PR

PR

15016_リザスト用ヘッダー2019
13807_リザストプロフ

PROFILE

体の可能性を引き出し、人生を生き生きと楽しむ女性達をサポートしてゆきたい♪

柴田郁恵

柴田郁恵

(しばたいくえ)

2016年よりオリジナルセミナー

【骨を意識するだけで痩せるセミナー】を全国で開催中。

全国で400名以上が受講した「骨を意識するだけで痩せるセミナー」が本になりました!

「汗をかかずにほっそりする 骨美人ダイエット」大好評発売中。

ご購入はこちらから!

https://amzn.to/2AHfOS3

1983年埼玉県所沢市生まれ。

幼少より小児喘息を患い、運動は得意でなかったが、5歳からバレエを始め、踊ることに目覚める。

日本女子体育大学舞踊学専攻に進学し、様々な舞踊の創作や演出に没頭する。

在学中より、母校や生涯学習センターのダンス講師等を務め、卒業と同時にフリーのフィットネスインストラクターに。

都内の大手フィットネスクラブや、カルチャースクールを中心にバレエ・ピラティス・ヨガ等を、10年で延べ8万人以上に指導する。

2013年、妊娠を機に現場から離れ、帝王切開で女児を出産。

今までに経験したことのない心身の不調を感じ、産後鬱や産後クライシスを経験したが、指導現場に戻りたい一心で、独自の「骨を意識する」という方法で、育児中の姿勢など、日常の動作を徹底的に見直す。

自身が産後1年半で、LLからXSに戻した経験を元に考案した、骨を意識するだけで痩せるセミナーが2016年初開催から今まで全国28都市で開催、延べ400名以上を動員し大ヒットする。

愛称は、お客様の声から生まれた「骨先生」

セミナーでは、自身のカラダを動く骨格標本として活用し、

楽しくてわかりやすい指導に定評がある。

保有資格等
【指導ジャンル】

バレエ

ヨガ

ピラティス

パーソナルストレッチ

パーソナルトレーニング

バギーエクササイズ

(マタニティ、産後の方も含む)

【過去の主な指導契約先】

JR東日本スポーツ ジェクサー

東急スポーツ オアシス

東京カルチャーヴィレッジ

墨田区生涯学習センター

早稲田大学

など