18_zjc1ytixy2vhnwyzo
14430_nzy5ywiynjlhntkyyzvmmwi4ymjkymvlmmexztjizmq
Professional_s

PROFILE

子どもも大人も安心して泣ける社会になることを願っています。泣くことを認めることはどんな自分にもOKを出すことであり、自分にも子どもにも他の人にも優しくなれます。泣くと心が軽くなり柔らかくなり優しくなります。涙は心の自然治癒力なのです。

下和田実

下和田 実(しもわだ みのる)

 心理カウンセラー/感情のスペシャリスト

 1971年生まれ

 大阪府立大学社会福祉学部卒業

 

 保育士として障がい児施設に16年間勤務。

 障がい児の療育や、母親のカウンセリングに携わる。

 「母子たちともっと深く関わりたい」

 「もっと親子の心をつなぐ志事をしたい。」という思いから、

 平成22年に退職し、カウンセラーとして独立。

 

 以来、親子や個人、障がい児者を対象とした個別カウンセリングを行うと共に、保育所•幼稚園や教育機関・自治体・障がい児者支援団体・子育てサークル等主催講座の講師としても活動中。

 

 『涙は心の自然治癒力』をテーマに、泣くことの大切さや癒しの効果を体感できる講座が評判となり、個人セッションの相談数は、延べ10,000件を超える。

 自分1人では言葉に出来なかった深い想いに氣づかせてくれ、深く寄り添ってくれる彼独自のカウンセリングスタイルは、全国にリピーターを生んでいる。

 

 近年は潜在意識や集合的無意識を覚醒させる、勾玉セラピーマスター講師としても活躍中。

smtp06