Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yti4nzlhotkyotq0y

日本望診ビューティスクール
<オンライン>学校説明会

このような方にオススメ
望診を真剣に学びたい人、病院での医療の在り方に疑問を抱いている人、自分や家族の体調管理を主に食事で行いたい人、今後望診でお仕事をしたい人、
期待できる効果
2022年5月開講の望診スクールについてカリキュラムなどの詳しい説明が聞ける、疑問点を質問することができる

望診家 鈴木ゆかり主催 日本望診ビューティスクール

オンライン学校説明会

 

望診家の鈴木ゆかりです。

 

 

2022年5月に、望診を中心に、心と体の基礎知識を身に付け、望診をビジネスへと活かすことができるようになるための、学校を開校いたします。

 

【望診(ぼうしん)とは】

 

望診とは、東洋医学の四診(問診・望診・聞診・切診)の一つで、外見に表れている内臓(感情)からのサインを読み解く手法です。

 

望診では、さらに、自分にとって食べ過ぎていて内臓に負担をかけている食材を読み解くことができることから、

 

引き算の食事法により、弱っている臓器への負担を減らしていくことが可能になります。

 

さらに、弱っている臓器を労わり、サポートする食材も併せて摂れば、よりピンポイントなアプローチを実現できます。

 

 

 

【アストロ望診メソッドとは】

 

私、鈴木ゆかりの場合、この望診法と、西洋占星術(アストロロジー)を組み合わせたメソッド『アストロ望診』によって、

 

生まれつきどのような氣質や体質を持っているのか?を、詳細に紐解き、

 

また、どのような感情や価値観を抱きやすいかを見ることによって、

 

精神的なストレスに対する、心理的アプローチも得意としております。

 

『アストロ望診』では、心と体を多面的に捉えて、食事や生活習慣の指導をすることで、

 

個性を尊重し、よりその人らしく生きていくための“個別”の見立てが可能になります。

 

テレビや雑誌で、「ニキビ肌には○○がいい」

 

と、言われていても、それは万人に合うわけではありません。

 

「自分にとって」、何が必要で何が不要かを自らの力で判断していくのは、

 

自分自身の健康管理をする上で、非常に重要なポイントです。

 

アストロ望診では、「自分にとって」を見極めることをベースに、

 

心と体のバランスを整えていくことを、ホリスティックにご提案しています。

 

 

 

【日本望診ビューティスクールで学べること】

 

来春開校の日本望診ビューティスクールでは、

 

1年次では望診の基礎となる東洋医学についてや、

 

日本における望診の食事指導で欠かせないマクロビオティックや薬膳の実践、

 

望診の心と体への応用、

 

また、免疫学や解剖学、エネルギー代謝学、ホルモンの生理、など体の機能や構造について、

 

そして、アトピー性皮膚炎との向き合い方、脱ステへの長期的な取り組み方などを総合的に学んでいきます。

 

さらに、2年次では、専門家として仕事をしていくためのカウンセリングスキルや、

 

ホロスコープを始めとする、伝統医療(アーユルヴェーダやチャクラ、蜂蜜療法など)による心と体の捉え方、

 

実際のケースモニターやグループワークを通して、知識と経験を連携させていき、

 

3年次では、人に教える講師としての指導方法や、しっかりと本業としてビジネスを展開していけるだけの、経営者マインドと集客や会計のスキルを身に付けていきます。

 

 

 

【オンライン学校説明会について】

 

この度開校する日本望診ビューティスクールは、オンライン形式での授業と、課外授業としてリアルな参加型の授業をご用意しております。

 

様々な社会環境の変化に伴い、オンライン化が飛躍的に進んでおります。

 

これからは、授業はオンライン・交流はリアルで、というのが、学習のメインになっていくでしょう。

 

しかし、オンラインでもしっかりと生徒と講師、生徒と生徒、在校生と卒業生との交流にも、力を入れていきたいと考えています。

 

同じ学びをしている仲間の存在というのは、心強く頼もしいものです。

 

この学校を、「大人の義務教育」と位置づけ、世界中から同じ志しの人たちが望診を普及していくことを支援してまいります。

 

しかし、オンライン授業に関するご不安をお持ちの方もいらっしゃることと思います。

 

また、具体的なカリキュラムなどを知ってから検討したいと思われるのは当然のことでしょう。

 

そこで、12月からは、ZOOMを使ったオンライン学校説明会を開催してまいります。

 

予定日時は、下段にあります開催日一覧の通りです。

 

お早めにご参加頂きますと、その分多くの特典が受けられますので、どうぞこの機会にご参加ください。

 

オンライン学校説明会の参加費は無料です。

 

なお、来年1~4月中にも、学校説明会はオンライン・対面の、両方で開催してまいります。

 

12月のご予定が合わない場合は、来年の開催にご参加頂ければと思います。

 

 

 

【私の目標】

 

鈴木ゆかりの目標は、「一家に一人望診の出来る人を」です。

 

あなたも、この日本望診ビューティスクールで学び、望診を普及していく立場へと成長していきませんか?

 

望診は、日本の医療費を減らすことに寄与し、日本人の心と体と魂の健全な発展へと導いていくことができます。

 

望診は、オンライン化が急激に進み始めた今の時代にこそ、必要とされるスキルです。

 

内臓や感情からのサインを読み解くことで、体の働きを無視しない阻害しない生き方、

 

そして、自分にとっての判断軸を身に付け、自立心を促し、自分の体に責任を持つ人々を増やしていきます。

 

あなたと一緒に、望診を学びあうこと、深め合うことを、楽しみにしております。

 

望診家 鈴木ゆかり

 

※お申込みの際は、PCのメールアドレス、またはYahooメール・Gmailアドレスをご使用ください。

携帯電話会社のキャリアメール(例:docomo,au,Softbank,iCloud 等)は、受信設定により当方からの自動送信メールがブロックされるケースが多数見受けられますので、推奨環境ではございません。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

Icon_f
ハニーハニー 様
出会いに感謝!!
とても分かりやすく
未来が描けました。
知りたい事がすべて詰まっている学校であること、卒業後のことまで考えてくださっていて感動しました。
正に出会ってしまった!やるっきゃない!
と思える内容でした。
ゆかりさんのお話は
理路整然としていて本当にわかりやすいです。そして淡々とされている様で
物凄く愛と思いのある方であることが伝わりました。
説明会は録画配信かと思っていたので
ライブで..
Icon_f
匿名希望
出会いに感謝!!
今回、日本望診ビューティスクールの説明会をオンラインで参加させていただきました。子育て中のため、平日の21時開始は大変ありがたいです。望診とは?の大変丁寧な説明に、とてもわくわくしました。そしてなにより、ゆかりさんの開校への強い思いを感じ、まだ説明会の段階でで、入学も検討中、もちろん入金もしていませんが、今、身が引き締まる思いでおります。ありがとうございました。
Icon_f
鈴木 静香 様
予想の上を行ってました
望診は以前より興味がありました。
ゆかりさんの講座は以前に受講歴がありますので説明会はまるで講座を受けているかのような感覚でした。
日本望診ビューティースクールは望診だけに留まらず幅広い知識と経験が積める場所としてお話しを聞いていてとてもワクワクしました!
私は土曜日は毎週仕事なので毎回動画受講になるのがちょっとネックです。
平日と土とクラスがいくつかあったら良いなと思いました。
Icon_f
hiromi 様
出会いに感謝!!
コロナ禍で、家族が薬で抑えてきたアレルギーが抑えきれなくなり、困りはてて少しずつ学んできました。
こちらのスクールでは色々な方面から身体や心の面まで体系的に知識を身に付けることができると感じました。
これからも家族を支えるために、まずは自分のことをよく理解する所から始めようと思います。ありがとうございました。
Icon_f
みかん 様
これはおススメ★★★
インナービューティーマスター講座を受けていたので内容は知っていましたが、知らない方にとってすごく濃い内容だと思いました。無料で聞けるのでオススメです!
534646_zmniztjiotmwo?1639699478
井上 愛里 様
想像以上でした
私は現在リマクッキングスクールに通っており、マクロビオティックの勉強もしています。その中で望診の講座も受けたいと思っていたのですが、そちらが開講されないということで他で探していたところ、こちらを発見し参加いたしました。星まわりと組み合わせた望診法はとても興味深いです。現在いろんなことを勉強したい欲が強くて、あっちゃこっちゃ大変ですがこの機会を逃すのはもったいないなと、講座の参加を検討中です。
Icon_f
marina 様
想像以上でした
ゆかりさんのアストロ望診に対する想いがとても伝わってきました。学校が目指しているところや一年次のカリキュラムの内容の濃さ、サポート体制も充実しており想像以上でとても感動です。
受講者からのお話も聞けて参考になりました。
早く学んでみたいとワクワクした気持ちで最後まで聞くことができ、あっという間の1時間半でした。
ありがとうございました!
Icon_f
ころも 様
もっと知りたい
先日はありがとうございました。
元々、医療従事者でしたが、いまの医療に不信感や違和感があり、さらにコロナ騒動があって退職しました。
ゆかり先生も挙げていた現代医療の問題点に多くの納得があり、このスクールでは大きな学びがあるのは間違いないと感じています!
カリキュラムも興味があることばかりなので、対面望診に参加できたのち、検討したいと思っています。
Icon_f
小澤 綾花 様
とにかく楽しかったー
学びたいことがぎゅっと詰まった学校説明会でした!
とても魅力的で気になります!!
学ばれた方の感想もとても参考になりました!
ありがとうございました。
Icon_f
ゆかり 様
これは本当ヤバイ!
日本望診ビューティースクールのオンライン説明会に参加させていただきました。
とても魅力的なカリキュラムの内容でした。東洋医学や、医療占星術、ホメオパシー、蜂蜜療法など全てバランス良く学べるなんて他には絶対ない内容ですね。凄い‼︎
そして、学長ゆかりさんの未来の子供達への熱い想いに大変感動致しました。
Icon_f
sarah 様
めっちゃ感動しました
ゆかりさんの一言一言に込められた熱い思いが、静かな語り口の中にもビンビン伝わってきました。受講された方からのお話も聞けて、心強く感じました。前向きに検討したいと思っています。
Icon_f
Kana 様
出会いに感謝!!
以前から望診を学んでみたくて、今回説明会に参加させていただきました。
ゆかりさんのお話を聞いて、勉強してみたいという気持ちはより強まりました!
興味ある事を勉強して、その先お仕事に繋がるのかも。。と思うとワクワクします。
専業主婦でこのまま生きていくのかなと漠然と思って生きていましたが、説明会を聞いて、私も将来の夢を描いても良いのかも!と思えるようになりました。
528596_odewzjy0njywn?1639195574
谷本 優奈 様
今聞けてよかった
説明会とはいえ、無料で望診とはを詳しく教えてくださって、改めて望診の良さを知ることができました。
人の波に乗っていけば大丈夫だと思っていましたが、これからはいかに個性を大事にし、自立して生きることの大切さがわかりました。
実際に自分だけではなかなかそうは行かないので、学校に通うことで自立し助け合いのできる大人になりたいと思いました。
わたしはインナービューティーを受講中で、早くアストロ望診まで..
Icon_f
yumiko 様
予想の上を行ってました
途中用事があり、zoomを繋ぎながらで全部聞けていませんが、とてもワクワクする説明会でした!
本当に望診で世界を変えられるんじゃない?!というワクワクが説明会終わってからも続いてて、入学したいー!と思いました(インナービューティ受講中ですが)笑
私の性格上、体系立てているシステムの方が学びやすいので、とても魅力的です。
今回はしっかり聞けなかったので、次回の説明会でまた理解を深めたいと思います..
Icon_f
森脇 美香子 様
今聞けてよかった
ゆかりさんの想いが、深く伝わりました。
私も、望診を伝える一員になりたいと思いました。
日本の未来に、希望が持てるような説明会でした!!
Icon_f
SHIHO 様
出会いに感謝!!
私が望診を知って1ヶ月半。その間、ほんものの蜂蜜を100%いかすメールセミナー、アトピー から脱却するための講座と申し込みました。そして今回の学校説明会に参加。直感か必要とも仰っていましたが、自分の体がどうなっているのか知りたい!この先生なら体のことを本当に教えてくれて信用できるかもしれないと思ったからです。
まずは、一家にひとり望診を見られるようになりたい!と思う気持ちはありますが、働きながらな..
Icon_m
Kuuu 様
今聞けてよかった
独身時代はあまり食生活に気を付けることがなかったのですが、結婚し子供のアレルギーや学習障害を通じて食や健康について興味を持ち、少し勉強するようになりました。
気になる講座や情報に飛びつき学んでいましたが、私が知りたい事や学びたい事を学べるのは日本望診ビューティスクールかも…と思い説明会に参加させて頂きました。
望診のことも詳しく聞け、カリキュラムの内容も伺い、これからの時代に本当に必要性を感じる..
Icon_f
平田 結衣 様
想像以上でした
説明会の内容がとても分かりやすく、鈴木ゆかりさんの聞きやすい話し方から、熱い気持ちが伝わってきて、とても素晴らしいスクールだろうと感じました。普段はヘアメイクアーティストとして、外見だけでなくホリスティックな視点で美を提供したいと学びを続けておりますが、その中でも望診は素晴らしい学びになると確信が持てました。
Icon_f
森田 久美子 様
今聞けてよかった
この日をとても楽しみにしていました!ゆかりさんの熱い思い、エネルギーがヒシヒシと伝わり、今、このタイミングで参加してよかったです。私の新たな第一歩にもなりました。ありがとうございました!
場所 オンラインミーティングシステムZOOM

支払方法

※参加費無料です

定員
 100  人
お問い合わせ先食工房晃満(こうみ)事務局/堀野
お問い合わせ先メールアドレスastro.boshin.koumi@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
2月
 
 
 
 
Profile
Expert_s
望診家

鈴木ゆかり

Award50
2021年 年間売り上げ TOP 50
Mission
心と体にかかる抑圧を脱ぎ捨て、より本来の自分らしく生きるためのアプローチをさせて頂きます。
Senmon
アストロ望診 アトピー性皮膚炎 インナービューティ望診法 ホロスコープ 望診 ナチュラルカウンセラー 望診家

・望診法指導士マスター
・代替医療師Vanillaホリスティックセルフケアマスター講座(全140時間)2年連続修了
・ムスビの会岡部賢二認定 マクロビオティックインストラクター
・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
・エクスペリエンスマスター及川徳子認定セラピスト養成講座修了
・自然治癒力学校ibマッピングマスター講座修了(100人マッピング終了)
・長谷川エレナ朋美アカデミーインストラクター

父の直腸ガン~肝臓転移と、自分自身のアトピー性皮膚炎・喘息・うつ病の克服のため、マクロビオティック、望診、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、ホロスコープ、アーユルヴェーダ、クレイテラピーなどの自然療法を学ぶ。

これらを実践する中で、心と体の繋がりを体感。

現在は、心と体への様々な抑圧を解きほぐし、『ナチュラルな自分が目覚める』ことをコンセプトにしたナチュラルカウンセリングを実施。

また、日本の伝統的な和食と発酵食品の持つ力を見直し、よりよく生きるための「食」を中心とした食養生の講座やワークショップを開催。

また、起業経験や会計事務所勤務経験を活かした、個人の起業サポートなどのビジネスセッションも行う。

  yukari-takahashi5029
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
食工房晃満(こうみ)
Powered by reservestock