18_yzm4ymq4ntazmmq5y

 ~自分の身体は食事で変わる~  更年期と薬膳

73619_小島智美さん 更年期と薬膳
73619_小島智美さん 更年期と薬膳

 ~自分の身体は食事で変わる~  更年期と薬膳

このような方におすすめ

更年期で悩みがある方、薬膳に興味がある方

期待できる効果

更年期の諸症状を毎日の食事で緩和する効果が期待できること、バランスの良い食事のヒントが学べること

 ~自分の身体は食事で変わる~  更年期と薬膳

体調の変化を感じていませんか?


自分は大丈夫!

そう思っている人、多いですよね。

なんだか最近、すごく疲れる…
なんだかいつもダルイ…
なんだかやる気が出ない…

毎日のことだから見落としてしまうけど、
毎日疲れているだけでも、ダルイだけでも、やる気が出ないだけでもありませんよ。

それって、更年期の予兆かもしれません。

女性は自分の身体の不調を後回しにして、見て見ぬふりをしがちです。

なかなか回復しない体調には目を向ける必要がありそうです。



『薬膳』って知ってる?


毎日の食事。
何を食べていますか?
あなたの身体は食べたもので出来ている。と意識して食事していますか?

正直、私はお腹を満たすための食事をしている時があります。身体のことよりも、空腹を満たすための食事…。

そんな食事が続いていたら…。  考えただけでも、なんとなくわかりますよね。

じゃあ、何を意識して食事をしたらよいのか?  それが、『薬膳』です。

『薬膳』と聞くと難しい感じがしますが、毎回の食事に何を取り入れたらいいのか…
手軽にスーパーで食材を買えたら…、知れば楽しくなるに違いない!

詳しく知りたくないですか?

専門の講師からすぐにできる『薬膳』の話を聞いて今日から毎日の生活に取り入れましょう。





【講師紹介】

小島智美 講師

♪Toneherba ~音楽とハーブを楽しむ~ 代表

薬膳×ハーバリスト、音楽家

幼少期より身体が弱く、出た症状を薬で胡麻化し仕事を続けた20代から代わりのきかない母業と音楽講師の両立をしながら体調不良に悩む中、最初は料理に使うのみだったハーブの効能などを深く知り生活に取り入れるうちに大きく体調を崩す事が少なくなる体験をする。その後ハーブと薬膳の繋がりに興味を持ち、料理研究家谷口ももよ氏に師事。現在はハーブと薬膳を普段の生活に取入れやすい方法を研究実践しながら、それをお伝えするレッスンやイベントを開催中。
音楽とハーブ・薬膳をツールにし、ヘルス&ビューティーだけでなく心身のヘルスバランスを調和するお手伝いをしています。


国際薬膳調理師、東洋美食薬膳協会認定講師、薬膳インストラクター、日本ハーブ振興協会認定プロフェッショナルアドバイザーオブハーブ(PAH)・ハーバルフードマイスター(HFM)、日本豆腐マイスター協会認定豆腐マイスター、ピアノ・リトミックレスナー、ドラムサークルファシリテーター、ドラムサークルファシリテーター協会認定SF、鍵盤ハーモニカ教育LABO認定鍵盤ハーモニカアンバサダー、鍵盤ハーモニカオーケストラ*ソラノオト所属


 

≪セミナー参加特典≫

Zoomセミナーに参加していただいた方限定に小島先生の個別コンサル(オリジナルハーブティー付き)を特別価格で受けられます。
詳細はセミナーの中で詳しくお知らせ致します。





開催要項

参加費

無料

Facebookグループ限定

特別価格 3,000円

場所

オンライン(Zoom)

定員 5 名
お問い合わせ先 池田陽子
お問い合わせ先電話番号 09034281542
お問い合わせ先メールアドレス yococosalon2018@gmail.com

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お住まいの地域
ご紹介者(複数可)
日程を選択してください
PR
smtp06