アクリティ「ネパール式アーユルヴェーダ体験会」1day入門セミナー

アクリティ「ネパール式アーユルヴェーダ体験会」1day入門セミナー

このような方におすすめ

ナチュラルな方法で自分の体質や健康を整えたい ・ハーブやアロマ等を用いた自然療法に興味がある ・人を癒すことに興味がある

期待できる効果

スクールの空気感に実際に触れていただき、 ネパール式アーユルヴェーダやサラピスト仕事を感じられる内容です。

アクリティ「ネパール式アーユルヴェーダ体験会」1day入門セミナー

※女性限定


はじめての方へ。

ネパール式アーユルヴェーダを体験してみたい方へ。



・ナチュラルな方法で自分の体質や健康を整えたい

・ハーブやアロマ等を用いた自然療法に興味がある

・人を癒すことに興味がある



自分を大切にしていきたい方へ。

ネパール式アーユルヴェーダ入門セミナーです。



入門セミナーでは、アーユルヴェーダの提唱する3つのタイプについて解説し、

簡単にご自身の今の体質をチェック。


薬草オイルを使いセルフフットマッサージを行うことで、アーユルヴェーダデトックスの体験をしていただきます。


セルフフットマッサージの後に、小山内が皆さんにフットマッサージの施術サポートに入らせていただきます。

ご自身で行うケアと共に、マッサージをされることの両方の体験をしていただきます。



ネパール式アーユルヴェーダ入門セミナーの詳細





今の自分の状態をチェック

アーユルヴェーダは、食べたものだけでなく、今の環境でどんなことを感じ過ごしているのか?という部分も含め「自分を形成している」と考えます。


ワークシートを用いて、自分のバランスチェックをしていただきます。






今の自分に必要なケアが分かる

身の回りにある全てが自分を健康に導く「薬」と考えるアーユルヴェーダは、

日々の過ごし方や食事の仕方等、毎日行う事を大切にしています。

今の自分をていねいに扱うことで、自分の中に眠る健康美のエネルギーを引きだすことが出来ます。

ここでは、自分にひと手間かけたくなる実践的な方法をレクチャーしていきます。






薬草オイルを使ってみる

アーユルヴェーダの真骨頂は若返り。

それに必要な浄化法を実際に体験することで、身体や心の疲れ具合や、歪みのバランス等が、

薬草オイルを使うことで体験することが出来ます。


人数が一定以上いる場合、小山内が施術サポートに入るだけでなく

実際にお互いにマッサージをしてみる体験を通し、

セラピストに必要な様々な感覚や心構えを感じ学ぶことが出来ます。



アーユルヴェーダが初めての方。

アクリティスクールに興味がある方。


スクールの空気感に実際に触れていただき、

ネパール式アーユルヴェーダやセラピスト仕事を感じられる内容です。



マッサージは初めて。

健康的な体を手に入れたいけど何からすればいいか分からない。

忙しくって、自分に手をかけれずにいる。



そんな方も、ネパール式アーユルヴェーダでは、身近にあるものを使ったり

意識を変える施しがあるため、ちょっとずつ自分を変えていくことが出来るようになります。



セミナー内容


■ネパールとアーユルヴェーダの繋がり

世界中で使われるアーユルヴェーダの薬草ハーブはネパールヒマラヤで採れる良質な物が使われています。

歴史と共に、アーユルヴェーダには欠かせない厳選されたハーブやスパイスを、どのように使っているかをご紹介いたします。



■3つのタイプ(ドーシャ)の考え方と今の自分のチェック

自分の体質を実際にチェックしていきます。

それぞれのタイプに合わせた生活の仕方やケアを、解説していきます。

実際に施術前やレッスン前にカウンセリングでも使っていく問診シートを用いることで、

現場の空気感を感じていただきながら、一緒に生活の整え方を考えていくワークも行います。



■薬草オイルを使ってセルフアヴィヤンガの体験(膝から下のフットマッサージ)

