Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
22164_ndy5yzdizddhmzc0z
このような方にオススメ
・子どものわがままを直したい方
・家族の大切さを子どもに伝えたい方
・家族の役割を親子で話し合いたい方
期待できる効果
・子供の家族に対する思考が変わる。
・子どものわがままが直る
・家族を大切さを親子で学べます。

 

たいせつなかぞく

わがまま放題や

親の言うことを聞かない子ども達に

うんざりしていませんか?

 

 

 

毎日繰り返すきょうだいげんかに

イライラしませんか?

 

 

 

 

 

何度言っても変わらないのは

私たち親が何の為に頑張って

子どもに伝えているのかを

わかっていないのかもしれません。

 

 

 

 

 

そして、

家族の役割について

考えたことがないのかも?

 

 

 

 

 

 

家族って何だろう?

 

 

 

 

子ども達に家族の大切さや

一緒に生活している意味を

真剣に伝えたことがありますか?

 

 

 



 

私は自分の幼少期にそんな話は

一度も親から聞くこともなく

大人になってしまいました。

 

 

 


そして漠然と

自分の家族が欲しい”と思い

結婚しました。

 

 

 

 

そして、

“自分の子どもが欲しい”

と思って子どもを産んだのですが

 

 

 

 

 

家族の意味なんて考えずに

ただひたすら子どもの世話と家事に

明け暮れる日々を過ごしていました。

 

 

 

 

そんな中、元夫の赴任先の

アメリカ駐在中に

家族の在り方を学んだことで

ようやく何の為に

子育てをしているのか

がわかったのです。

 

 


しかし、そうは言っても
私も忙しくしている間に
忘れてしまった時期もありました。

 

 

 

 

その時は、
家族みんな仲が悪くなり
勉強を嫌がることもありました。

 

そんなある日、

子ども達が激しい兄妹喧嘩をした時に

アメリカで教えてもらった

『家族の在り方とは』

について思い出し

子ども達に丁寧に伝えたのです。

 

 

 

 

その日から子ども達の

家族に対する認識が変わったようで

 

 

 


魔法のように

兄妹の仲も良くなり

私とのざわざわした関係も

スッカリなくなりました。

 

 

 

 


家族みんなが協力的になり

仲良くなることで

家族全員それぞれの意欲も上がり

子ども達が勉強にも集中できるようになり

成績もグングンと伸びて来ました。

 

 

 


幸せのスパイラルに入っていったのです。

 

そしてそれは今も継続中です。

 

今回の講座は、

私が我が子達に伝えた

『家族とは』のお話しを

たくさんのスライドを使って

小さなお子さん達にも

わかりやすい内容にして

楽しくお届けいたします

 

 

 

そして、

大人の皆さんにも

沢山の気づきが生まれると思います。

 

 

 

 

 

家族として

この講座の内容を共有することで

*家族に対して思いやりの気持ち

*諦めないで頑張ること

*きょうだい仲良くすること

*嫌なことから逃げないたいせつさ

*YouTubeなどの誘惑を我慢することのたいせつさ

*お勉強を頑張ること

など盛りだくさんのことを

子どもが理解してくれるようになります。






 

親子でご受講いただき

お互いに意見を交換しながら

内容の理解を深めていきましょう。

 

 

 



今よりもずっと家族が仲良く

親子が幸せになるのを

楽しみにしてくださいね。





それでは、講座でお会いするのを

楽しみにしております♡




love  mammie♡

 

Icon_f
ともちゃん 様
今聞けてよかった
先日はお話ありがとうございました。
子供との約束が守れない、話をしようとすると耳を塞いだり、かんしゃくを起こしたりで子育て難航中でした。
マミーのお話しはとてもシンプルで、当たり前だけどできてない親の在りかたを教えてくれました。親が変われば子もかわるんですね。少しずつ実践していきます。
子供も恥ずかしくてカメラに映ると逃げていましたが、ちゃんと話は聞いていて、下の子に「今日、お話ししてたでしょ..
Icon_f
nao 様
楽しく学べました
先日はありがとうございました!
家族で参加させていただきました。
クイズもあったり、画面も子供でも読みやすいように、ひらがなだったりと、5歳の娘も一緒に参加しやすいように工夫されていたので、助かりました!
最近、娘のキツい口調で怒ったり、命令する姿が気になっていたので受講したのですが、本人もそれがいい事だとは思ってないんだなぁ、言葉にはしないけど、自分でわかってるんだという事に気づけたのが良か..
Icon_f
A.N 様
これはおススメ★★★
早速、お友達家族にお勧めしたくなりました!
子供の普段の態度で、なぜ、そんなことをするのか?実は理解していないのではないのか?と不安になっていたことがありましたが、本人は分かっていたんだ!と、可視化で私も理解出来ました!子供の為の講座と構えていましたが、私自身も、改めて家族とは何かを考えさせられることばかりの講座でした。
Icon_f
ほそりん 様
人生で大事な事が得られました
今日は、ありがとうございました。
普段子どもが親に対してひどい言い方したり、姉弟ケンカがみてられないくらい激しいので、参加しました。

こどもらに何とか参加してもらうために、前もって伝えてお菓子を用意して、クイズあるみたいよと話して、結果私とこども2人と並んで受講できて良かった~です。(娘は画面から外れてましたが)

始まる前は、イヤや受けへんと乗り気じゃないコメントばかりの子どもでしたが..
Icon_f
仲 沙織 様
人生で大事な事が得られました
小1と4才の娘たちと参加しました。一時間だったので4才の娘は集中力が切れてしまいましたが、小1の娘はクイズを楽しんでいました。子どもたちにもわかりやすく、家族について教えていただけました。私自身もお話を聞くと『そうだよねー』と思うことも、こういう機会がないとなかなか考えることもなかったと思うので、今回参加できて良かったです。家族みんなでしあわせになれるよう頑張りたいと思います!ありがとうございました..
Icon_f
佐藤 有斐 様
今聞けてよかった
家族のことって知ってるようで、実は知らないことだらけだ!ってことが分かりました。

どうして一緒にいるの?
どうして過ごしたらいいの?

など、当たり前だけど、今回学んで、あぁ!そうだったよね、と、子供以上に学びになりました。

子供達も楽しんで参加してくれて、次第に笑顔になって、本当に良かった!

紙を貼って、私も黒ハートにならないよう気をつけます^ ^

ありがとうございま..
Icon_f
りんご 様
今聞けてよかった
家族って何?何のために一緒にいる?なんて問い したことなくて、目から鱗でとっても新鮮でした。録画受講で子どもも春休みで友だちの家に長期お泊まりに行っていて一緒に観れてないのですが、ぜひ一緒に観て 家族のあいことばを決めれたらなと思います。ありがとうございました!
Icon_f
tampopo 様
これはおススメ★★★
普段当たり前だと思ってなかなか考えたことなないことを家族の中で考えるきっかっけができました。子供たちも積極的に参加して、きいていました。そして改めて家族の大切さを感じる時間でした。ありがとうございました。
Icon_f
senda 様
今聞けてよかった
1人1人をみれば、本当に良い子だと思うのですが、
姉弟喧嘩が絶えず、一人っ子の私自身(ママ)としては、
せっかく姉弟がいるのに、どうしてよ?!と、
すぐに怒りが湧いてきてしまう日々でした。

新年長になるお姉ちゃんに、もう1歩だけ弟に譲って欲しい、
キーッとせず言葉で伝える努力をして欲しい、と思い、
今日の講座を受講しました。

お姉ちゃんは1時間しっかり画面の前に座り、
クイズ..
Icon_m
宮川 由起子 様
楽しく学べました
子供達と同じ目線で学べたことがとても良かったです。お兄ちゃんも弟に対して思うところがあり、弟の方もお兄ちゃんに対して思うところがあったようで、いつもなら喧嘩になるような場面でも、譲り合ったり優しい言葉に変えてみたりしていて、お互いを思いやる気持ちが芽生えたようです。
何日かすると忘れてしまいそうなので、家族の合言葉をトイレに貼っておこうと思います。
本当にありがとうございました!
本講座もどう..
Icon_f
ゆうくんママ 様
また参加したいです
今日はありがとうございました。

マミーの声がまず優しくて心地よい!
子供の気持ちになると、声って大切
同じ事を言われるとしても、声の感じ、ゆっくり、そして優しく伝えて欲しいだろうなと気付きました。
そしてそれは、その子が子育てを、そして、介護をする時に自分が親に言われた様に声かけをしてしまうとしたら、、、今の私の声かけが、もし介護して貰うときにそのまま反映するとしたら、、意地悪く言うのダ..
Icon_f
TM 様
楽しく学べました
親子で動画を見ました。なかなかお片付けをしないことと、夜決めた時間までに寝室に行けないことが課題だと親も子どもも自覚はあったので、一緒に動画を見ることで「やっぱりそれは良くないよね」という気持ちを共有できたことがありがたかったです。それと、改めて家族について考えることができて、子ども自身は初めてそんなことを考えたと思うので、動画を見ながら怒ったり泣いたり忙しかったですが、最終的には「楽しかった」と笑..
Icon_f
まっきー 様
気づきが得られました
マミーさま

先日は「たいせつな家族」の講座をありがとうございました。
9歳の息子が「親に愛されているか」という質問に元気よく手を挙げていたのを見て、それだけで講座を受けてよかったと思いました。(恥ずかしながら、親の愛が伝わっていないかなと不安を感じていたので…)
マミーさんのお話は、「そうだよね」と感じる事ばかりでした。その大事な事を子供にも分かる言葉で表して、伝えて頂きありがとうございま..
Icon_f
小野瀬 智子 様
気づきが得られました
家族とはお互いに幸せにするために一緒に暮らしている。
当たり前のようでこうして言葉にすると、自分はそれができていたのかと改めて考えてしまいました。
子どもにすぐに怒ってまうこと…これは相手を幸せにしているのか。
これからひとつずつ考えていきたいと思います。
娘たちと一緒に参加できて同じ想いを共有することができたのでとても良い機会になりました。
小1の娘も色々知れて良かったです。と言っていま..
Icon_f
田中 理沙 様
もっと知りたいと思いました
ありがとうございました。
家族の大切さを再確認するとともに、私も鬼ババアのように怒鳴っていた日々を反省しました。家族が笑顔になれるように日々をすごしていけるよう過ごせるようにしていきたいと思いました。
子供と一緒に受講しましたが、小学一年生
の息子は、思春期なのでしょうか?
受講中かなりイキってて、まるバツ問題も全部逆の答えをだしていたり、「マミー当ててくれよー全然当ててくれないじゃん」とい..
Icon_f
まえだ ともこ 様
周りにもぜひ勧めたい
家族がなぜ一緒にいるのか
考えたことがありませんでした…

私は、母や父に
幸せにしたいから
なんて行動はしていなかったと思います。

子供からも親のことを幸せに出来たのになぁと
反省しかありません。

自分だけでなく、家族みんなの幸せを
どうやって守っていくのか。

娘と一緒に受講できたことで、
共通のイメージが具体的にできて、
2人で振り返りながら、昨日一日過ごせま..
Icon_f
あや 様
人生で大事な事が得られました
子供へのスケジュールの伝え方を失敗し、当日開始10分前、 DVD観たいと長女に言われてしまい、セミナー一緒に参加して欲しいのに、どうしようかなーと思いつつ、隣でスピーカー音にしてセミナーに参加したところ、子供はDVDからセミナーにシフトして来てくれました!
冒頭は一緒に聞けなかったのですが、パパやママ、兄弟との関わりについて、マミー先生に悪いこと、良いことを聞いて4歳ながらにドキドキすることがあっ..
Icon_f
ys 様
とても勉強になりました
息子が恥ずかしがって答えられない場面もありましたが、クイズでは、分かってるよ~と言いながら参加していました。
毎日靴を揃えず、靴下を洗濯機に入れなず、食器もさげていませんでしたが、今日の講座をきっかけに、今日からできるかな?と話すことができました。そして、まずは私がたっぷり子供たちに愛を与えることが大事だと反省しました。
 
講座中に決まらなかった合言葉は、
“仲良くしよう!”に決まりました..
Icon_f
A 様
人生で大事な事が得られました
先週は「たいせつな家族」の講座をありがとうございました。学びが多く、メモをたくさん取らせていただきました。中でも一番耳が痛いと思ったのは、「家族だから乱暴に言っていい、ではなく、家族に一番優しく、気を遣うこと。ガミガミ言うのではなく、丁寧に話す。それにより将来、子供の家族もそうなる。」です。子供達に向けて、感情を乗せて叱ってしまったり、ネチネチ意地悪な言い方をしてしまっていたことを反省しました。『か..
Icon_f
LILY 様
もっと知りたいと思いました
いつもclubhouseを楽しく聴いています。
今回初めて受講しました。
子供2人(6歳、4歳)は画面に自分が映ると恥ずかしかったようで、初めは中々集中して参加してくれませんでしたが、クイズは楽しかったようで○×を手で表していました。実はわかってるんだなーと驚きましたw姉弟喧嘩は日常茶飯事ですが、優しい気持ちを毎日忘れず、家族が幸せに過ごせるように参考にさせていただきます♡!
Icon_f
M 様
気づきが得られました
急遽予定が入り耳だけの参加になってしまい残念でしたが、
参加された可愛いお子さまたちの姿に癒されながら聴かせていただきました。
まず「家族って何だろう?」なんて、自分が子供の頃に親と話をしたこともなかったですし、
我が子に今まで真剣に伝えたことも、話したこともないことに気づかせていただきました。

一番近い存在だから、わがまま勝手でいいというわけではなく、
一番近い存在だからこそ、ずっと..
Icon_f
匿名希望
気づきが得られました
以前、マミーとレオ君のお話のお話を伺ったときに、なんて優しくて朗らかで素敵な青年なんだろうと思い、それ以来マミーのファンになりました。今日はclubhouseで知り参加することができました!ありがとうございました。宿題やゲームなど我が家にも当てはまることでした(^_^;)一番身近な大切な家族だからこそ丁寧に優しく接するということを頭においてかかわっていくこと。子育てが上手くいっていたらお母さんの自己..
Icon_f
マディー 様
人生で大事な事が得られました
ありがとうございました。

そもそも家族とは何か?
家族に何をしてあげるのがいいのか?

正直考えたこともありませんでした。

考えるきっかけをいただきありがとうございました。

仕事の代わりはいるけれど、家族の代わりは誰もいない。
助け合える仲間として家族を幸せにしていきたいと思いました。

優しいデザインで
ふわっと明るく伝えて下さいまして、感謝です。
Icon_f
島村 夏希 様
楽しく学べました
マミー💕
今日もありがとうございました。

一緒に聴かせたかった長男は習い事で不在でしたが半強制wでパパにも参加してもらいみんなで聴きました。

次男は他のことが気になり最初は集中出来ませんでしたが、途中から『俺できてる!』と言ったり、後回しのことや喧嘩はやってるなぁσ(^_^;)みたいな感じでした笑笑

合言葉はわかんない!!となってましたが、みんなの話をなんとなくきいて、
一人の..
Icon_f
勝又 しのぶ 様
人生で大事な事が得られました
子ども達とマミーのお話しをリアルで聞く事が出来、本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。私は約1年前にマミー講座を卒業しました。卒業した今でも、教えていただいた事を毎日毎日コツコツ子どもの心を感じ、満たす努力をしています。今回受講して、思春期に入っている小4娘は、家族の合言葉を、【これからも!幸せに生きていく】と話してくれました。こんな事を言ってくれるなんて本当に幸せだと思いました。マミーからのク..
Icon_m
廣内 由衣 様
楽しく学べました
マミー、昨日は秀伍に3回も意見を言うチャンスをくださって、ありがとうございました!
発言したくてずーっと手を挙げていました。

肝心の内容は、理解しているものの素直にはわかったとは言いたくないのか、かなりはぐらかされますが、
少しずつ浸透してくれたらなと思います。

家族で大切にしたい感情や、行動を可視化したことがなかったのですが、
項目がハートで表してあって、わかりやすくてかわいかっ..
Icon_f
S 様
周りにもぜひ勧めたい
ありがとうございました!6歳息子もひらがなを読もうとしていたり、途中遊びにフラフラいってしまってましたが、耳だけはちゃんと聴いていてくれたと思います^ ^
そして、マミーが家族の一員としてできることを考えることが大事と伝えてくれてから、お片付けしてますかー?と問いかけてくれたら、なんと率先して床に散らばってたおもちゃを素早くまとめだしました!(いつもは私が声かけても中々動かない)
家族クイズ..
271171_mjmyotdmyzywy?1614608778
とうま ゆう 様
感動しました
かぞくの大切さを子どもたちがしっかり感じとり、子どももかぞくをしあわせにすることができるんだと気がつき、そのために何ができるのかを考えられるいい機会でした。

どの子も、その子なりの考えがあって最後の子どもたちの発表はジーンと感動!

この講座の後、我が家の子どもたちはより協力的になってくれました♡
Icon_f
HM 様
もう最高!(笑
親子講座ありがとうございました(^^)
子供は遊びながらでしたが、普段自分のしている事がことごとく【❌】に当てはまるので、刺さりまくってました😂
親は大笑い‼️
わがまま過ぎる時「ママは召使いじゃない💢💢」と言っていますが、同じことをマミーさんが仰っていて効果抜群でした✨

家族の合言葉は、講座中は「分からなーい」と考えようとしてくれなかったのですが、“合言葉”の意味から説明して、ゆっくり..
Icon_f
大久保 加奈子 様
ありがとうございました
我が家の合言葉は
「笑顔忘れてるよ」になりました。
4歳の息子でも理解できるスライドで、
クイズも○✕クイズだったので
楽しく学べました。
ありがとうこさいました。
場所 Zoom

参加費
たいせつな家族【一般】参加費
5,500円
たいせつな家族【本講座現役生・マミー塾生】 参加費
4,400円
たいせつな家族【再受講】参加費
1,100円


※動画受講も可能です。

動画はお申し込みいただいた方全員にお送りします。
動画の視聴期限は2週間です。

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込またはPayPal支払い

定員
 150  名
お問い合わせ先株式会社スパークリングキッズ事務局
お問い合わせ先メールアドレスsparklingkids2018@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Expert_s
株式会社スパークリングキッズ代表取締役

高松ますみ

Award57
相馬経営塾マスターロード
Mission
幸せな親子を増やす  自己肯定感の高い未来の大人を育てる。
Senmon
子育て 自己肯定感 子育てのお悩み 親子関係

1男1女の母。
英語嫌いを克服してイギリスへ留学。
帰国後英語塾を2校経営。
長男が1歳半から元夫の赴任先のアメリカで3年間暮らす。
現地で日本の子育てとの違いにカルチャーショックを受ける。
"1人の人として尊重し、惜しみなく愛情をかけて人間力高く自立させる"アメリカ流子育てと日本文化の良いところを合わせた子育て方法を実践。

息子は早稲田大学卒、娘はアメリカの大学へ留学中。
アメリカで出会ったスクラップブッキングの日本での普及活動や、元F1レーサー片山右京チャレンジスクールのマネージャーとしても活躍。常識にとらわれない斬新な切り口で伝える家族問題解決講座やセミナーは常に大人気。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock