【大阪】らせん美1級+α継続コース(酒井の復習動画レッスン付き)
このような方におすすめ
日常で素敵でキレイな佇まいをしたい ホテルやレストランでも大丈夫な自分になりたい 写真写りにガッカリしたくない
期待できる効果
背中がキレイになる 身体の動きが更にしなやかになる 何気ない仕草が美しくなる
【大阪】らせん美1級+α継続コース(酒井の復習動画レッスン付き)
1級卒業生のためのらせん美プラスアルファ
アドバンスコースを新しく開設しました。
復習ではなく、応用編のコースです。
□アドバンスを受けるとココが変わります!!
1級まではふとした立ち姿がきれいになったり、ポージングもできるようになりますが
アドバンスを受けると、まずは“背中が変わります”。
背中の意識がガラリと変わりますので、身体の動きがしなやかになります。
スタイルは背中から崩れていき、年齢を感じさせ後ろ姿が残念な方はとても多いのですね。
インストラクターはまだ!!と思われている方も、アドバンスを受けて頂きますと
らせん美ならではのスッとした背中になり若々しいきれいな後ろ姿になります。
後ろ姿がきれいという事は、当然前からみてもキレイということです。
□ブランクがあったり、全然できていなくても(笑)大丈夫です!!
らせん美はウエストを細くする、肩こりを軽減する。といったようなトレーニングを続けて
結果を出すものではありません。
受講生の皆様が「一生らせん美!!」と仰って下さるように、元に戻っても、気長にゆっくりと続けていくと必ずできるようになります。
らせん美は身体全体の動きとなりますので、すっかり忘れていても、アドバンスでは必然的に復習から入り、また今までと違う角度から習う事で「なるほど~~」と腑に落ち、やっと習った事がわかった~~つながった~~となることはよくあります。
らせん美は最初からできなくても良いのです。時間がかかるものなのですね。
ですが、少しづつ頑張りすぎないで、続ける事でできるようになります。
必ず、どんな方もいつかはできるようになります。なぜなら女性の本来の動きに戻すようにつくっているからです~
□酒井淑恵自体の分析が進み内容が進化しました。
以前??が随分と少なくなり、インストラクターのが教えやすくなり各段と身体に
落としやすくなりました。「分からない」が軽減しています。
確実にしなやかで心地よい身体へのアップデートとなると思います。
そして、今回は参加特典として酒井淑恵が特別に撮り下ろした所作につながる
プルプルバブル体操の復習動画レッスン(5回シリーズ)をお届けいたします。
身体の洗い方がどのように日常の所作につながっているのかを
酒井が直接動画内で説明し、レクチャーしております。
どこでも何回でもご覧いただけますのでわからないところは
ずっと復習できますのでご安心ください。
カリキュラム
- どこから見てもきれいに見える背中のライン・ポージング・立ち姿
◆目的:お菱の引き揚げ背中を緩める
◆練習ポイント:白鳥呼吸を背中で行えるようになる
後ろ重心を背中をポイントにして行う
- リモート画面の美しい映り方、上半身の姿勢のとり方、
椅子の座り方・立ち方・正座の仕方・立ち方
◆目的:しなやかな上半身になる背中の動き
◆練習ポイント:前のめりにならない首の後ろの使い方
背中から下にかがむ、背中を回しながら椅子に座る・立つ
- かばんの持ち方・コートの脱ぎ方・美術館ギャラリーでの美しい鑑賞の仕方
携帯電話などあらゆる手の所作
◆目的:背中と腕・手先を連動させる
◆練習ポイント:背中から腕を動かせ関節(肩・肘・手首・指)を回す
- らせん美ウォーキング~しなやかに軽やかに~
◆目的:背中と肋骨の動きをつなげる
◆練習ポイント:背中緩めながら片足重心
肋骨を内側に動かして歩く
~酒井淑恵のメッセージ~
私がお伝えしたい事はらせん美のスキルではございません。女性は自分の身体で心地良さを感じれることです。
特別な何かがなくてもご自分の呼吸、動きだけでご機嫌になれるのが女性でございます。
気持ちの良い身体になると本来の優しさ、明るさが自然と湧き出て参ります。
女性の身体は本来そのようなものですが、私たちは忘れてしまっております。
それをらせん美を通して思い出して頂きたい・・・
本来のご自分を取り戻し、ご自身が感じる心地よさで幸せを見つけて頂きたい・・
そのサポートをらせん美ができれば本当に嬉しく思います。
内容
対面レッスン 1.5時間×4回 &
酒井淑恵のプルプルバブル体操動画レッスン(1週間に1回のメール配信)
受講料 60,000円税別 66,000円税込
講師:松本好加
日 程
6月26日(日) スタート
7/24
8/28
9/25
13:30〜15:00
※ コースご受講は、らせん美中級講座・1級講座を受講された方を対象とさせていただきます。
初めての方は体験会もしくは、2級講座をご受講くださいませ。
※ らせん美所作教室は日本女らしさ協会設立とともに資格講座として生まれ変わりました。
開催要項
参加費 |
|
---|---|
場所 |
日本女らしさ協会 北浜サロン 大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-12 高麗橋藤浪ビル8階 |
支払方法 |
![]()
![]() |
定員 | 6 名 |
お問い合わせ先電話番号 | 06-6210-2472 |
お問い合わせ先メールアドレス | info@with-b.com |
ご希望の日時を選択してください
お客様の声

なおこ 様
【大阪】らせん美1級+α継続コース(酒井の復習動画レッスン付き)
出会いに感謝!!
今の自分に必要なことを、必要なタイミングで伝えていただいています。動画もレッスンも楽しくて、先生やみなさんとの出逢いに感謝です♪
T 様
【大阪】らせん美1級+α継続コース(酒井の復習動画レッスン付き)
もっと知りたい
はじめてのαアドバンスコースでした。新しく習ったというよりは過去に習ったことの復習なのですが、
そうだったのか!という発見が沢山ありました。
「肋骨を動かす」と何度も聞いていたけれども、
きちんと動かすと背骨が埋まる・・・
「みぞおち力(りょく)」とは聞いていたけれども、
意識するだけで体が軽くなる・・・
白鳥呼吸も、背中を緩めてから再度腕の動かし方などに
気を付けると、気持ちよく呼吸できる・・・
「後ろ重心」も何度も聞いてきた言葉だけど、
やり方を変えると本当に足の負担が変わり、立ち方が変わる・・・
奥が深いぞ、らせん美と唸っています。
1級を受けられた方、ぜひ続きにどうぞ。

NY 様
【大阪】らせん美1級+α継続コース(酒井の復習動画レッスン付き)
出会いに感謝!!
1回目のレッスンを終えた感想ですが、やはりアドバンスコースを受けて良かったです。動きや内容がどんどん進化していて、レッスンを受ける度に新しい発見と気付きがあって楽しく、どんどん理解も深まっています。酒井先生のレッスン動画もとても参考になります。
そして、ゆっくりでもらせん美を続けていくうちに、いつでも戻って来れるという安心感が芽生えて来たように思います。始めた頃は「やらなきゃ!がんばらなきゃ!」という気持ちが強かったのに、今は少しくらい出来なくても気にならなくなりました。
そして、周りからの反応でようやく見た目の変化を実感できるようにもなりました。
そして、お褒めの言葉が嬉しいだけでなく、素直に受け取るとこんなにも清々しい気分になるのだなぁ…と40代半ばになって気付かされました。
いつの日か、自然界の花や木々のように、存在するだけで人の心を和ませられる女性になりたいなと思っています。
なので、これからもらせん美と共に生きていきます。
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08