Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
194885018_200576648474497_6251925440798452918_n
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

あなたの研修講師タイプを探ります!!

(注)このサービスは無料です。
 「あなたの研修講師タイプを探ります!!」を利用された方にはメルマガに自動登録させていただきます。
 ご必要のない場合は、メルマガを受け取った際に指示に従って解除をお願いします
 また個人情報の取り扱いには最善を尽くしております。第三者が情報を閲覧することはありませんのでご安心下さい
 
 

こんにちは。
起業家講師のサポーター 藤村 純子です!

 

一般社団法人 日本接客リーダー育成協会 代表理事 
ビジネスマナー研究所株式会社 代表取締役

2018年現在、2つの法人の運営しています 。

 

チャイナエアラインと大手日系航空会社の客室乗務員を経て、
フリーランスの接遇講師をする傍ら、
大手航空会社系研修会社でマナー講師
それぞれで繰り返しリピートをいただき働けば働くほど、
自分の時間はなくなっていきました。

 

とても大好きな研修会社でしたが
「もっとクライアント様と密に関わり、
クライアント様にとって同志のような存在でありたい」



そんな思いから、独立を決意。
2018年時点でビジネスマナー研究所㈱は8年目を迎えます。

 

独立して8年目の実績です。


□価格を下げずにリピート率94.4%
□地盤、看板、鞄がなくても、研修会社を通さず、
紹介・リピート・問い合わせのみで、年商10倍
□2012年11月「期待以上と思われるプロの接客作法」出版
計3冊出版、2019年4冊目を出版予定
□2017年 一般社団法人 日本接客リーダー育成協会設立 などなど

 


実は講師として活躍できる場所は沢山あります。
あなたが、どんな場所で講師として活躍できるかのか?
あなたの研修講師タイプを探ります!

 

 

下記16の質問の当てはまる項目へチェックしてください。

Facebookアカウントをお持ちの方
1.接客・営業経験を活かして、人を笑顔にする仕事がしたい
2.副業に興味があり、人にやる気を与え、一緒に目標を目指す兄・姉的講師になりたい
3.粘り強く、人を性善説で捉え、寄り添う性格である
4.人の強みや本質を伸ばすことが好き
5.大勢の人の前で話すことに喜びを感じる
6.本番に強いタイプで、受講者に合わせて臨機応変に話すことができる
7.周囲から「目立つ、華やか」と褒められることが多い
8.何かを伝えたい気持ちが強い
9.人から「やさしい」と言われる
10.ママ友や女性の友達が多い
11.パソコンを使った作業が苦手である、もしくは作業をする時間がない
12.資格を活かして「先生」と呼ばれる仕事がしたい
13.自分の所属している会社・組織が好きで役に立ちたい
14.会社・組織の中でステージアップしたい
15.後輩・新人育成が好きで成長を見ると嬉しくなる
16.将来を見据えて、お金になる資格を取っておきたい
お名前
姓)
名)
メールアドレス
お住まいの地域
ご紹介者
あなたの研修講師タイプを探ります!!の感想をお寄せください。
 
 
 
 
Profile
接客戦略コンサルタント

藤村 純子

Mission
スタッフが自ら動き出す♪会社の文化を創ります!店舗のワクワクから日本経済を活性化させます!
Senmon
リピーター創りの専門家 接客戦略コンサルタント 日本接客リーダー育成協会理事長 ビジネスマナー研究所㈱代表取締役

 《著書》
 ⦿『期待以上』と思われるプロの接客作法 (明日香出版社)
  アマゾンベストセラー3部門1位! 発売10日で増刷決定、現在第14刷
 ⦿「また来たい」と思われるプロの接客(大和書房)  アマゾン2部門1位
 ⦿プロの接客 (KKベストセラーズ) アマゾン3部門1位
 《プロフィール》
東京生まれ、中央大学在学中よりチャイナエアラインの日本人客室乗務員となる。
その後、全日空運輸株式会社(ANA)の国際線・国内線の客室乗務員となり世界のVIPをお迎えする。
退社後は、医療接遇の講師を経て、ANAグループの接遇講師、現在はBMLビジネスマナー研究所株式会社代表取締役。
『接客を戦略』と位置づけ、クライアントのリピーター創りを専門とする接客戦略コンサルタントになる。
「スタッフがイキイキすれば、会社はもっとイキイキする!」という実績に基づいた信念のもと、接客リーダーを育て、そのリーダーと一緒にクライアント様の文化創りに取り組んでいる。
コミュニケーションやマナー、リーダーシップに加え、『経営戦略の知識』と『経営者である視点』で作り出す包括的な教育プログラムとその成果で、登壇回数1,800回以上、99.4%(直近5年)がリピーター、書籍3冊、独立7年間元請という実績を持つ。
接客リーダーを育てる「期待塾」、自社の設計図を作る「先読塾」と東京に2つある私塾は毎回満員の人気講座である。

2017年11月に一般社団法人日本接客リーダー育成協会を設立
接客リーダーを育成する!『接客戦略ファシリテーター講師』養成講座2月開講。

リーダーと一緒に笑って、笑って、悩んで、笑って、クライアント様の文化を一緒に創っていく。
現場からワクワクを広め、日本経済を活性化させたい!
一緒にチャレンジを楽しめる!そんな皆様と世界を創っていきます

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock