Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_ngeymtblodzmm2e4n

【第1回】パステルなごみアート
北海道
1DAYスクーリング
代替講座

このような方にオススメ
2020年のスクーリング下期テーマ「The Art of Life」を開催させて頂きます。
期待できる効果
細谷代表から直々に教わったスクーリング内容をまるごと受講できます。スクーリングでしか聞けない代表の想いや地域性の違い。インストラクターとの交流に。他にはない北海道主催者と東京主催が繋がって生み出した新しい形のオンラインスクーリング代替講座です。
69880_197216919_240972734499705_8956497280742628246_n

こんにちは!

パステル和アート札幌スクーリング主催

そえる 平野弥生です。

 

 

毎年春に行われている札幌スクーリングもコロナ禍のため未定となっておりましたが

細谷代表と相談し、この度オンラインで「初!北海道スクーリング代替講座」を開催させて頂くことに致しました。

 

本来であれば、札幌(北海道)は10周年でした!(涙)

なんとか北海道の皆様に細谷代表の想いが沢山詰まった作品をお待ち頂いたインストラクター皆様にお届けしたく

コロナが収束し、細谷代表にお越しいただけるまでの間、代表のお考えもお聞きした上、スクーリング代替講座として開催させて頂くことに致しました。

 

この講座を開催するにあたりご協力下さった東京主催者の畑昌子さんには心から感謝いたします。

 

講座の中で、畑さんから受け取った作品の誕生秘話や東京と北海道のあることに対する違い、

今までになかった新しい技法など盛りだくさんの内容でお届いたします。

北海道主催者と東京主催が繋がって生み出した他にはない、新しい形のオンラインスクーリング代替講座です。

 

尚、平野は主催者として例年通り徹するので

代講講師は鈴木正恵さんにお手伝い頂くことに致しましたので宜しくお願い致します。

 

お申し込み後は FBの北海道スクーリング代替講座非公開グループにご招待させて頂きます。

ぜひお誘い合わせの上、交流かねて沢山の方のご参加をおまちしております!

 

オンラインで初!「北海道スクーリング代替講座」を開催します。

 

【1】2020年下期 テーマ「The Art of Life」

   ①人を愛すること

   ②食物に感謝すること

   ③自然に癒され畏敬すること

   ④困難を解決して共栄の社会を生きること

 

 






7月3日(土)

9:00~12:00 人を愛すること 食物に感謝すること(午前2枚)

12:30~14:30 自然に癒され畏敬すること 困難を解決して共栄の社会を生きること(午後2枚)

 

※12時~12時半予定で休憩はさみます

※念のため15時くらいまで予定を空けて頂けたら有難いです

 

※作画中心で、2020年下期 テーマ「The Art of Life」

「The Art of Life」を一緒にアートワークします。

 

【受講資格】

 

パステル和(NAGOMI)アート準インストラクターおよび正インストラクター
※受講中の方も受講できます。

※ご希望により、準インストラクターの方は上位認定申請できます。 ※他校をご卒業の方も、参加可能です。 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。 受講料 11,000円(事前振込) ※上位認定申請料22,000円 お気軽にお問合せください。

 

 

【受講料】

 

11,000円    
※事前振込になります

 

【ご用意頂くもの】

 

【 1 】パステル48色セット(色番号を貼って下さい)

【 2 】カッティングマット

【 3 】カッターナイフ

【 4 】鉛筆

【 5 】字消し板(ステンレス製)

【 6 】セロテープ

【 7 】定規(30cm)

【 8 】カット綿

【 9 】綿棒(ベビー綿棒)

【 10 】練り消しゴム

【 11 】事務用プラスチック消しゴム

【 12 】ウェットティシュー

【 13 】ポケットティシュー

【 14 】画用紙(15cm角で4辺マスキング済で)・・・4枚

【 15 】ステンシル用の紙片・・・15枚程度

【 16 】パステルフィキサ

【 17 】クシ(櫛)

【 18 】ドローイングペン(細字の水性ペン)

【 19 】ペンタイプの消しゴム

【 20 】インストラクター証又は準インストラクター証

【 21 】ゴミ袋

※お飲み物(こぼれないようにお気をつけください^^)

 

【パステルアートにご興味があるかたへ】

 

こちらの講座は、準インストラクター講座の資格が必要ですが、資格の取得はまだ間に合います。

ぜひ、そえるまたはお近くのインストラクターから資格を取得してご参加ください!



zoomがはじめてで心配な方に


zoom受講がはじめての方はちゃんとできるか心配されると思いますので

zoom練習日を6月27日(日)1回無料で設定致しました。

6月27日〈土)10時~12時予定 希望者のみ無料練習にお申込みください

 

※他日程での練習をご希望の場合は

1時間1000円でお受けいたします。

 

  • 【その他】


    ・お振込み後のキャンセルにつきましてはご返金致しかねますのでご了承くださいませ。
  • ・録音、録画禁止。
  • ・気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。
    ・お休みされた場合はグループページで動画を講座終了後(七日間限定)でご覧頂けるようにします。
    ・正インストラクター上位認定をご希望のかたはご相談ください。

 

★札幌パステル和アートインストラクターオンライン交流会★

 

講座終了後、20時~21時でお疲れさん会をします♪

初参加の方、一年ぶりの再会になるかた
パステル仲間と一緒に楽しみましょう♪

お好きなお飲み物、見せたいもの、発表したいものがあればご用意いただいて是非!(笑)

 詳細

【日時】7月3日(日)20時~21時

【場 所】オンライン

【参加費】無料

【参加資格】「和アート」(正)インストラクター又は準インストラクター受講中のかた

 

 

■お問い合わせ・ご予約 そえる平野/ tel.090-6872-8979 ■営業時間 / 10:30~16:00 (完全予約制) ■定休日 / 不定休





 



 



Icon_f
中嶋 加代子 様
これはおススメ★★★
とても楽しくわかりやすい学びの時間でした。たくさんの事前準備もして頂け感謝です。またよろしくお願いいたします☺️✨
367308_nmexntdiytq2z?1625476139
吉川 睦美 様
楽しく学べました
主宰平野先生、講師の正恵先生、そして、参加者の皆様、ありがとうございました。
対面で学ぶのが一番良いに決まってる。それができないこの状況の中でも、あの手この手を考える姿勢を見習いたいと思いました。
お陰さまで、楽しく学ばせていただきました。
またの機会にも参加しようと思います。
ありがとうございました。


367304_m2vintk0zdm0n?1625303949
エゾリス216 様
とにかく楽しかったー
半年もパステルアートを描いていなかったので、ついていけるの?色々忘れているのでは?と、ドキドキしながら参加しました。ところが始まると思い出すものですね。講師の手元を写してくれたから、すごく分かりやすかったです。皆さんのお顔と声があったので、諦めずに最後まで描こうという気持ちをキープ出来たと思います。こんなに長時間PCに向き合っているなんて大丈夫かと不安でしたが、楽しかったです。ありがとうございました..
Icon_f
渡邊 真子 様
楽しく学べました
細谷代表がいる時ほどの緊張感はなかったですが、やはりまだまだひよっこなのでついていくのに必死でした😂
まさえさんの説明、丁寧でわかりやすくて良かったです👏弥生さんとのコンビ絶妙ですね😉
いろいろ学べたので参加して良かったです❣️

Icon_f
タム 様
とにかく楽しかったー
初めてのzoom講座体験だったので戸惑いもありましたが、しっかりサポートして頂けて楽しく終われました。
久しぶりの和みアート、やっぱりシェアしまがら描くのは楽しいですね!
主催者さま講師さま、参加の皆様ありがとうございました。
362475_nzixmtvjnjgwm?1625308441
ゆうちゃん 様
楽しく学べました
zoom初デビュー!自分の顔を見せながらの講座はちょっと勇気が必要でしたが、やってみると思っていたより恥ずかしくなく楽しく参加できました。
初デビューに対しての弥生さんのフォローもあり、正恵さんのわかりやすい型紙のおかげと皆さんのパワーでなんとかついていけました!!ありがとうございました😊
パステルに出会えてたくさん癒されたことを思い出して懐かしい気持ちに包まれました!また再開して続けていきたい..
Icon_f
鈴木 正恵 様
もっと知りたい
札幌代替スクーリング講座に参加して

主催者平野さんの取り計らいで、パステル和アート2020下期テーマ4作品が開講された。
どなたから、受講されても構いませんというオンラインの世界(コロナ禍自粛を余儀なくされているので致し方無いが)
やはり細谷代表に札来して頂きたく、ずっとスクーリング開講を待ち続けていました。
初めてのオンラインによる講座で、上手く伝わるのだろうかと心配でしたが、ほぼ予定..
場所 オンラインzoom(お申し込みの方にzoomURLをお伝えします)

参加費
スクーリング受講料
11,000円
銀行振込 自動返信メールで振込先をご確認ください
11,000円
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員
 20  名
お問い合わせ先メールアドレスsoeru841@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional

SOERU

カラーセラピスト

平野弥生

Mission
自分への癒しと社会での自信~女性の心のケアとおうちビジネス塾
Senmon
セラピスト コンサルタント パステル アート 癒し

カラーセラピスト歴17年
パステル和アート正インストラクター歴10年
ガラスフュージング
幼稚園教諭2級
保育士 はじめまして。

平野弥生です。

おうち起業して18年になります。

おうち起業のきっかけは子供の発達障がいでした。

元々は保育士をしておりましたが不登校が長く続き、
退職。

その後カラーセラピーの資格を取得し起業。

2000名以上の方にカラーセラピーさせて頂いております。

あなたも起業に興味がありますか?

資格はあるけどどれを使ったらいいか
迷っていませんか?

もしくはどんな資格を取ったらいいか
悩んでいませんか?

パステルカラーセラピーは

あなたの本質、才能、どんなお悩み解決するとスッキリするのか、
また、現在の心理、未来の方向性などがわかります。

一度、ご自分の整理をするために
お話してみませんか?

あなたにとって、何が一番良い方法か
一緒に考えていきましょう。


ご予約お待ちしております。


~今までのストーリー~

子供のそばにいる事が自分の務めと思っていましたが、
ある日不登校だった子供から「お母さんが暗い顔をしてるのは私のせいでしょ


と言われ愕然としました。

自分は笑顔で接しているつもりでしたので。

もしかしたらそばにいるだけでは
子どもにもストレスになるかも?と考え方を変え
これを機に2003年カラーセラピーを取得し
おうち起業スタート。

コツコツ進めていくうちに、
メディアなどでもご紹介頂きました。

自宅を拠点にしつつ、
老人ホーム様や病院、
障がい者さま施設でもお仕事をさせて頂くようになりました。

2017年からは自分の経験を活かし、
主婦の方や起業を目指す女性のための講座を複数開催。

2020年4月からはおうち起業塾で地域貢献も目指します。

皆様とのご縁を楽しみにしております。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock