26509_zta5mdjkzmvjytc0m

🆕【レギュラー】

肩こり・腰痛改善ヨガ

(岩盤ヨガ@汐の湯)

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

このような方におすすめ

健康的な身体づくりをしたい方へ

期待できる効果

全身の血流を良くし、コリの解消、姿勢改善につなげていきます。

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)


日頃のデスクワークや運動不足で凝り固まった心身をほぐして、

快適な体へと導いていきます。

使いすぎている筋肉をじっくりと伸ばし、

全身の血流の改善、コリの解消をしていきます。

そして、不調なく日々の生活を過ごすために必要な筋肉を使い

姿勢改善につなげていきます。





《インストラクター》



市川 さゆり
合同会社 LINO代表 / 笑顔インフルエンサー®

「笑顔は未来を明るくする」という信念のもと
鳥取県を拠点に笑顔の大切さを伝える女性起業家。
ヨガ・顔インストラクターとして行うレッスンは
年間200回を超える。

持ち前の笑顔と明るいキャラクターの甲斐あって、
一般企業・教育関係、
病院や行政からの講演・研修依頼は
口コミだけで年間100ヶ所を超え、
これまでに50社を超える企業、
10,000人を超える人とのご縁を繋いでいる。
現在は、新たに「自然体験事業」を加え、
「ヨガ教室事業」
「コミュニケーション能力向上研修事業」を通し、
明るい未来を願う人に

“人生を豊かにする体験 ”を提供している。
海や山などの自然を愛しながら
ヨガインストラクターの枠を超える自由で
パワフルなスマイルヨガライフによって
作り出される笑顔は多くの人の心を魅了し続けている。
テレビ、雑誌、新聞、ラジオ各種メディアなどにも
積極的に出演している。






助谷 恵

ベビトレインストラクター
産後ヨガインストラクター
骨盤底筋リカバリー指導者

3児の母。
1人目出産後ダイエットを
きっかけにヨガを始める。
カラダを動かす楽しさや
心が軽くなる体験から
ヨガを生活の一部に取り入れるようになる。
2人目妊娠、出産を経験し、
産後のマイナートラブル、体型の変化に悩み
同じ悩みを持つお母さんに寄り添いたいと
ベビトレヨガを学ぶ。
現在も身体や育児の悩みに寄り添っていける
インストラクターを目指し、
“愛”をテーマに育児と両立しながら活動中。





◇身体を芯から温める「ヨガ×岩盤施設」

岩盤施設でのヨガプログラムを開催しています。

9種類の薬石から放出される遠赤外線やマイナスイオン環境の中でのヨガレッスンです。

身体を芯から温めることができるため、大量の汗をかきます。

身体が温まると代謝が上がり血液の巡りが良くなって、体内に老廃物が溜まりにくくなります。


「普段あまり汗をかかないけど通い続けることでしっかり汗をかけるようになった」

「悩みだった肩こりが楽になった!温活の効果だと思います!」

という喜びのお声もあり、生徒さまにも好評です。



岩盤ヨガを実践することで期待できる3つの効果


ヨガレッスンで期待できるダイエット効果とは

ヨガレッスンでは様々なポーズを取りますが、一連のポーズを取る中で、普段使わない筋肉がまんべんなく刺激されます。身体の芯部にあるインナーマッスルも、しなやかに鍛えていけるのです。

そうして筋肉の硬さがほぐれると、血管やリンパ管の滞りが解消されていきます。呼吸も深くなるため、普段より多くの新鮮な酸素が血液によって身体の隅々に運ばれるようになります。これらが起こることでエネルギーの消費効率も上がり、脂肪が燃えやすい体内環境になるのです。

また、ヨガで自分の取るポーズに集中し存分に汗をかくことでストレス解消や、ストレスによって増長されがちな食欲も抑えられていくことが期待できます。



ヨガレッスンで期待できる冷えの緩和とは

冷えは体内の水分や血液の巡りが悪くなることで起こりますが、巡りの悪さにも原因があります。筋肉やむくみで血管が圧迫されて血液循環が悪くなると、血管に老廃物が停滞しやすくなります。この滞りもスムーズな血流を妨げる要因の一つであり、冷えの原因です。これらの要素に働きかけるには、身体を温めることが大切。

ヨガの動きは身体の芯部に働きかけるので、より効率的に体温を上げることができます。ヨガで汗をかくことで体内の余分な水分が排出されて、むくみが解消されやすくなり、血管の領域が広がって血液の巡りが良くなります。