実践として実際に薬草オイルを使ってマッサージの体験をしていただきます。

様々なカラダの状態に合わせ作られている薬草オイルは、身体に反応していきます。

この事からを、体のどこに負担がかかっているのか?巡りの状態などを感じていただけるため、生活を改善するきっかけを掴めます。

体の動かし方や簡単なヨガのレクチャーもさせていただきます。



このな方に人におススメ


・健康なカラダを手に入れたい

・今の自分の状態やタイプが知りたい

・生活に簡単に取り入れることが出来るアーユルヴェーダを知りたい

・運動や規則正しい生活が健康に良いことが分かっていても続かない

・セラピストやインストラクターに興味がある

・スク―ルの雰囲気や活動も知りたい



簡単に生活の中に取り入れることが出来るアーユルヴェーダを体験していただき、

明日からすぐできる健康ケアで、生活の質を変えていくコツを掴んでいただきたいと思っています。


また、スクールの空気やセラピストという仕事に触れていただくことで、

人生の選択としての新しいきっかけになればうれしです。



詳細


【日程】

■月曜コース

・2024年6月17日(月)

​​

■土曜日コース

・2024年6月22日(土)



【時間】

・1枠4名 90分

・11時00分~12時30分

​・13時30分~15時00分


​【持ち物】

・タオル2枚(フェイスタオル&大判タオル)

・フットマッサージができる洋服

・筆記用具


【価格】

4,400円(税込み)

【担当セラピスト】

小山内愛


【開催場所】

Natural Beauty Lab & Shop内 アクリティアーユルヴェーダヨガスクール


※セミナー後はスタジオを少し開放しております。
留学や資格取得について等、気になることなどあれば、ご説明もさせていただきます。
お気軽にお声掛けください。



代表メッセージ


こんにちは、小山内愛です。


自分に合うケアや、

本当に自分が必要な健康への施しを考えていく時に、

自分の状態を知る、ということが必要です。


アーユルヴェーダの魅力は「自分を知れる術がある」

ということだと思います。


アーユルヴェーダは、

人生を変えていく様な視点を持って、

「健康・美」について向き合っていきます。


なので、30代、40代以降になり


「どんな風に生きていこいうかな。」

「わたしらしいってどういう事だろう。」


そんな風に考えるようになる時に

アーユルヴェーダに出会い魅力を感じる方が多いです。


ハーブやスパイスアロマ等を用いるケアは、

それだけで魅力的なのですが、体を内側から変えていく為の、

生活の仕方・食事の仕方・意識の仕方

において、しっかりと考えられているアーユルヴェーダは、

意識からの「改善・変化」というアプローチが得意な分野でもあります。


そういう観点からも、


・自分を変えていきたい。

・自分らしい健康を手に入れて生きていきたい。

・自分らしい健康を知りたい


そう考えておられる方に

おススメの施しです。



ただ体が健康になるだけでなく、

もっと深い意識部分からの健康力を高め、

人生を幸せにしていく健康概念を持つアーユルヴェーダを

是非一度、体験していただきたいなって思っております。





キャンセルについて

・日程変更等のご連絡は、前日までに必ずお願いいたします。

・ご連絡無しの15分遅れは、当日キャンセルとしてキャンセル料をご請求させていただくと共に、当日の講義レッスンへのご参加は出来ません。 またこの場合、振替対応はいたしかねますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

・いかなる場合でおいても、ワークショップ開催後の返金は致しません。

・お申し込み後にキャンセルの場合は、以下の金額を事務手数料としてご請求いたします。

・キャンセルの場合、代理の方をご紹介いただいた場合も、お申し込みご本人様へはキャンセル料をご請求させていただきます。


[キャンセル料]

申込~8日前 
参加費の20%
7日前~2日前 参加費の80%
前日~当日   参加費の100%

キャンセルご希望の方は、
info@airaise.co.jp
まで、直接ご連絡ください。
ご入金先をご連絡させていただきます。



【注意事項と同意事項】

・本サービスは女性限定です。男性の方は小山内のサービスを受講済みの女性からの紹介のみ承ります。
・本サービスに関しては、すべてご自身の意志で自己責任もと、お申し込みください。
・サービスの性質上、効果の実感・持続には個人差があります。
・本サービスは、霊媒・呪術を用いたものではありません。
・いかなる宗教団体との関係はありません。
・本サービスは、医療行為ではありません。
・体調管理は自己責任とし、体調に関して気になる事項がある場合は、事前に申し出てください。
・サービス提供中の怪我や具合が悪くなる等についての責任は負いかねます。
・サービス提供の際、こちらが妨害・中傷とみなした場合、退場もしくはサービスの中止を余儀なくする場合があります。
・以下の事項に当てはまるとみなした場合、受講をお断りする場合があります。
 本人に受ける必要性がないと判断した場合/他の受講生、もしくはサービスを受けている他の方に悪影響を及ばすと判断した場合/依存的な方/クレーマー/素直でない方/自分のやり方を最初から変えるつもりのない方/どんなものか見てやろう的な動機の方等

