24810_zwvimda2nze0ymjmn

【オンライン無料相談会】ファシリテータと直接話せる!Willからはじめよう・自分ビジネス構築講座BASIC

このような方におすすめ

Willからはじめよう・自分ビジネス構築講座BASICご検討中の方

期待できる効果

Willからはじめよう・自分ビジネス構築講座BASICを受けるべきか分かる

【オンライン無料相談会】ファシリテータと直接話せる!Willからはじめよう・自分ビジネス構築講座BASIC

Willからはじめよう・自分ビジネス構築講座
2023年1月期の募集します!

ひふみコーチ株式会社では、起業ひふみ塾を母体として運営している2つのプログラムがあります。

今回、1月生の募集にあたり、ファシリテーターのまっつーとまなみんから動画で概要説明をしますので、ご覧ください。




00:00 2023年1月生募集の概要
03:37 1.自己紹介
05:53 2.Willはじ4期生/自分ビジネス構築講座10期生を募集する今の想い
22:15 3.プログラム開発の歴史・違い
32:20 4.プログラム説明/自分ビジネス構築講座BASIC
38:32 5.プログラム説明/Willからはじめよう
50:58 6.メッセージ



Willからはじめよう〜LIFE SHIFTプラクティショナー認定プログラム〜

○対象:
・今まで会社で一生懸命働いて来た方
・やりたいことはあるけど、思うように進まない方。
・転職、独立、セカンドステージを見つけようと思っている会社員。
・特にやりたいことが思いつかない方。
・何か常にもやもやしている方。
・本当の自分を見つけたい方。

○目的・ゴール
Willのエネルギーを高めるとともに、Willに基づく行動技術・技能を習得する

○詳細URL
https://happiness.123-coach.com/start-from-will



自分ビジネス構築講座BASIC

○対象:
・自分の強みを活かし、かつみんなに喜ばれる仕事をしたいと思われている方
・自分自身でお金と価値を生み出す(稼ぐ)ということを知りたい方
・お給与を貰う以外の選択肢を持ちたい方
・自分ビジネスの作り方を体系的に知りたい方
・今一度、自分の強みとは何かを整理したい方
・既に、商品サービスはあるが自分ビジネスづくりの知識を改めて学びたい方
・商品サービスを整理したい方

○目的・ゴール
自分を愛し、自分の強みを活かし、まずは自分の手の平に1,000円を乗せていただけるようになる。
例えて言うなら、ビジネスを雪だるまのように大きくしていくための、小さな雪玉を作り上げること。

○詳細URL
https://happiness.123-coach.com/my-business-basic



2つのプログラムにはそれぞれ特長がありますが、最終的には受講された方の「自分の得意を活かしてやりたいことをしながら稼ぐ・生きる」ことを目的としているプログラムです。





この、2つのプログラムについて、「私はどちらが適しているの?」「そもそも受講したほうがいいの?」そんなことにファシリテーターであるまっつーとまなみんが直接相談に乗る会です。
二人それぞれで開催しますので、どちらに話を聞いてみたいか選べます。


また、今回リアルでの相談会にもTRYしてみます。

みなさん、リモートワーク生活いかがですか?

最近、会社員の方々とお話させていただくと、新入社員の一人暮らしでいきなりフルリモートワーク生活をしていたり、朝から晩までZOOMやTeamsで会議をし続けている方もおり、お話をさせていただくとちょっぴりお疲れになっている方もいらっしゃるようです。

私たちファシリテーターもコロナ以前からのオンライン生活も長く、たまには人と直接会って話したくなる気持ちが出てきます。

そんな”私たちに会ってお話してみたい”と思われる方向けに、リアルでの相談会を実施してみようと企画しました。

まっつーは東京駅近辺、まなみんはカナダバンクーバーを予定しています。

(リアルイベントは是非、お近くの修了生も顔をだして一緒におしゃべりしましょう!)


▼リアル申込みはコチラから

●東京駅周辺/担当:まっつー
https://resast.jp/page/consecutive_events/24503

●カナダバンクーバー/担当:まなみん
https://resast.jp/page/consecutive_events/24500



更に更に、今回修了生で、提携コーチとなっていただいたえっしー、みほげを交えた特別回(座談会)も実施させていただきます。

■Willはじ1期生/えっしー(11月30日(水)13時〜14時)

えっしーインタビュー動画
「生きづらさを抱えつつ、東京でママチャリをぶっ飛ばしていた悩めるワーママが自分ビジネスに完全に脱却した秘訣」

■Willはじ1,2期生/ほりちゃん(12月6日(火)21時〜22時)

ほりちゃんインタビュー動画
「”ちゃんと”することが苦手で変わった人扱いされていたワタシが創作家として歩み始めたコツ」




更に更に更に、
自分ビジネス構築講座修了生による、子育てと働き方を考えるイベントも実施します!

■子育て&働き方を考える「未就学児を抱えて働くのは無理ゲー!?」

子育てと働きかたについて考える特別回。

ゲストは自分ビジネス構築講座チューターのみーちゃん(4期生)です。

共働き世帯の割合は6割を超えている現代ですが、

パパママたちからは、さまざまは不安やモヤモヤした声が聞こえてきます。

・育休は取ったけど、復帰してちゃんと仕事できるか不安。。。
・0歳で保育園に申し込まないと入れなくなっちゃう!
・働きたい気持ちはあるけど、子どもとの時間も大事にしたい
・子どもが産まれてから仕事始めたら、小1の壁はどうなる!?
・産後は仕事お休みにしたものの早く再開したい。

どうすれば、赤ちゃんいながらでも仕事できるかな?

などなど。

同じ悩みや不安を抱えるパパママのみなさんと、働きかたを考える時間をお届けします。

”答え”は出ないかもしれませんが、今後の働きかたを考える ”明るいヒント”が見つかれば幸いです。

◇日時:
12月16日(金)10時〜11時半

◇内容:
- 出産後の女性の働き方の変化、男性の育休取得促進等についての課題認識
- 専業主婦からフルタイム会社員になった30代ママの体験談(みーちゃん)
- 正社員フルタイム勤務からパートタイム勤務&複業化した体験談(いくちゃん)

- 未就学児を抱えながら働くってどうなの?対話会

- Willはじ&自分ビジネスPR&参加者からの質問タイム

◇登壇者:
みーちゃん(自分ビジネス構築講座4期修了生)
うめちゃん(自分ビジネス構築講座5期修了生)


▼特別回お申込みはコチラから
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/24632




▼オンライン詳細

■所要時間
30分程度


■使用ツール
ZOOM


■担当
まっつー(松村 直人)/Willからはじめようファシリテーター
まなみん(北野まなみ)/自分ビジネス構築講座BASICファシリテーター
※スケジュール中の補足にて当該日程の担当を明記していますので、ご希望の方の日程を選んでお申し込みください。


■まっつー(松村 直人)ご紹介


起業ひふみ塾ファシリテーター
ひふみコーチプロコーチ養成講座ファシリテーター
CTIコーアクティブ・コーチング応用コース修了
*
1972年千葉生まれ。2014年6月に17年勤務した株式会社NTTデータから独立。コーチングを受けたことをきっかけに2013年に行ったPerfumeのライブで、同じIT領域においても人に感動を与えられる事ができることを知り、Willに基づく生き方を探求し始める。
現在は、一人ひとりが自分らしく生きること、表現することを後押しすべく、会社員時代に培ったビジネス立ち上げ経験 及び IT導入支援経験をもとに、2017年の起業ひふみ塾の立ち上げ期から、塾のバックヤードづくりと塾生のビジネス立ち上げ支援している。また独立以降ビジネス以外においても、東洋医学、発達障害、歴史、情報芸術、移住・2拠点居住、資本主義、家族など様々な領域の見識を深めている。



■まなみん(北野 まなみ)ご紹介

自分ビジネス構築講座BASIC入門クラス担当。
看護師を退職後、2013年カナダへ移住し、2019年フリーランスへ。Webサイトやビジュアル制作や個人のビジネス立ち上げ支援を提供。
関わった個人ビジネス立ち上げ支援は230件以上。
「働くって楽しい!社会づくり」という想いのもと、自分の感情や価値観を大事にしながら、社会で活躍できるような支援を行っている。
現在は、「地球に社会に人にあなたにやさしいプロジェクトE-Project」「オンラインおやこ園」などの社会課題系プロジェクトも手がけている。
カナダと日本を行き来しながら、自由に働いています。

得意分野:企画運営、コンテンツ制作、ペライチ作成、iPad活用


開催要項

参加費
無料
場所

ZOOMにて

ホームページ

定員 3 名

ご希望の日時を選択してください

12月

7(水) 07:00 ~ 07:30
担当:まなみん(北野まなみ)
本日〆切 【残 3 席】
7(水) 13:00 ~ 13:30
担当:まなみん(北野まなみ)
本日〆切 【残 3 席】
9(金) 15:00 ~ 15:30
担当:まっつー(松村直人)
〆切まであと2日 【残 3 席】
10(土) 07:00 ~ 07:30
担当:まなみん(北野まなみ)
【残 3 席】
11(日) 06:00 ~ 06:30
担当:まなみん(北野まなみ)
【残 3 席】