18_mjflowqxmtflzjdko

まなゆい本講座

オンライン/リアル 

68899_img_3316
68899_a2dc8356-15fc-4380-8c12-2b50b1690873
68899_e68f84a5-da60-420e-b2bd-6043197581df
68899_img_7396
68899_img_3316
68899_a2dc8356-15fc-4380-8c12-2b50b1690873
68899_e68f84a5-da60-420e-b2bd-6043197581df
68899_img_7396

まなゆい本講座 オンライン/リアル 

このような方におすすめ

〇まなゆいを使いこなせるようになりたい。
〇傾聴法・自己対話法をマスターしたい。
〇自分に自信が持てるようになりたい。
〇自分軸からブレた時に本来の自分に戻れるようになりたい。
〇お互いを応援し合える仲間がほしい。

期待できる効果

〇まなゆいセッションに自信が持てる。
〇「聴く」力が向上し、自分自身とつながる感覚を得ることができる。
〇「今の自分は結構好き」という感覚になっていく。
〇不安になって揺れた時、『本来の自分』を取り戻すことができる。
〇お互いを応援し合える仲間ができる。

まなゆい本講座 オンライン/リアル 

五十嵐 絢子 様

講座の初めはとにかく息が苦しくなるくらい泣いていて、そんな自分が恥ずかしいし嫌でしたが、全受容・全肯定の在り方で皆さんに受け止めてもらい、内なる氷が溶けてゆく過程を体感させていただきました。

自分の内側に潜り自分とつながる体感覚を知り、不安になって揺れたら戻る場所、そこへ行く戻り方を知ることができました。これからは自分最優先で自分の内なる声を大切に過ごすことで、自分の内側を満たし、ご機嫌でいることが私の周りの人にとっても幸せにつながると信じられます。

今の自分は結構好きです。

ここにたどり着けたのも講座で共に時間を過ごした皆さんのおかげです。




片桐 達朗 様

「いつかともちゃんのような寄り添いができるようになるはず。なっていいんだ!」とまで思えるようになりました。

最近では、「傾聴のプロになる」、「全身全霊で話を聴くだけで相手が勝手に変わっていくきっかけになる」と決め、緩やかに100人セッションを始めました。

「自分にもできる」と思えたのは、ひとえにともちゃんや受講生のおかげです。セッションで人が変わっていく場面にたくさん立ち会え、自分もたくさんの実践をさせてもらえたからこそです。

「ただ聴くことで人は変わる」ということへの信頼が確信へと変わりました!




加藤 俊江 様

参加させていただけて本当によかったです。

素晴らしいお仲間に出会えて幸せです。

みなさんが、本当の自分の気持ちに気づく瞬間はとても感動して、嬉しくなりました。

そして、私も安心安全な場であるとみんなを信じて、
今まで口に出せなかった事を言葉にする事で、その事がなんでもない事に変化し、自分の幅が広がっていくように感じ、嬉しく思います。

私のあり方がまなゆいそのもの。と言ってもらった時に、
自分の存在が認められたような、自分は存在していていいんだ‼︎ととても嬉しい気持ちになりました。
初めての感覚でした。(子どもに対してなれないのが悩ましいですが 笑)

素晴らしい時間をありがとうございました。

ともちゃんの在り方が完璧で、全てが上手く運ばれていく感じで、毎回感動でした。




新川 有貴 様

ともちゃんならではの「KAGAYAKI的にはね・・・」という説明も含めた、まなゆいセッションで、まなゆいさん(話をする人)にどんなことが起こっているのかという解説に、毎回感動しっぱなしでした。

おうえんさん(話を聴く人)をやっていて不安になるのが「これで本当にいいの?」です。

自分がまなゆいさんの時の実習でも思ってしまうのですが、癒しのまなゆいが終わらないまま時間が来てしまった時に迷いがありました。

「まだ話の途中なので、もっと時間をかけたら癒しが終わるので大丈夫です」という説明では不安でした。

智ちゃんは、「そのセッションでまなゆいさんにどんな変化が起きていたのか」を図解などで解説してくれます。まなゆいさんも自分に何が起こったのかが分かって安心するし、応援さんも自信になりました。

何より実習のシェアが、単なる「へー」で終わらず、自分ごととして落とし込めたことで学びが深くなったと思います。

個人的には毎回大きな気づきがあって、自分の土台がしっかりして来たんだなという実感を感じます。

その他の受講さんの感想はこちら


【前半コース】

◯まなゆいリスニング(6H)

まなゆいで人の話を聴く中で最も大事な「在り方」「心の持ち方」を学びます。
この聴く力を身につけることで、まなゆいのセッションの質はすばらしいものになります。



◯個人セッションを学ぶ(12H)

まなゆいというメソッドの全ステップを学びます。
「癒しのまなゆい」「自分を生きるまなゆい」「未来をつくるまなゆい」を自由自在に使えるようになることを目指します。


【後半コース】

◯ワールドシフト(9H)
まなゆいのグループワークを実習し、そのやり方を学び、自分の考え方、世界観、美意識(センス)を変えることができることを知ります。

グループの力・グループでの応援の力の大きさを体感する事を目指します。

・1人や2人ではなく、グループでまなゆいの言葉を使うことのパワーと、応援しあうことにより生まれるパワーを知る

・ひとりでは気付けなかったけれども、自分も持ってしまっていた社会通念も、グループで声を合わせて一緒にクリアしていく事ができることを知る

・ひとりだと時間のかかるテーマでも、グループで一緒に行うことによって力強く、早く、しっかりと進んでいく事を実感する。


◯リスニングアドバンス(9H)

あなたの「聴き方」が変わるとまなゆいセッションの「応援のメッセージ」の相手への届き方も変わります。
実習を通して「聴き方」を学びましょう。
そして、ここで学ぶ「聴き方」は、まなゆいセッションのときだけでなく、日常で仕事の場で使うことができます。
聴き方が変わると、人間関係が変わり、人生が変わります。


◯フォローアップ
インストラクターのオリジナルコンテンツ(12H)

かがやき 智子の場合は、受講者さんの状態に合わせてプログラムを組みます。


「見てわかる聴き方講座」
「まなゆい×KAGAYAKIセッション」
「ホワイトボードセッション」
「リトリートまなゆい」など

このようなKAGAYAKI図を使って、人の内面で起こることを紐解いていきます。

詳しくはこちらをご覧ください。
〇KAGAYAKI基礎(光コース)詳細はこちら
〇KAGAYAKI応用(虹コース)詳細はこちら


1 即効性抜群! かがやき智子の個別セッションつき

新規申し込みの方には、8回の講座期間中に、かがやき智子の個別セッションが90分×2回ついています。

「基本のまなゆい」にプラスして、「まなゆい×KAGAYAKI」、「まなゆい×ボディワーク」等をその人の状態に合わせてセッションを行っています。

それにより まなゆいのさらに効果的な使い方も体験できます。

やっぱり即効性があるのは、ともちゃんのセッションやわ」とお客様からも喜ばれています。

※セッション回数(新規さんのみ)基本90分×2回
※さらに、新規一括支払い特典:60分1回。早期お申込み特典(開始2か月前):60分1回

2 人の内側で起こった「見えない変化を見える化」して徹底解説

講座では多くのセッション経験を積んでいただけます。

講座中に受講生の変容が起こった場合、人の内側で起こった目に見えない変化を「KAGAYAKI」というオリジナルメソッドを使って「見える化」します。

そうすることで、変容が起こった本人は腑に落ちた感覚になりますし、他の受講生も「へぇそういうことだったの!?」と納得して気づきの共有ができ、より学びが深まります。

3 応援し合える仲間と出逢える

まなゆい本講座では講座と講座の間に受講生さん同士で相互練習セッションを行っていただきます。
ペアは毎月ローテーションするため、受講生さん同士でセッションの実力を高めることができますし、お互いに応援する雰囲気やつながりも生まれます。

また、「ワールドシフト」というワークでは、受講生全員でとらわれていた価値観に気づき、もういらなくなった思い込みなどを手放していきます。

一人でまなゆいを行うだけでは、なかなかたどり着けない境地を仲間とならたどり着くことができます。

ワールドシフトは本講座の醍醐味とも言えるワークです。



Q:まなゆい初級講座と本講座はどこが違いますか?

A:まなゆい初級講座は、1日の6時間かけて「まなゆいの理論」と「やり方」を学びます。

一方で本講座は、「まなゆいならではの聴き方」と、個人セッションの土台である「在り方」を体得していただけます。

また、グループワークである「ワールドシフト」を体験することにより、「みんなでみんなをまなゆいしていく」という醍醐味を体感することができます。

「ワールドシフトすると、ほんと世界が変わるよねぇ」と受講生さんからも大好評のワークです。

Q:本講座はどんな人が受講していますか?

A:カウンセラー、セラピスト、保育士、教師、医療の専門職などです。
自分のことを見つめたい方やまなゆいを使って人を癒したり、まなゆいを自分のためだけでなく「これを使って人のお役に立ちたい」という想いで参加される方が多いです。

また、自分の子ども時代を癒して自分の人生を取り戻したい方、親子関係を改善したい方も多いです。

本講座に来ていただく方は、

Q:修了したらまなゆいを使ってお仕事にすることはできますか?

A:はい。まなゆいはお仕事に取り入れていただくことができます。ご自身で価格を決めて、セッションを有料で行うことも可能です。

現在募集中の講座案内


   💛【まなゆい本講座 第16期@名古屋 星が丘】

     
〇時間:10:00~17:00 6時間×8回

     〇5月26日(日)スタート!!
       

       第1回 5月26日(日)

       第2回 6月23日(日)

       第3回 7月28日(日)

       第4回 8月25日(日)









 第5回 9月22日(日)

       第6回 10月27日(日)

       第7回 11月24日(日)

       第8回 12月22日(日)









※日程は、参加者の方と微調整する場合があります。


   
     〇講座(全48時間)+個人セッション(2回+α)+グループセッション

     

    💛【まなゆい 本講座 第17期@岐阜県可児市 親子カフェHocco】
  

     〇時間:10:00~17:00 6時間×8回

     〇6月2日(日)スタート!!
       

        第1回  6月2日(日)

        第2回  7月7日(日)

        第3回  8月4日(日)

        第4回  9月1日(日)









  第5回 10月6日(日)

        第6回 11月3日(日)

        第7回 12月1日(日)

        第8回  1月12日(日)  
   
     〇講座(全48時間)+個人セッション(2回+α)+グループセッション



   💛【まなゆい本講座 第18期@ZOOM】参加者募集中!!

     〇日程・時間については 希望者さんと
      調整させていただきます。


   ※まなゆい本講座受講検討中の方には、「あなたの望む未来を描く」

    体験セッション(60分)+本講座説明会(15分)を
    無料で行っています。
       
    まずは、下記から お申込みください。


   ※愛知県名古屋市 平日コース 募集中!!

   ※全国・海外@ZOOM 平日コース 募集中!!
   ※全国・海外@ZOOM 土日コース 募集中!!

開催要項

参加費

まなゆい本講座 オンライン/リアル  参加費(新規)  396,000 円

まなゆい本講座 オンライン/リアル  参加費(2回目)  110,000 円

《新 規》396,000円(税込)
《再受講》価格については過去の受講回数によって異なります。詳細はお問い合わせください。

※受講料は、事前お振込みでお願いします。

※希望回数での分割払いも受け付けております。

場所

ZOOMまたはリアル(名古屋市、岐阜県可児市など)

支払方法

当日支払い可

定員 7 名

お客様の声

Icon_f

鈴木 かれん 様

まなゆい本講座 オンライン/リアル 

人生で大事な事が得られました

本来の自分を見失いかけてた私に、まなゆい本講座は、私らしさ(もといる場所)に帰してくれました。その事によって、私の中にある生命力が活性化し、毎日がキラキラと輝きを取り戻しました。ありのままの自分、全受容、全肯定のこのメソッドは、使ったその日から本当に楽に生きられます。何かをしたいけどわからない、自分の答えが知りたい、より良く生きたい、自分に無理せずありのままの姿でいたいなど人生って悩みの連続です。その答えを、全てまなゆいメソッドを使って自分で解決できるのです。こんなに素晴らしいメソッドに出会えた私は、とっても幸せだなぁと思います。またインストラクターともちゃんの安心安全な人柄、体験エピソード、わかりやすい説明、そして笑いも多発のセッションはとっても楽しく素敵な時間でした。

ご希望の日時を選択してください(複数可)

5月

≪まなゆい本講座 第16期≫ @名古屋リアル 日曜日コース 6時間(10:00~17:00)×8回 ①5/26②6/23③7/28④8/25⑤9/22⑥10/27⑦11/24⑧12/22
26日(日) 10:00 ~ 17:00

6月

≪まなゆい本講座 第17期≫ @岐阜県可児市 日曜日コース 6時間(10:00~17:00)×8回 ①6/1②7/7③8/4④9/1⑤10/6⑥11/3⑦12/1⑧1/12
2日(日) 10:00 ~ 17:00

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
※当日連絡のとれる番号を入力してください。
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
※住所はテキスト・教材・修了証書の送付に必要です。
確認事項
重要)参加方法の詳細は公式LINEからご案内します。申し込み後、お友だち追加を必ずお済ませください。必須
※公式LINEのお友だち追加方法はお申込み後に案内します。
重要)参加申し込みを確定するために、公式LINEに「①お名前」「②参加講座」「③お支払い方法」を記入してメッセージを送ってください。必須
※特典:一括支払い、早期お申込み(2カ月前)の方には各60分の個人セッション(22,000円相当)付き
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08