・ワークショップの開催報告として、写真を撮らせていただく事がございます。

[著作権について]
・本サービスにおいて配布する資料には、著作権が発生します。
・著作権法により無断複写複製は禁止されています。また、無許可での転載、SNSへの講座内容の投稿はご遠慮ください。



開催要項

参加費

アクリティ「ネパール式アーユルヴェーダ体験会」1day入門セミナー参加費  4,400 円

 

 

 

場所

Natural Beauty Lab & Shop内 アクリティアーユルヴェーダヨガスクール

町田市森野 4-7-1

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 4 名

お客様の声

Icon_f

Komi 様

アクリティ「ネパール式アーユルヴェーダ体験会」1day入門セミナー

2024/1/22

楽しく学べました

アーユルヴェーダを基礎から学ぶ至福の時間。
遠方から参加の方など初対面の3人で会話を楽しみながら愛さんが進めてくださりひとりひとりの現状等を拾っていただきました。またひとつ良い出逢いがありました!
そして帰宅後に鏡を見ると…顔の透明感がやばかったです。足のマッサージでしたが、植物オイルの良い成分が身体にめぐったのを実感しました。迷っている方、お勧めですよ!
Icon_f

misao 様

アクリティ「ネパール式アーユルヴェーダ体験会」1day入門セミナー

2023/12/12

これはおススメ★★★

私は仕事や家事でとても疲れていました。色々と健康法を試しましたが満足できず探し続け
愛先生のネパール式アーユルベーダにたどり着きました。
今回は1dayセミナーを受けてました。
アーユルベーダの歴史は5千年前からあり、今に受け継がれ
ネパールでは保健人工省アーユルベーダ局で管理されているとのこと。
自分自身の体質診断
ハーブ、オイル、スパイスなど体への
取り込み
ヨガを通して自律神経への働きかけ
で健康の回復.維持.若返りができるなんてやらない理由がみつかりません。
とてもすばらしい健康法に出会えたことに感謝いたします。ありがとうございます。

フットマッサージも体験させていただきセルフケアも教えていただき大満足です。フットマッサージだけで体全体がポカポカと暖かくなりました。
受けて良かったです。
ありがとうございました。
部分的アビヤンガもよいですね。

Icon_f

ゆう 様

アクリティ「ネパール式アーユルヴェーダ体験会」1day入門セミナー

2023/12/11

めっちゃ感動しました

まずはアーユルヴェーダの世界について学びました。思っていたよりもアーユルヴェーダの世界は広くて深かったです。
自分の体質判断して、改善に効く食べ物がわかりました。
オイルマッサージ体験では、家でも使えるオイルややり方を教えていただいたので、早速明日から実践しようと思いました。
腰にもオイルを塗ったら腰痛が改善したのは驚きでした!
身体を柔らかくするヨガポーズなども学べたのでとても良かったです。

ご希望の日時を選択してください

6月

17日(月) 11:00 ~ 12:30
【残 4 席】
17日(月) 13:30 ~ 15:00
【残 4 席】
22日(土) 11:00 ~ 12:30
【残 4 席】
22日(土) 13:30 ~ 15:00
【残 4 席】

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
性別必須
  • 女性

  • 男性

  • 無回答

同じ時間枠で一緒に参加希望の方がいらっしゃる場合はお名前と連絡先メールアドレスをご記入ください。
※1ayセミナーは1枠4名様までとなっております。
ご予約枠に空きがない場合はご希望を承れない場合がございます。
出来る限り、参加される本人のお名前とメールアドレスで別途お申込みをお願いいたします。
メッセージ
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08