18_zjc1ytixy2vhnwyzo
18451_zwuzodkxnmm1mjlmoddhmwzlotdjzdi4otgwymq3otm
Professional_s

PROFILE

十人十色の個性を生かし、自分らしく活躍できる人を増やす

十人十色の個性を伸ばす 専門家

小田中美穂

兵庫県三田市の自宅サロンを中心に活動しております。

 屋号は、「happy homing」= 帰りたくなる家 です。

 

 もし、夫や子ども達がどんな困難な状況になっても、帰りたくなるような家でありたい。

 安らげる場所でありたいという想いから名付けました。

 一男、一女の子育て中です。(長男は灘校中学受験を経験)

 ペットは、モモイロインコ、オカメインコ、チンチラ、ウサギを飼っています。

 

 【カラーとの出会い】

 出会ったのは、今から約7年前。現在、高校2年生の長男が小学4年生の時、激しい反抗期がありました。

 喧嘩が続き、「なんで僕のことが分からないんだ!!」と言われる日々を送っておりました。

 子育ての自信は完全に喪失しました。

 

 そんな時にカラータイプと出会いました。自分とは違う子どもの価値観を、初めてカラータイプを通して客観的に見ることができました。

 あまりにも腑に落ちて、インストラクターになることを決めました。今では、親子関係良好です。

 

 【活動への想い】

 最初は、自分の可能性に挑戦したいという気持ちが原動力でした。

 出産後、10年間専業主婦をしていましたが、何か物足りなさを感じる毎日。

 そんな時に、タイムリーに出会ったカラータイプ

 「自分には、まだ出来ることがあるんじゃないか」と自宅サロンをスタートしました。

 言い訳や出来ない理由を並べずに、自分の可能性に挑戦し、キラキラ頑張る姿を子ども達に見せたい。

 変化が大きくなっていく社会を生きて生きていかなければならない子ども達が、ワクワクできる社会を作ることが私の夢です。

カラータイプマスターインストラクター
カラータイプカードfor KIDSインストラクター
TCカラーセラピスト
整理収納アドバイザー1級
smtp08