11540_banner_image
Logo_flower
10634_スクリーンショット2021-06-1611
Expert

PROFILE

50代女性 心も身体も軽く生きていく〜最高のライフシフト60の迎え方〜

へんみ なおこ

こんにちは。人とペットがニコニコ幸せ笑顔のお手伝いのへんみなおこです。

自然が大好きで緑の多い伊豆高原でわんにゃんと暮らしています。

鳥の声を聞き、海や月、星を眺めて、のんびり過ごしています。

2006年、愛犬を亡くしペットロスになり、苦しすぎてさまざまな流れからインドへ渡りました。

「もう一度愛犬を抱きしめたい!繋がりたい!」という思いが強く、帰国後必死で練習して

ペットコミュニケーションができるようになりました。

インドでは自分の心に深く向き合い、ペットロスで苦しむ気持ちの本音を知り、

受け入れたことでロスが解消し、心の扱い方がわかるようになりました。

練習してできるようになったペットコミュニケーション、

当時は教えてくれるところも少なく、あっても高額なもので私には出が出ません。

インドでの経験をもとに独学で練習し身につけたものがいつしかお仕事になり、

13年間で3000件を超えるセッションをしてきました。

ここまでできたのは「もう一度愛犬と繋がりたい!」という強い気持ちがあったからです。

愛犬が私の人生を変えてくれた、そう言っても過言ではありません。

その後ペットコミュニケーションをしながら、カウンセリングやセラピーをしながら、

自分に向き合い、50歳の時に26歳年下の彼と出会い結婚しました。

でもこれもスムーズだったわけではありません。

彼は無職、娘や息子の拒否にもあい、一時は家族バラバラ、猫も死なせてしまったり悲劇のどん底でした。

そんな時に出会ったのが「思考が現実化するしくみ」をお伝えする「思考の学校」です。

今までわかってるようで見えてなかった自分自身を

さらに見直していくうちに現実はどんどん変わっていきました。

幸せな夫婦関係、家族関係、ペットとの関係を手にいれ、

治らないと言われるリウマチも自然療法で完治することができました。

ペットロスになっていなかったら今の私はなかったですね。

今では愛犬を思い出すたびに感謝があふれてきます。

潜在意識は大きな力を持っていて、自分の現実は自分の手で変えることができる、

欲しい未来は自分で手に入れることができるのです。

人とペットがニコニコ笑顔になる世界にしたいと

ペットコミュニケーション、人のためのカウンセリング、ご自分で愛しいペットと会話できるようになる講座をしています。

思考の学校とは?

https://ameblo.jp/cuhaanya-nao/entry-12635696071.html?frm=theme

*ペットコミュニケーションのお申し込みは

https://resast.jp/inquiry/45625

ホームページ https://www.cuhaanya.com/

Facebook   https://www.facebook.com/henminaoko

リザスト https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10634

保有資格等
ペットコミュニケーション、カウンセリング

思考の学校 上級認定講師・ビジネスカウンセラー

2008年よりカウンセリングやペットコミュニケーションを開始。

これまで約3000件の個人セッションを経験し、人とペットのお悩みに携わってきました。

思考が現実化するしくみを中心に、お悩みを改善するアドバイスをしています。

得意分野は「夫婦関係」「親子関係」「ペットとの関係」関係改善の専門家です。

幸せなペットライフを送っていただけるよう飼い主さん向けにペットコミュニケーションを身につけていただく講座も展開中。

協会員紹介

44899_unnamed

ペットコミュニケーションを通して、飼い主さんとペットの懸け橋になること

ペットコミュニケーションスクール 認定講師
トリマー認定2級
キャットグルーマー3級
フランス語検定準2級 こんにちわ(*^^*)
ペットコミュニケーターの大渕由子です。
私は小さい頃から動物が好きで、学生の頃にはトリマーになりたいという夢を持って専門学校に通いました。卒業後は動物病院でトリマー兼動物看護士として勤務し、日々を忙しく過ごしました。

結婚後は、自然豊かな静岡県東部で暮らすことに。
そこで保護されていた一匹の子猫に出会い、一緒に暮らすことになりました。
あまりの可愛さに夫婦でメロメロになり、ついつい甘やかして、すっかり俺様にゃんこに成長しました(笑)
愛猫と過ごすうち、今何を考えているの?どうしてそんな行動するんだろう?と疑問が沸いてくると同時に、動物と話せたらどんなに幸せだろう!と思うようになりました。

そんな時、以前からお世話になっていたペットコミュニケーターさんが、学校を開設すると聞き、すぐに申し込みました。
本当に私に出来るだろうか…と不安でしたが、”誰でもできるのよ"と優しく教えていただき、この度、プロのコミュニケーターとして独り立ちできることになりました!

44750_backgrounderaser_20220816_103130768~2

大切な家族(人と暮らす動物)の気持ちを知って、わたしたち幸せだね~と微笑みあう毎日へ❤️

ペットコミュニケーションスクール認定講師
思考の学校認定講師
栄養士
羊毛フェルト作家
ワイヤーアートデザイナー
(通信教育にてペットセラピスト、動物介護士、動物介護ホーム責任者、
ペット看護士、ペットアロマセラピスト等々の勉強をする)
* * * * * *
動物が大好き♡うちの子命♡親バカ最高♡
うちの子が大切だからこそ、同じように思う人の気持ちがよくわかります。

15年くらい前にはじめてペットコミュニケーションをしてもらい、大切な家族の心の声を聞くことが出来てとても嬉しかったことを覚えています。
それから5年ほど後にペットコミュニケーションを教えてもらいました。

わたしは動物が大好きで、うちの子がなにより大切でした。
自分のことよりこの子のこと優先!
この子を幸せにしてあげなくてはいけない!
この子を守ってあげなければ!
そんな思いで暮らしていたのに、我が子は2回も命に係わる大きな手術をすることになり、問題行動も起こってきました。
この子を本当に幸せにするためには、一緒に幸せにならないとダメなんだと気づきました。

わたしがとても幸せを感じたこと。
それは旅行先での朝食の風景でした。
たくさんの家族とわんこが各テーブルについて朝食をとっていました。
みんな楽しそうに自分の子に話しかけて、お互いの目と目をみつめあって微笑みあって。
最高に幸せな風景でした。
すべてがこんな世界だったらどんなに素晴らしいだろうと思いました。

そんな時、『人もペットも ニコニコ 笑顔な世界をつくる』を理念にへんみなおこさんがペットコミュニケーションスクールを立ち上げられたと知りました。
その理念はまさに私が望んでいたことです。
スクールの一員として、学びなおしブラッシュアップしました!

これからはそんな思いを込めてコミュニケーターとして活動してまいります。
よろしくお願いいたします。

28977_3z6a4193a
Professional

人もペットもニコニコな笑顔に

思考の学校認定講師

ペットコミュニケーター
思考の学校認定講師


ペットも人もニコニコ笑顔な毎日に・・・