PR

PR

18_yzgwm2exmwi4ytbho

切迫早産カタリバ

74208_img_1181
74208_img_0408 2 (2)
74208_img_1407 2
74208_スクリーンショット 2021-10-07 11
74208_img_1181
74208_img_0408 2 (2)
74208_img_1407 2
74208_スクリーンショット 2021-10-07 11

切迫早産カタリバ

このような方におすすめ

切迫早産で入院中や自宅安静のママ NICU/GCUにお子様が入院中/産後の切迫早産卒業ママ

期待できる効果

切迫早産を経験した女性同士が、気軽に繋がれて交流することで、産前から産後までその時の不安が解決できる。

切迫早産カタリバ




切迫早産ママの気持ち


どうしたらもっと切迫早産のことより深掘りできる??


そう。それは、もう結論がこれなんですけどね


ママたちのリアルな声をきくことから…!です




自分が、「切迫早産」の診断を受けて。。。。。



不安で眠れず、悲しくなった



まさか自分がなるとは思わなかった



治療も安静もつらかったが、単調な生活にうつになりそうだった



ベッドの上で毎日泣いていた



何をするにも気力がなくなった



なんで私が??と思ってしまい、SNSなどで順調なマタニティライフを送っている人を見れなくなった



祖父母に理解してもらず辛く、ふさぎ込んで人と話したくなかった 



赤ちゃんが小さく生まれたらどうしよう、自分を責めて不安におそわれた


家族に会えないことが治療よりも耐えられなかった


コロナで本当に辛かったが、感染のリスクを考えると入院していた方がいいのかも、と思ってしまった


張り止めに効果がないと調べてショックだった。治療方針に疑問はあっても相談できずにいた。



これだけ見ると、パッと見て胸がぐっとします


でも、今、伝えたいのはネガティブな感情ではないんです!!!!



image




助産師tomomiによる、無料の切迫早産カタリバ交流に参加できたことで。。。。



切迫早産の話ができる場所があって嬉しかった



自分だけが辛いと思っていて、こんなに共感してもらえると思っていませんでした



2人目以降も切迫になった時の不安を聞いてもらえて良かった



初めて自分の妊娠を振り返って、よく頑張ったなと思えることができました



とにかく切迫早産を乗り越えたことで、家族の絆が深まったことを再確認できた


tomomiさんやみなさんとお話して、妊娠、出産、育児は奇跡の連続だということを痛感しました



「切迫早産にならなかったらどんなによかったか」と思っていました。

でも、「切迫早産になったからこそ、当たり前の日常が最高に幸せなんだ」と思いました




image



「ギリギリなところ」で踏ん張って緊張して

からまった糸がするする解けていくように、話ながら気持ちが緩んでいけるようなそんな空間で


「話せて良かった」


こうしたママたちのリアルな声があることも確かです


1人で抱え込まないこと。


切迫早産を経験した女性が、赤ちゃんやご家族と未来をみながら、前を向けるように♡

もし、みなさんの身近に切迫早産を経験された方がいたら、ぜひお話しを聞いてみてください

悩んで困っていたら、こうした場所があることを伝えてみてくださいね!

それは、目で見えないからこそ
口にすることで形にすることができると信じています!!







開催要項

参加費
無料
場所

オンライン

定員 6 名
お問い合わせ先 赤坂 智美
お問い合わせ先メールアドレス babytomokids@gmail.com

ご希望の日時を選択してください

12月

5(月) 10:00 ~ 11:00

1月

9(月) 10:00 ~ 11:00

2月

6(月) 10:00 ~ 11:00

3月

6(月) 10:00 ~ 11:00

4月

10(月) 10:00 ~ 11:00

5月

8(月) 10:00 ~ 11:00

6月

5(月) 10:00 ~ 11:00

7月

3(月) 10:00 ~ 11:00

8月

7(月) 10:00 ~ 11:00

9月

4(月) 10:00 ~ 11:00

お客様の声

733034_ntdjnmjmywfmn?1652079826

すーちゃん 様

切迫早産カタリバ

とにかく楽しかったー

産後4ヶ月経って切迫、早剥のこともう克服できてると思って忙しい子育てを過ごしていました。その中でもお声をかけてくださり、初めて参加させてもらいました。
母子分離、切迫を経験された方が周りにおらず、会話することもなかったので、とてもお話できてよかったです!ありがとうございました(^^)
Icon_f

とも 様

切迫早産カタリバ

また参加します

切迫早産を経験したママ達が集まり、
色々な思いや悩みを話すことができました。
新しい情報を得ることができたり、
今後の選択を考えるきっかけにもなりました。
赤坂さんの雰囲気や言葉にも暖かさがあり、
リラックスして過ごすことができました。
また、タイミングが合えば参加したいです!
Icon_f

麻祐 様

切迫早産カタリバ

また参加します

今回2回目の参加でした。
前回は産後1ヶ月ちょっとでの参加で、頭もあまり回らなかったのですが、今回はお話しもしっかり聞くことができてよかったです‼︎
産後になって初めて参加するようになりましたが、妊娠期から参加してれば、もっともっと不安な自分の気持ちを一人で消化しなくて済んだのかなってすごく思います。
本当…このカタリバは有難い存在です‼︎
Icon_f

大川 知美 様

切迫早産カタリバ

今聞けてよかった

リアルタイムで悩んでいることを相談、共有できて、自分ひとりが悩んでいるわけではないんだと知れたし心が楽になりました!また参加させていただきたいです。
Icon_f

前原 彩 様

切迫早産カタリバ

これはおススメ★★★

第3子の妊娠中から寄り添って貰っています。
コロナ禍や切迫での安静生活では人と話す機会が少ないとどうしてもネガティブになってしまうことが度々あり…
そんな時に出会ったのがカタリバでした。
カタリバで色んな方のお話を聞いていると「私だけの悩みじゃないんだ…仲間がいる!」と思えてとても励みになります。
今日も智美さんやママさんたちとお話が出来てとても明るい気持ちになれました!!
私にとってカタリバはとても大切な場所です。
Icon_f

平川 磨紀 様

切迫早産カタリバ

今聞けてよかった

切迫早産なってみないとなかなか、わかって貰えないようで、そうなんだーで終わったり逆に心配されすぎたりで、あまり話す事はなかったのですが、今回同じぐらいの子供がいて、同じぐらいの妊娠週数の方とお話出来て、気持ちが軽くなりました。
また、赤坂さんと話す時間もとっていただき、薬の事身体の事も聞けてよかったです
Icon_f

原田 由香 様

切迫早産カタリバ

また参加します

今日はありがとうございました!
2度目の切迫早産、、、
1人目の時は生まれるまで、誰に相談することもできず、ずーっと不安しかない妊婦生活でしたが、今回はこうして相談できたり、お話できたりする場があると分かり、とても安心できました!
切迫早産を経験されてる方や、現在切迫早産の方、上のお子さんがいらっしゃる方と話せるのも、気持ちが共感できることが多くて、嬉しかったです。
また参加したいと思います!(あ、でも、来月は切迫状況が良くなって、ちょこっとでも仕事復帰できてたら良いな、という気持ちもあります。笑)ありがとうございました!
Icon_f

あやっぺ 様

切迫早産カタリバ

出会いに感謝!!

久しぶりに参加させていただきました。普段、不安のうちをあまり人に話せる機会がないので今日はとても貴重な時間でした。同じような想いの方と同じような悩みを語り、みんな頑張って子育てしてるんだなととても勇気づけられました。また参加したいです!赤坂さん、いつもありがとうございます♡
Icon_f

ayumi 様

切迫早産カタリバ

出会いに感謝!!

初めての切迫だったので、知識なかったのですが、他の方の話が聞けてよかったです。
Icon_f

rie 様

切迫早産カタリバ

めっちゃ感動しました

先輩ママさんの経験談に、勇気づけられました。それはつらい経験かも知れませんが、話すこと、聴くことでそれぞれが前にすすめるような感覚に心あたたまりました。つわり中で頭の中もごちゃっとしていましたが、すっきりと癒されました。いつもありがとうございます。みなさんに見守っていただけて嬉しいです。またよろしくお願いします(^^)
Icon_f

c.s 様

切迫早産カタリバ

もっと早く受ければよかったです

切迫早産で入院中に紹介してもらったのですが、参加に踏み切れず(自身のメンタルや大部屋に入院という環境が気になり)…
初参加でした!
コロナ禍で人との繋がりが少ない中での入院生活、孤独から不安を増していた日もありました。。
もっと早く勇気を出して参加してみれば良かったなと思いました(*´ー`*)
貴重な時間をありがとうございました〜☆
454282_zgm5njzkmmnlo?1633577881

しおり 様

切迫早産カタリバ

出会いに感謝!!

今回貴重なお話も沢山聞けて、本当に良かったです!
娘が一歳になる来年の春に妊活スタートしようかと夫婦で話していたのですが、また切迫早産になって入院になったらどうしよう、安静生活になったらどうしよう、、
とぐるぐる悩んでいました。
ですが沢山の先輩ママさんの前向きなお話や体験談を聞くことができて、ポジティブに妊活トライしていこうと思うことができました☆
この度はお声がけ頂き、本当にありがとうございました(*´ω`*)