15055_banner_image
13844_11890930_10205133649916058_6361058807910707446_n
Professional

PROFILE

人のゴール(情熱)の実現のために必要な技術・ノウハウを提供

情熱実現コーチ

竹菴 顕

あなたの情熱をライフスタイルとして実現させるライフコーチ

情熱とはあなたの人生の目的そのものです。そして情熱を明確すればするほど、それはあなたの人生に現実として現れてきます。

しかし情熱を実現させるためには、人の在り方(コーチング)と、それを実現さえる時間と資金を得る方法(ビジネス)、そしてそれを更に豊かにするためには仲間(コミュニティ)が必要です。

僕は情報発信を通じて、多くの人へコーチング、ビジネスの方法を伝えながらコミュニティを運営しています。

<現在の業務>

・情報発信ビジネス(コーチング、ビジネスコンサル)

・ネットショップ運営サポート(オーナー会コミュニティ運営)

・スピリチュアルコーチンググループにぎみたま所属

・輸出業(日本優れた商品を世界へ)

保有資格等
パッションテストナショナルディレクター

NLP

プロフィール

目指すのは『PASSIONAIRE』、情熱に満たされた生き方

 

人は人生において本当に叶えたいゴールを見つけた時、

どんな状況だろうと、どんな事情があろうとも、何年かかろうともそのゴールを叶えられずにはいられません。

 

それを叶えない、動けない理由(言い訳)よりも、叶える理由、動くための理由ばかりが出てきます。

 

世間体や体面、他人が自分をどうみるかよりも、自分が心地よいのか、楽しいのか、どう生きているかが軸となります。

 

人生において本当に叶えたいゴール。これを情熱(パッション)と呼び、

 

情熱に向かって、それを実現しようと動いている時に人は本当に満たされ、いままでの自分にはないくらいのエネルギーが湧いてくる、そして情熱を分かち合う仲間がいる時、幸福感と共に、未来の可能性がどんどん広がっていくことを実感する。

 

僕はそんな生き方を実現することで、日々を幸せに楽しみながら、また僕自身がその過程で学んだこと経験したことを多くの人に広く伝えるという仕事をしています。

 

僕自身がその生き方を見せる事で、そこから同じように情熱に満たされた生き方をする人が増えていけば、この世界ってもっと楽しく可能性に満ちたものになると信じています。

 

 

はじめまして

 

改めまして、竹菴顕(ちくあん あきら)と申します。

竹菴という名前は、ちょっと珍しい名前でしかも呼びにくいので普段は「ちくさん」と呼ばれてます。

 

僕はいまビジネスコンサル、コーチングをメインとしながら、

 

コンサル、コーチ、ヒーラー、セラピスト、鑑定士、カウンセラーなど個人でビジネスをやっている人、これから始めようとしている、いわゆる個人起業家や個人起業家を目指している人に向けてサポートをしています。

 

その他にもいくつか会社経営をしており、ネットショップオーナー向けのITツール提供や輸出ビジネスなどを行っています。

 

僕は元々ITエンジニアやITの営業職を経て、2016年に会社員を辞めてから個人でビジネスを立ち上げ独立し、かねてからの理想だったライフスタイルを実現させました。

  •  
  • 住む場所を自分の都合で選べる生活
  • ・時間を自分で自由に使えるワークスタイル
  • ・収入を自分でコントロールできる(自分の力で生み出せる)力を身につけ、状況を作り出すことができこと
  • ・ビジネスを一緒に楽しむ仲間を作る事

 

このライフスタイルを実現し、2021年現在では家族と一緒に田舎に家を購入してのスローライフを過ごしながらも、神戸の閑静な住宅街にある広々としたマンションの部屋を借りて、時にはビジネス仲間と一緒に都会の暮らしも楽しんでいます。

 

 

自由なライフスタイルを手にする人を増やす

 

そんな理想としたライフスタイルを確立したいま、

僕と同じように会社員から独立や起業を目指す人はもちろん、会社員でも主婦であろうとも、自分の理想、情熱を実現させるために役に立つ実践的な情報を発信をしています。

 

これまで直接的には数百人、オンラインも含めるとそれ以上の方にお会いし、たくさんの相談も受け解決をしてきましたが、

 

僕が最も得意とするところは人の意識を変えていくこと、その人の持つ可能性を最大限に拡げることです。

 

冒頭にお伝えした『PASSIONAIRE』という情熱に満たされた生き方。これは僕が自分の信念や生き方を表した造語ですが、

 

人生において本当に叶えたいゴール・情熱を叶えることは、いまの時代決して夢物語じゃない。

 

インターネットという情報世界ではもちろん、リアルな現実にもたくさんの可能性がいま広がっています。でも、多くの人にはその可能性が見えてなかったり、自分の持つ可能性にも気付こうとしていません。

 

それらの可能性を一つづつ気付き、そしてつないでいく事で思いも寄らない、想像以上の未来の可能性が目の前にある事に気づきます。

 

そして、その可能性を実現させるかどうかは本人次第ですが、

 

僕の言う「その人の持つ可能性を最大限に拡げること」とは、本人も気づかない可能性を気づかせ拡げること、それを現実的に実現させるためのノウハウ、知識を伝えそして本人の意識や行動を高めていくこと。

 

その先に情熱の実現は必ずあります

 

最後に

自己紹介を兼ねたぼくの信念の紹介になりましたが、そんな生き方、情熱実現をしていくことに興味を持ってもらえたら、是非、たくさんの情報を受けとってください。

そして、一緒にそれぞれの情熱実現に向かって進み、それを分かち合いましょう!!

ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。