Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
10067_ngiwnjflnwzmnwfjz

学べるカセツウ~欧米のお金教育から学ぶ
知らないと損をする
『家庭の経済学』

このような方にオススメ
今さら聞けない、聞きにくい「お金の基本のき」について酒井が信頼している専門家が教えてくれます
期待できる効果
自分の性格や好みに合った運用や投資の方法を見つけましょう!

「お金の相談乗ります」と言われても・・・

「相談の仕方がわからない」

「何を訊いたらいいのかわからない」

そんな方向けのお金の勉強会です

 

今回お話しくださる冨山さんには「お金の基本のき」を話していただきます。

だから、参加する側はノープラン、手ぶらで参加すればOK。

 

冨山さんの話を聞いているうちに、

「そういえば自分の場合は?」とか、

「それってどういうこと?」とか、

そんな疑問が出てきたり、自分が「何をわかってないのか」が分かるはずです。

 

「何がわからないのか」

「何を知っておくべきなのか」がわからないと質問や相談のしようもありませんよね(^^;)

 

そんな「お金の初心者」こそご参加ください。

 

<参加された方の感想>

・郵便局が良いというのは祖母の代からの話と言われた時、ズンときました。上の子が生まれた後に郵便局の学資保険を頼んだら、夫に怒られました。当時は言ってることが全く分かりませんでしたが、自分なりに勉強していくうちに何となくはわかりましたが、先生のお話を聞き、これか!と心からわかりました。

・確定拠出年金、イデコ、投資はすでに始めてますが、基本的に夫から言われるがままやっているので、投資に関して自分でも投資先を選んだり考えたりできるようになりたいと思いました。とても勉強になった約1時間半でした。ありがとうございました。

・先生が冒頭に仰っていた通りで、お金の事ってなかなか人に聞けないことだし、家庭によって価値観に大きい差があると思うので、今回は前向きなお金の話が聞けてとても勉強になりました。第2段などあればまた参加したいです。ありがとうございました。

 

 
 
お金に関するこんな事実・・・を知っていますか?
 
こんなに違う!? 日本・アメリカ・ヨーロッパのお金の持ち方(現金預金・株投信・保険年金)
 
アメリカの貯金箱にはどうして4つの「口」がある?
 
日本では「お金の授業」は家庭科の科目!?
 
金利にまつわる「72の法則」とは?
 
貯蓄のコツは〇〇と〇〇のふたつを味方につけること!
 
あなたがもつべき「3つのポケット」~ 短期、中期、長期の違いと目的
 
収入の〇%を貯蓄に回すべき?生活費と貯蓄の理想のバランスは「卵」にあり!
 
人生における三大資金とは?
 
 
<こんなお悩みを持っている方々がご参加されました>

・老後の資金と子供の教育資金、どちらを優先させるべきか。

・不動産投資に興味があるが、どこから始めていいのかわからない。

・REITに興味があるが、どれくらいの資金から始めるべきか?

・日本にいる実家から相続を受ける際に、海外在住者が気をつけるべき事。

・家計と貯蓄のバランスから、自分が最低いくら収入を得れば良いのか

・しばらく使う予定のない、まとまった金額が近いうちに手に入るのですが、どのように運用していけばよいのか

・自分が亡くなった時のことも考えておきたい。ある程度、資産の預け先をまとめ、残された娘が相続しやすいように、とも考え始めました。

・投資の知識があまりにも乏しいので基本を教えていただけると有難いです。

・この年齢になってまだできることはあるのかしら?

 

欧米のお金教育から学ぶ、

知らないと損をする
『家庭の経済学』

 
 
今更聞けない!誰に聞いたらいいか分からない!!
なんとなく漠然とした不安がある、、、
 
お金のことって、いつどのように向き合ったらいいのか分からないまま、気付いたら1,2年。いや、5年10年とあっという間に時間が経ってしまいます。
 
20年前は、とは言え「なんとかなるでしょ」が通用しましたが、いよいよそれも厳しい時代がやって来ています。 お金の知識やトレンドもバージョンアップしませんか?
 
お金の勉強に近道はありません!先ずは基本から学び、自分の性格や好みに合った運用や投資の方法を見つけるところからスタートしましょう。
 
2022年から日本も金融の授業が学校で始まります。
 
英語が話せるのは当たり前の時代が来てるように、お金や経済のことは知ってて当たり前の時代がくる前に基本的な知識から学んでいきましょう。
 
今更聞けない! 誰に聞いたらいいの? そんなお金に関する知識の「キホンのキ」をお伝えします。
 
 
※投資セミナーではありません。特定の金融商品をお勧めしたり販売したりするものではありません。
※できるだけ画面に顔を映しての参加をお願いしていますが、難しい場合はお申込み時にご相談ください。講師にお伝えしておきます。
 
 
<講師>
冨山悦子(とみやま えつこ)さん
 
金融系ファイナンシャルプランナー。
年間80世帯の家計の見直しを通してあらゆる金融知識を身につける事でより役に立てると思い、FPの知識を生かして住宅ローンや教育資金の貯め方、老後の資産形成など、幅広い分野の情報発信をしています。 特に、欧米でのお金教育を研究し、日本でもお金の勉強を身近に取り入れてもらえるよう、セミナーや動画で発信しています。
 
 
 
Icon_f
にゃん子 様
今聞けてよかった
本日はお世話になりました。初心者にもわかりやすく説明してくださって、知らないことで損をしている状況がよく分かりました。一人で勉強するといっても、どこから?どんなふうに?と悩むことばかりなので今回入り口を作っていただけてとても助かりました。
Icon_f
匿名希望 様
もっと知りたい
何を質問したらよいかがわからない初心者ですが、短期、中期、長期で分けて考える等、指標ができました。さらに勉強したいと思います。
場所 オンライン会議室ZOOM(PC、スマホ等から参加できます)

参加費
参加費
1,500円

カセツウのサポートを受けている方は参加無料です。(メール等で案内されるお支払いのお願い等は無視してください)

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員
 10  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional_s

酒井秀介

Mission
『カセツウ』を日本一の通訳者・翻訳者のコミュニティに育てます!
Senmon
通訳 翻訳 起業 経営 メルマガ

通訳者・翻訳者のためのオンラインコミュニティ『カセツウ』主宰

『通訳者が収入アップを真剣に考えた時の唯一の正しい相談先』
『通訳者のための唯一のビジネススクール』として、『カセツウ・ビジネススクール』を運営。
(カセツウ、とは “稼(カセ)げる通(ツウ)訳” を略した造語)

通訳翻訳エージェントに11年勤めた後、退職。2015年11月にカセツウ・ビジネススクールを開校。開校から1年365日以上ブログの更新を毎日継続し、2年で1000を超える記事、メルマガを配信。様々な形でサポートしてきた通訳者・翻訳者の人数は200名を優に超える。

学習中の通訳者・翻訳者のたまごからのプロデビュー支援、月売上5万円~10万円フリーランス通訳者の売上アップ支援、月稼働20日のフリーランス通訳者の通訳レート高額化支援、社内通訳者のフリーランス通訳転向支援、さらには外国語力を活かした通訳翻訳以外のビジネス構築・起業支援や理想のライフワークバランス実現支援まで、あらゆるステージの通訳者・翻訳者・語学学習者の状況と希望に沿ったコーチングを提供中。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock