18_zjc1ytixy2vhnwyzo
15456_original
Professional_s

PROFILE

すべての人に使命と役割、才能があると信じ、魂から喜びを感じて生きることに導く。

本当に自分らしい天職をつくるアドラー流メンタルコーチ

KiYO(きよ)

心にある本当の目的を引き出し、実現させるプロコーチ

 

 東証一部人材紹介会社(転職エージェント)にて約 10 年間コンサルタント。企業の中途採用・求職者の転職の支援や、アドバイスに従事。その間、「企業にはただの採用支援ではなくビジョン実現の支援を、求職者にはただの転職支援ではなく幸せな人生の支援を」ということをモットーとし、企業と求職者双方にとっての幸せな採用と転職をサポートする。 特に求職者には、徹底的なカウンセリングを行い、その人が持っている可能性を引き出すことで、数多くの人の転職をサポート。 (退職後も何人もお付き合いが続いている)

 その実力と姿勢や人間性を見込み、大手ゼネコンをはじめ大企業からベンチャー企業まで複数の企業から誘いを受けるが、それらをすべて断り、「求職者だけでなく、もっと多くの人の心にある“本当に燃えるもの”“本当にやりたいこと”を引き出し、それを実現するサポートをしたい」という思いから、一念発起し独立する。

 

 現在はコーチング、アドラー心理学などを用い、クライアントの本当にやりたいことを引き出し、実現するサポートをしている。 経営者、事業家、ビジネスマン、料理人、漫画家、芸術家、主婦など。

 相談内容は、ビジョンの発見と実現、仕事、起業、目標達成、モチベーション向上、恋愛など幅広く対応。

 

 プライベートでは、フィリピンとカンボジアの孤児院を支援する団体に所属し、それぞれ一回ずつ、毎年必ず現地の孤児院を訪問し、子どもたちに会いに行っている。

smtp06