Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

【米国流&LOA流】子育て、自分育て 診断




【米国流&LOA流:子育て、自分育て】 診断

~あなたの子育て、自分育ては アメリカ流? 引き寄せの法則流?~



子育てをしている時、
自分育てをして成長を望んでいる時、

どうしても「これで良いのかな?」と
気になってしまうことってありませんか?


「子育てにも自分育てにも
正解もないし、間違いもないよ」
とか

「みんな性格が違うから、自分や子どもに合っているのなら
それが正解だよ」
とか

「何が正しくて何がいけないとか
そういうことを気にしないで
子どもも自分も楽しく過ごせる環境を用意すれば
それで良いんだよ」
とか

そういうこと、言われたことはありませんか?


そういうのって、すごく正しいし
私ミツイも、個人的にそう信じています。

でもね
そうは言っても
やっぱり子育てや自分育てのヒントはあると嬉しい。


と、いうわけで。


アメリカ流子育てや
LOA (Law of Attraction / 引き寄せの法則) 流子育てから

子育てや自分育てに使えるような
ちょっとしたヒントが欲しい方に、この診断ツールをプレゼント。


子育ても自分育ても
やっぱり個々に合うものがベスト。

でも、もし
ここでご紹介するエッセンスが気に入ったら
それを
あなたの生活の彩の一部として添えてみてください。





※このサービスは無料です。
このサービスをご利用の方にはメルマガに自動登録させて頂きます。

御必要のない場合は、メルマガを受け取った際に指示に従って解除をお願いします。

また、個人情報の取扱いには最善を尽くしております。
第三者が情報を閲覧することはありませんのでご安心ください。
詳しくはこちらをご覧ください。


※このサービスをご利用くださった方に
「お子さんにLOAを教える、最適な方法」の動画をプレゼントしています。

詳しくはサービス利用後に送信されるメールをご覧ください。


子どもが「授業中にAくんがうるさいのが嫌だ。ママ、どうしたら良いかな?」と言ってきたら、あなたはどうしますか? (自分育ての場合は、子どもの気持ちを自分の感情だと置き換えて考えてみてください。)
Aくんの行動は無視してごらん、と伝える
Aくんに自分の気持ちを言ってごらん、と伝える
クラス全体で解決策を考える機会を設ける
子どもが「ママ、宿題が多くて全然遊べないよ。もっとゲームしたいよ」と言ってきたら、あなたはどうしますか? (自分育ての場合は、子どもの気持ちを自分の感情だと置き換えて考えてみてください。)
子どもの気持ちに共感して、解決策を考える
文句を言うな!と伝えて、解決策を考えさせる
宿題とゲーム、それぞれが将来的にどう自分に役立つかを考えさせる
子どもが「自分の気持ちを伝えるの、苦手なんだ。誰かにひどいことを言われると何も言えなくなっちゃうの。その場から逃げちゃうんだ」と言ってきたら、あなたはどうしますか? (自分育ての場合は、子どもの気持ちを自分の感情だと置き換えて考えてみてください。)
うんうん、そういうこともあるよね、と慰める
自分の気持ちを伝えなさい、と応援する
近くにいる大人に助けを求めなさい、と教える
子どもが「ママ、Bくんって本当にすごいんだよ。成績も良いし、スポーツも出来るし。羨ましいな、ずるいなって思っちゃうんだ。どうしよう?」と言ってきたら、あなたはどうしますか? (自分育ての場合は、子どもの気持ちを自分の感情だと置き換えて考えてみてください。)
他人は他人だよ、と伝えて、自分を大事にさせる
みんな得意なことが違うんだよ、と伝える
他人の成功は喜んであげよう、と教える
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
回答をメールでお届けいたします。2
【米国流&LOA流】子育て、自分育て 診断の感想をお寄せください。
 
 
 
 
Profile
Professional
英語講師、英語教育研究者

ミツイ直子

Mission
より多くの人が英語に、そして英語指導力に自信を持てるように
Senmon

英語、英語学習、英語教育、上級者向け英語学習、英語講師指導

Lang Leaves Education / Lang Leaves Academy 代表
English Teachers Association of Japan 代表理事

一般社団法人日本英語コーチ連盟認定 マスター英語コーチ
マツダミヒロ 魔法のしつもんカードマスター
米国大学発行 Certificate of Teaching English as a Second/Foreign Language

TOEIC.. 高校卒業後、単身渡米。
The University of Montana にて言語学・英文学・外国語教授法・コミュニケーションスタディーズを学び、学士号を取得。言語と文化の関係性の強さを感じ、より良い英語教育を追求する為、California State University, Long Beachに進学、修士号を取得。専門分野は社会言語学と人類言語学。

2017年現在、在米歴16年・英語教育歴14年。英語教育に留まらず、留学プログラムマネージャー・英語教材開発ディレクター・翻訳(英訳専門)・通訳の経験もある。

今までに多くの社会人、主婦、駐在員、留学生、海外在住日本人に英語を教えてきた。英語ライティングと言語学、外国語教授法に関してはネイティブスピーカーへの指導経験もある。ボランティアとして言語発達遅滞児童のスピーチ訓練を行った実績もある。

英語学習者が留学生レベルの学びを得られる Lang Leaves Education、英語教育者が専門性を高めて指導力を伸ばせるLang Leaves Academy、英語教育者同士で繋がりお互いを支援・応援し合うコミュニティー English Teachers Association of Japan を設立。英語教育に関するウェブ書籍や講義動画を多数販売。日本全体の英語力と英語指導力のアップに従事している。
 
 
【ミツイ直子ってこんな人】

学問の奥深さと言語の美しさ、Abraham-Hicksの教えとマツダミヒロさんの暖かさ、
それから人の応援が大好きな、米国Orange Countyにて子育て中のママ。
こういうの、意識しています♡ https://vimeo.com/18146..

  mitsui-tamura
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要