Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_n2vlzji0ogi3ytu0n

オープンカウンセリング
(オンラインzoom)

このような方にオススメ
すべての悩んでいる方へ
期待できる効果
自分の生きづらさや悩みの根本原因が見つかって、生きるのが楽になります。悩んでいるのは自分一人じゃないと実感できます。

このたびは

『ゆみっち(林由美)のオープンカウンセリング』のページにご訪問いただき、ありがとうございます!

 

この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。

一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちて行きます。

色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。

 

2時間で約2~3名の方のご相談を伺い、その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせて頂きます。

 

ご相談は挙手制になります。

ご相談したい方が挙手をして頂き、当たった方と私との1対1のカウンセリングになります。

その間、その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

 

自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起り始めることがあります。

聴いているだけで、自分の悩みが解決することがあります。

こんな方にオススメします

 

・自分のことが大嫌いな方
・人との距離感でいつも失敗する方
・いつも人と比べてしまう方
・人間関係を作るのが苦手な方
・人の顔色ばかりを見てしまう方
・人と関わると疲れてしまう方
・人からの評価をとても気にしてしまう方
・自分なんて価値がない、と思っている方
・人に心を許すことができない方
・人の言葉が信用できない方
・いつも漠然とした不安が尽きない方
・生きるのが疲れたと思う方 など

 

 

私自身もそうでした

 

3年前に人間関係の悩みでパニック障害を発症し

これ以上、苦しむのはもう嫌。

もう死んでしまいたい。

楽になりたい。

 

できるならもう一度、笑顔になりたい。

 

崖っぷちに立たされたような気がして

ワラをもすがる思いで

心屋塾マスターコースに通いました。

 

変わりたかった。

私の性格も思考癖も人間性も

全部、変えてしまいたかった。

 

でも、そこで教えてくれたのは

「今のままのあなたで楽になっていいんだよ」

「今のままのあなたで価値があるんだよ」

 

 

 

今は笑顔も増え

生きるのがとても楽になりました。

 

夜明けを迎えるたび

「また一日が始まる」と絶望的な気持ちになっていた

かつての私はもういません。

 

「私は私のままでいい」

性格も変えなくていい。

 

しんどくなる思考癖はちょっと緩めて。

 

私のいいところも

たくさん見つけられるようになりました。

 

きっと

あなたも楽になれます。

 

きっと

あなたも笑顔で生きられるようになる。

 

私はそう信じています。

 

あなたのしんどい気持ちを

私に話しに来ませんか?

 

お気軽に、私に会いにきてくださいね。

 

 

 

 

 

〜心屋塾オープンカウンセリング〜

日時と時間:下記をご確認ください。

場所:zoom

定員:5名

参加費:お気持ち金(1円以上)

 

 

尚、参加費は無料ですが、「お気持ち金」制度を採用しています。

終了後、コンビニ等にて各自で「募金」のご協力をお願いいたします。

 
 
お願いとご連絡

携帯会社のメールアドレス @docomo.ne.jp @softbank.jp @ezweb.ne.jp と @me.com にはメールが届かないことがあります。

できるだけ、これ以外のメールアドレス(Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレス)をご利用ください。

もしくは yumi221813@gmail.com  (林由美のメールアドレス) まで、直接ご連絡くださいますよう、お願いします。 




あなた様のご参加をお待ちしています。

 

 
今ここに生きる心理カウンセラー
ゆみっち(林由美)
 
Icon_f
みさこ 様
もっと知りたい
寂しいという感情に蓋をしてきたから、なかったことにされた寂しさが行き場をなくしてぐるぐるしていることに気付きました。
寂しさを出すと辛いと思っていたけど、出しても悪いことは起きない気がしてきました。寂しさを認めて自分と付き合っていきます。
ありがとうございました。
Icon_m
マック 様
感動で泣きました
本日はオープンカウンセリングに参加させていただき大変有難うございました。
ゆみっちさんのオープンカウンセリングはとても暖かいですね。どちらの相談者の方にも寄り添われている様子が良く分かりましたし、大きな学びとなりました。
二人目の方へのカウンセリングで、自分を大事にしてというメッセージに涙が出ました。
(僕も数年前のパワハラ上司を許せていない自分を振り返りながら聞いていました)
仰る通り自分..
Icon_f
K子 様
今聞けてよかった
今日は、ありがとうございました。
ゆみっちさんに会えて嬉しかったです。

まだ小さいころの自分が癒されていなかった。お母さん『分かって、気づいて、聞いてよ』と聞いていたら、涙が出そうになりました。意識していないと自分の気持ちを置き去りにしてしまっていることにきづきました。自分のどんな感情も、拾ってあげたいです。

1番心に残ったのは『自分が自分の1番の味方になってあげて』でした。自分の全て..
場所 zoom

参加費

お気持ち金(1円以上)

支払方法

各自でコンビニ募金や、各団体への寄付金をお願いします。

定員
 5  名
お問い合わせ先林由美
お問い合わせ先メールアドレスyumi221813@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
10月
 
 
 
 
Profile
心理カウンセラー

林 由美

Mission
自分を許し、癒し、生きるのが楽になるお手伝いをします。
Senmon
カウンセラー パニック障害 愛着障害 不安症 依存症

心屋リセットカウンセリングマスター
心屋入門インストラクター
エデンの森認定講師
ボランティア団体「不安なハリネズミたち」代表
幼稚園教諭
保育士
傾聴ボランティア
自分を責めて、自分を嫌い、自分の存在を否定している人たちに向けて、自分を許し癒していく方法をお伝えしています。

過去の自分に寄り添うことで、自分の心の傷を癒せることを知ると、人は自然と前を向き、自分の力で目の前の困難を乗り越えていけるようになります。

私も無価値観や虚無感に支配され生きることに絶望を感じて、いつも死を意識してきました。

それが今では生きることが楽になり、未来を過度に怯えることもなく、過去の後悔に苛まれることもなく、「今ここ」を十分に味わい、自分自身を実感して生きられるようになりました。

もしも今、生きることがしんどくて、未来に不安しか感じないのであれば、私に会いにきませんか。

私はあなたと一緒に、底に降りて行こうと思います。
一人では怖くて行けなかった底に私と一緒にたどり着いた時、あなたはそこでようやく地に足がつき、等身大の自分に出会え、ありのままで生きる感覚を味わえます。自分を開放し新しい自分と出会っていきます。

そこから、あなたの人生が始まります。

林由美のカウンセリングでは、「傾聴スタイル」を基本として、あなたが発する言葉から、あなたの本音を一緒に読み取り探っていきます。

人はさまざまな悩みを口にしますが、それに対するアドバイスや提案などは行いません。それは表面上の問題に過ぎないからです。口にする悩みは心の根っこにある、あなただけの生きづらい理由を覆い隠すダミーの姿なのです。

あなたの心の奥底に潜んでいる、その根っこにたどり着くために、ひたすらあなたの言葉を拾い上げていきます。

あなたが、ありのままのあなたで生きられますように、生きることが楽になりますように。

あなたが、本来のあなたへ還っていきますように。私はそのお手伝いをしていきます。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock