18695_banner_image
17163_img_3560

PROFILE

50代の看護師の心と身体を整え自分の価値に気づき人生を楽しめるようにサポートします

ストレスクリア・コーチ・トレーナー

上地しず子

浦添大平てぃーだ教室長 上地しず子です。

 私は人の目を気にして他人の意見を優先し自己肯定感が低くまったく自分に自信が持てませんでした。本当に言いたいことを言わず、それが人間関係をうまくやり過ごす方法だと思っていました。嫌なことがあってもポジティブに変え自分の気持ちに折り合いをつけることを普通にしていました。

 ストレスクリアに出逢い、本当の自分を生きていないと思いました。それから本当の自分で生きたいという思いが強くなりました。そこから長い自分探しが始まり、変わりたい、変わりたいという思いが日に日に増していきました。自分を生きる事は正直にストレートに相手に伝える事だと勘違いして、後先も考えず思いをぶつける事となり、結局人を傷つけることになって、そんな自分を信頼できず苦しくなりました。

 その時は自分の良さにも気づけず、自分以外の何者かになろうと、必死でもがいていたように思います。それでも日々のセルフセッションやコーチからの継続セッションを受け、月一回のストレスクリアを仲間と共に学び深めていきました。そして自分は今のままの自分でいいんだ。と認めることができ、自分を生きれるようになりました。3年前に看護師として勤めた職場を定年退職しました。今ではストレスクリアを続けてきたお陰で今の自分で頑張れるようになり、大好きな歌や念願だったウクレレ教室にも通い日々楽しく過ごしています。「50代の看護師の心と身体を整える専門家」として活動しています。今後は

 ハーブやお花の資格を生かしワークショップや講座開催もやって行きたいと思っています。また父が残してくれた畑でハーブを栽培し、ハーブ蒸留会を開催してたくさんの方の癒しの場を提供したいと夢見ています。

1看護師として30年以上それぞれの病棟で仕事をしてまいりました。
・内科・外科・整形外科・脳外・オペ室・20代まで。
・精神科デイケア・ターミナル・認知症・30代~現在までのキャリアです。
2ストレスクリア・コーチトレーナー
3まる整体セラピスト 
4欧風花フラワーアレンジメント講師・単発で講座開催
5JHS上級ハーブインストラクター・単発で講座開催 
6発酵ライフ推進協会発酵アドバイザー
PR
smtp08