18_ogy0ymniyjq4zgrin

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

86164_logo
86164_logo

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

このような方におすすめ

ホッとしたい人。味方が欲しい人。会社や学校でもなく、自宅でもなく、三つ目の居場所~サードプレイス~で、心をほこほこにしたい人。

期待できる効果

あなたの味方が見つかります。あなたが大切な人の味方になる方法が自然と分かります。はじめましての人とのなぜか仲良く話せ、終わると心がホッと温かくなります。次の一か月がんばるエネルギーがわいてきます。

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

「その声かけ、その応援、その心配…ホントに大切な人のためですか?」



大切な人の人生の味方になる方法が、

たった4つのしつもんに答えるだけで、

自分の中から自然にフワッとわいてくる。 

 

それが「味方学®ワークショップ」です。

 

味方学®ワークショップは、全部で7つのワークで構成されています。この味方学サードプレイスでは、以下の1つのワークを毎月月替わりで順番に繰り返していきます。



~7つのワークとは~

① 自分をうけとめる →2024年4月18日(木)開催

② 観る →2024年5月16日(木)開催

③ 聞く →2024年6月20日(木)開催

④ 安心感を届ける  →2024年7月18日(木)開催

⑤ 大切にしたい想いを聞く →2024年8月22日(木)開催 ※8月は第四週です!(第三週がお盆のため)

⑥ 自分の人生のハンドルを握る →2024年9月19日(木)開催

⑦ 見守る 2024年3月21日(木)開催

※⑦まで終わったら、また①に戻り、1か月に1ワークずつ進む予定です

※味方学を初めて受講する方や、味方学ワークブックが手元にない方(または新しいワークブックで受講希望の方)は、ワークブック付き6,000円にチェックを入れてお申し込みください。

ワークブック送付の都合上、開催日の1週間前までにお申し込みのうえ、当日は19:00にログインをお願いします(①の時にお話している初回の方向けにお話する内容を、②以降は早めにログインすることでフォローしています)


そして、オリジナル味方シートの作成



ワークショップでは、味方学ファシリテータの進行と「味方三原則」に沿って、しつもんに答えながらワークブックを書き進めます。


ただそれだけで、レクチャー無しで、味方学®を深めることができ、あなたの味方力がグッとアップします。


そして、ワークブックを全部書き終えることで、あなただだけの「オリジナル味方シート」が完成!


味方学ワークショップ受講すると・・・

どうすれば大切な人の味方になれるのか? 

そのために明日からどうする? 

・・・が、

自然とあなたの中から沸いてきて、

それを実行したくて仕方がなくなる人続出

です!

  


自分と大切な人の味方になれる人生を、手に入れてみませんか?



<参加者様の声>

・経営者が孤独で無くなるワークだと思いました。孤独は相手・環境ではなく、自分で作り出している現実なのだと思います。(経営者)

・スタッフはもちろん、家族・知人も誘いたい。(経営者)

・ワークショップを受けることで、自分の人生に価値を見つけられると感じました。(専門職)

・自分の思考のクセに気づくことができました。悩む時間が減って、相手の気持ちに目を向ける意識が高まりました。 (専門職・主婦)

・とても心が軽くなりました。今まで大事だと感じていた人たちが、さらに大事な存在になりました。(保育士・主婦)



他にも~生のお声をご本人様から頂きご承認いただいたものを~以下にアップしますね~

開催要項

参加費

参加費(1周目/ワークブック送付不要)  5,000 円

初めての参加費+ワークブック代(初参加orワークブック追加送付希望の方のみ)  6,000 円

リピーター用 参加費(味方学2周目以降/受講済単元)  2,500 円

<お支払いは銀行振り込みorカード決済でお願いします>

ご入金後のご返金は原則致しません。あらかじめご了承ください。
(別開催日への振り替えは事前連絡に限り対応いたします)

お申し込み後、自動でお送りする【申し込み完了メール】でも振込先および振込期日をご連絡いたします。

※申し込み後、1時間経過しても【申し込み完了メール】が届かない場合は、大変お手数ですが berrysmile2525@gmail.com までご一報ください。

 

特に携帯キャリア独自のメールアドレスからの申し込みの際にエラーになる可能性があるため、お申し込みは【gmailまたはパソコン用メールアドレス】でのお申し込みをおススメいたします。

※ berrysmile2525@gmail.com の受信許可をお願いいたします ※

場所

Zoom

支払方法

Stripe_pay_solutions

銀行振り込み

定員 10 名
お問い合わせ先 鈴木優子
お問い合わせ先電話番号 08043777710
お問い合わせ先メールアドレス berrysmile2525@gmail.com

お客様の声

Icon_f

りんご 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

楽しく学べました

日頃から、不平不満が多い私。
今回、参加させて頂いて、実は、味方はたくさんいて、結構幸せだったと気がつけたことに感動しました。
また、ベアで話した時に、自分では表現出来なかった事を、ぴったりな言葉でフィードバックしてもらい、自分に納得する事ができて感謝でした。
今度は、どんな反応が自分に起こるか楽しみです!
Icon_m

ナカムー 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

また参加します

感想ですが、自分と向き合う事はしていますが結局自身で完結するか
モヤモヤするかの二択になりがちでした。
今回、味方学に参加させていただき自分の弱い所や考えを聞いてもらう
事の大切さに改めて感じました。
また、参加者の方も見たような悩みや考えを持っていたり見方が違う意見を聞く事でハッとさせられる事が収穫でした。

今後も参加していきますので、宜しくお願い致します。
Icon_f

Satomi 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

気付きがすごい!

