33161_mmmxmjfknjezmgiwm

顧客の悩みを炙り出す! ペルソナ設定

このような方におすすめ

オリジナルの講座を作るにあたって、何から始めていいかわからない方

期待できる効果

ペルソナ(理想のお客様像)がわかり、講座の方向性のヒントになります

顧客の悩みを炙り出す! ペルソナ設定

こんなお悩みはありませんか?



 ・お客様をもっと増やしたいのに、上手くいかない。

 ・どんな講座をつくったらいいのかわからない。

 ・対面メニューだけではなく、オンラインメニューも増やしたいけど、

   何から始めていいのかわからない

 ・今あるメニューを改善して、売り上げを伸ばしたい


これらのお悩み、実は、あなたの「ペルソナ(理想の顧客像)」決めることで

解決できます。



ペルソナを設定して顧客の悩みを知ろう!



----------------------------------------------------------

 ペルソナとは?

  実際に実在する人物を想定し、

  年齢、性別、居住地、職業、役職、年収、趣味、特技、価値観、家族構成、生い立ち、

  休日の過ごし方、ライフスタイル……など、リアリティのある詳細な情報を設定する。

----------------------------------------------------------


設定したペルソナが、普段

「これって不便」「何とかしたいなぁ」と思っていること

講座の中に取り入れていく必要があります。


この体験セミナーでは、「ペルソナ」を設定するコツが身に付きます。



このセミナー参加後は、こんなことがわかります


  ・あなたのペルソナの方向性がわかります

  ・ペルソナの悩みがどんなものなのかがわかります




体験セミナーの内容


  ・ペルソナとは?

  ・なぜペルソナが必要なの?

  ・あなたのペルソナを設定してみる


【所要時間】90分

【準備物】筆記用具



キャンセルポリシー


・ご入金後の返金は致しかねます。

・お申し込み後の日程変更はご遠慮ください。




開催要項

参加費

顧客の悩みを炙り出す!ペルソナ設定 参加費  3,000 円

場所

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員 1 名
お問い合わせ先メールアドレス michiafleur888@gmail.com

お客様の声

Icon_f

りかぽん 様

顧客の悩みを炙り出す! ペルソナ設定

前に進むことができそうです

本日も丁寧に対応していただき感謝です!ペルソナは、自分で設定していたつもりが、もっともっと考え抜かないといけないものだということがわかり、とてもピンときました。その方の本当のお悩みや願望は何であるのか、その方のしぐさや口癖、持ち物など深く考察していくことがニーズの根本となるんだなと。そして、そこからのキーワードを見つけて発信していくことを学びました。
この生日から、次のペルソナを分析していきます。
いつも自分も使っているマインドマップをさらに有効活用していこうと思います!
ありがとうございました。
Icon_m

たか 様

顧客の悩みを炙り出す! ペルソナ設定

これはおススメ★★★

昨日はお忙しい中、
貴重な講座をありがとうございました。
まだ、衝撃が残っています(苦笑)

まさかあのような、壮大なテーマが自分の中にあるとは夢にも思いませんでした。
「占いで、食えるようになれるといいなー」ぐらいに考えていたので。
今、学んでいる心理学も、プロセスなんだということが認識できました。

ペルソナを設定して、思いを発信していきます。
また機会があれば、よろしくお願いいたします。

(PS)
それと、講座中の尾嵜先生の、受講生から答えが出るのを“待つ”姿勢が印象的でした。
あれで内観が深まりました。
カウンセリングも学ばれているのでしょうか?
寄り添っていただき、感謝です!
Icon_f

J.S 様

顧客の悩みを炙り出す! ペルソナ設定

前に進むことができそうです

ペルソナについて深掘りすることがなかなかできずにいましたが、尾嵜さんが上手く引き出して下さり、ペルソナがどのような悩みを持っているか、しっかりと考えることができました。90分の間でも気づきが多く、大変ためになる講座でした。ありがとうございました。

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
領収書の宛名
ご質問やお悩みをご記入ください
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08