Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

二人の関係はどのくらい痛んでいる?- 離婚サインチェック -

二人の関係の中に、イライラや怒り、口論やぎくしゃくした雰囲気が増えてくると
憂鬱になりますよね。

私たち、どうしてこんなになっちゃったんだろう・・・

価値観が異なるから?
興味の範囲が違うから?
性格の問題?

夫婦関係に関する研究によると、
「趣味や興味、価値観、気性の違いは、幸せな結婚生活の必要条件ではない」
ということが明らかになっています。

幸せな結婚生活を送っている人たちでも、大喧嘩をすることがあります。
喧嘩が必ずしも結婚生活を破綻させるわけではないのです。

でも、もしも、あなたとパートナーとのやり取りに、
こんなサインがあるようでしたら
ちょっと二人の関係について考えてみるタイミングかもしれません。

下記の質問で該当するものにチェックをしてみてくださいね。

夫婦関係の第一人者であるワシントン大学名誉教授ジョン・ゴットマン博士の研究結果(関係性をより良く維持していくためのコツ)と共に、お二人の関係性の改善点をメールでお送りします。

(注)このサービスは無料です。
 離婚サインチェックを利用された方はメルマガに自動登録させていただきます。
 ご必要のない場合は、メルマガを受け取った際に指示に従って解除をお願いします
 また個人情報の取り扱いには最善を尽くしております。第三者が情報を閲覧することはありませんのでご安心下さい
相手に何か要望を伝える際、どのように切り出していますか?
きつい言い方をしてしまい、ケンカするつもりじゃないのに険悪になったりギスギスしたりすることがある
相手に配慮し、言葉を選んだり切り出す。雰囲気を悪くせずに会話を切り出している。
相手を非難したり、軽蔑するようなことを言ってしまう(又は言われる)。その際、「私のせいじゃない」「あなただって」などと揚げ足を取ったり、返事をしなかったり、部屋から出て行ったりしてしまう(又はされる)。
はい
いいえ
相手とケンカや言い争いをした際、どのようになりますか?
自分又は相手が感情的になり、感情を制御できなくなることがある。
感情的になることは少ない。又はそうなる前に距離を置くようにしている。
ケンカの後、相手がコミュニケーションを取ろうとしてきた時のあなたの反応は?(もしくはあなたがコミュニケーションを取ろうとした時の相手の反応は?)
怒りが収まらず、相手の声かけを無視することがある(又は無視される)
できるだけ投げられたボールは受け取るようにしている。
付き合いだした頃や新婚当時のことを振り返ってみてください
いい思い出は何一つない
あの頃のことを思い出すと、懐かしさや相手への愛情を感じる。いい思い出がある。
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
性別
 女性
 男性
 無回答
ご紹介者
回答をメールでお届けいたします。
二人の関係はどのくらい痛んでいる?- 離婚サインチェック -の感想をお寄せください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
パーソナルコーチ/システムコーチ

平田 香苗

Mission
誰かの人生を生きるな。自分の内なる声に従え。
Senmon

コーチング 夫婦コーチング 組織コーチング ワーキングマザー

米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)
CRR Global認定 Organization & Relationship Systems Certified Coach
The Gottman Institute「結婚を成功させる7つの原則プログラム」認定エデュケーター
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表
大学卒業後、生命保険会社へ女子総合職として入社。
その後、コンサルティング会社へ転職。
2006年代表取締役常務に就任。

同時期、エグゼクティブコーチングのクライアントとしてコーチングを初体験。
モチベーションアップと目標の明確化、行動への落とし込みなどコーチングの威力を体感し、コーチングを学び始める。

2008年7月独立。現在ワーキングウーマン、経営者を中心としたパーソナル・コーチング、組織・夫婦のコーチングの他、企業研修や女性向けワークショップの講師等を行う。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款