11540_banner_image
10634_naochan_profile
Expert_s

PROFILE

人もペットもニコニコ笑顔な毎日を/ぺットと心を通わせることが誰にとっても当たり前な世の中に

へんみなおこ@ぺットコミュニケーション

ペットコミュニケーションスクールでは「人もペットもニコニコ笑顔の毎日を」を理念のもと、誰でもできるペットコミュニケーションの講座をしています。

 「ペットと心を通わせるアニマルコミュニケーション」が誰にとっても当たり前な世の中になり、互いに笑顔がいっぱいな毎日になって欲しいと願っています。

 

 スクールの特徴は「誰でもできること」「講座が終わっても練習できる場があること」です。

 ペットコミュニケーションはペットの気持ちがわかるようになる心と心の会話なので、特殊能力がある人しかできないと思われがちです。

 

 ペットコミュニケーションは特殊能力を身につけるのではなく、誰もが「本能的に持っている力」に着目し、その力を活性化する方法を取り入れています。

 誰でもできるのですが、身につけるには能力を発揮する心理的な制限を外し、継続的な練習が必要です。そんな場をスクールではご用意しています。

 

 

 **へんみなおこ(ペットコミュニケーションスクール代表)プロフィール**

 ペットコミュニケーションスクール代表

 ペットコミュニケーター、心理カウンセラー

 やまと式かずたま術公認鑑定士

 

 

 愛犬のラブラドールを亡くし重度のペットロスになった苦しみから、様々な学びと経験を経てインドの聖者のもとで精神修養をしスピリチュアルを学ぶ。自己探求を通して心の奥深くにあった愛犬への本音に気づき驚き戸惑い落胆する。

 

 この体験からペットロスのになったのは14歳の時に亡くした大好きな父への消化されていない想いがフラッシュバックしていたことに気づく。

 自分のなかにある依存心と身勝手さが溢れだし失望するも何か大きなものに包まれる温かな肯定感に包まれる不思議な体験をする。

 

 その日を境にペットロスが癒やされ、同じようにペットに自分の心の投影をして不安や苦しみを抱える人の力になりたいと決意し、帰国後独学でアニマルコミュニケーションを習得する。

 

 2008年より本格的にペットコミュニケーター、心理カウンセラー、セラピストとして活動開始。以降、のべ10,000人以上の個人セッションを行い、人とペットの悩みに向き合う。

 

 過去、愛犬とともに楽しんだドックスポーツ、訓練競技会など幅広い経験から、飼い主さんのお悩みに具体的にアドバイスをしてくれる、と口コミで広まり信頼されている。

 

 多くのクライアントと接するなかで、ペットが生きているうちに気持ちをわかるようになり、互いの心が通いあうことで、飼い主自身も幸せになる「誰でもできるペットコミュニケーション」の講座をスタートし、認定コミュニケーターを多数輩出している。

 

 「人もペットもニコニコ笑顔の毎日を!」ペットと心を通わせることが誰にとっても当たり前な世界になるように願っている。

 

 また心理カウンセラーとしてお悩みについてもご相談を受け、そのアドバイスにも信頼を得ている。

 

 

 書籍「大好きなこの子のきもちがわかる本」2023年7月Clover出版より出版。

 

 

 *ペットコミュニケーションのお申し込みは

 https://resast.jp/inquiry/45625

 

 

 ホームページ https://www.cuhaanya.com/

 Facebook   https://www.facebook.com/henminaoko

 リザスト https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10634

 

ペットコミュニケーション、カウンセリング
思考の学校 上級認定講師・ビジネスカウンセラー
2008年よりカウンセリングやペットコミュニケーションを開始。
これまで約3000件の個人セッションを経験し、人とペットのお悩みに携わってきました。
思考が現実化するしくみを中心に、お悩みを改善するアドバイスをしています。
得意分野は「夫婦関係」「親子関係」「ペットとの関係」関係改善の専門家です。
幸せなペットライフを送っていただけるよう飼い主さん向けにペットコミュニケーションを身につけていただく講座も展開中。

協会員紹介

ペットコミュニケーター

ペットコミュニケーター

こまざき のりこ(こまざき のりこ)

28977_3z6a4193a
Professional

人もペットもニコニコな笑顔に

ペットコミュニケーター
Pet Communication School認定講師
「治ったら捨てられるから…」
それがペットコミュニケーションで聞いた愛犬アンジュの本音でした。
アンジュはリウマチで縫った皮膚が付かず足を切断するしかない状況でした。

「まさかこんな事を考えていたなんて!!」
とても衝撃的で驚きました。

私は、幼い頃から動物が大好きでいつも一緒に暮らしていました。
人生初のペットロスは17歳のころで、愛犬がいたその場所を見ることがでずとても辛い思いをしました。

「治っても絶対捨てないよ!大好きに決まってるじゃん!」
そうペットコミュニケーターさんに伝えてもらったら、アンジュの足は奇跡的によくなって切断することなく、その後16才で天寿を全うしました。

そんな経験からペットコミュニケーションができるようになりたいと強く思いました。

今、パピヨンのゆいとアリエルと暮らしています。
話が通じないふたりにイライラし、ペットコミュニケーションを学びました。

最初は「できてるのかな?」と半信半疑でしたが、だんだん「できてる!通じている!」と分かる瞬間が増え、今では雑談ができる毎日を過ごしています。


「ペットと人をニコニコ笑顔に、ペットと雑談できる毎日をお届けしたい」

これまで300頭以上のペットコミュニケーションを経験し、大好きなこの子たちの気持ちがわかる喜びを飼い主さんにお伝えできたらと思っています。

ペットと雑談できる未来へ私と一緒にいきましょう!

ペットコミュニケーター

やまがゆり(やまがゆり)

44750_backgrounderaser_20220816_103130768~2
Professional

大切な家族(人と暮らす動物)の気持ちを知って、わたしたち幸せだね~と微笑みあう毎日へ❤️

--資格--
ペットコミュニケーションスクール®認定コミュニケーター
ペットコミュニケーションスクール®認定講師

栄養士
羊毛フェルト作家
ワイヤーアートデザイナー
(通信教育にてペットセラピスト、動物介護士、動物介護ホーム責任者、
ペット看護士、ペットアロマセラピスト等々の勉強をする)

--経歴--
幼い頃から犬、猫、鳥、金魚などと一緒に暮らしていたが
1997年に初めて自分で犬を飼い、あまりの可愛さに夢中になる。
HPを立ち上げ、毎週末オフ会を開催。
100匹200人以上の大規模オフ会を開催したことも。
初代愛犬はモデル犬としても活躍。
仕事は新規事業企画担当からはじまり、お見合いカウンセラー、
転職アドバイザーなど、人生の大きな岐路に関わる。
幼いころから家族の都合でひとりぼっちの時間が多く、いつも孤独や疎外感を感じていた私を慰めてくれたのは、当時一緒にいたマルチーズのチビちゃんです。

結婚して幸せに暮らしていたのに、突然死で夫が他界。
再び深い孤独に落ちた私を慰めてくれたのは、やはり一緒に暮らしていたノーフォークテリアのケビ太でした。

私の人生は孤独や疎外感ばかりでしたが、犬がいつも寄り添ってくれていました。

そんな大切な愛犬が、命にかかわるような病気で大きな手術を2度も受けたので、元気な時も「また何か起こるんじゃないか」と心配で、いつも不安でした。

今では、愛犬の心と体の状態がいち早くわかるので悩むことも減りました。
さらに、愛犬が幸せに暮らすためには『私も一緒に楽しく過ごす』ことが大切だとわかりました。

過去にはウエスティ仲間から「ケビンママ」としてちょっとした有名人になったこともあります。100頭を超えるオフ会も主催し、みなさんに喜んでいただきました。

楽しく幸せなペットライフを送っていただくために、これまで300人以上のペットコミュニケーションを経験し、「人もペットもニコニコ笑顔な世界をつくる」をモットーに、現在個人セッションや講座を開催しています。

大切だからこそ「病気になったらどうしよう、失ってしまったらどうしよう、悪い子って言われたらどうしよう。という不安が実はあるかも」という方のお役に立てたら嬉しいです。

ペットコミュニケーター

大渕 由子(おおぶち よしこ)

44899_unnamed

ペットコミュニケーションを通して、飼い主さんとペットの懸け橋になりたい

ペットコミュニケーションスクール 認定講師
トリマー認定2級
キャットグルーマー3級
フランス語検定準2級

こんにちわ(*^^*)
ペットコミュニケーターの大渕由子です。
私は小さい頃から動物が好きだったので、専門学校を卒業後、動物病院でトリマー兼動物看護士として勤務し、日々を忙しく過ごしました。

結婚後、一匹の子猫に出会い、一緒に暮らすことに。
あまりの可愛さに夫婦でメロメロ♡ 
ついつい甘やかして、すっかり俺様にゃんこに成長^_^;
大好きなはずなのに、噛み癖などの問題行動で困っていました。

今何を考えているの?どうしてそんな行動するの?と疑問が沸いてくると同時に、動物と話せたらどんなに幸せだろう!と思うようになりました。

そんな時、以前からお世話になっていたペットコミュニケーターさんが、講座を開設すると聞き、すぐに申し込みました。
本当に私に出来るだろうか…と不安でしたが、”誰でもできるのよ"と優しく教えていただき、何度も愛猫と話をするうちに、愛猫の問題行動が少しずつ減っていきました。
本当に私の声が届いてるんだ!驚きと感動で、もっともっとペットが大好きになりました♡

ペットは飼い主さんが思うよりずっと深い愛で飼い主さんと接しています。
それをたくさんの方に知ってほしい!その思いでペットコミュニケーターの道に進みました。
皆さんの、なぜ?どうして?にお答えし、大切なペットとの絆を深めるお手伝いが出来ればと思っています(*^^*)

ペットコミュニケーター

こんどうくにこ(こんどうくにこ)

47700_ngq0oge1ogjhzdbmngfiowzinjq0yzy5mtcwnjfjmtq
Professional

ペットに優しい世の中になるように♪ 笑顔があふれる日々が過ごせますように

ペットコミュニケーター
Pet Communication School認定講師 はじめまして こんどう くにこです。


子供のころから常に動物たちと暮らしており、現在は推定17歳のダックスのももちゃんと推定12歳のチワワの美桜ちゃんと穏やかに暮らしています。そして2014年からはじめた保護犬のケアファミリー(預かりボランティア)を通して小型犬を中心に心と体のケアをするボランティア活動をしています。


ペットコミュニケーションをはじめたきっかけは、生きてるうちにペットたちと毎日雑談ができてたらなんて幸せだろう。。。でした。

誰にでもできるペットコミュニケーション!の講座では、直接動物さんとお話しできる感動を受け取ってもらえるお手伝いができたらと思っています。
またペットコミュニケーションの個別セッションではご家族さまに動物さんの声をお伝えしたいと思っています

いつもペットからもらっている癒しや笑顔をを少しでもペット達に恩返しできますように♪

ペットコミュニケーター

池浦ののこ(いけうらののこ)

49326_nzfjzdk4ytcym2rindjkn2e4zjljownmywi5mzblmjy

人とペットがもっと幸せに暮らす

ペットコミュニケーションスクール®認定ペットコミュニケーター
ペットコミュニケーションスクール®認定講師
愛玩動物飼養管理士2級
宅地建物取引士(ペット可シェアハウス運営の不動産屋)
動物好きで、地球環境や天体にも関心ある子供時代を過ごしまたが、一方で集団に馴染めず心をすり減らす辛い日々を送ったこともありました。
そのような経験から『誰でも、個性や特性、得意なことを生かして過ごせたらとても幸せだな』と思うようになりました。

ペット達も、仲間と上手く遊べなかったり、穏やかな交流ができない、などマイペースな子もいます。
ペットコミュニケーションではこの子らしさが分かるので、飼い主さんがどんな対応をしたらいいのか分かるようになります。お互いにストレスなく自然体で生きていけたらいいですね。

ペットコミュニケーションを学んで思うのは「練習すれば本当に誰でもできる!」です。
私は受講中から半年で50頭以上の練習をしてきました。

子供の頃にはカナリヤ・金魚・ウサギと、大人になってからは3匹の猫と長らく暮らしましたが、最後に残った25才のお婆ちゃん猫が受講中に天国へ逝ってしまいました。

「もっと早くペットコミュニケーションできたらよかった·・・」
大切なペットと元気なうちにお話ができるようになれば私のような後悔をしなくてすむと思い、ペットコミュニケーションをお伝えしたいと思っています。

セッションの中で飼い主さんとペットが心通じ合う瞬間は、何度体験しても感動的です。
大切なペット達と元気なうちに是非お話しして欲しい!と願っています。

ペットコミュニケーター

もりたあけみ(もりたあけみ)

49325_mwi4mty1mjbmmmq4ndi5odjjymnmn2fmm2q1yjvizju

ペットコミュニケーションを通して飼い主さんとペット、お互いのきもちを伝えたい

ペットコミュニケーションスクール認定講師 もりたあけみ
ペットコミュニケーションスクール®認定コミュニケーター
ペットコミュニケーションスクール®認定講師

幼いころからコツコツ粘り強く努力家でした。「諦めなければ何とかなる」と頑張ってきました。「役に立ちたい!必要とされたい!」という思いも強く、いつしか愛犬たちの世話が生きがいなっていました。

愛犬のために頑張ってるのに、マーキングや唸る、嚙むなどの問題行動、怖がりや食の細さなどに悩み、不安や心配からいつしか過保護になっていました。
「私が飼い主でよかったのかな?」
ダメな飼い主だと落ち込むばかりの日々を過ごしました。
会話ができるようになりたい一心で、毎日練習を重ね、コミュニケーションが出来るようになると、私の心はだんだん落ち着いてきました。
あの子たちの表情もおだやかになり、問題行動も少なくなりました。
今まで弱い存在だと思っていた愛犬はとても頼りになる子たちだったのです。

ペットの気持ちがわかると安心感が増え、より良いペットライフにつながります。そんなお手伝いができたら幸せです。

ペットコミュニケーター

つゆき ひさよ(つゆき ひさよ)

49327_ngfkmtc4ntm5zjy1mte2y2flzddkmgm1otzlzjvkmdi

人とペットの絆を深め、幸せいっぱいな毎日を♡

ペットコミュニケーションスクール®認定ペットコミュニケーター
ペットコミュニケーションスクール®認定講師
愛玩動物飼養管理士2級


私は幼いころからたくさんの病気や困難、悲しみに直面し、それらを乗り越えてきました。
傍らにはいつもペットたちがいて、私を支えてくれました。

そのおかげで生きていることは当たり前ではなく
「奇跡だということ」
「今が大切ということ」
「感謝や共感の気持ちを持つこと」など、価値観が生まれました。

先代の愛犬と始めた動物ふれあい活動(動物介在活動)のボランティアを約25年続けていますが、会話や命の大切さはここでも学びました。

ペットコミュニケーションの講座も「私にできるかな?」と半信半疑でしたが、幾多の困難を乗り越えてきた経験がここでも役に立ち、「できた!」という喜びを感じられました。

私はずっとピアリ(ラブラドール)の甘えてこない態度やよそよそしさが気になっていたのですが、それは私の気持ちを察していたからでした。
「いつかは居なくなる」と思うと胸が痛くとても辛いのです。
私は「失うことの怖さ」から無意識に心の距離を取っていました。

コミュニケーションしていく中で、ピアリと私は少しずつ心の距離を縮めることができました。
今では絆もさらに深くなり、帰宅すると迎えに来てくれるようになりました。

ペットコミュニケーションは誰でもできる「心と心を繋ぐ」ステキなツールです。
過去の自分の経験を活かして、今目の前にいるペットと一緒に幸せになるお手伝いをしたいと思っています。


ペットコミュニケーター

鈴木としみ(すずきとしみ)

49324_nzmwm2mynwi0odflndkzogi1yzeyyzhhytm1n2y4otg

人もペットも幸せ、笑顔にする

ペットコミュニケーションスクール認定ペットコミュニケーター 静岡県三島市在住、猫と暮しています。
以前一緒に暮らしていたペットのワンコを幸せにしてあげたい!守ってあげたい!と思い過ぎてしまい、過保護で私自身も心に余裕のない生活をしていました。
もっとたくさんの体験をさせてあげればよかったと後悔しています。
その経験からペットコミュニケーションを学びました。
ペットのニャンコが望んでいることを尊重し、飼い主である私とお互いに自由で尊重しあえる関係を築き、楽しく大らかに関わることができるようになりました。
みなさまにも、ぜひペットの言葉を聞き、毎日の生活を楽しく、豊かなものにしていただきたいと思います。
smtp06