Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_n2vlzji0ogi3ytu0n

【才能発見手帳ホルダーさん向け】
理恵先生ともくもく書こうの会

このような方にオススメ
忙しくて、一人だと手帳を書く時間がとれないホルダーさん
期待できる効果
みんな集まれば、楽しく手帳を書く時間がとれる!
65297_101
65297_103
  • 『子どもの才能を伸ばしてあげたい』

『大きくなって自分迷子にならないように』

『子どもの好きを分かってあげたい』


大切な我が子のために、『子ども才能発見手帳』を手に取ってくださったホルダーの皆さん!!
 
手帳は書けていますか?
 
 
ドキッとしたそこのアナタ。(^^)
 
書かなきゃ!と一人でプレッシャーを感じていませんか?
 
また今日も書けなった…と、ガックリしていませんか?
 
 
 
 
 
そんな方に参加してほしい!!
 
 
\もくもく手帳を書こうの会/
  •  


その名の通り、黙々と、自分の手帳を書いていく会です。(^^)


もちろん無料開催
自習室のイメージで
気軽にご参加いただけたらと思います。
 
 
 
 
自分一人じゃ頑張れないことも、
みんなで集まればきっと楽しい♬
 
可愛い子供たちの顔を思い浮かべながら
一緒に書きましょう♪
 
 
・無料開放。
・毎月開催。
・1回約30分程度。
・何回参加してもOK!
・オンライン
・自習室=それぞれが我が子の手帳を書く!
(注:手帳講師のフィードバックはありません。
ご希望の際は、有料の
一緒に書こうの会にご参加をおススメします。)
 
 
 
 
 
私も我が子の手帳を書きます(^^)
質問のページが終わったら、
カレンダーページに日々のエピソードを
書き加えていきましょうねー(^^♪
 
毎月のエピソードを、
自分のスケジュール帳やカレンダーと見比べて。
 
シールやふせんでデコしたり、
お気に入りの文房具もあったらテンションアップ!
 
写真も印刷すると、
一気に手帳が賑やかになります☆彡
 
 
ホルダーさん同士でつながって、
みんなで一緒に手帳を書く時間を
作りましょうね!
 
 
奮ってご参加くださいませ(^^)/
Icon_f
A 様
また参加します
お世話になりました。
終わることのない手帳が書けぬままたまるので、とても有り難い時間です。
ありがとうございます。
Icon_f
匿名希望
また参加します
なかなかヒトリでは書けないので、ありがたい時間です。振り返りもできるし、貴重な書き書きタイムでした。ありがとうございました。
Icon_f
大西 由美子 様
1人ではなかなか進まないので、参加させていただき、少しでも進んだので良かったです。
こどもたちのことを真剣に考える時間になり、書いた後は、またこどもたちのことをよく見る事ができると思います。
ありがとうございました!
Icon_f
Y 様
また参加します
今日はありがとうございました!起きてもすぐにオンラインがあると、パッと起きれてありがたいです!
モチベーションあがらなくても、皆さんに刺激をもらうので、また頑張ろう!私もやろう!と思えます!
今度は先生の夢の写真についてまた教えて下さい(*^^*)
Icon_f
山下 明美 様
また参加します
もくもくと皆さんが書かれているので、自分もやらなきゃあと頑張って2ページ書き上げることができました。集中する時間が心地よかったです。
65297_写真  22
65297_100
参加費
【子ども才能発見手帳ホルダーさん向け】理恵先生ともくもく書こうの会 参加費
0円

無料!!

支払方法
Stripe_pay_solutions
定員
 5  名
お問い合わせ先親子キャリアラボ 小倉理恵
お問い合わせ先電話番号メールにてお問い合わせください
お問い合わせ先メールアドレスogurafarm1028@gmal.com
ご希望の日時を選択してください
11月
 
 
 
 
Profile
Professional

小倉 理恵

Mission
子どもとのかけがえのない時間を大切に。『子ども才能発見手帳』で親子の自己肯定感up!!ママも家族も笑顔で過ごせる毎日を応援します!
Senmon
進路選択 学校選び 職業選択 働き方選び 習い事選び 人生の分岐点 自己理解 自分の軸 勉強 塾 受験

●子ども才能発見手帳講師
●子ども才能発見手帳トレーナー
●現在今自分帳講師
●親勉インストラクター
●教員免許(中学・高校)
●宅地建物取引士
●秘書検定2級
●ビジネス実務法務検定3級 100年以上続くイチゴ農家の嫁をしながら、
親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳講師とトレーナー、現在今自分帳講師、
日本親勉アカデミー協会 親勉インストラクターをしております
小倉理恵です。
インストラクター業を通して、
これまでに関わってきたお母さんは500人以上!

出身地:広島県広島市
居住地:栃木県宇都宮市
家族:年下の夫、小5娘、年長息子、年少息子
趣味:バレーボール、温泉、カフェ、アウトドア、学び、お得情報
好きなこと:たくさんのことを学び、家族に還元すること!
得意なこと:1人1人に寄り添うこと

[子ども才能発見手帳]
手帳にそって書きこむだけで我が子の才能を発見!
我が子の才能、価値観、強み、特性が見えてきます☆
大切な“今”を残します!
記憶より記録!!
手帳の使いこなしセミナーを随時開催中!!

[現在今自分帳]
10歳から大人まで!
自分をマルッと言語化して
1冊のノートを作成できる!
1人ではできない自己理解を、一緒に行います!
自分を言語化することで自分という人間がよくわかります!!
そこを知って選択するのと、そうでないのとでは雲泥の差が生まれます!

[親勉]
遊びながら学ぶ!
特別なことをしなくても身近なところから学びに繋げることで
1週間で勝手に勉強する子に変わります!!
自己肯定感の上がる褒め方・叱り方で、
ママも我が子も自己肯定感アップ!!


【自己理解講師になった理由】
遊びながら学ぶ『親勉』に惚れ込みインストラクターになった私。
せっかくインストラクターになったのに、周りのインストラクターさんと比べてしまい勝手に落ち込む日々。笑
自分には強みがない、自分がないということがコンプレックスでした。
しかし、この13の視点からの自己理解講座を受講して、こんな私でも「手を抜かない」「一生懸命」「コツコツ努力する」「行動力」など、自分では才能と思っていなかった才能をたくさん発見!
自分の大切なことも確認でき、ブレない軸ができてきました。
そのおかげで『親勉』も自信を持って伝えることができるように!!
もちろん『子ども才能発見手帳』『現在今自分帳』も自信を持ってお伝えしております!!
自分に自信を持てない方、つい周りの人と比べちゃう方、自分迷子な方、子どもについガミガミ言っちゃう方などのお手伝いができればと思い活動させていただいております☆

親の視点が変われば声かけも変わります。
関わり方が変われば親子関係が良好に。
はやくから子どもの才能を発見することもできます。
子どもの才能を発見してあげたい方にもオススメです!!

B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock