Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_no Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
32312_ymzhzgrjmmuzztq5n
このような方にオススメ
自宅で家族時間を楽しみたい方。わが子のわくわくエンジン®️をみつけたい方
期待できる効果
楽しくゲームしながら家族が互いを理解しあうことができる。 わくわくエンジン®️(わくわくと動き出さずにいられない原動力のようなもの)について考えることができる。

 

ご自宅で体験できる『オンラインですきなものビンゴ』をお届けします!
 
 
 
\このプログラムの特徴は、1枠1家族のみ/

お申し込みのご家族だけで、ZOOMの1枠を一人占め(家族占め?)してプログラムをご体験いただけます。
ZOOM内は、わくわくナビゲーターとご家族だけのプライベートな空間ですから、
人前で話すのが恥ずかしい思春期のお子さんも、安心して会話を楽しんでくださいね。

\オンラインわくわくナビゲーター2名が進行!

経験豊富なオンラインわくわくナビゲーター2名が進行するので、
楽しく会話が広がり、新たな気づきを得る120分です。
 概要 


■場所: オンラインZOOM

・できるだけパソコンから接続してください。
・ZoomのURLは前日のメールでご案内します。

■期間: 2021年8月8日(日)~2021年8月22日(日)  (所要時間:約120分)
  ①午前10:00〜12:00  
  ②午後14:00〜16:00
  ③夜間20:00〜22:00
 ・各回一組のご参加です。

■金額: 10000円 ※1組定員4名
※保護者と子ども合わせて2名以上でご参加ください  
 3名(子ども2名と保護者1名 もしくは 子ども1名と保護者2名) 
 4名(子ども3名と保護者1名 もしくは 子ども2名と保護者2名 等)

■対象: 親子・ご家族
※子どもの年齢は小学校4年生以上を目安にしています。(高校生、大学生、社会人等上限はなく、ご家族どなたでもご参加いただけます)
※一人暮らしの家族や、遠くに住む親せきとも、ご一緒にお楽しみいただけます。
※お子さまのみでのご参加はご遠慮ください


■キャンセルポリシー:

・5日前まで   キャンセル料無料(手数料のぞく)
・4日前~当日  参加費の100%(返金なし)
・ 弊団体の都合で実施が出来なかった場合、全額返金いたします。
 →あらためて参加をご希望の場合は、ご対応させていただきます。
・お申込者都合で実施が出来なかった場合、返金は致しかねます。
 →あらためて参加をご希望の場合は、空席がある場合に限り50%の金額で再予約が可能です。
・やむを得ない事情での日時変更は、開催日4日前まで空席がある場合のみお受けいたします。

 

 特典 
  • 1.  書籍プレゼント!   (お申込者に1冊、日本国内のご住所へ郵送)
    キーパーソン21の考え方がわかる朝山代表著書
    『ふつうの主婦がみつけたやる気のエンジンのかけ方』(1,200円+税)
  • 2.「わくわくを未来へつなぐ7つのヒント」ステップメールをお届け                   
こちらの講座はオンラインで行います。
ネット環境など何か不具合があった時のために、当日、ご連絡できるお電話番号をお申込の際、ご記入下さい。宜しくお願いします。
               
ご質問、ご要望などのお問合せはこちらから:https://resast.jp/inquiry/51949
 
 
 
 
場所 Zoom

参加費
『家族で発見!わくわくエンジン®️ オンラインですきなものビンゴ』参加費
10,000円
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

Paypal

定員
 1  組
お問い合わせ先メールアドレスinfo2@keyperson21.org

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional

認定NPO法人キーパーソン21

Mission
わくわくエンジン🄬が当たり前の社会をつくる~‘自分を知る’から始まるキャリア教育~
Senmon
キャリア教育、まちづくり、わくわくエンジン、子育て、教育

私たち大人が子どもたちにできる大切なことがあります。
それは、誰もがもっているわくわくして動き出さずにいられない原動力のようなもの「わくわくエンジン」を一人ひとりから見つけだすということ。

とかく、私たち大人は、「何になりたい?」と質問し子どもの未来に”ゴール”を設定したがります。
でも、大切なのはなりたいものがわかることよりも、
一歩を踏み出す勇気や自信をもって進むことができるよう、自分の本心に気づくこと。

わくわくエンジンは、一人一人の心の中にあるものです。

素直に楽しかったり、夢中になったり、大切にしたいと思うもの。

わくわくエンジンを見つけた子どもは自分自身を信じることができるようになります。それは、他者が「こうあるべき」と言う枠にはめようとする自分ではなく、本当の自分だから。解放されたように明るい笑顔になって、
のびのびと、主体的に行動していくようになります。
失敗してもへこたれても、くじけてもやり直せる
理屈抜きの絶対的なパワーが生まれてくるのです。

私たち大人は、一人ひとりの子どもからわくわくエンジンを引き出し、認めていくということをしなくてはなりません。

それは、教育環境に恵まれた家庭に生まれた子どもであっても、
恵まれない環境に生まれた子どもであっても同じこと。
一人ひとりすべての子どもに未来があって、人生があるのですから。

キーパーソン21は、2000年の設立以来、20年にわたり、
学校、教育施設、企業、行政、地域の皆様と連携し、
子どもたちが自分を見つめ、今を生き、未来をつくる力の育成に力を注いでまいりました。
これからは、オンラインも活用し、一人ひとりの可能性を丁寧に引き出し
自分を活かして生きていけるように、
「集団」のキャリア教育から一歩踏み込んだ「個」へのキャリア教育に力を入れてまいります。

「親が子に」「先生が生徒に」そして「地域の大人が地域の子どもに」。
子どもを取り巻く大人たちがこれまで以上に柔軟にダイナミックにつながりながら、一人ひとりの子どもの中にある可能性を本気でひきだす教育を進めてまいります。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 認定NPO法人キーパーソン21 All Rights Reserved.
Powered by reservestock