18_zdy2ywm5njljodi5n

食とファスティングやダイエットについてのセミナー

65992_18928_img_4058
65992_img_5378
65992_img_3215
65992_18928_img_4058
65992_img_5378
65992_img_3215

食とファスティングやダイエットについてのセミナー

このような方におすすめ

食物、料理、ファスティング、ダイエットについて興味がある方

期待できる効果

食と身体、ダイエットについて詳しい情報をお届けします!

食とファスティングやダイエットについてのセミナー

私たちは毎日数百もの毒素にさらされています。

恐ろしい事実ですが、家の中でさえ、毒物を含んだものであふれています。

掃除用の洗剤、

食べ物を保存するプラスチック容器、

不燃性の化学薬品で処理された家具、

また塩素などで消毒された水で食器を洗うことや、

お風呂に入ることなどもすべて含まれます。

特に女性の場合は、毒物に触れる機会が増えます。

朝は洗顔料、皮膚に塗るクリーム、

さらにその上に化粧品を重ね、香水も使う方もいることでしょう。

夜は化粧落し、歯磨き剤、シャンプーやボディソープなども必需品なのではないでしょうか。

またヘアカラーをしている方も多いようです。

また、大気汚染により空気には何千という化学物質が含まれています。

そして土壌汚染、農薬、除草剤、重金属、放射能など、挙げたらきりがありません。

最近の米国疾病管理予防センターによるバイオモニタリング調査で、

米国人の体には212種類の環境化学物質が蓄積していることがわかりました。

例を挙げると、ヒ素、カドミウムなどの重金属、農薬、難燃剤、

過塩素酸塩(地下水汚染が問題になっているロケット燃料)などがあります。


シンシナティ子供環境健康センターの医師は、

「今や毒物は身の回りにあるものではなく、私たちの体内にあるものとなっている」

と言っています。

有毒物質を含む食べ物は、私たちの身近にあふれています。

食料品店においてある、箱入り、缶詰め、

袋詰めや包装されている全ての食品です。

ファーストフードやコンビニエンスストアの食品はさらにひどいものです。


米国の食品会社は、かなりたくさんの添加物を使用しています。

加工食品を食べると、着色料、安定剤、乳化剤、漂白剤、柔軟剤、甘味料、香料、

保存料などの化学物質が体内に入るのです。最も有害な添加物は、

高果糖コーンシロップ(異化性糖)、

トランス脂肪酸、食塩、アミノ酸調味料(化学調味料)、

そして人工着色料、アスパルテームなどの人工甘味料です。


食べ物は私たちに栄養を与えてくれるはずのものですが、

食品添加物など毒性が高いものを摂り続けていると、

知らないうちに健康が蝕まれていきます。

そうならないためにも、食品ラベルをしっかり読み、

知らない成分があれば食べないようにしましょう。

しかし、もしあなたが加工食品を毎日食べてしまっているのなら、

体の健康を維持するために解毒が必要です。


このような有毒な物質が体内に溜まると私たちの体は毒物を排除しようとするため、

肝臓などに余分な負担がかかってしまうのです。



体の内側もきれいにしましょう

皆さんは、歯磨きや入浴など体の外側のケアを行っていると思いますが、

内側もきれいにしていますか? 

特に胃腸は、大切な働きをしているにもかかわらずあまり重要視されない器官です。

食物を消化し体が吸収できる栄養素を生みだすために一緒に働く消化酵素や酸、

消化管ホルモン、微生物も作り出しているのです。


つまり消化器官の健康が、体の健康の基本となります。

胃腸が免疫システム全体を管理しているので、

ここの健康が失われることは、ほとんどの慢性病に関与しています。

胃腸を健康的に保つためには、

定期的にファスティングを行うことが有益です。

胃腸の動きが改善し、体が解毒されるにつれ、

肌や髪の毛はきれいになり、気分までもが改善します。

宿便が原因の体重過多は解決されるでしょう。

腹部膨満感やガス、便秘も解消される方も多くいます。


<ファスティングで得られる効果>


★デトックス効果(毒素・老廃物の排出)

★減量、脂肪燃焼、体質改善

★疲労回復・免疫力の向上・味覚の正常化、

★身体感覚、感性を取り戻す

★明瞭な思考能力の向上、活力の回復


ファスティングとは、英語でいう『断食』のことですが、

最近の意味合いとしては、少しの間、食べない(消化器官を休ませる)で、

体のさまざまな不調を解消する方法のことをいいます。


ただし、水以外まったく何も摂らないのは修行僧がやる本断食で、

これは苦行ですので一般の方にはお勧めできません。



現代人の多くが過食ぎみです。

「少食が健康の原点」なのです。

数日間のファスティングを年に数回、

或いは、週末プチ断食を習慣化するだけで、

胃は小さくなりますので、

自然にやせていきます。

体調もよくなっていきます。


個人差はありますが、

1週間ファスティングすれば体は劇的に変わる可能性もあります。

現在重い病気を抱えている方や、

長期間のファスティングは、

専門家がいる施設で行うことをおすすめしますが、

週末1日だけのプチ断食、

あるいは3日間だけの半断食=ファスティングを年に数回するだけでも、

充分に身体は改善され、解毒を促し、

やせやすい体質になります。

ファスティングでは老廃物の排泄、

解毒を高め、細胞便秘を解消していきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※このセミナーはオンラインミーティングシステム「Zoom」を使用します。

 Zoomを使ったことがない方は事前の準備をお願いいたします。

 Zoomがわからない方は、こちらをご覧ください。


このセミナーでは、食について、料理について、

ダイエットやファスティングについての

セミナーとなりますので、

皆様のご参加をお待ちしております。



開催要項

参加費
食とファスティングやダイエットについてのセミナー 参加費
2,000円

セミナーの

キャンセルにつきましては、下記のとおりキャンセル料がかかります。

・1ヶ月前から8日前までのキャンセル: 参加費用の50%

・7日前から3日前までのキャンセル:参加費用の70%

・前々日(2日前)、前日・当日のキャンセル: 参加費用の100%

 

 

 

場所

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員 20 名
お問い合わせ先 伊藤ヒロ
お問い合わせ先電話番号 08042122888
お問い合わせ先メールアドレス mana_brightness@yahoo.co.jp

ご希望の日時を選択してください

現在開催予定はありません

お客様の声

Icon_m

坂川 彌奈子 様

食とファスティングやダイエットについてのセミナー

もっと知りたい

参加者が私ひとりという、とても贅沢な時間でした。
食べることは生きることという、本当に基本のことを、いかに大切にしてこなかったのかということに気がつきました。
鶴見先生の動画は、とても衝撃的でした。
食事をハレとケでとらえることは、とても日本的な感じがして好きです。自分に取り入れたいと思いました。
「おなかが空いた」を「満たされている」って置き換えること、実践したいです。

ファスティングが、前3日間、実施期間3日間、後3日間の合計9日間ということを、全く知りませんでした。
当日の3日間だと思ってた(汗)
ファスティング初心者には、セミナーの初めに、全体9日間の流れを大きく説明していただけるとわかりやすいかと思います。