Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
18_zmzintuxztm4mmmwz

進路選択ナイト!〜進路選択を決めかねている人へ〜

このような方にオススメ
これから進路を選ぶ小学4・5・6年生、中高生、大学生、さまざまな生き方を知りたい人
期待できる効果
人の経験談・失敗談を聞くことで、自分のこれからの進路選択にいかせるヒントが見つかる




🌔進路選択ナイト🌔
 
 進路選択ナイトとは!?

学生向け現在今自分帳作成セミナーに参加した人のみ参加できるスペシャルイベントです。
※今回(2021年8月)に現在今自分帳セミナーに参加されていない方は、有料になります。
※2021年9月の現在今自分帳にご参加される方もご招待!
2021年秋期 現在今自分帳セミナー(学生編)

※進路選択が迫っている小学校4・5・6年生、中高生を歓迎します!



進路=自分の未来進む道=学校選び・職業選び

この道は、数え切れないほど選択肢があります。

そして、自分に合ったものを選ぶために
だいたいみんな悩みます!

それはいつの時代も同じです。

しかし時代が変化し、情報が氾濫している今は
選択肢が多すぎで
本当に選びにくい時代が来ています。



それでも決めるときはいつかやって来ます。

その時、あなただったらどうやって決めますか?
何を、誰を参考にして決めますか?

実は
人生の先輩である我々親も、大人も
悩みに悩んで決めたのです。

この進路選択ナイトではどんな道(学校や職業)があるのか?
どんな道(学校や職業)の決め方があるのか?

それら、これから悩むであろう進路選択について
大人も交えてみんなでシェアしていきます。
・どうやって学校を選んだ?
・どうしてその学び(学問)を選んだの?
・どうしてその県を選んだの?
・誰に相談したの?
・最後のきめては?
・こんな面白い学校があるの知ってる?

などなど ディスカッションしていきます^^
何度も言うようですが、

時代が変化し、情報が氾濫している今は
選択肢が多すぎで
本当に選びにくい時代が来ています。




親や先生の言う通りに選択する従順な子

誰の言うことも聞かずに自分で決めた!という進路選択の仕方をも知ることになるでしょう。

全く人の意見に耳を貸さない子
先生とOBに教えてもらい学びたい学問の追求がとことんできてる!と言う他者の話を聞き
ああ人の意見を聞くことも大切なんだな!と知ることになるでしょう。

面倒くさがりで家から出るのが億劫な子
オープンセミナーに行って学校の雰囲気を知り、過去問までもらえた!という話を聞いて・・・えっ、みんな意外に参加しているんだ!?を知り、自分も行ってみよう!となるでしょう。

進路選択の仕方すら・・・実はたくさんの選択肢があるのです!

子どもたちが大切な自分の道を選ぶ指針になるような
こんな機会を毎年とりたいと思ってます^^

・・・・・・・・・

 

学生向け現在今自分帳作成セミナーに参加した人のみ参加できるスペシャルイベントです。
※今回(2021年8月)に現在今自分帳セミナーに参加されていない方は、有料になります。
※2021年9月の現在今自分帳にご参加される方もご招待!
2021年秋期 現在今自分帳セミナー(学生編)

※進路選択が迫っている小学校4・5・6年生、中高生を歓迎します!

 

持ち物 注意事項  など
  • 1 筆記用具
  • 2 ノート(進路について書くノートを1冊ご用意ください。)
  • 3 現在今自分帳(持っている人)
最後にひとこと

初めから最後までの未来の選択肢を子どもたちに聞いてもらいたいので
スタート時間厳守でお集まりください! 
2021年9月12日(日)
19:30スタート




ご参加の親、大人には ある協力をお願いしたいと思ってます。

エントリーいただきましたら、シークレットお願いレター
読んでいただいたらと思います。^^

 

 

Icon_f
栗栖 貴子 様
また参加します
娘は小4でまだ本人が進路選択のことを具体的に考えているという訳ではないのですが、早いうちから情報を得て視野を広げてほしいという想いを込めて参加させていただきました。

人生の先輩(母たち)から進路選択における経験談や赤裸々な失敗談を聞けて、後輩(子どもたち)からは現在の悩みや想いをぶつけてもらえる、素晴らしい時間でした。本や新聞、ネットで情報を集めることも必要だけれど、このような生きた声を直接聞..
Icon_f
梅沢 花鈴 様
今聞けてよかった
本日はありがとうございました。
初めての参加で親子ともども緊張しましたが、終わったあとはとても充実した気持ちになりました。
参加する前は若干渋々(苦笑)だった息子も、思いの外楽しかったうえにみなさんのお話が勉強になったようで、他の方のコメントをメモをとったり同じように進路に悩む同級生の言葉に激しくうなずいたりと積極的に話を聞いていました。

私自身も進路に迷い、もう少しあのときああしていたら..
Icon_m
たっくん 様
とにかく楽しかったー
初めて参加しました。
いろんな参加者、特に先輩のアドバイスが参考になったようです。
息子は前のめりでずっと参加していたので、リーダーの素質があること、アンテナを張っておくべきことなど教えてもらえて励みになったようです。
面白かった、話が聞けて良かったと言っていました。
参加費
参加費
3,300円

直前のキャンセルはいかなる理由があってもお受けすることができません。

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

お月謝のお支払いは指定口座自動送金のお願いをさせて頂いております。

参加費はクレジット払いまたは、
事前振込みをお願いしております。

お振込の場合

《〜振込先口座〜》

PayPay銀行
支店名 ビジネス営業部
普通 3368707
名義 親子キャリアラボマスダキミコ

定員
 30  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Expert
自己理解スペシャリスト

社)職業セレクト研究所親子キャリアラボ

Mission
好きは才能、才能を仕事に 本能のままに無意識を生きている子ども時代にこそが、才能丸裸時代なのです。自己実現の鍵は自己理解に!
Senmon
自己理解スペシャリスト 子ども職業ナビゲーター 子どもキャリア教育 才能発見 キャリア教育 作文指導 プレゼンテーション指導

・一般社団法人 職業セレクト研究所 代表理事
・親子キャリアラボ代表 奥 貴美子
●自己理解スペシャリスト
●子ども職業ナビゲーター 通称/クッキー先生
「好きは才能、才能を仕事に」を理念とする。子ども時代からの自己理解、自己実現サポートを生業とする。パーソナリティ分析と才能分析において、独自のメソッドを開発し、進路選択・職業選択・職業創造をサポート。大人向け講座は、教育従事者、起業家も
多く参加する人気講座。ブレない軸に本人が気付けるワーク・相手の心をわしづかみに出来るコミュニケーションメソッド実施、日本で唯一の自己理解スペシャリスト。

  kimiko3333
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock