品衛生責任者
smtp08