23495_無題
16667_unnamed4

PROFILE

子育て中の母が経済的自由を得て、わが子のマネーリテラシーを高め、のびのびした人生を応援できる。

マスターインストラクター

やぐち あん

1982年2月生まれ 星座はうお座 動物占いはこじか

 岩手県出身、新潟大学大学院卒

 

 田舎の母子家庭で育ち、一生働けるよう、手に職をとの母の思いで、医療専門職の進路を選び、必死に勉強し国家試験に合格。

 

 ワーママ歴11年。地方在住、中1長女、小4長男、小2次男、2才三男の4児の母で10歳年上の会社員の夫と6人家族。

 

 フルタイム勤務で時間がないワーママでも、効率よく子どもに勉強を好きになってもらいたい、自ら楽しく学ぶ子になって欲しいとの想いで、親勉&親勉チビーズシニアインストラクターとなる。

 

 コロナ禍を経て、不登校児や発達凸凹の小学生を抱え、子育てと仕事のバランスに悩む。労働収入以外での、「稼ぐ力」の必要性を強く感じ、お金の学びを始める。学校では教えてくれない「お金」の知識は子ども達に必要と思い、まずは自分自身が身につけたいと一念発起する。

 

 2021年4月より不動産投資家育成協会にて勉強を始める。

 2021年7月に神奈川県の新築一棟アパートを購入。

 2022年3月に埼玉県に築浅一棟アパートを購入。

 2022年8月に埼玉県に築古戸建てを購入。

 2023年3月に群馬県に分譲マンションを購入。

 2023年8月に群馬県に中古一棟アパートを購入予定。

 

 年間970万円の家賃収入を得ることに成功する。現在、5棟目の購入を検討中。

 

 講師業を始め13年、大学生1300人指導や、妊婦さんから小学生の親子へ親勉&親勉チビーズをお伝えし、国内海外からの受講生さんを含め、1000名以上の参加実績を持つ。

 

 子育て中のお母さんへ、仕事と育児との両立で悩むお母さんへ、お勤め以外の貯金の仕方やポイ活や資産形成の方法をわかりやすくお伝えします。そして母だけでなく、その子達もマネーリテラシーを高めて、のびのびと人生を謳歌する力を手にして欲しいと願っております。

 

 ▼▼▼子育てと教育とお金のエトセトラ・無料メルマガにてお届けします▼▼▼

 https://system.faymermail.com/forms/340

●非営利型一般社団法人 不動産投資家育成協会 マスター認定講師
●ゼロイチ大家マスターインストラクター
●親勉シニアインストラクター
●親勉チビーズシニアインストラクター
●キッズマネーリテラシーインストラクター
PR
smtp08