初めての皆さんと楽しく話せて、なぜか自分のことを深く考えられる。自分の気づきも沢山あって、更にみんなの気づきから、新たな気づきが得られる、そんな素敵な時間になりました。U子ちゃんの進行が心地よく、最後は感謝でいっぱいになりました。U子ちゃん、皆さん、ありがとうございます!
Icon_f

ゆめちゃん 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

前に進むことができそうです

月に一度の自分のチェック。
良い感じの自分や落ち込んでる自分。
どんな時もあたたかく迎えてくれる場所です。

味方学で、一緒に学ぶ仲間も共感してくれて、
大丈夫だよって言ってくれて…素敵なことばがあふれてて、背中を押してもらえます。

とても大切な時間です
Icon_m

ずっきー 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

楽しく学べました

今回が2回目。
前回からは1年少しぶりに参加させていただきました。
当時とは違った感覚をいただいて満足です。
良い自分・良くない自分と向き合うって大事ってわかっていて普段なかなかできないですよね。ただそれも全部含めて自分。
参加した方々との話の中で外からも内からも色んな角度から自分を見る。そして今回初めましての自分も見つけることができました。
それをゆっくりとした時間の中で出来るのはよかったです。
ありがとうございました!
Icon_f

ゆきちゃん 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

今聞けてよかった

参加者の皆さん同士の心のつながりかたが温かくて素敵だな〜と思いました。
大人数でも落ち着いて対応するU子ちゃんのオンライン進行が本当にお見事でした!すばらしいわ〜(羨望のまなざし)
久々の味方学ということもあって復習にもなり、どうもありがとうございました。
Icon_f

えーる 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

気付きがすごい!

もう、味方ワールドを参加した皆さんで作り上げている雰囲気がとってもとってもステキでした。
参加したかたそれぞれに気づきがあって、それを感じたままにシェアしていて、なにを言っても受け止めて聞いてくれて。
私自身も、味方学ファシリテーターとして味方学を開催しますが、この参加者さんの時間をとても大切にしてみんなで作り上げている時間がステキでした。
今回、参加してよかったです。ありがとうございました。
Icon_f

ゆみちん 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

出会いに感謝!!

めっちゃ胸が熱くなりした。まずは、ご一緒頂いた方ありがとうございました。みなさん優しい。日々の心の疲れがスッーと消えて、心がゆるゆるになりました。たぶん「いい笑顔」になったと思います♪次回も参加したいです♡ありがとうございました。
Icon_m

けんちゃん 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

とにかく楽しかったー

コーチングの定義も分かっていませんし、2回しか出席してないのに味方学の講座とっても愛しやすいです。
テーマに沿って味方学メイトと話の聞き合いをするシンプルな行いで、なぜこんなに多幸感で満ちるのか、なぜ次回も楽しみにしている自分がいるのかもよく分かりませんが、ハマりそうです。

今日の講座で講師のゆうこちゃんが
悩んでくれてありがとうと参加者さんにおっしゃっていたことすごく感動しました。真似させてください。
素敵な講座運営心よりありがとうございます。
次回もよろしくお願いします!

Icon_m

でまてぃ 様

味方学サードプレイス~毎月第三木曜日の夜に定期開催~

これはガチ

前回参加させて頂いたときと同様、あっという間の時間なのに、とにかく奥が深いです。
特に、普段忘れかけている、当たり前だと思っていることに対して、その存在と自分自身の在り方について、感謝の気持ちをはじめ、とても考えさせられる時間でした。
また、そのことに対して、初対面にも関わらず、安心してお話が出来る参加者の方々とU子ちゃんには、本当に感謝で、これからも引き続きお付き合いさせて頂きたいと思いました。
本当にありがとうございます!

ご希望の日時を選択してください(複数可)

4月

1)自分をうけとめる
18日(木) 19:30 ~ 21:30

5月

2)観る
16日(木) 19:30 ~ 21:30

6月

3)聞く
20日(木) 19:30 ~ 21:30

7月

4)安心感を届ける
18日(木) 19:30 ~ 21:30

8月

5)大切にしたい想いを聞く
22日(木) 19:30 ~ 21:30

9月

6)自分の人生のハンドルを握る
19日(木) 19:30 ~ 21:30

10月

7)見守る
17日(木) 19:30 ~ 21:30

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
未着防止の為、携帯キャリアのアドレスではなく、gmailやPCアドレスでの登録をお勧めします。
電話番号必須
緊急時に連絡のつくお電話番号をお願いします
領収書の宛名
領収書の宛名希望がある方はご記入ください(入力無しの場合は申込者名になります)
住所
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
ワークブック送付希望の場合のみ入力おねがいします~〒から建物名まで正確にご記入をお願いします。(ワークブック代別途1000円かかります)
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06