20082_20082_onlogo
13623_image
Professional_s

PROFILE

家族で触れ合う事で身体の調整することが安心と心の繋がりが持てる事が、良い人間関係や仕事の土台造りが出来る事にも繋がる。

タッチコミュニケーショントレーナー・セラピスト

宮城成子

【講師プロフィール】

【担当講師】

宮城 成子

1966年沖縄県 沖縄市

4人兄弟の次女として生まれる。

幼少期から29歳まで、普通に食事を摂ることさえままならない極度の虚弱体質だった。

自分自身の体質改善をしたい!

毎日をえがおで過ごしたい!

そして、同じ思いで苦しんでいる方のお役に立ちたい!との思いから、

2005年 読谷村でココロカラダラボ・サロン&スクールZeen(ジーン)を開業。

10年以上、介護施設 数カ所のフットケアを担当。

サロン施術人数を合わせて1万人以上の経験を積む。

自身の体質改善、

親の看取り、

子育てや家族とのコミュニケーションにフットケアを役立てた経験から、

自分自身や、家族との触れ合いを通して 、家族全員の心身のバランスを保つ健康法として、簡単に出来るタッチコミュニケーション法をお伝えしています。

たくさんの方の施術経験を通して、心身の健康には、人間関係が深く関わっていると気づきました。

その基盤は、家庭にあるとの強い思いから、コミュニケーションと身体づくりを通して、えがおと笑いが溢れる家庭づくりに貢献したいとの想いから、

2015年、家族のためのタッチコミュニケーショントレーナー育成スクールを立ち上げ主宰。

2016年5月に日本プロセラピスト協会 マスター認定講師沖縄第1号の認定を取得。

人に寄り添う生き方に共感し、人と分かち合う学びの場が日本プロセラピスト協会(JPTA)にはあります。どんな人にも必要な「セラピストマインド®️」をお伝えしています。

あなたも、

そして、一人一人の全ての人は、素晴らしい価値ある存在だという事、

お客様に寄り添い、価値と感動を与える人になる。

お仕事の在り方、家庭での在り方、あなたのファンをつくる在り方とは…。

ここで一緒に,家庭に、職場に笑顔を広げる事 楽しく学ぶお手伝いをさせて

いただいております。

保有資格等
*NPO法人日本フットセラピスト協会認定トレーナー、経ラインカード講師、腸セラピー講師、

マナフラフットセラピーインストラクター(健康フラ教室)

*一般社団法人)日本プロセラピスト協会 マスター講師

*一般社団法人)シンクロ二シティ研究会マヤ暦アドバイザー兼講師

*歯科衛生士国家資格