Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
26308_zmm4ytm3njbim2rio
このような方にオススメ
「自分が自分の為に生きやすさを色と形で創る」ということを学びたい方へ
期待できる効果
色や形、力の入れ方で、思考の癖、感情のバランスを取ります。講座終了後には取得したアートセラピーのスキルでセラピーを他者にすることか可能です。
73275_20210728_145800
「人見知り」や「繊細さ」などの生きづらさを感じていませんか。
または身近な人たちが生きづらさから不安を感じていませんか。




ホリスティック アートセラピー が答えかもしれません。
生きづらさを感じている方
お子様の生きづらさを感じる方
仕事として「繊細な人」を生きやすくすることを助けたい方。
**********
  • 「人見知り」も「言葉が上手く出てこない」も
  • 「新しいことを始めるのが怖い」も
  • 「何をしても長続きしない」も
  • 自分の生命を守るための身体の防御反応。
  • 「性格だから」と諦める必要はありません。
  • 性格そのものが、今まで生き残るために創り上げた鎧です。
  • もし、その性格が「生きづらさ」となっているのなら、
  • 今こそ緩めていくときです。





人間は「意志の力」「考える力」「感じる力」を成長過程で少しずつ身に着けます。
これらの3つの力は、環境や生まれ持った気質(=転生を繰りかえして出来た特徴)、自分が自分である感覚と世界との関係性から影響を受けます。
人は環境から出来ています。
絵を描きながら、新たに「環境」をクリエイトする、というのが一言で言えば、このセラピーの特徴です。
 
色は心理的な影響を及ぼすのはもちろんのこと、肉体にも影響します。
特定の形は安心感を与えたり、時にはフォーカスを与えたりもします。
クレヨンを持つときに描く線という「意図」によって変わるストローク(どちらからどちらに掃うとか、力を抜くとか)
は人の感情を瞬時にリリースしたりする効果もあります。
特定の筋肉の動きが脳に安心の信号を送ったり、特定のリズムが心拍や呼吸を整えたりします。
 
上手な絵を描くことが目的なのではなくて、魂として降りてきた自分の意識は、どこまでこの身体にしっかり転生しているのか知るキッカケになったり、言葉ではまだ伝えきれない子どもの発達を知る機会になったり。
自分の感情や感覚のバランスを整えるセラピーとしての色と形の遊びです。
人を悩ませたり苦しませたりするのは、出来事そのものではなく、それに対する反応とそこに注ぎ続ける思考です。
その媒体が肉体です。
だからこそ、意志の力、考える力、感じる力のバランスを整える為のセラピー。
 
ホリスティックというのは、肉体、思考体、感情体と総合的に人間を観ることでもあり、
「個」を宇宙の一部として考え「全体」を見ていくことを大事にしています。
なにひとつ切り離すことはできない「環」です。
宇宙を自分の肉体に投影させるというと、表現が大きいかもしれませんが、
完璧なる宇宙の色や形を再現させ、3つのボディに思い出させることなのかもしれません。

新しいことを始めるのが苦手だったり、人付き合いが苦手だったり。コミュニケーションを取るのが苦手な方こそ学んでいただきたい内容です。
ご自分で準備いただくもの。
◇白い画用紙。
◇シュトックマー社の蜜蝋クレヨン「ブロック型」(長方形)
(たくさん色は必要ありません。シュトックマー社の蜜蝋クレヨンは色が混じり合うのが美しいので、原色があれば十分です。オンラインで検索してみてください。8色入り1800円くらいです。)
◇筆記用具、ノート
◇パソコンやタブレットなど。(スマホだと、お手本の絵が見えにくいこともあります。視力に自信がある方ならスマホでもOK)
講座で提供されるもの
◇必要に応じてデジタル資料
講座の形式
◇Zoomでのグループ講座
お話して頂く必要はありませんが、絵を見たりするため、
ビデオをオンにしていただく必要があります。
(リアルタイムでの参加が難しい場合は動画受講も可能)



バイオコスミック講座受講の方は、アートセラピーが内容に含まれますので、

受講の必要はありません。

 

 

講座の概要 (順不同)

・魂が肉体に転生するプロセスについて(絵からの観察&理論)

・3つのボディについて

・気質について (気質を生かす模様)

・12感覚について

・原始反射について (絵で統合する試み)

・感覚過敏/感覚処理障害について(内受容感覚からのリプログラミングを絵で試みる)

・感覚の凸凹について (感覚を満たす、安心させる、気付かせる)

・発達に合った環境について

・身体の受容について

・色について

・アーキタイプについて (アーキタイプで描く)

・トラウマについて (トラウマになったエネルギーに安全に近づく絵)

・インナーチャイルドと呼ばれるものへの考察

・女性性と男性性について

・癒しのプロセスについて

これらの理論を学びながら、人の経験、特徴、癖、反応などに合った模様や絵を毎回、描いて、パターンを学習します。

 

一回2時間半x12回

毎月第一&第三 金曜日午前9:30-12:00 (動画受講あり)

11月3週目19日が初回。

(希望があれば、最後にレポートを提出し、認定証を発行することもできます。また様々な場でセラピーとして使う機会を持つことができます。)





場所 オンライン

参加費
一括払い:Cosmic Light社 認定ホリスティックアートセラピー講座 参加費
180,000円
6回払い:Cosmic Light社 認定ホリスティックアートセラピー講座 参加費
30,000円
12回払い:Cosmic Light社 認定ホリスティックアートセラピー講座 参加費
15,000円

お支払い後にキャンセルされる方は、1万円x残りの月数分のキャンセル料が発生しますので、ご理解ください。

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員
 20  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Expert
オーストラリアのホリスティックセラピースクール

Cosmic Light®Pty Ltd

Mission
生きづらさは、生存するために自分を守る無意識の反応の塊り。生きづらさを解消し、生存から創造へ。人見知り、繊細な人、HSPに伝えるホリスティックセラピー
Senmon
クリスタルエッセンス/オーストラリアのヒーリング/パワーストーン/

Cosmic Light Pty LtdはオーストラリアのCosmic Light Therapy®のオンラインホリスティックセラピースクール。
生きづらさは、生存と自己防衛の反応の塊り。
その仕組みを知って、生きたい現実をクリエイトしていことを助けるホリスティックセラピー。
ヴェーディック占星術をベースにしたボディアストロロジーから、人の持つ12感覚の特徴、反射、人生の目的(自分の在り方)を見て、色と音を使って固まった反射を緩め、空間認知の感覚を整えます。HSP、人見知り、場面緘黙などの生きづらさという生存モードから自由に伸び伸びと創造していく世界へ。

B_twitter
B_homepage
#ホリスティック #感覚統合 #ホリスティックアートセラピー #サウンドセラピー #シュタイナー #生きづらさ #感覚過敏 #場面緘黙症 #人見知り #HSP #エンパス
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock