Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

ぐちゃぐちゃ遊び®︎

このような方にオススメ
自ら課題を見つけ出す好奇心やその課題を追及する探究心、変化が大きい時代にもまっすぐ進んでいく挑戦心を身につけてほしい方。泥んこ遊びや絵の具遊びをさせたいけど自宅では難しい、思う存分やらせてあげたい方。
期待できる効果
親子で楽しみながら子どもの創造力と挑戦する心をぐんぐん伸ばします。自分が認められる場で活動することによってお子さんだけでなくママの自己肯定感もアップします。
68105_04fe259a-fe94-414e-b0b6-57faab3d211d
68105_4fe9e1f3-3a76-4ddc-83ef-e86aae255cb6
  1.  
    「これダメ!」「それもダメー!!」よくお子さんに言っていませんか?
お子さんのいたずらを否定せず、やりたいだけできる場所がここにあります!
 
みなさんは、お子さんにどんな風に育ってほしいですか?
 
思いやりのある子になってほしい
コミュニケーションが上手にできるといい
メンタルが強い子になってほしい
健康に育ってほしい
頭がいい子に育ってほしい
 
などなどさまざまな願いがあると思います。
「こうなってほしい」のは全て子どもの幸せを願ってのことです。
 
では、子どもが幸せに育つために身につけたい力がぐちゃぐちゃ遊びで身につくとしたら、どんなことをするのか、気になりませんか?
 


 
ぐちゃぐちゃ遊びとは?
  • ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や小麦粉粘土を使ってまわりを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。

    ダイナミックな遊びとアートをかけあわせ、乳幼児教育プログラムと融合させたのがぐちゃぐちゃ遊びの親子教室です。





絵の具あそび、新聞紙あそび、粘土あそびなどの「造形あそび」を軸として、子どもたちの潜在能力を引き出す仕掛けを散りばめて、ドキドキワクワクしながら未来につながる力を育みます。

 


ご参加の方の感想はこちらです

本日はありがとうございました!
ずっと気になっていたぐちゃラボを経験させて頂きとても嬉しかったです。
息子も私もとても楽しめました。
めぇ先生の温かいお人柄で、教室にも穏やかな雰囲気が流れている気がしました。そのおかげか、息子ものびのびと小麦粉や絵の具をぐちゃぐちゃして楽しんでいるように思いました。

導入も絵本やお歌を歌ってくれて、秋を感じながら遊びに入ることができ良かったです。 

お土産にどんぐりマラカスまで頂き、息子も私も大満足です^ ^ 思い切り遊べたせいか、お昼寝はいつもよりも早めでたっぷりしてくれました!

 

(もこ様)


 


めぇ先生、今日はありがとうございました!

着いてすぐから、優しく穏やかな雰囲気で、人見知り場所見知りの三男もすぐに慣れたのは、さすが!と思いました。
子どもにとってはつまらない笑自己紹介も、羊さんがいて、喜んでいました。

はじまってからは、それまで好き勝手に動いていた二男も、大好きなおにぎりの絵本でグッと引き込まれ。
粉では2人のペースが違うので、合わせていただけて、焦ることなく楽しむことができました。

絵の具の濃度がそれぞれ違い、葉っぱの形を楽しんだり、ローラーでどんどん塗ったり。
楽しかったです!
道具が多めにあったのも、ケンカにならなくて良かったです。
そして、最後。
終わりかな、集中力がなくなってきたな、というタイミングで大好きなどんぐりが!
すごく良かったです。
お土産のどんぐりも大喜びでした!

とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

 

(小林友希子さま)




粉の感触やえのぐ、スタンプ、ローラーなどなど子どもの"好き"が散りばめられていて時間があっという間に感じました。
読み聞かせの絵本と実際できる遊びとのストーリー性や季節感があり、大人の私も楽しく、もっとやりたかったです。
まだ1歳2ヶ月の娘が歩き回ったり、めぇ先生用の材料を使ってしまっても、優しい声かけや臨機応変に対応して下さり、月齢が小さな娘も月齢なりに楽しんで参加することができました。
娘の嬉しそうなキラキラ笑顔が見れて私も幸せでした!
親子で素敵な時間が過ごせました!
ありがとうございました(^^)

(はらだれいなさま)

https://image.reservestock.jp/pictures/24807_MWI1ZDFiZTQ4MGQyY.jpeg

 


《本店ぐちゃラボでは一年待ち!人気のぐちゃぐちゃ遊び®を開催します!》


横浜市港北区のお教室で、3組〜4組の少人数での開催となります。
ぐちゃぐちゃ遊びが初めての方、絵の具などで遊んだことがない方、大人数での参加に不安がある方にもおすすめです。



▶︎参加費は1組3900円(親1人、子1人)

▶︎1歳以上のお子さんが1人追加の場合 +1500円となります

▶︎基本的に保護者の方は1名での参加をお願いしたいのですが、事情がある場合はご相談ください^^

 

 

持ち物・注意事項など


必ず、汚れてもいい服装でお願いします。持ち物にも絵の具などが飛ぶこともあります。汚れては困るものは持ち込まない、または何らかの対策をお願いします。(こちらでも荷物の上から布をかけることはいたします)


お子さんと保護者の方には、レッスン前にご自宅での検温と体調チェックをお願いします。
 
ご自身又はご家族に37.5 度以上の発熱、せきや鼻水等の呼吸器症状、だるさなどの全身症状、体調にすぐれない点があるなど少しでも体調に変化を感じられる場合は、対面レッスンの受講をお控えください。
 
講師も毎日検温しています。普段の体調に少しでも変化を感じる場合は、対面レッスンの日程延期をお願いいたします。
 
 
 
 
また、できる限りコロナウィルスの感染予防対策を行い教室を開講いたしますが、感染リスク0をお約束することはできませんことをご承知の上、ご参加ください。
状況によっては講座を延期または中止することもございますことをご理解ください。
 
 
親子教室acomoが行う感染予防対策についてはこちらをご覧ください。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
Icon_f
いちごみるく 様
想像以上でした
今回夏休みを利用して、4歳の娘と7ヶ月の息子と一緒に初めてぐちゃぐちゃ遊びに参加させて頂きました。
始めはどうなるのか、人見知りをして楽しめないのでは…と心配していましたが、そんな不安も無くなるくらい、親子で楽しむことができました。
帰宅してからも、またやりたい!!と、話していました。
7ヶ月の息子もいろんな色彩に刺激をもらい、絵の具遊びにも参加できて、素敵な思い出になりました。
ありがとう..
Icon_f
匿名希望
楽しく学べました
絵の具などで思いきり遊ばせてみたいと思いながらも準備や後片付けのことを考えてしまい、なかなか挑戦できずにいたので、お教室で汚れを気にせずダイナミックに遊ぶことができてよかったです!
初めてだったので子どもたちはおそるおそるだったところもありましたが、楽しかったようなので、ぜひまた参加したいと思います。
また、先生のあたたかいお声かけがとてもうれしかったです。
今回はどうもありがとうございました..
Icon_f
ゆうとママ 様
また参加します
楽しめていたようで、終わり際まだ遊びたいような感じでした☺️
でも親としてはこのくらいの時間がちょうどいいです⏰笑
今回はローラーも楽しんでいましたが、スポンジがお気に入りの素材だったようです。
そして澱粉のりにもハマったようでした(のりの中に足をつっこんで遊んでました👣笑)
前回の今回で成長が見られたので、次も楽しみです🎨
Icon_f
伊東 恵美 様
とにかく楽しかったー
娘息子共々、本当に楽しかったみたいで、またやりたい!と受講後すぐに言われました。親も童心に戻って遊べて楽しかったです。
内容も絵本と連動していてわかりやすかったです。
また参加したいです。
Icon_f
M 様
楽しく学べました
1歳の娘と参加しました。泣いてしまうか心配していたのですが、先生の穏やかなお人柄のおかげか、初めての場所や人にスッと馴染んで元気に遊んでいました。
最初に読んでくださった絵本のおかげで、ぐちゃぐちゃ遊びも、絵本の中に入り込んでいるようでとても楽しめました。
大人としても、遊びへの導入、歌う絵本、子どもへの声かけなど、たくさんの学びがありました。
また機会があればよろしくお願いします!
Icon_f
中台 嘉深 様
とにかく楽しかったー
とても楽しいイベントでした。
兄弟二人で参加しました。
一歳の子供は絵の具手のひらやコロコロを使ってダイナミックに遊んでいました。
3歳の子供は、寒天がお気に入りでコップにいれてジュースと言いながら渡してくれました。

また、是非参加したいイベントでした。
Icon_f
こばやしゆり 様
もう最高!(笑
めぇさん、ありがとうございました^^
とっても楽しかったです!!!
息子はぐちゃぐちゃするのが大好きで自分流に遊んでる姿を受け止めてもらえて親子共々幸せな時間でした。
娘は初めての寒天遊び。感触を手や口で確かめながら食べていて、それも見守りながらできる限り娘のやりたいにも付き合ってくださり感謝です。
私もぐちゃぐちゃ遊びが大好きで思いっきり楽しませてもらいました♡
めぇさんの優しい穏やかな..
Icon_f
メイプル 様
とにかく楽しかったー
一歳半の子どもが全身を使って夢中で表現していて感動しました!
ただ絵を描くだけではなく、絵本や歌と関連付けてイメージを膨らませながら遊べたこともよかったです。
Icon_f
バレンタイン 様
とにかく楽しかったー
こどもと共におもいっきりやりたい放題できるので、本当に楽しいです‼️定期的に続けたいです。
Icon_f
うなぎ 様
これはおススメ★★★
今日もお世話になりました。
梅雨をテーマに楽しく活動ができました。
仕掛けもあり、親子共々家では出来ない活動ができて、とっても楽しかったです♪ぜひまた参加したいと思います。
ありがとうございました。
Icon_f
poyo 様
とにかく楽しかったー
最初から最後まで雨をテーマにした遊びがとてもユニークで、子ども以上に私も楽しめた素敵な時間でした。初めての手触りに真剣な表情になっていた息子、お教室が終わった後も1日中楽しそうに大はしゃぎしていました。またぜひ参加してみたいです!
Icon_f
ゆうとママ 様
また参加します
朝から大雨の1日でした。
先生の家まで坂道が多く、途中で息子が歩くのを嫌がり大変でしたが、それでも行く価値がありました。
なかなか普通に過ごしている日常では経験出来ないことを体験出来る。
息子にとってとても良い刺激になりました。
人気な理由が分かりました。
友人にも声をかけ一緒に参加出来たことも、私的にはすごく嬉しく楽しかったです。
Icon_f
まーちゃん 様
とにかく楽しかったー
ずっと前から気になっていて、今日参加してきました。

早くいけば良かったと思いました!

4番目の子を連れていきました。
【親子教室】っていうのも何年も行ってなくて、、、久しぶりだったので親は少し緊張しました。

絵本からつなげてぐちゃぐちゃ遊びに入るので分かりやすくて良かったです。

家では出来ないことなので、笑顔で手足をペタペタしたりロールを使って塗ったりして楽しそうでした! ..
Icon_f
HAm 様
また参加します
子供2人と初めて伺いましたが、優しい先生で子供も怖がる事なく楽しんでいました。最初の説明で、子供が手を出したがらず観察している場合は無理にやらせなくても良い、との貴重な一言のおかげで、いつも無理矢理やらせがちな私ですが、一歩引いて臨めました。ありがとうございます^_^
336627_ngyxowq5zjg2n?1622118769
河村 千尋 様
もう最高!(笑
最高に楽しい時間ありがとうございました。トイレットペーパーで雲つくり、引っ張ったりビリビリしたり、柔らかい感触が気に入りテンションが上がり雲の上ででんぐり返しをして喜んでいました。雨を丸いスポンジを押しながら絵の具をたらすのを手先をしっかり使ってやっていて、びっくりしました。最後はズボンを脱ぎ、絵の具が入っていた容器にダイブして全身でぐちゃぐちゃ遊びを楽しんでいました。たくさんの新しい発見、親子の笑..
68105_124ecb86-f71d-42fc-9059-aa5b7c91186c
68105_65eba5d9-b316-43fd-b843-33b7397987d3
場所 親子教室acomo
横浜市港北区菊名(お申込み後に詳細をお伝えします)
参加費

1回3900円(親1人、子1人)

 

※一歳以上のお子さんが追加で参加される場合、一人につき1500円追加となります。

 

※保護者の方は1名でのご参加をお願いいたします。

 

※申し込み後のキャンセルは、振込手数料を引いた金額を返金させていただきます。

 

※次回への振替を希望される場合には、その時点での空いている日程をお知らせします。

支払方法

お申し込み後に入金をお願いいたします。

銀行振込またはクレジットカードでの決済が可能です。

定員
 4  組
お問い合わせ先電話番号08067556100
お問い合わせ先メールアドレスacomo.handart@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
10月
11月
 
 
 
 
Profile
親子教室acomo

むとうめぐみ

Mission
感性を大切に、親子の隠れた才能を発掘します♡
Senmon
子育て ぐちゃぐちゃ遊び 手形アート petapeta-art®︎ 親子教室

ぐちゃぐちゃ遊び®︎認定講師
petapeta-art®︎アドバイザー
アンガーマネジメント キッズインストラクター
キットパスアートインストラクター
ハッピートイトレコーチ
整理収納アドバイザー 2級 はじめまして!
アート×学びで子育てを心から面白くする
親子造形教室 acomoのむとうめぐみです。
横浜市港北区を中心に活動しています。
親も子も、自分のやりたいと思う気持ちを大切にしてほしい!という気持ちで活動しています。

むとうめぐみ/11歳、8歳、5歳、2歳 4姉妹の母
神奈川県横浜市出身、在住。
2018年、四女出産後にpetapeta-art®︎と出会い、アドバイザー資格を取得。手形アート教室などを行い、1年間で400組以上の親子が参加。
ママも子どもも自分らしく過ごせる場作りを心がけている。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock