20482_banner_image
18816_img_3052

PROFILE

今よりもっと輝きたい人へ、自分の強みを活かしてなりたい未来を手に入れるお手伝い

自分らしく欲張りに生きる人を応援するコーチ/ストレングスコーチ・音楽教室主宰・声楽家

松岡 直美

声楽家として活動するほか、ピアノ、声楽を自宅で教えて20年以上。6年前から東灘区住吉・仁川・西宮北口で英語リトミック教室を主宰。ベビーから3歳までに親子さまはのべ1000組をこえる。娘と息子の2人の子どもを育てつつ、いい母親になりたくてがんばっていたものの、理想と現実のギャップや娘と息子のタイプの違い、幼稚園ママとのお付き合いにストレスを抱え、もがきつつ過ごしていました。

 

 5年前レッスンに活かそうとコーチングを学び始めてから、子どもやまわりの人との関係がうまくいくようになるには、自己理解から・・・と学び、まずは自分と向き合って自己基盤(ファウンデーション)を整えたいと思うようになりした。

 コーチングを学んだり、マイコーチとセッションするようになってから、私自身の思考は大きく変化しました。

 自分軸でなく、他人軸で生きていたことにも気づきました。

 もっと人がこうしてくれたらいいのに‥とイライラ、家族にあたっていたり、人の話を聴いてなかった自分にも気づけました。

 

 ストレングスファインダーで自分の資質を知ったときも、今まで自分が気にしていた「人と違ってダメだなぁ、直さなきゃ!」と思っていたことが、自分らしさなんだということ?と知って、考え方が180°変化しました。

 無い物ねだりして他の人になろうとしてたのかな?と思い

 よいも悪いもないありのままの自分を大切にするということをしたい、そしてオンリーワンの自分の強みとして活かしたいと思っています。

 まずは自分を認めて自分らしさを好きになっていく。そして自分のやりたいことやなりたい姿を手に入れる!

 教育関係者、サロン経営者、起業家、子育て中のママが、自分らしく笑顔で過ごし

 今よりもっと輝けるようコーチとして応援してきます。

 

 私のストレングス ①着想②未来志向③収集心④個別化⑤共感性

 最近調べて直すと ①着想②未来志向③個別化④戦略性⑤ポジティブ

 個別化でお1人おひとりの強みを引出し、共感性で心に寄り添い、

 明るい未来をイメージしていきます。そして着想はいつも新しい視点やアイディアが浮かび、人と人を結びつけていきます。

 

 *1on1セッション

 *ストレングスを知って他人と自分の違いを理解する

 【ほほほのお茶会】

 *マザーズコーチ体験講座 2級講座 1級講座

 *ママのための【ほほほのお茶会】 開催中

 *アドラー心理学勇気づけ講座

 

 2021年神戸市 阪急岡本駅徒歩30秒で「せるふぃっしゅサロンCoCoe」

 をオープン。火曜・土曜にお茶会開催したり、個人セッションをしています。

 

 あなたらしさを活かした未来をもっと欲張りに輝かせるお手伝いをします。

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ
Gallup社ストレングスコーチ
ICF国際コーチ連盟(ACC)
マザーズコーチジャパン認定マスターコーチ
Points of you ®L1トレーナー
PR
smtp06