鳥取のLINOのレッスンには、岩盤ヨガのできるプログラムもあり、身体をしきりに動かさなくても汗が出てくる環境でヨガのレッスンが可能です。室内であたためられた9種類の薬石から放出される遠赤外線やマイナスイオンの働きも、温め効果を後押ししてくれます。

ヨガのポーズに慣れていない初心者の方でも、身体の芯部まで温まっていくのを実感していただけるでしょう。



ヨガレッスンで期待できる姿勢を良くする効果

人はそれぞれ、身体の動かし方や姿勢に癖を持っています。その癖が、筋肉に負担をかけてバランスの悪い骨格を作り上げてしまっているのです。特に無意識のときはどうしても自分にとってラクな姿勢をとりがちになり、歪みや弱った筋肉に合わせる姿勢になりやすいと言えます。

ヨガのポーズは、身体本来のスムーズな動きのために筋肉強化や骨格矯正を目的として開発されています。美しく、疲れにくい姿勢を保つための筋肉を鍛えることができます。

身体を温めながら、反動をつけないゆっくりとした動きによって、筋肉の付く場所や骨格の歪みを調整していけるのです。正しい位置に骨や関節が収まり必要な筋肉が形成されれば、良い姿勢を保つことができます。



疲労回復・美肌効果・アンチエイジング・免疫力向上・冷え性対策など美容と健康増進をご期待いただけます。

一日の始まり、生活の中に取り入れやすい時間帯なので、お仕事などで平日や日中、お忙しい方にも人気のクラスです。

朝の滞りがちな身体を目覚めさせ、1週間の疲れを取り除きましょう!



ベイサイドスクエア皆生ホテル

併設 「皆生温泉 汐の湯」が岩盤ヨガレッスン会場となります。



レッスン後は、

温泉を無料でご利用頂けます。


《レッスン時のお飲み物について》

レッスン中の水分補給には常温のお水をお願いしております。

レッスン前にも少し飲んでおいて頂くと汗が出やすくなります

❌冷たい飲み物

温めた身体を冷やしてしまうため、できる限り常温のお水をこまめに補給いただくことをおすすめしております。

❌お茶

利尿作用があるため、水分を上手く補給できずに脱水症状になる可能性も考えられます。

❌スポーツドリンク

飲み物をこぼした際に施設の汚れやべたつきの原因となりますので、ご遠慮いただいております。また、ホットヨガ中はエネルギーが吸収されやすい状態になっているため、スポーツドリンク等の糖分が含まれている飲み物はおすすめできません。


《持ち物》

○動きやすい服装

ヨガ中に汗で濡れても良い動きやすい
Tシャツとハーフパンツがおすすめです。

○着替え
着替えの下着類もお持ちください


○バスタオル×2枚
※ヨガマットの上に敷いて使うもの×1枚

※汗拭き用のタオル×1枚

※温泉用のもの×1枚


《予約の前に要チェック!レッスンに関するQ&A》


Q.体験レッスンはありますか?

A.体験レッスンもご利用いただけます。

予約制となりますので、Webまたは専用電話にてご予約ください。

体験レッスンの料金は1,000円(税込)です。


Q.友達と一緒に体験レッスンを受けることはできますか?

A.はい、お連れ様とご一緒での体験レッスンも可能です。


Q.身体が硬いのですが大丈夫でしょうか。

A.初心者の方や身体の硬い方でも無理なく受講いただけるクラスがほとんどです。経験豊富なインストラクターが丁寧に指導しますので、安心してご参加ください。


Q.運動不足で体力に自信がないのですが…。

A.運動不足や体力に自信のない方もご参加いただけます。岩盤ヨガにご興味があっても、ついていけるか心配という方は、@東光園で開催している岩盤ヨガレッスンからスタートしてみてください。


Q.ヨガレッスンに年齢制限はありますか?

A.16歳以上の方であれば、どなたでもご利用いただけます。持病のある方、ご高齢で体調に不安のある方は、医師に相談の上ご利用ください。


Q.スタジオには何分前までに行けばいいですか?

A.レッスンが始まる15分前には、各レッスン会場へお越しください。初回は、書類などに記入いただく時間が必要となりますので、余裕を持って少し早めにお越しいただくことをおすすめします。



クラス再開にあたりご協力をお願い致します。
・入室時の手指消毒
・受付時の検温
・新型コロナウイルス感染症に関する同意書への署名

●感染対策
・インストラクターの検温・体調管理を徹底
・インストラクターの手洗い・うがいの励行
・少人数制でソーシャルディスタンスクラスを開催
☆汐の湯クラス→14名→6名
☆東光園クラス→16名→8名

皆さまに安心安全にレッスンへご参加頂くためご協力の程よろしくお願いいたします。



お申し込み時のご注意!!

お申込みボタンを押すと、

受付完了メールが自動的に送信されます。

万一、そのメールが届かない場合には、

以下の事由が考えられます。

・携帯電話のメール(docomo、au、softbankなど)の場合

 →(silkyyoga@gmail.comが届くようにメール設定をお願いします)

・迷惑メールに入ってしまう


お手元にメールが届かない場合、

レッスン時に必要なもの、場所などのご案内を

お送りすることができません。


恐れ入りますが、

お手元にメールが届かなかった方は

シルキーヨガLINE@にご登録後、そちらからお問い合わせ下さい。

ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/mAufFs9



【キャンセルポリシー】

朝の岩盤ヨガ→前日の20時まで

その他のクラス→レッスン開始3時間前

までにお願い致します。

当日無断キャンセルの場合はレッスン料の100%をいただきます。

尚、レッスン開始時刻3時間前を過ぎますと時間外キャンセル扱いとなり

チケットを1つ消化させていただきますのでお気を付けください。

キャンセル時の連絡先

シルキーヨガLINE@

ご登録はこちらから↓↓

https://lin.ee/mAufFs9


までご連絡ください。

開催要項

参加費

初回レッスンの方  1,000 円

ドロップインの方(1回)  3,000 円

⚠️チケットをお持ちの方はご予約のみお手続きお願いします。

・電子決済(クレジットカード、Paypal)

2021年4月より、事前キャッシュレス決済に移行します。

場所

ベイサイドスクエア皆生ホテル隣接 汐の湯(岩盤浴施設)

米子市皆生温泉4丁目21-1

ホームページ

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員 8 名

お客様の声

656429_mti0yzkzytqyo?1647991248

農ミン 様

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

これはおススメ★★★

早朝開始なので、ヨガの後にゆっくり温泉に浸かって帰路に就いても10時を回りません。岩盤で身体を柔らかくて発汗もしてヨガをしているので、心身がスッキリしてその日一日のパフォーマンスが持続!佳い休日になりました。最後に汐の湯の畳の読書ルームで、水分補給しながら「騎士団長殺し」を少し読みました!このスペースもオススメ★朋子先生の引き締まったボディに刺激を受けます👍
Icon_m

ゆん 様

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

また参加します

今回初参加させて頂きました。
身体も固くヨガも未経験で、ついていけるか心配でしたが、とてもゆったりとリラックス出来て、初心者でも凄く身体が延ばせました。
インストラクターの方も気をつかって頂き、楽しくヨガが出来ました!
また参加したいと思っています!
Icon_m

匿名希望

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

感動で泣きました

普段は昼まで寝たりダラダラとしていましたが、
こうして朝早くに汗を流しながら気持ちよくヨガをしてリラックスができ、良い1日の始まりとなりました。
今とてもスッキリとしています。
これからも是非、土曜日も日曜日も参加させていただきたいです。
ありがとうございました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
Icon_f

Ten 様

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

また参加します

岩盤ヨガと聞いて
サウナとかが苦手なので
不安でドキドキしながら
参加してみたところ
説明とおり初めに水分を取ったり
レッスン中も何度か休憩もあり水分補給しながら先生が
無理はしないようにと言ってくださり一時間しっかり受講することができました!
温泉にも入れて痛かった首、肩が楽になりました。
また参加したいと思いました。
Icon_f

雪だるまん 様

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

また参加します

ヨガを終えてからもう7時間以上経っていますが、お腹や足がぽかぽかしています。どんどん寒くなってくるこれからの季節、岩盤浴ヨガでたっぷりと汗をかき、心も体も伸び伸びとほぐしていきたいです。
Icon_f

ゆかぽん 様

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

楽しく学べました

こころと体が整い、とても、心地よい時間でした。
朝からさゆり先生の笑顔とキラキラしたオーラで今日もハッピーな1日を過ごせます✨
ありがとうございました!
Icon_f

まめた 様

🆕【レギュラー】 肩こり・腰痛改善ヨガ (岩盤ヨガ@汐の湯)

また参加します

2年ぶりくらいに行き始めました。人数制限されて安心感あります。やはり、汗だくに。いい1日のスタートができます。コロナ禍の中、並々ならぬ努力をしてこの教室を続けておられようでありがたいです。ヨガをして免疫力を上げたいです!

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
電話番号必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
PR
smtp08